人生に疲れたや。真面目に付き合ってた彼女にはフラれ

このQ&Aのポイント
  • 人生に疲れたや。真面目に付き合ってた彼女にはフラれ、仕事はバッチリでも給料は安い。サビ残だらけ。
  • お金がかかるだけだし。付き合いたい子も見つかりません。
  • 趣味も友達もなく。会社との往復です。特技にも今は興味も無く。枯れたくないので女の子の知り合いは増やしますがあんま遊びたくありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

人生に疲れたや。

真面目に付き合ってた彼女にはフラれ 仕事はバッチリでも給料は安い。サビ残だらけ。女の子と遊ぶ元気もない。 お金がかかるだけだし。付き合いたい子も見つかりません。 趣味も友達もなく。会社との往復です。特技にも今は興味も無く。 枯れたくないので女の子の知り合いは 増やしますがあんま遊びたくありません。昔はすぐ女の子を見て興奮したり楽しかったのですが。最近はかわいい子が周りにいないなと落胆してます。おばちゃんばかりです。 トレーニングをしたり。買い物をしたり。自分磨きは継続してますが。 何かつまらないです。恋愛も仕事も報われていないからでしょう。 今は真面目に働いて誠実に生きていますが。以前は将来が刑務所にしかないようなニートでした。そのころよりはましなはずなのですがそのころの方が毎日が一喜一憂し楽しかったです。 今は31になりましたが何もかもがうまくいかず刺激もなく。退屈な毎日です。ただ日々真面目にこなしています。今僕に必要なのは何かわからなくなっています。ただキレイな服を着て外見を磨いても感動がありません。 刺激がたりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.4

アラカン親父です。 そんな時期は誰でもありますよ。 貴方の文章を読んでると、すごく好感が持てます。 真面目に頑張ってるなと、関心もします。 私が貴方の年の頃は、一番楽しく遊んでましたね。 ただ入社したての頃は、五年くらい奴隷のように働きましたね。 辛い事も有ったけど、楽しいことも有りました。 頑張れたのは、五年我慢すれななんとかなるという、将来を見据えていたからです。 そして頑張った甲斐が有って、30歳の頃は一番楽しく過ごせました。 結婚は40過ぎになりましたが、問題ありません。 貴方は私と順番が違ってるようですが、先は有りますよ。 男は将来的に、仕事が一番大切です。 頑張れば、会得するものが有り、将来家族を養えるという仕事を、夢をもって働くことです。 その仕事や、先輩たちの様子や、会社の将来性を考えることも必要かもしれません。 良い仕事を選ぶのも大切ですし、一つのところで頑張るのも大切です。 良く周りを見て、良く考えて、相談できる人を作ることも良いことです。 仕事以外にも、楽しみは必要ですね。 私はオーディオが好きでしたが、本や映画も見ました。 今は図書館も有るし、TVでも面白い外国ドラマもやってます。 お勧めは、本ではOヘンリーの短編集。 その中の「緑の扉」は、今読むのに丁度良いと思います。 短くてハッピーになれます。 テレビでは深夜の「しあわせの処方箋」や「ライ・トゥ・ミー」 病院と犯罪ものですが、スリルとサスペンスも有ります。 楽しいことは沢山有ります。 今は貴方にとって、貴重な時期ですし、最良の時でもあります。 無駄に過ごさないように、がむしゃらに行動してみましょう。 きっと活路はあります。

tamashirou
質問者

お礼

すいません。弱気になっていて!あんな内容でも好感をもって頂いて嬉しいです。昨日辺りはJAZZがしみるぐらい憂鬱でした。元気出してとりあえずは現状維持でいきます。会社が弱小なのを前の彼女にいつもバカにされていたものですから。 今は素直に回答者さまのいいと思う事を実行したり読んでみます。 頑張ります。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • yosiochan
  • ベストアンサー率20% (27/135)
回答No.6

