• ベストアンサー

他人としていない証拠

性病移されて 警察に被害届け提出前! 自分が病気移されても相手から移されたのか証拠ないと 被害出せないの? 相手に病気あってもその相手が私に移したかったかどうかも特定出来ない… 私は他人と行為をしていない証拠ってどうすればわかるのでしょうか? やはり 無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203193
回答No.4

再再々・・・すみません そしてまず・・ごめんなさいね。本当に・・・ 結果として、心の深い傷をえぐってしまったのではないでしょうか? 色々な経過の後、この質問内容になったのも もしかしたら相手から「他にも付き合った相手がいるだろう」とか 言われたのではないでしょうか??? 開き直った男性の常套手段です。 他に関係を持っていないと証明できないと分かっていて 相手を黙らせる為に言う言葉です。 そういう男性は、女性を騙すことにかけてもかなりのものです。 だから・・あなたも騙されてしまったのだと思います。 しかし・・残念ですが、こういった男性を改心させることも 病気を認めさせることも、避妊具を使用させることも・・・不可能だと思います。 警察であなたの言うことを信用してもらうまでには あなた自身、とても屈辱的なことも言われたのではないですか? だからこそ、皆泣き寝入りするしかないのが現実です。 例えば・・相手の周囲(家族、職場、友人関係)に 彼が性病であることを知らせて回ったとしても・・・ あなたに協力してくれる人は居ないと思います。 実例で言うなら・・ 同じ状況の女性が、相手の職場へ訴えて行ったら その場では「本人と話をしてみますので・・」と言っておいて 周囲にも知られないよう、ひっそりと遠くへ転勤させ 家族等にも口止めしていた。 私の知人に、実際にあったことです。 相手の男性は、職を失うこともなく、知る人のいない土地で 何も変わらず生活していましたが 女性の方は・・・周囲に病気のことも知られてしまい 大変な差別を受けて・・遠くへ引っ越してしまいました。 現代では、小学校4年位から、性教育の時間が設けられ 避妊具の必要性、病気感染の恐ろしさを 教育しよう・・とは されていますが、 現状、若い世代は性行為を ゲーム感覚にしか思っていないところがあります。 一部団体では、病気感染予防の重要性と同時に 結婚前、性行為の前にお互いに検査を受けること等も 重要とアピールしていますが 現状病気に関しては、検査であれ、治療であれ強制はできません。 長くなりましたが・・・ これ以上被害者を増やしたくない・・と思うことは とても良くわかりますが・・ あなたが彼に何をしても 辛い思いをするのはあなただけです。 どんなに辛い思いをしても、彼に理解させることはできないと思います。 できれば・・1日も早く あなた自身の今後の幸せの為に生きていってほしいと思います。 結局、何の参考にもならず、あなたの傷を広げてしまって・・ 本当に・・ごめんなさいね。

ginger1965
質問者

お礼

いえいえ 此方こそ 貴重な時間の中 考え…回答を下さり 感謝しています。 他に男性がいるのだろ~と 言われた訳ではありません… 警察の方に 診断書を持って行った時に 彼が病気を持っていたとしても 彼から感染したとは特定出来ませんよ!と言われましたから… なら 私は 彼以外どうやって感染したのか?と…ペットから?犬や猫では梅毒は感染しません。兎の間だけ梅毒は感染するそうです。 他にも感染経路をたどりますが…彼以外いません。 彼以外なら もしかしたら自分が訴えられるかもしれないし…彼を訴えたりしません… 始めは 今までの事があり 何で 最後に梅毒に感染させられなくてはいけないんだ…と悔しくて責任をとって下さいともいいました。 それは脅迫でも金銭目的でもなく…人間としての普通の感情だと思います… 彼以外なら 物に触れるのさえ怖く 少々ノイローゼ気味になっています。 怪我した時に 誰かに感染したらどうしようかとも… 薬がなかったら エイズと同じ性病になってしまいます。 誰もが性病に感染したら…予防してないあなたが悪いのよ…と言います… 予防していても相手に感染した事があります。 予防する事は行為をする最低限のマナーですが… 予防しないで行為をするのであれば 他人としない事がマナーであると私は思っています。 だから 夫婦の話を出したのです。 二人の間に感染する確率はゼロとしたら…他人が入る事によりゼロではなくなります。 だから 私は他人としていないよね? と聞き 行為をした結果です。 故意ではないとすると…過失傷害になると思ってます。 私は以前別の方に他の病気を感染させられ… その時は自分も浅はかな考え方もあった結果であり…相手を訴えたりはしていませんし…今回のような酷い性病ではありませんでしたから… その時辛い思いをしたので相手に必ず病気がないか確かめてからしかしていません。 病気の事も 相手の事も忘れて前向きに頑張ろ~ 何とかやろ~と思いますが… 病気が完治しない限り 私の中では 終わりは来ません。 性病を感染させたら故意でなくても罪になれば…世の中もう少し性病が少なくなり苦しむ人が少なくなると思いますが… 飲酒運転と同様 人間的なものなのでしょうか… 長く話を聞いていただきありがとうございます。なかなか話せる話ではなかったので……

