• 締切済み

強姦での証拠は、どのしたらいいか?

先ほど、警察に行き強姦の事で相談しに行きました。 一年前の出来事でしたの証拠と言うものは有りません 私は、知人からの無理強いの性行為も強姦になるとは思わなかったので当時は警察に行きませんでした。 しかし、時間も経ってるし証拠も無いから強姦に出来ないとの事 私は無理に性行為されたあげく、意図的に妊娠、中絶しました 強姦には関しては直ぐに警察に来れない方が殆どなので告訴出来る期間は長くなってます それなのに、時間が経ってるから無理と言われても納得が行きません 行きなり部屋に入ってこられ、いきなり性行為される中で冷静に録音だの証拠を残さなきゃと対処出来るわけも無いのに どうしたら良いのか困っています

みんなの回答

回答No.7

いきなり性行為されたのですか 強姦されたのですね。 それならば、相手から顔を殴られたとか、手を押さえられたとかして 体にアザや打撲はありませんでしたか すぐに病院に行き、治療はしなかったのですか 私の知る強姦された女性は、悲鳴をあげないように、顔を殴られ、 手足、太もものアチコチにアザが出来、一人では立てない状態で アソコからは血が出て、病院にいきました。 本当に強姦されたのであれば、女性は逃げるために力づくで相手を蹴ったりするため 相手も押さえつけてくるので、体のアチコチに多数のアザ等が出来るはずです。 顔も悲鳴をあげないように、口を押さえつけるはずです。 アナタは悲鳴をあげたのでしょうか アナタも性交渉の最中に彼から殴られたような行為があったのでしょうか 警察の言う証拠とは、主に、『病院に行ったときの診断書』等を指すのだと思います。 強姦されたというのは、口の中が切れ、両頬を殴られ、顔は膨れ上がり、 体や膣周辺がアザだらけで、服は破かれているというのが本当の強姦だと思うのですが… そのときの破かれた服や下着、診断書等があればまだしも… それに、1年も前の事件で、子供はおろしたのは双方合意の上ですし、 強姦されたという証拠が無ければ、今更、警察も弁護士も難しいと思います。 アナタの中で、許せないのはわかりますが、中絶費用は彼が出してくれたのですし、 鍵を掛けなかったアナタにも落ち度があったのではありませんか アナタは女性なのですから傷つくのは女性なのです。 これからは同じような事が起きないように、今後は鍵をかけて用心するべきだと思います お体と心身を大切に

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.6

smi2270です 徹底的に 『女性に敵』をやっつけてくださいね! もしかしたら 性行為の後 最悪の事態も考えられたからね しんどく・辛いでしょうけど 頑張って下さい!! 陰から 応援しています!! ここに書き込んでくださってる皆さんも 同じ気持ちだと 思いますよ 皆さん 貴女の「味方」ですよ

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.5

再度 smi2270です 警察が ダメだから 「民事訴訟」を起こすんですよ 自治体からの 冊子などは無いですか? そこに たぶん 無料の法律相談の事が のってると思いますので 調べてみてくださいね 役所が 依頼して弁護士に来てもらってるので 日弁連から いい弁護士が来てると思いますが 訴訟が起こせるかどうか 相談して 「起こせる」ならば 貴女が信頼できそうであれば そのまま 依頼してもいいし 合わなければ 別の 弁護士事務所で 相談してくださいね 女性の 弁護士も いるので 男性が 嫌なら 女性のほうがいいかもね 「訴訟」すると ねほり はほり 聞かれるので 女性のほうがいいかな? 参考になれば幸いです ちなみに だいたい 法律事務所に 相談すると 約30分で 3千円~5千円程度 かかります

wemxh36ma
質問者

お礼

いろいろ教えて頂き有難うございます 助かりました

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.4

こんばんわ!質問・回答・補足 全て読みました まずは。。視点を変えてみましょう 相手が 鍵が掛かっていないことを知っていて 黙って 貴方の部屋に突然入ってきて。。。でいいかな? これは 立派な 『住居不法侵入罪』です 刑事がダメなら 民事で 争いましょう 中絶した 病院には まだ 必ず 同意書と診断書(カルテ)が 残っています だから 弁護士に相談しましょう 自治体により 無料の 法律相談をやってるので まず それが 無いかどうか調べて あれば そこで 相談しましょう そのときに 弁護士が 争えると考えたなら そのままお願いしましょう 勝訴 すれば 弁護費用は 相手持ちですから 安心してね 貴女が 未成年であれば 必ず 勝訴しますから 勇気を持って 弁護士に 相談してください 男からみても そんな男の為に 苦しめられて。。 その男は 『クズ野郎』です! 許せません!! 闘いましょう!!!