人生の目標を見つけたら?生きがいとなる仕事とか。 退屈なんていうのは自分がつまらないと思うことをしてるからだよ。 お金ためて1年くらい世界貧乏旅行にでも行ってみたらどうでしょう? 自分磨きって、トレーニングや見た目磨いても、心が輝かなくちゃ意味ないよ。 もう今までの生き方を脱ぎ捨てる時期なんだよ。

tamashirou
質問者

お礼

なかなか仕事以外でキラキラしないんすよ。しかもギャラが安くて。好きな仕事なんですがなかなか成果がついてこない現状です。ご回答ありがとうございます。旅行は冬休みに行ってみます。

noname#246720
noname#246720
回答No.5

成長期なんじゃないでしょうか。 成長の時というのは、思春期を思い出してもわかると思いますが憂鬱なものです。 そういう憂鬱を経て、ひとつ新しいことを学んで成長していくのだと思いますよ。 何もかもうまくいかない時期ってありますよね。 私もそういう時期が波のように来ます。 別に普段と変わらない日常を毎日送っているつもりでも、何故か全くうまくいかない日が続いたり、そうかと思えばずっと音信不通だった昔の友達から何人も連絡が来る日があったり、1000円拾う日が何日も続いたり。 変なもんです、人生って。 漫画や映画よりもそれっぽい出来事があったりします。 ニート時代にどういった生活をされていたかわかりませんし、ニートを何年続けたかもわかりませんが 社会に出なければ先述のような面白いことやそこから谷のように落ちる経験などはほとんどできませんから、そういうものを今初めて味わっている最中なのではないでしょうか。 多分そのうち、彼女できないと思っていたら突然3人に告白されるとか、ありますよきっと。 質問者さんに必要なのは、日々を精一杯真面目に生きることで充分だと思います。 そうしていればそのうち報われます。 何故なら、私もそうだったからです。 どうしても何か行動したかったら、色々な本や映画や舞台を見ましょう。 自分の中のストックを増やしておくと、いざって時に役立ちます。 いつかできるかもしれない次の彼女との話題を増やしておけるのは、今かもしれません。

tamashirou
質問者

お礼

今は現状維持ですね。頑張ってみます。憂鬱に負けません。 すいませんここでしか弱音がはけなくて。給料安い上にあげ足をとられやすいんです。道を踏み外さず真面目にやります。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

No.1の人の、「味噌汁で顔洗って出直してこい」はいいですね。この質問者さんにおくる言葉にぴったり。 発想のすべてがぬるいっていうか、ニートの頃が楽しかったと言ってるようじゃ、この先の人生にいいことも楽しいことも感動することもなく、スリルもドラマも何もなく、どんどん先細りして惨めに終わるに決まってる。 考え方を改めるのは、自分にしかできないことだから、人に相談したってあなたの人生は変わらないよ。

tamashirou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。考えてみますね。でもやはり他の方の知恵や超えてきたものを知りたくなる時があります。ネットでしか弱音がはけなくて。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.2

疲れたね~。 そういう時は思いっきり休むんだよ。そう、思いっきり。 何にもしなくていいよ。ああ、仕事は別に続けてていいんだよ。ただ、自分から積極的に何かしなくても良いんだよ。休んでいいの。 休日なんかずっと寝て過ごせばいい。独りで静かに。 そうやって思いっきり休むと、今度は外に出たくなるから。そしたら外に出て感動すれば良い。 1人の時間って大切だと思うんだ。ずっと他人と一緒にいると疲れちゃうと思うんだよ。 まあ、参考までに。

tamashirou
質問者

お礼

ありがとうございます。休みは取れてますよ。でも少し力を抜いてダラっとしてみます。パワーを溜めておきます。

回答No.1

自分で自分の頭を叩きなさい。 それで十分刺激的でしょう。 私など、あなたがここで並べているような事を言えば、先輩から、味噌汁で顔を洗って出直してこい・・などと言われました。 あなたにも、その言葉を贈ります。 甘ったれるなよ。 感動がないのは、心が死んでいるから。 自業自得。 >>キレイな服を着て外見を磨いても この様な事は磨くとは言わない。 着飾る・・だけ。 つまりはうわべだけ。 うわべだけの人生を歩んできた付けが来ただけの話。