その他の回答 (3)

回答No.3

再々すみません・・・ >警察に被害届け提出前! と書いているのはあなたです。 性病を移されたことで、パニックになっていませんか? あなたは今、何をしたいのか、もう少し整理してみてください。 ・私は他人と行為をしていないことを証明したい ・私は何故この病気になったのか知りたい ・相手にも病院へ行き治療を受けてほしい 病院へ行ってほしい、治療を受けてほしい というのが、最優先だとしたら・・ >警察の方にも 相手に病院に行くように進めて貰ってますが こんなことしたら、逆効果なのは解っていますよね? あなたは今「嘘をつかれ病気をうつされた」ことに怒り心頭ではないですか? (怒りは当たり前のことですが・・・) 騙したことを認めないと訴えるぞ・・と脅しているようなものです。 >相手を訴える事は余程の事がない限り 訴えたり被害届けは出したりしません! ですが、実際に警察へ行き、相談し、相手の所へ警察から連絡が行った のですよね? 相手を追い詰める結果にしかなっていませんよ。 病院へ行ってほしいなら、相談するのは警察ではなかったですよね。 実際に届を出さなくても、警察へ行くこと自体 相手にとっては、脅され追い詰められているようにしか思いませんよ。 そんな状況で、病院に行く気になるわけないです。 相手が嘘をつく人であると分かっていて付き合っていたんですよね。 ・私は他人と行為をしていないことを証明したい あなたが、過去にお付き合いした男性はいない、今の相手が初めて というなら、初めての行為の時、相手も気づいていたのではないですか? 初体験だった・・ということが、少しは話に出たと思うのですが? そういった会話があるなら・・証明は難しいですが あなたが初体験だったことを相手が知っていたことを認めさせれば 証明できないことはないかもしれませんよ。 本当に初体験だったのなら・・ですよ。 過去*年は誰とも付き合っていない・・・ではダメです。 5年10年、病気を知らずにいる人だっていますからね。 あなたが「相手から移された」ことを証明するために 自分が過去に他の人とのお付き合いがなかったことを証明したい というのであれば・・・無理ですよ。 あなたの過去に他に付き合いが無かったとしても 今の相手から移されたことの証明にはなりません。 他に感染経路が全く無いとは言い切れないからです。 性行為の全く無い人が感染することも・・稀ですがあります。 相手に病院へ行ってほしいのであれば 警察ではなく、病院で相談しましょう。 訴えるとか被害届だとかの意思は全くないことを示して ・今後他の人に感染させないために、日常生活の注意点を一緒に学んでほしい と・・説得しなければならないと思いますよ。

ginger1965
質問者

お礼

此方こそ 何度もすみません。 私の質問の仕方や 説明不足だったかもしれません。 付きあい始めは相手が嘘を付いているかどうかで判断して付き合っていません… 付き合っていく時間の中で 疑問点がありましたが はっきりした証拠もありませんし…私の思い過ごしかもしれませんでしたので 相手を信用するしかありません。 警察に被害届けを出す前に何度も 連絡しました。 私が病気だから ちゃんと病院に行って下さいと… それでも病院には行かなくていいの 一点張りです 警察に被害届けを出すのは簡単な事ではありません。 最終的手段で届け出をだそうと 出す前に警察に相談しました。 弁護士にも 相談しました。 確かに感染したのは相手だけの問題ではないかもしれません。 3ヶ月以上の傷み 仕事を休まなければいけない…血液検査には一生 (病名は言いますが)…梅毒に感染しましたと消えないまま残ります。 過去に梅毒に感染した事が血液検査でわかります。 性病と知っていて感染した場合 犯罪になります。 二人の間に色々な 経過があって 嘘をついてるかもしれないと感じたから 最終的に警察に相談しました。 本当に 相手が病気を持っていないなら 私が訴えられる可能性は有ります。 それを踏まえた上で相談もしました。 梅毒は血液感染…性行為で感染します。 私の検査結果は過去に梅毒にかかった形跡はありません。 警察の方とも 相手が謝ってくれたら それで構わない事です…と伝えてます。 他人に嘘を付き信用した人間に損害が及ぶ行為は 犯罪であり人としてしてはいけない罪です。 しかも謝らない…その罪に対しての罰です。 早く忘れたいですが まだ治療を続けなければいけません… 病気は病気 罪は罪です。 警察も 相手に結果が出ないと動けないと言ってます。 被害届けも出せません。 警察に相談した事で…気になっていた嘘もばれてます。 愛情がないと言われましたが…罪をキチンと罪と教えてあげない事事態 愛情は無い ただの人事と思うだけだと思いますが… 病気が感染したと分かった時に 一言謝ってくれたら… 此処までは ならなかったはずです。 私が他人に移さないように病院に行くように進めても… 病院の先生に相手に伝えてと言われ… 伝えても 脅しか金銭目的にしかとれないと 相手からも言われました。