wemxh36ma
質問者

お礼

有難うございます 警察にも、イロイロ話したのですが証拠が無いなら無理だねしか言われなかったので 弁護士さんも地元でいろいろ探しています やはり、弁護士さんによって違うので良い弁護士さんに出会えれば良いんですけど

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.3

法テラスなどに相談してみては? 色々な「何故」が付きまといます。 知り合いに強姦されて、妊娠したのに、すぐに警察に被害届を出さなかったのか? 当日に110番をして警察にきてもらえば、少なくても立件できたはずです。 (体内の精液、現場状況などで相手が特定されるから) しかも中絶サインで自己負担と書いてますが、何故あなたが負担しているの? 少なくても押さえつけられて、激しく抵抗し、髪を振り乱し、そのような行為をされたのですよね。 そのような男性と冷静にサインをもらう状況になっているのか? 親は何故出てこないの? その時に他人に相談はしなかったの? 刑事事件としては立件は難しいと思います。 狙えるとすれば、相手に慰謝料の請求です。 まずは自分の味方を作ること。親でも友人でも良いので仲間を作りましょう。 相手に罪悪感を植え付け、慰謝料を払わせるのが良いと思います。

wemxh36ma
質問者

お礼

ご回答有難うございます 質問にも書きましたが当時の私の中では知人からの無理やりの性行為が強姦になるとは思わなかったのです 最近、強姦被害は知人、家族などが多いと知りました 強姦は見ず知らずの人物からのレイプだけだと思っていました 費用は相手が自己負担です 堕ろすなら金を払う産むのに関しては責任は取らないと言われました 親には相談出来ませんでした、言っても悪いのはお前だと言われるのが分かっていましたから

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.2

強姦の場合、性行為をしたかどうかはあまり問題になりません。 もし、強姦されて、その数分後に警察に駆け込んで自分の膣の中の精液を調べてもらったとしてもダメでしょう。 問題になるのはむしろ「強姦(不同意)」だったか「同意の上」だったかという分かれ目です。 これは「証拠」というものはありません。女性側の気持ちの問題ですから。 多くの事件の裁判からすると、あなたの場合なら、知人とはどの程度の知人なのか?懇意の仲じゃないか?なぜ知人があなたの家(部屋?)に突然入ることが出来たのか?招き入れたんじゃないのか?なぜすぐに警察に訴えなかったのか?(強姦になると思わなかったというのも信じにくいです)。少なくとも中絶する前ならDNAくらいは調べられたのに? などが左右しますね。 その辺の疑問に答えられるような告訴状を警察に持っていけば事件としてくれる可能性もあるでしょう。

wemxh36ma
質問者

お礼

ご回答有難うございます 警察には、無理やり性行為された時点で強姦になるのでは?言いました 相手から無理やりやったと書いたメールが証拠にならないかと言いましたが 難しいとの事でした 中絶に関しては相手が同意書にサインしている時点で相手の子だと認めた事にならないのでしょうか? 費用も全額、相手が払っています 相手は以前交際していた人物で当時は別れて4ヶ月位経っていました 又。相手は普段玄関にに鍵が掛けてないのを知っていました

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.1

弁護士に相談なされば? 刑事はダメでも、民事で慰謝料請求訴訟は可能です。 また、まずは民事で提訴したり、慰謝料請求が認められた場合、刑事も受け付けられる可能性がありますし、ソチラも弁護士が助言などしてくれます。

wemxh36ma
質問者

お礼

もし、裁判で慰謝料請求が認めて貰えた場合 相手に対して告訴はできるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 強姦罪、中絶慰謝料について

    強姦で警察に被害届をだすつもりです。 強姦により意図的に妊娠させられ中絶しましま。 弁護士に相談した所、今回に関しては悪質で強姦罪に当たるので中絶慰謝料で200万請求できるとの事でした 強姦罪での示談金とは別に中絶慰謝料は貰えるのでしょうか? 貰えるとしたら、強姦罪での示談金は貰わないつもりです また、相手から「無理矢理やっても何とも思わなかった」とのメールが残ってあるのですが、コレは証拠になりますか?

