• ベストアンサー

私は大人のADHDでしょうか。心配です

大人のADHDの症状で ”だらしない(無気力)・ミスが多い・ストレスに弱い刺激が多い道を選ぶ・モノを無くしやすい・金銭の管理が出来ない・遅刻が多い・不器用・危険な行為をする・仕事が完成しない・気分がかわりやすい・不安感・心配性・かんしゃくもち・怒りっぽい(親しい人に対してのみ)・対人関係に一喜一憂しやすい・暴力行為をおかしやすい” とかあるようですが、 "ストレスに弱い,危険な行為をする,心配性・かんしゃくもち・怒りっぽい(親しい人に対してのみ)・対人関係に一喜一憂しやすい・暴力行為をおかしやすい"があてはまらず、他は多少当てはまる部分が あるのですが、私はADHDでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruristar
回答No.2

ネット上でも自己診断ができるページがいくつかありますよ。 検索で、「ADHD 診断」などとキーワードを入れてみればいくつか見つかるかも…。 http://www.adhd-navi.net/adhd/check/index.html

参考URL:
http://www.adhd-navi.net/adhd/check/index.html

その他の回答 (1)

• nemoax006
回答No.1

心配なら病院に行きましょう そこで病名が付くでしょう(3から6ヶ月)の観察期間は必要です