tamashirou
質問者

お礼

メッキが剥がれてきたような気がします。虎視眈々と中身を磨きます。 コメントして頂きありがとうございます。

関連するQ&A

  • 人生刺激が足りなさすぎます。

    人生刺激が足りなさすぎます。 全てのことが退屈です。 より大きな刺激を求めて空を飛んだりしましたがそれでも刺激が足りません。 どうすれば刺激がずっと満たされるのでしょう? 空から空中落下したところで時速200kmくらいで自然落下のスピードが止まることを飛んでから知りました。新幹線より遅い。 何をしてもすぐ退屈になってしまいます。 多分脳の病気なのだと思いますが刺激が欲しいです。 毎日仕事をするように作られていない人間です。退屈で退屈で退屈です。 仕事をしたら充実すると言いますが仕事は毎日が同じことの繰り返しですぐに飽きます。 どうすれば良いのでしょう?

  • あまりに人生が退屈なんですけど皆さん80歳まで何す

    あまりに人生が退屈なんですけど皆さん80歳まで何するつもりですか? もう大半のことはやり尽くして、1回だけ体験出来たら良いというスタンスなんでもうやることがないです。 あとは宇宙に行くぐらいしかやることが残ってない気がします。 毎日が退屈です。 あと何をやれば良いのか分かりません。 ◯◯やってみたら?と言われることのほとんどはやった後なのでどうしましょう? あと何十年も経験済みの既に知っている出来事の繰り返ししか起こらずに死ぬのでしょうか? むちゃくちゃお金持ちの人はお金で解決することは全てやり尽くしたと思います。 お金持ちの人は退屈なので新しいことをやるが1回でもう十分なんですよね。 もうやることがなくて退屈でアドレナリンがもっともっと多く出るものを追い求めて、もっと退屈なことが増えて行くんです。 毎日が退屈で仕方がない。 かと行って働きたいとも思えない。働いても月に何十万円というはした金で自分の人生を使いたいとは思わないんです。遊んで暮らしてるけどやることがなくなった。 暇すぎて電気の勉強をしたけどそれも仕事をする前に分かってしまってやる気が起こらない。電気って意外に単純で進化してないから先が見えてしまう。 次は自動車整備をやりたいと思っているが自動車整備士の資格を取って自動車をいじる遊びで仕事はしないと思う。安いって言ってたし。 なんで刺激が足りないのでしょう? 本当に人生が退屈です。

  • バイト先に好きな女の子がいます。

    男です。バイト先に好きな女の子がいるのですが、ここ一ヶ月LINEで一度も向こうからメッセージがないのは脈なしですよね?少し踏み込んだらバイトで気まずくなりそうで怖いです。 彼氏がいる可能性はかなり高いのですが、その子 の仕草やツィートとかで一喜一憂してしまい最近つらいです

  • 毎日遊んでるのに満たされません

    毎日出かけて 毎日遊びに出て 色んな人と知り合って 仕事も楽しいし 大好きな彼氏もいます なのに、つまらないです 刺激がないというか 遊んでる時は楽しいんですが、これで満足できません 一体なぜなんでしょう? 退屈です。

  • 私は大人のADHDでしょうか。心配です

    大人のADHDの症状で ”だらしない(無気力)・ミスが多い・ストレスに弱い刺激が多い道を選ぶ・モノを無くしやすい・金銭の管理が出来ない・遅刻が多い・不器用・危険な行為をする・仕事が完成しない・気分がかわりやすい・不安感・心配性・かんしゃくもち・怒りっぽい(親しい人に対してのみ)・対人関係に一喜一憂しやすい・暴力行為をおかしやすい” とかあるようですが、 "ストレスに弱い,危険な行為をする,心配性・かんしゃくもち・怒りっぽい(親しい人に対してのみ)・対人関係に一喜一憂しやすい・暴力行為をおかしやすい"があてはまらず、他は多少当てはまる部分が あるのですが、私はADHDでしょうか??

