人生に疲れたや。真面目に付き合ってた彼女にはフラれ

このQ&Aのポイント
  • 人生に疲れたや。真面目に付き合ってた彼女にはフラれ、仕事はバッチリでも給料は安い。サビ残だらけ。
  • お金がかかるだけだし。付き合いたい子も見つかりません。
  • 趣味も友達もなく。会社との往復です。特技にも今は興味も無く。枯れたくないので女の子の知り合いは増やしますがあんま遊びたくありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

人生に疲れたや。

真面目に付き合ってた彼女にはフラれ 仕事はバッチリでも給料は安い。サビ残だらけ。女の子と遊ぶ元気もない。 お金がかかるだけだし。付き合いたい子も見つかりません。 趣味も友達もなく。会社との往復です。特技にも今は興味も無く。 枯れたくないので女の子の知り合いは 増やしますがあんま遊びたくありません。昔はすぐ女の子を見て興奮したり楽しかったのですが。最近はかわいい子が周りにいないなと落胆してます。おばちゃんばかりです。 トレーニングをしたり。買い物をしたり。自分磨きは継続してますが。 何かつまらないです。恋愛も仕事も報われていないからでしょう。 今は真面目に働いて誠実に生きていますが。以前は将来が刑務所にしかないようなニートでした。そのころよりはましなはずなのですがそのころの方が毎日が一喜一憂し楽しかったです。 今は31になりましたが何もかもがうまくいかず刺激もなく。退屈な毎日です。ただ日々真面目にこなしています。今僕に必要なのは何かわからなくなっています。ただキレイな服を着て外見を磨いても感動がありません。 刺激がたりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujitapari
回答No.4

アラカン親父です。 そんな時期は誰でもありますよ。 貴方の文章を読んでると、すごく好感が持てます。 真面目に頑張ってるなと、関心もします。 私が貴方の年の頃は、一番楽しく遊んでましたね。 ただ入社したての頃は、五年くらい奴隷のように働きましたね。 辛い事も有ったけど、楽しいことも有りました。 頑張れたのは、五年我慢すれななんとかなるという、将来を見据えていたからです。 そして頑張った甲斐が有って、30歳の頃は一番楽しく過ごせました。 結婚は40過ぎになりましたが、問題ありません。 貴方は私と順番が違ってるようですが、先は有りますよ。 男は将来的に、仕事が一番大切です。 頑張れば、会得するものが有り、将来家族を養えるという仕事を、夢をもって働くことです。 その仕事や、先輩たちの様子や、会社の将来性を考えることも必要かもしれません。 良い仕事を選ぶのも大切ですし、一つのところで頑張るのも大切です。 良く周りを見て、良く考えて、相談できる人を作ることも良いことです。 仕事以外にも、楽しみは必要ですね。 私はオーディオが好きでしたが、本や映画も見ました。 今は図書館も有るし、TVでも面白い外国ドラマもやってます。 お勧めは、本ではOヘンリーの短編集。 その中の「緑の扉」は、今読むのに丁度良いと思います。 短くてハッピーになれます。 テレビでは深夜の「しあわせの処方箋」や「ライ・トゥ・ミー」 病院と犯罪ものですが、スリルとサスペンスも有ります。 楽しいことは沢山有ります。 今は貴方にとって、貴重な時期ですし、最良の時でもあります。 無駄に過ごさないように、がむしゃらに行動してみましょう。 きっと活路はあります。

tamashirou
質問者

お礼

すいません。弱気になっていて!あんな内容でも好感をもって頂いて嬉しいです。昨日辺りはJAZZがしみるぐらい憂鬱でした。元気出してとりあえずは現状維持でいきます。会社が弱小なのを前の彼女にいつもバカにされていたものですから。 今は素直に回答者さまのいいと思う事を実行したり読んでみます。 頑張ります。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• yosiochan
回答No.6

