• ベストアンサー

男ですが男に好かれるにはどうしたら

男の知り合いや友人を作りたいのですが 正直、あまり男に好かれません。 どうしたら男に好かれるようになれますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250184
noname#250184
回答No.1

30代男性です。 私の経験で言えば、女にもてる男は少なからず男敵を作ります。 まぁ、当たり前でしょうがw 男の場合、付き合いがいいことが前提じゃないでしょうか。 次に場の空気を壊さないことかな。 あと、酒の付き合いができるとたいてい親しくなれると思います。 年齢関係なく。 私の場合、酒がまったくだめなので、その点で損してるという男性が多数います。 自分が好きになりたい相手を実践してみるのが一番かもしれません。

moonbird_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 お酒は強力なツールなのですね。 しかしそうすると、やはりトークの面白さは重要になってきそうですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達がいない

    私は男友達が全くいません。 彼氏はいたけど...... 仲良くしてる方が何人かいましたが向こうが彼女出来て連絡取れなくなったりや向こうが私に告白してきて、断ったら関係終わったり。 だから現在男の知り合いは全くいません。 私は男友達作るの向いてないのでしょうか? 因みに周りの同性の友人も男友達いません。(彼氏いたりはするみたい。)

  • 私って…男?

    私は今まで異性を好きになったことがありません。 男性が苦手で会話もどうしてもっていう用事がないとき意外は話しません。 父親も大嫌いです。 逆に、同性は好きな人が沢山います。 友達のことも好きだし、バイト先のメンバーさんだってみんな好きだし…。 周りでは結婚する人が増えてきています。 男嫌いの友人や同性愛だと言っている知り合いだって、過去に好きな男の子がいたと言っています。 前にネットで男の人同士が裸で抱き合っている絵を見てしまったとき、気持ち悪いとしか思いませんでした。 けど、友人はそういうのが好きみたいです。 その友人は、そういう場面が沢山出てくる漫画も持っているし、普通だと言っています。 ついでに私、胸がかなり小さいというか、ないんです。。 もしかして実は私って女じゃなくて、女好きの男なのでしょうか? 生理も実は痔だったりして…。 文章を打っていたらかなり不安になってきました。 自分の正体(?)が知りたいです・・・教えて下さい。

  • 男に好かれる男

    男に好かれる男にはどういう特徴があると思いますか? 同性愛とかそういうのではなく、友人や仕事場の関係として好かれる男とはどういうタイプでしょうか。

  • けじめつけられない男にけじめつけさせたい

    はじめまして。 けじめつけられない男32歳既婚者子持ちが友人の知り合いにいます。 彼は結婚してるけどとても好きな子(独身)がいます。 本当にお互い愛し合っているようです。 ただ、家族は捨てられないとはっきり断言したそうで、 女の子からはもう連絡しないでほしいと決別したのです。 そして、そこからさびしくなっては女の子に連絡するそうで 女の子も困っています。 その女の子は私の友人で結構手をうちました。 メアドを変えたり拒否したり。 でも、それでも男は賢く、なんらかの方法で、連絡をしてくるみたいなんです。 友人は本当に警察に相談したいというところまで言っています。 いまのところ家に来るとかストーカーまがいのことはないみたいなのですが・・・。 どうしたら、けじめをつけてもらえますか。

  • 28歳男ですが、大人になってから友人はできますか?

    28歳男です。 小学校から高校まで、受験を通じた友人しかいなかったと思います。 中学受験をしたというか親にさせられていて、そういう人が集まるマンションに住んでいたので友人は中学受験をする同じマンションの人のみだったと思います。今から思えば。 中学、高校も基本的にマンションの友人しか友人がいない感じでしたが、一人くらいは受験仲間がいました。 大学やバイトでは知り合いは結構いましたが、プライベートでも遊ぶという意味での友人はいなかったようです。 何人かで飲みに行くというのはあったのですが、友人とはまた違うかなという。 社会人になって、会社以外の同世代の人との付き合いがありません。。 こういう場合、どうすれば同世代の友人が作れますか? 今28歳の男って、何してるんですかね?何に興味を持ってますか? ご意見おまちしてます。

  • 男の人のメール事情

    女の人の知り合いが欲しいらしい友人の友人の知り合いにアドレスを教えたのですが、数日経つのに連絡がきません。 (ちなみに私は向こうのアドレス知りません) 相手の人を「誠実そうだよ~」と紹介されていただけに、社交辞令すら送ってこない相手に「誠実?」と首を傾げてしまいます。 なんかもう連絡来てもどうでもいいやって気分です。 返信とかめんどくさいので、来なくていいです。 男の人ってみんなこうなんですかね? ちなみに相手は私より全然年上です。

  • 友人の彼と... 男の人って。。

    私と友人は長い付き合いです。 共通の趣味で知り合った男性がいて、少し前から友人と彼が付き合い始めました。 もちろん、私と彼は知り合いというか、友達です。 友人と付き合う前は、その彼とメールのやりとりをしていました。 用事があるときはもちろん、用事がなくてもダラダラやりとりをすることもありました。 だけど、今、友人と彼が付き合っているので、私からは連絡しないほうがいいかなー、と思っているのですが...。 普通に彼から連絡がきます。といっても、たまに、、、って感じですが。。 用事があるわけでもなく、メールがきて、ダラダラと続けたりしてます。。 私はあんまり連絡しないほうがいいかなー、と気にしてるんですが、男の人って、あんまり気にしないんでしょうか?? これって、普通ですか??

