• 締切済み

家族旅行

今のパートナーの家族は両親と2歳下の弟の4人家族です。本人は30歳過ぎです。年に3回ほどゴルフ旅行や夏期休暇、年末年始に旅行に行きます。私の家族はそんなに旅行に行かないのでちょっとびっくりしています。結婚を考えていますが何だかなと思う事もあります。この頻度は普通にあるのでしょうか!?ちなみに両親と兄弟たちは離れて住んでます。

みんなの回答

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 我が家では、子供達(1男2女)が小・中学生頃までは、春先と秋口の年2回は1泊程度の家族旅行を恒例にしてました。 しかし、娘達が高校生になってからは、夫婦だけの旅行になってしまいましたが、場所によっては同居してる母親(夫である私の実母)を誘って出掛けることもありました。 また、私の姉夫婦が母親を誘って旅行に出掛けることもありました。 ちなみに、4年前の母親の米寿祝いには、私達5人姉弟(姉3人・弟2人)夫婦と子供夫婦や孫達(母親からは曾孫達)の総勢30人近くが一同に集まり、マイクロバスを貸し切って1泊の温泉旅行を楽しみました。 従って、家族の絆が強い家系なら、親や兄弟と一緒に家族旅行は珍しくないと思います。

• moonin
回答No.2

別におかしい話じゃないし、家族の仲が良いのは素晴らしいことじゃないでしょうか。 家族を大切にする人という証明じゃないでしょうか。

• yasuto07
回答No.1

別にお金があるなら、普通の素晴らしい家族では、私も、2トンのキャンピングカーで家族旅行しますよ。