人生の目標を見つけたら?生きがいとなる仕事とか。 退屈なんていうのは自分がつまらないと思うことをしてるからだよ。 お金ためて1年くらい世界貧乏旅行にでも行ってみたらどうでしょう? 自分磨きって、トレーニングや見た目磨いても、心が輝かなくちゃ意味ないよ。 もう今までの生き方を脱ぎ捨てる時期なんだよ。

tamashirou
質問者

お礼

なかなか仕事以外でキラキラしないんすよ。しかもギャラが安くて。好きな仕事なんですがなかなか成果がついてこない現状です。ご回答ありがとうございます。旅行は冬休みに行ってみます。

noname#246720
noname#246720
回答No.5

成長期なんじゃないでしょうか。 成長の時というのは、思春期を思い出してもわかると思いますが憂鬱なものです。 そういう憂鬱を経て、ひとつ新しいことを学んで成長していくのだと思いますよ。 何もかもうまくいかない時期ってありますよね。 私もそういう時期が波のように来ます。 別に普段と変わらない日常を毎日送っているつもりでも、何故か全くうまくいかない日が続いたり、そうかと思えばずっと音信不通だった昔の友達から何人も連絡が来る日があったり、1000円拾う日が何日も続いたり。 変なもんです、人生って。 漫画や映画よりもそれっぽい出来事があったりします。 ニート時代にどういった生活をされていたかわかりませんし、ニートを何年続けたかもわかりませんが 社会に出なければ先述のような面白いことやそこから谷のように落ちる経験などはほとんどできませんから、そういうものを今初めて味わっている最中なのではないでしょうか。 多分そのうち、彼女できないと思っていたら突然3人に告白されるとか、ありますよきっと。 質問者さんに必要なのは、日々を精一杯真面目に生きることで充分だと思います。 そうしていればそのうち報われます。 何故なら、私もそうだったからです。 どうしても何か行動したかったら、色々な本や映画や舞台を見ましょう。 自分の中のストックを増やしておくと、いざって時に役立ちます。 いつかできるかもしれない次の彼女との話題を増やしておけるのは、今かもしれません。

tamashirou
質問者

お礼

今は現状維持ですね。頑張ってみます。憂鬱に負けません。 すいませんここでしか弱音がはけなくて。給料安い上にあげ足をとられやすいんです。道を踏み外さず真面目にやります。

• troml
回答No.3

No.1の人の、「味噌汁で顔洗って出直してこい」はいいですね。この質問者さんにおくる言葉にぴったり。 発想のすべてがぬるいっていうか、ニートの頃が楽しかったと言ってるようじゃ、この先の人生にいいことも楽しいことも感動することもなく、スリルもドラマも何もなく、どんどん先細りして惨めに終わるに決まってる。 考え方を改めるのは、自分にしかできないことだから、人に相談したってあなたの人生は変わらないよ。

tamashirou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。考えてみますね。でもやはり他の方の知恵や超えてきたものを知りたくなる時があります。ネットでしか弱音がはけなくて。

• Tori_30
回答No.2

疲れたね~。 そういう時は思いっきり休むんだよ。そう、思いっきり。 何にもしなくていいよ。ああ、仕事は別に続けてていいんだよ。ただ、自分から積極的に何かしなくても良いんだよ。休んでいいの。 休日なんかずっと寝て過ごせばいい。独りで静かに。 そうやって思いっきり休むと、今度は外に出たくなるから。そしたら外に出て感動すれば良い。 1人の時間って大切だと思うんだ。ずっと他人と一緒にいると疲れちゃうと思うんだよ。 まあ、参考までに。

tamashirou
質問者

お礼

ありがとうございます。休みは取れてますよ。でも少し力を抜いてダラっとしてみます。パワーを溜めておきます。

回答No.1

自分で自分の頭を叩きなさい。 それで十分刺激的でしょう。 私など、あなたがここで並べているような事を言えば、先輩から、味噌汁で顔を洗って出直してこい・・などと言われました。 あなたにも、その言葉を贈ります。 甘ったれるなよ。 感動がないのは、心が死んでいるから。 自業自得。 >>キレイな服を着て外見を磨いても この様な事は磨くとは言わない。 着飾る・・だけ。 つまりはうわべだけ。 うわべだけの人生を歩んできた付けが来ただけの話。

tamashirou
質問者

お礼

メッキが剥がれてきたような気がします。虎視眈々と中身を磨きます。 コメントして頂きありがとうございます。