回答No.2

補足・・・ だいたいこの質問内容だけで、あなたをどう信用しろと? >信用した者を裏切る行為もど~かと思いますが… >夫婦なら毎回毎回予防で検査になりますし あなたは、相手が自分を裏切った、と主張するのですよね? 「夫婦なら」ということは、相手との結婚も考えていた関係である ということですよね??? 「被害届」ということがどういうことか解っていますか? ・相手が犯罪を犯し、自分が被害に遭ったと届を出すということですよ この場合で言うなら、 ・相手が自分の病気を知っていてそれを隠して付き合い 病気感染予防をしてほしいとお願いしたにも関わらず 予防をせず、病気に感染してしまった ということになります。 あなたは、自分が病気感染していると分かってから 相手に、病気に関して、確かめましたか? ・自分が病気であることを知っていたか? ・知っていたなら何故黙っていて、感染予防をしなかったか? 話合いをした上で、被害届を出す、と言っているのですよね? 確かめもせず被害届を出し、もしも相手が ・自分が病気に感染していることを知らなかった と証明できた場合、どうなるかは解っていますよね? あなたが相手を裏切った、ということになりますよ。 質問内容からは、あなた方の関係に、真剣な「愛情」が存在したとは思えません。 どうしれも被害届を出したいなら 相手と話をし、内容を録音する等して 相手が 自分が病気であることを知っていて黙っていて なおかつ予防もしなかった と認めたなら、それを証拠として届を出すこともできるでしょうね。 もしも、相手が病気であることを知らなかった場合は 反対にあなたが訴えられることになりますけど。 結婚し夫婦になる時 病気の時も助け合うことを誓う ということを知っていますか?

ginger1965
質問者

補足

更に回答ありがとうございます。 答えて頂いて失礼ですが… 私の質問は 私が 誰ともしていないと言う証明は出来ないのか? 相手に病気があったとしても それが本当に相手から移ったのかどうか特定するには難しいですかね?の質問です。 相手を訴える事は余程の事がない限り 訴えたり被害届けは出したりしません! 犯罪者にするわけですから…そこは充分分かっています。 他人としようがどうしようが…止めても無駄な人は無駄です…今までその方として感染した事はありませんし…私も他人とはしていません!他人としているなら…相手を犯罪者にするかもしれない自分も訴えられるかもしれない危ない橋を渡たったりしません。 他人としていないと嘘をついて病気を移した事事態に怒りを感じてます。 今まで何度も嘘もつかれました…もしかしたら病気も隠しているのではないか?と最終的手段に出ました。 病気が分かって一番始めに相手に聞きました…誰かとした? 病気もらったから 相手にもちゃんと伝えて 自分もちゃんと病院に行って下さいと… 症状がないからとほっといたら治療が長引き…今は死ぬ事は稀ですが薬がなかったら死ぬ病気です。 私は診断書も貰いましたし… 相手にも2ヶ月前から連絡しています。 それでも 症状が出ない 病院に行く必要がない! 警察の方にも 相手に病院に行くように進めて貰ってますが まだ行っていないようです。 夫婦でも 信用していても 予防していても感染する時は感染します。予防はあくまでも予防しかありません。 前回の質問にも書いていますが…相手に病気が出ていないなら なら私は何故この病気になったのか知りたいです。

回答No.1

難しいですね・・・相手の人も ・自分が性病であることを知らなかった と言い張ることもできますし・・・。 関係を持つ前に、検査でもしていれば・・ですが。 予防すらしなかったことは、お互いのミスですから 相手だけを責めることはできませんよ。 これ以上別な人に移すことのないよう 相手にも注意した方がいいですね・・ >私は他人と行為をしていない証拠ってどうすればわかるのでしょうか? 無理ですね・・・。残念だけど。 今後はしっかり予防しましょうね。

ginger1965
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに病気を持っていないと相手を信用した私も悪いかもしれませんが… 信用した者を裏切る行為もど~かと思いますが… 夫婦なら毎回毎回予防で検査になりますし 子供も作れやしません。 結局のところ… 予防はコンドームだけではありませんから… 予防しても信用で裏切られますから 人間の問題ですかね…