• ベストアンサー

何もできない夫。もし私が先に死んだらどうするの?

こんにちは。「解決!ナイナイアンサー」番組スタッフです。 毎週火曜よる9時放送の「解決!ナイナイアンサー」では、悩める芸能人たちのお悩みを解決していきます。 11月20日の放送で出演予定の池波志乃さんから届いた悩みです。 池波志乃「夫(中尾彬さん)が一人じゃ何もできない。もし私が先に死んだらどうするの?」 みなさんのご意見を回答にお寄せください。 性別や年代によって考え方も違うと思うので、回答とともにみなさんの性別・年代も教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 ★投稿いただいた回答は番組内で紹介させていただく場合がございます★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250381
noname#250381
回答No.81

中尾彬さん、かっこいいのでお世話してくれる女性が殺到するんじゃないでしょうか。志乃さん、「私がいないとだめだから、先には死ねない!」という強い覚悟で頑張ってくださいな(笑)

99answer
質問者

お礼

たくさんの回答をありがとうございます。 池波志乃さんご本人がこちらの回答をベストアンサーとして選びました。 次回は11月20日(火)よる9時から放送です。 是非そちらもご覧下さい!

その他の回答 (109)

• wikikuso
回答No.111

中尾彬さん一人では、ねじねじのメンテナンスが出来なくなると思います。 ずっと元気なお二人を見ていたいです。 ご自愛を。 30代 男性

noname#205829
noname#205829
回答No.110

いいですか。 次の言葉を、大きくゆっくりと、口にだして、3回言ってみてください。 「中尾彬は、私が死んで1人になっても、大丈夫。」 ほら、もう大丈夫。 なんてね。 40代 男

回答No.109

結婚したらそんなことまで考えないといけないんですか? 結婚したくないと思う項目がひとつ増えました。 だんなさんが一人じゃ何もできないのが嫌だったら死んだあとのことを考える前に別れればいいのでは?と思いました。 27歳男性です。

回答No.108

試しに一ヶ月ほど別居してシミュレーションしてみてはいかがでしょうか? 何ができて何ができないかを洗い出して、対策を考えるのが効率が良いと思います

回答No.107

2週間くらい全く連絡の取れない秘境のような所へ旅に出て、練習してもらうというのはどうでしょうか? 一人旅に出るということ、多分それも嫌なのですよね?とは思うのですが、ここは割り切って! その後のお二人の報告を聞いてみたいです。 30代 主婦です。

noname#172593
noname#172593
回答No.106

志乃さんこんにちは。 中尾さん幸せですねー。 中尾さんにどうしたいかぜひ聞いてみてください。 それからなのを準備しておくか検討されたほうがいいと思います。

noname#196046
noname#196046
回答No.105

志乃さんは、なにもできない夫が大好きなんですね。 それを、中尾彬さんもなんとなく察しているのではないでしょうか。 「わたしがいなくちゃだめね」って喜ぶ妻のために何もしないだけで、中尾彬さんはなんでもできそうな気がしますよ。もし、志乃さんが病気になったらきっと甲斐甲斐しく助けてくれますよ、きっと。 回答としては”何もしなくていいのでは?”です。 50代、女性でした。

回答No.104

そのように夫を育ててしまったのはあなたなのではないでしょうか。 なるようになります。

noname#205812
noname#205812
回答No.103

「おいおいおい~ 何も先に天国いっちまうことは無いだろ」 って、渋い声で悲しまれる姿を想像して泣けてきた。 お互い、ご自愛して長生きしてくださいませ。 30代 男

回答No.102

ああーそういう人に限って元気で長生きするものです。 そんな心配事考えないで楽しく暮らして長生きましょう。 夫より先に死ねないと思って生きていれば万事OKでしょう。 年齢性別は非公開なんでご想像にお任せします。