• ベストアンサー

何もできない夫。もし私が先に死んだらどうするの?

こんにちは。「解決!ナイナイアンサー」番組スタッフです。 毎週火曜よる9時放送の「解決!ナイナイアンサー」では、悩める芸能人たちのお悩みを解決していきます。 11月20日の放送で出演予定の池波志乃さんから届いた悩みです。 池波志乃「夫(中尾彬さん)が一人じゃ何もできない。もし私が先に死んだらどうするの?」 みなさんのご意見を回答にお寄せください。 性別や年代によって考え方も違うと思うので、回答とともにみなさんの性別・年代も教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 ★投稿いただいた回答は番組内で紹介させていただく場合がございます★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250381
noname#250381
回答No.81

中尾彬さん、かっこいいのでお世話してくれる女性が殺到するんじゃないでしょうか。志乃さん、「私がいないとだめだから、先には死ねない!」という強い覚悟で頑張ってくださいな(笑)

99answer
質問者

お礼

たくさんの回答をありがとうございます。 池波志乃さんご本人がこちらの回答をベストアンサーとして選びました。 次回は11月20日(火)よる9時から放送です。 是非そちらもご覧下さい!

その他の回答 (109)

noname#196270
noname#196270
回答No.9

40代女性。 私は持病があるので夫よりも私の方が先に死ぬ確立が高いのです。 だから日頃から少しづつ私がいつ死んでもいいようにいろいろなことを 教えています。 そして友人に「私が死んだら夫にすぐ再婚相手を見つけて再婚して。」 と言ってもらうように頼んであります。

回答No.8

嫁が死んでも大丈夫! ネジネジはカッコイイので他の女がほっとかないので、 心配しなくて大丈夫!! 最初は悲しくても、半年後には 放し飼いになったネジネジは愛を探しに右往左往しだす ヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒ 一般的に男は女よりも早く死んじゃう中で、50歳以上の男性は、全体的に絶滅状態で希少!! わざわざ、ネジネジがアクションを起こさなくっても、『大奥』状態で引く手数多のやりたい放題放題 たちまち『ばら色の新婚生活』が送れるんじゃない。 どこの、老人ホームでもおじいさんは超モテモテ~だし!!!! 私の周りにも、奥さんや旦那さん先になくなった人や、死別した人と付き合ってたり、再婚が沢山いますが、 ほぼ、次の人が出来ています。 結婚生活が楽しかった人はすぐに再婚するらしいので、ネジネジは幸せだった分早く再婚できそうなので大丈夫。 志乃さんの方が、かなり長生きしそうだけど・・・ 40歳代の女子?・・・・

• ta_kuchan
回答No.7

アホくさ(失礼w 40代男です。 金はある程度以上、持ってるんだから コンビニでもファミレスでも飯だったら食べに(買いに)行けば良い。 風呂なら銭湯だってあるだろうし。 洗濯だってコインランドリーもあるだろうし それこそ 全自動で乾燥までしてくれる物もある。 それも面倒なら ホテル住まいだって出来る。 ホテルなら 全てやってくれる。 今は 奥さんいるから 甘えてるのかもしれないが いざ 1人になったら どうにかやるもんだ。 ま 死んだ後のことなんか気にしたって仕方ない。 どうしても気になるのであれば 今から1人で何でも出来るように 教えたら良いんじゃないのかな。 何故そうしないで 質問するのか 逆に聞きたい。 甘やかせて来た だけ なんだから 出来ないなら 出来るようにしたら? 本人にやる気がないなら ほっとけば良い。 苦労するのは本人なんだから。

• pokkorinnk
回答No.6

中尾彬さんのような甘ったれさん<(_ _)>を 今さらどうにも変えようはないと思うので 唯一、策があるとしたら 「後釜」を見つけておくことぐらいでしょうか 志乃さんの御めがねに叶うような方を志乃さん自身が 見つけておいて それとなく事後のことを打診して、お願いしておく… 我が家も子供の無い夫婦で、後のことを頼めるような 親族もいないので 常日頃から夫には、もしも私が余命僅かと言われたら 私の看病なんてしなくていいから 「後釜」探しを一生懸命やって、私が死んだら葬式なんて しなくていいから、すぐに後釜さんと結婚してくださいね と、言ってあります 掃除・洗濯・炊事などは男性でもその気になれば何とか できるようにはなるでしょうが そんなことよりも 妻に先立たれた心の寂しさはたとえようもなく深いそうで どんな豪傑でも、何処からこれだけの涙が出てくるかと思うほど 泣けて泣けて仕方がないそうです その寂しさを、最愛の夫に味あわせたく無いと思いませんか? なので とにかく、死んでしまう私には構わないでいいから 次の妻を一日も早く探してほしいというのが私の真意です 志乃さん! こういう考え方はいかがでしょうか?