  • 人生を楽しむってなんでしょうか

    先日、仲の良い友人2人とお食事にでかけました。一人は主婦ですが、やりたいことがあり旦那さんの了承のもと、子育てをしながらも自分で様々な講座を開き、事業を展開を始め、仕事を趣味にしておりアグレッシブに毎日を過ごしている人です。毎日が楽しい!と。 もう一人は独身の男性で、新規事業を立ち上げるべく、安定収入を捨てて休みなしで目標に向かって突き進んでいる男性です。お金よりも、人に何かを与えたい!人を育てて、人を助けたい、と、毎日笑顔でポジティブな人です。双方ともに、とにかくポジティブで、自分のやるべきことが明確で、本当にすごい人たちだな、と感じていました。 しかし、私の人生の話になった時に、「●●ちゃんもったいないよ!特技があるんだからそれを生かさないと!本当にうらやましい特技だよ!それにもっとポジティブにならないと。人生もったいない!」と言われました。「人間は今からでも変えられるよ、過去の30年で培われてしまった性格などは変わらないけど、今後の30年で変われるよ!」と。 私は、幼いころから大学まで専門的に行っていた「ピアノ」という特技があります。しかし、それを最大限に活かす職にはついていません。現実的に食べていくことが難しいですし、その事業は一から起業をするというリスクが高い事業となります。私には、それをしようという気力、勇気はありません。 そして、比較的ネガティブな方で、心配性な性格です。気分の浮き沈みがありますし、表情にも出やすいです。男性からは「心から楽しんで仕事してないよね。たまにすごく疲れてるし。俺はそうはなりたくないな。」と言われました。彼らの話を聞いて「すごい人達だな。」とは思いますが、彼らのようになれる気がしません。ポジティブにはなりたいな、とは思います。 私は、基本的に波風立てずに、静かに生きていければ良い、とスタンスです。リスクは背負わず、平凡が好きなんです。人並みにお金はほしいですし、お金もちになりたいなー、なんて誰もが抱く夢はあります。仕事は嫌いではありませんが、仕事が趣味ではありません。困らない程度の収入があり、たまに息抜きができればそれで幸せです。休日も平日も同じ時間に起きて、同じ時間にご飯を食べる。充実した健康的なメニューを考えて、掃除をして洗濯をして、好きなパン屋さんを見つけてお昼を食べて、たまに休日に出かけて。お布団で眠れて、それがすごく幸せ、と思う性格です。逆に、それを崩されるのが苦痛でたまりません。日常生活でのイレギュラーがとても苦手なんです。 そういう話をすると「えー、もったいない!やりたいことを見つけて、仕事で上を目指せばいいんだよ!毎日のハプニングが楽しくてしかたがない!楽しいよ!ポジティブポジティブ!」とか「●●さんは自己肯定間が低いよ。もっと自信を持たないと。」と男性に言われて、「私、つまらないの?もっと、アグレッシブになるべきなのかな。」なんて少し考えてしまいました。 私は自分が決して大好きではありませんが、嫌いでもないです。自分に自信を持てるところもあります。好きな部分もあれば、嫌いな部分もあります。私の歩もうとしている人生はつまらない、もっと楽しむべきだ、そう言われたようで、少し悲しくなってしまいました。人はそれぞれ違います。考え方も性格も、特技もそれぞれです。 小さな幸せを感じて、毎日を平凡に生きることが、「つまらない。」のでしょうか。人の価値はそれぞれですが、ちょっぴり悲しくなってしまいました。 皆さんはどんな時に幸せを感じ、モチベーションがあがり、仕事に対してはどの程度重きを置いていますか?