  • 彼女がいるのに他の女と遊ぶ男の気持ち

    23才女です 私の友人(男)に関して理解できないので質問です 彼は26才の超一流国立大学、大学院卒業後、一流理系企業に研究員として入社、今2年目です 大学時代は1人の女の子と大学院2年まで6年付き合ってました 大学院2年のときにふられて今はコンパで知り合った女の子と付き合っています その子と付き合ってどれくらいとかいきさつは知りませんが、彼は彼女がいるにも関わらず、毎週のようにコンパへ参加し、ことあるごとに女を紹介しろだの、知り合いになった女の子とデートを繰り返しています ある日私の友達(女)が、偶然彼と知り合いになり、私の友達は彼を好きになってしまいました 彼に彼女がいることを、深みにはまる前に友人に伝えましたが、友人はそれでも頑張ってみる、といいました 彼は、彼女がいるにも関わらず、私の友人と2人で遊び、かつ友人が「彼女いるのに私と2人で遊んで大丈夫なの?」と聞いても「全然そのことは気にしなくて大丈夫だから。安心して。」と言ってきたみたいです これは、彼は何がしたいのでしょうか 今の彼女に満足してないのでしょうか それとも私の友人を遊んでいるのでしょうか 彼女を何だと思ってるのでしょう 遊びなら彼女と別れるべきだし、友人を遊んでほしくはないです しかし、彼自身風俗など、愛のないセックスは絶対にしたくないようです だから友人には手はだしてこないのだそう ちなみに友人は芸能人レベルの可愛さとスタイルです 男の方、彼の気持ちがわかる方、教えてください

  • 男が苦手な友人に付きまとう男

    私の友人(女)は男が苦手です 特にトラウマがあるわけではないのですが、なんとなく男性とは関わりたくないらしいです(女友達といるときと違って気が休まらない+男性が少し怖いとの理由) だから友人は今まで男友達を1人も作ったことがなく、これからも作るつもりはないそうです(今のところ恋愛に興味がないらしいですが、いつか心を開ける人ができたら彼氏はほしいと言っていました) そこで質問ですが、その友人に好意を寄せる(?)男がいるそうです その男は (1)授業を休んだときは(2回とも)友人にノートをコピーさせてほしいと頼んできた(友人とその男は席が遠い+教室には他にも男女たくさんの人がいるにも関わらず) (2)授業が終わってから駅まで無言で(かなり近い)距離を開けて後からついてくる(友人が早足になると、その男も早足になるらしい) (3)友人はついて来られるのが嫌で、その男に先へ行ってもらおうとわざと道を曲がって男がまっすぐ駅への道を行ってくれるのを待ってたらしいのですが、その男もすぐに道を曲がってきて話かけられたらしく、結局そのまま2人で話しながら駅まで行くことになった(雰囲気的に一緒に帰らないといけないような空気だったから駅まで行ったのであって、友人は正直イヤだったらしい) (4)駅までの道のり一方的に男が質問攻めで、友人は気がないことをあからさまに態度に表すために早足で歩き、返事は一・二言程度でわざと沈黙を作ったりしたにも関わらず、今でも学校終わりは(2)のようなことを繰り返すらしい 友人は男に黙って後ろからついて来られるのも、駅まで一緒に並んでおしゃべりというのも怖いそうです(男がストーカー予備軍なのか、ただ奥手で友人に話しかけるタイミングをはかっているだけなのかが判断できなく、自分に対してどのような感情を持っているかが疑問だからだそうです) 男とは同じ大学&講義でこれからも顔を合わせるのであまりきつい対応もしづらいらしく、だからといってこれからもこの状態が続くのは男性が苦手な友人にとってかわいそうです 友人とは家が遠く大学も違うので直接手助けができませんが、なにかアドバイスはしてあげたいです よろしくお願いします

  • なぜ浮気する男が、一途な男より彼女ができやすい?

    標題のとおりです。 私の周りの知り合いだったり、テレビで見たりした限りの感覚の話です。 私の周りには誠実そうな男が多いですが、そういう人に限ってフられてばかり。結局彼女いない歴年齢とか…なぜ浮気するような男が、女性から彼氏として選ばれるのでしょうかね?誠実な男を選べば、裏切られて辛い思いなどせず大事にされると思うのに… むごい現実…