• ma-ra-
回答No.5

自分は40代ですが確かに妻がいるときは何から何までやって貰っておりますのでもし一人になったらどうしようとか 一人では生きていけなくなるんじゃないかと不安な気持ちになったりもしますがでも、いざ一人になったら意外と炊事、洗濯 掃除等は出来ちゃうものなんじゃないでしょうか!? 自分の場合は妻が旅行で3週間くらい留守にしている間最初は妻が帰ってきてから全部やってもらえるからいいやって感じで なんにもしていませんでしたが流石に汚くなってきて着るものもなくなってきたので渋々自分で茶碗洗いから洗濯はやるように なりました。 掃除は流石にやっておりませんがなにげにその気になれば出来るものでした。

• kobalt
回答No.4

大丈夫ですよ。もとは一人で生活してたでしょうし、今は一人でも困らないくらい、なにかと便利になってます。 それでもどうしても心配なら、絶対に先に死なないことですね(笑)

noname#205855
noname#205855
回答No.3

不惑になりたて、とはいえまだまだ若僧な男です。 池波さん中尾さんのお二人に比べたら、まだまだ全然未熟な夫婦ですが、僕も妻がいます。 一応これまでは仲良くやってきているつもりですが、そういえば僕も、もはや1人ではなんにもできない男になってしまいました(汗)。 家事、子育てにとどまらず、家計も含めその他家のこと、ものすごい勢いで、妻におんぶに抱っこ状態です。 料理とか久しくしてないですね・・・。本当に、妻には感謝しています。 でも考えてみると、結婚する前は長年一人暮らししてきたわけだし、そのころとそんなに何かが変わってるかといえば変わってないような気もするので、いざ1人になったとしても(まだまだ何十年とそうはならないでほしいですが)、まあ色々大変だとは思うんですが、なんとかなることはなるのかなー?・・・と。 特に、中尾さんだったら、色々たくましそうですもんね。いざというときには、しっかりした人なのでは無いかなーと思ってますよ。テレビとかで端から見てるだけのイメージなので、実際に池波さんの目から見たら違うのかもしれませんが。 もっとも、なんとかなるならないは別にして、どちらかが欠けるということは起こらないでほしいし起こさないように最大限頑張るけれども、一旦冷静に、万が一そういうことも可能性としてはありうるという前提で、しっかり準備しておくこと、そのためにきちんとお互い話し合ってみるということは必要かもしれませんね。と、私も気づきました。早速今夜話してみようと思います(深刻すぎる雰囲気にならない程度に)。 是非、これからも、お二人仲良く、ご活躍ください~!

• tpg0
回答No.2

62歳の男性です。 私は、若い頃からキャンピングを趣味の1つにしてるので「炊事はお手の物で料理も魚料理全般(活造りなど)なら並みの女性より得意」です。 その他、日曜大工や電気・電子工作も趣味にしてるので、インテリア&エクステリア及び「住宅補修など」から「各種家電品の補修・修理全般」と並みの女性が出来ないことも得意です。 園芸も趣味の1つで「庭作り&家庭菜園での野菜作り」などが得意です。 魚釣りも趣味の1つなので、釣り服や釣り道具類の「洗濯や補修(裁縫など)」も手慣れてます。 また、各種「手続き&折衝」は妻より、夫である私のほうが手慣れてるので、逆に夫の私が先に死んだら妻が出来ないことのほうが多いのではないかと心配してるほどです。 なお「池波志乃」さんの旦那さんである「中尾彬」氏が何も出来ない男かは存じませんが、下手な女性達より何でも出来る男は世の中にはゴマンといます。

• tarutosan
回答No.1

あら、第1号ですね。 ご主人と言うことは彬か!確かに出来なさそうですね。 でも大丈夫。 余程のことで無ければなんとかなるように出来ています。 先日、テレビでおじいちゃんがスーパーにかぼちゃの煮つけの作り方を聞いていました。(過疎地の宅配やお客さんに寄り添うスーパーの特集) 奥様を亡くされたそうです。 そこまで頑張れないかもしれませんが、棚を開けば何が入っているのかはわかるし、お弁当や外食だっていいのです。 掃除だって汚れていくのが嫌になったら自分でやりますよ。 中尾さんは経済力があるので家政婦さんを雇うことも出来ますね。 後はお嫁さんをもらう選択肢もなくはないですが、それまで何もしないって言うのは無理があります。 わたしたち女だってはじめから出来た訳じゃありません。 人間いくつになってもある程度は自分で出来ますよ。 折角だから今のうちにスパルタ教育はどうですか(笑) 二人で仲良く料理って言うのは最近の形かもしれませんね♪