  • 人生

    長く付き合っていた彼女と別れました。高校の頃から付き合いはじめ今大学4年なのですが、今でも大好きです。結婚まで考えていましたがうまくはいきませんでした。本当に一生忘れられないと思います。あんな頃もあったな、なんて笑ってすごす日々がくるのでしょうか。今の環境は出会いがまったくありません。もしあったとしてもどんなに可愛い子だとしても無理な気がします。最近は昔のことばかり考えています。高校に戻りたいと思ったりします。歳を重ねるごとに毎日がつまらなくなっていくのでしょうか。二人の恋が終わっても僕の嫉妬は残ったままです。時間が忘れさせるとはいいますけどその間つらすぎます。もう半年近く経つのに毎日考えてしまうし、本気で笑えません。彼女のいる友達とかといても憂鬱になり今は1人でいることがなによりも楽です。 このままじゃダメだとわかっています。変わらなきゃってわかっていますが、人は変われるのでしょうか? これから就職して毎日仕事でそんな日々がはじまったら今よりつらいだろうし、その子のことを考えない日々がくるのでしょうか。みんな経験してることと言いますけどそんなにつらい思いをしてる人は周りにはいない感じがします。なんで僕だけってすごくおもいます。みなさんの意見や実体験をお聞きしたいです。

  • ダイエット 体重の増減

    ダイエット中です。体重を毎朝測っているのですが、増えたり減ったり変動があります。 下記の数字は、毎日の体重です。もともと48キロくらいだったのが、急激に太ったこともあり、ダイエットを始めた頃はいいペースで減っていっていましたが、日によって増えていることがあります。今朝も、昨日は53.6だったのに、55.0まで増えてしまいました。増えてしまう原因は何が考えられますか?ダイエットは順調に進んでいるのでしょうか。増えたり減ったりして、毎朝一喜一憂しています。 59 57.8 56.5 56.3 55.2 54.8 56.6 55.8 57.3 58.1 58.3 57.1 56.3 55.8 55.6 55.4 54.9 54.2 53.3 52.7 51.8 52.2 53.2 53.8 53.6 54.0 54.4 53.8 54.0 53.9 53.3 53.6 55.0

  • リアルな刺激がほしい

    フリーターです。 毎日が退屈過ぎます。 何かリアルな刺激がほしいです。 ギャンブル等… カイジって漫画で、刺激がある勝負がありました 限定じゃんけん 鉄骨渡り このくらいの刺激がある仕事、遊び、等ありますか?

  • 人生がつまらないです。どうしたらいいのかわかりません。

    人生が退屈です。 これといった趣味、特技もなく育ちました。 家族もみな、友達が少ないです。他社との関わりが少ない状態で 育ちました。影響を受けた人、というのも存在しません。 現在は社会人ですが、毎日午前様の激務におわれています。 でも、休日はすることや楽しみが無いのでとても無気力な毎日を過ごしています。平日とのメリハリもありません。 現在正月休みで帰省していますが、これといって地元に友達もいないですし、することもないのでほとんど毎日寝てます。ずっと寝て寝て、今年に入ってからコンビニに1度行ったくらいで、ほとんど外出していません。 学生の頃、人間関係に躓き、それ以来辛いことがあると寝るようになりました。本当によく寝ます。でも、起きている間は常にくだらないことで悩んでいます。ここ十年間くらい、ずっとです。 昔の自分の失敗や、恥ずかしかったことなどをしつこく思い出して、後悔しています。とても苦しいです。寝ると楽になります。 時々会社の人と飲み会(まだ年次が若いので、強制参加。実に楽しくないです)に行ったり、ごくまれに友達と遊んだりします。 なぜか恋人はいます。普通の人です。友達もちゃんといて、とても気の長い人で、私の愚痴や疲れている話などをいくらでも聞いて、なぐさめてくれます。でも、いつもいつまでもこの人に愚痴ばかり聞かせていてはいけません。なんとかしたいです。 人生が楽しい方の意見を聞きたいです。 なぜ、趣味ができるのですか。毎朝すっきり起きれますか。 気分のいい日って、どんな気分がするのですか。 教えてください。ひとことでは表せないくらい、困っています。