  • 証拠の少ない強姦(デートレイプ)の判例について

    顔見知りによるいわゆるデートレイプで強姦されました。首を絞められ殺されそうだったので、仕方なく抵抗をやめ、されるがままになり、ことが終わってから隙をみて逃げ出し、通報しました。警察の方が到着されたときには既に男は逃げていました。調書を取り、現場検証?実況見聞?をしましたが、証拠が少ないのです。 許せないので告訴したいのですが、迷っています。 というのは、警察の方は、証拠が少ないため強姦を立証するのが難しく、告訴しても不起訴になる可能性が高いとおっしゃっているからです。 (あと告訴した場合の男からの報復も怖いです。 一人暮らしをしているので。) とりあえす、友人からのアドバイスで、デートレイプや証拠が少ない強姦の判例をインターネットでさがしているのですが、見つけることが出来ません。 御存じの方がいらっしゃたら、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 準強姦について

    彼女が準強姦の被害者になってしまいました。 警察に行きましたが、証拠がないため告訴できないと言われました。 犯人の居場所も電話番号も全てわかっていますが、 犯人が県をまたいで逃げたため、そこまでは追えないと言っています。 これが正しい警察の対応なのでしょうか?悔しくてしょうがありません。 実際に準強姦罪で告訴したことがある人に尋ねたいです。 お礼はします。宜しくお願いします。

  • 未成年同士交際 強姦罪

    今回私は 当時付き合ってた彼女(16)とカラオケに行きました。 そこで性行為を行いました。 そのあとは何もなかったのですが 別れてしまい。 一ヶ月経っていきなりその子の元彼が出てきて 強姦罪、起訴するぞっていわれました。 その別れた彼女とは何回かあそんだり、 Lineをしたりしてました。 カラオケで性行為を行った後も いつも通り何気ない会話でした。 しかし、いきなり強姦罪、起訴する、告訴するといわれました。 こういった場合告訴や起訴はできるのでしょうか? 性行為を行ったのはお互い未成年でした。 あと、強姦罪について起訴されたくなければ 示談しようという話を持ちかけてきました。 当時付き合ってた彼女との会話や 性行為を行った後の会話は スクリーンショットでとってあります。 こういう場合立件できるのでしょうか? 僕は強姦をしたつもりもありません、 向こうが必死に嫌がって記憶もありません。

  • 強姦

    私の彼女が1年半ほど前に強姦されました。話を聞いたところ、3人の男の乗った車に乗せられ強姦されたそうです。そのとき妊娠してしまい産婦人科で中絶しました。警察に行こうと話し合いましたが、本人がどうしてもいやだと言い、結局そのまま自分は何もしてあげられませんでした。しばらくの間は二人のショックも大きく、ただ一緒に過ごして慰めあうことしかできませんでしたが、時間が経つにつれ少しずつ話してくれるようになりました。 彼女は今学校に通っていますが、通学する途中で、その乗せられた車を毎日見ると教えてくれました。犯人の住所、顔、車などはわかるようです。しかし、一年以上前のことですし、証拠も本人の記憶しかありません。やりきれない気持ちなのですがどうすることもできないのでしょうか。

  • 強姦の証拠がないけど訴えることはできますか?

    飲食店でアルバイトしてる大学四年生です。 バイト先の店長と社員の3人で飲んでいて、社員と解散したあと店長に強姦されました。 正直記憶がないくらい飲んでいたのでその事も覚えていません。 おかしいなと思ったのは起きて携帯と財布確認したら鞄にパンツとストッキングが入っていたことです。 お店を出た時間2時30分、家に着いた時間3時頃、コンビニ行った時間2時45分時頃でした。 時間的に大丈夫かなーって思っていたのですが... 店長の彼女さんと仲が良くて飲みにいった時に彼氏と別れたいと話してくれました。理由を聞いたら友達に手をだしていたからでした。 お店のお客さんである彼女の友達と他のお店の女の子とわたしに手をだしていたようでした。 デートで熱海に旅行に行った時に酔っぱらって彼氏が話していたそうです。 彼女はそれを知ってわたしに謝罪してきました。 実は過去に窃盗や強姦で捕まったことがあるそうなのです。 わたしはされた記憶もないし、でも店長は酔っぱらってしたと言っていたそうです。 訴えたいけど証拠がそろってなくて手詰まりです。された記憶がある人もいます。 この状況で訴えることはできるのでしょうか?

  • 13歳未満の強姦・強制わいせつと親告罪

    素朴な疑問です。 13歳未満の人間に対して「同意の上で」わいせつ行為、もしくは姦淫を行った場合にそれぞれ 強制わいせつ、強姦罪となることは周知のとおりです。 しかし強制わいせつも強姦も親告罪であるため、被害者からの告訴がなければ罪が成立しません。 そこで、被害者が20歳未満である場合に親権者が代理告訴を行えることを利用して、 「同意があっても犯罪」を実現しているものと思われます。 それでは加害者が親権者であった場合は?具体的には親と子で同意の上で性行為を行った 場合には? もちろん第三者に発覚した場合には、裁判所に親権停止や法定代理人の選出を求められ、 そのまま代理人に告訴されて終了となるでしょう。しかし、発覚しなければそのままですね。 まぁ、親告の時間制限は撤廃されたと聞いているので、強制わいせつと強姦の時効が 完了するまで親子が末永く幸せに暮らすことが最低条件でしょうけど。それに 一つ屋根の下で生活し、シモの処理まで親が負う中で多少のトラブルはあるわけで、 親告なしで犯罪認定してたら大変なことになるでしょうし。 ただまぁ、親を告訴すると自分も被害を追うという条件下で、子供は親を告訴しづらい ということはあるかもなぁと思っただけです。 親が子供と性行為した場合には条件によっては犯罪が成立しないということでしょうか?

  • 強姦での告訴

    いつもありがとうございます。 質問文が曖昧でわからないかと思います。お手数ですが 質問履歴を見て頂けたらと思います。 本日もよろしくお願いします。 恐喝にあい恐喝事件での 警察、検察の調書制作が終わりました。 後は検察が起訴するかの状態です。 私には後、無理やりの性行為の事で告訴を出しています。 DNAを採ったり、車を調べてくれたりとして頂いてます。 警察官に この無理やりされた件は、難しい。結構日にちたってるから、出るか分からない。抵抗して引っ掻いた傷でもあれば…と言われました。 私はその当時の下着を 何回も洗ってしまった後だったけど その時の警察官が 洗ってても出る場合もある と言われたので提出しました。 抵抗も傷もつけられなかった 私にも落ち度はあります… 警察官が言った通り 難しいかもしれませんが 私が告訴状を出したのが 間違いだったんでしょうか… 訴えられないのでしょうか… 無理やりされた事は相手に 反省してもらえないのでしょうか… 曖昧な分かりにくい文章で 申し訳ありませんが よろしくお願いします。

  • 強姦として判断されるか否か。

    以下の出来事により告訴を考えています。 強姦として判断されるか否か、されないならばどういった罪になるかを教えてください。 バイト先の上司に、バイト後、セックスフレンドの関係を持ちかけられた。 何時間も執拗に説得されたこと、部屋が密室だったこと、出口側に上司が居たため怖く、この場から逃げるために話を合わせ了承した。 夕方に家に来てくださいと言われ、例え行っても帰宅させる事、性行為は絶対しないことを上司に言い、この場から逃げた。 すぐにバイト仲間に相談、とにかく今日中に断りたいので家に行って話す、話が終わったら連絡すると伝える。 上司の家の最寄り駅にて、上司に「さっきの話は断る、話なら人の居るところでしたい」と要求するが、無視され車に乗るように言われた。 自宅にて何時間も性的な話をされ関係を強要をされ、強く断った。 「絶対にセックスする」という言葉が飛び出し、絶対に嫌です、帰りますと言い、上司の車で駅に向かう。 その途中で服に手を入れられ、触られ、バイト仲間の事で脅された。 また上司の自宅に戻され、自分で服を脱ぐように言われ、性行為があった。脅されたのと触られたことで拒否できない精神状態になり、コンドームの使用だけはと願い出ましたが、使用されていない事を行為の後で知りました。 この事について上司と会話し 女はセックスをすれば黙る、親しくなりたくてヤッた。俺はコンドーム使わない人間だから。 などの発言とともに、一連の行為を認める発言が録音として手元にあります。

  • 強姦罪の立件について

    24歳女性です。4月前半仕事上の知合い66歳に退職の挨拶にいったところ強姦に遭いました。 知人に紹介していただいた弁護士さんは契約金で30万、刑事告訴受理で40万の計70万かかります。 費用は妥当ですか? 若い男性弁護士なので性被害の告訴は苦手のようです。あらましは、 強姦の遭った3日後に警察に電話で相談して膣内射精でしたので下着など保管してあります。 強姦のあった日、ショックを受けている私に、自分は妊娠しないなどとニヤついていましたが、3週間後 妊娠していることがわかりました。性病・精液検査に行くように相手に求めましたが、すぐに弁護士を立ててきて、氏は性病にはかかっていないとメールが来ました。清廉潔白な人間ならすぐに弁護士を建てないと思うのですが、裁判は難航しますでしょうか。 転職もやめ、実家に帰っていたので、つわりなど来たら親に心配をかけてしまうし、強姦に遭った日から一ヵ月後に中絶手術を受けました。最近相談した私の弁護士が加害者弁護士と面談したところ、合意の上の行為で、妊娠に関しては胎児の血液検査をしろといってきてます。66歳が恋愛対象に入るなんて常識でありえないのに、合意ってなんていう発想の持ち主かと気持ち悪いです。相手弁護者は加害者と同じくらいの歳だそうで、保身に躍起になっているそうです。 氏の性病にかかっていないというメールは、病院判断のものではなく加害者の自己申告を真に受けた弁護士の発言だったようです。 今働いていないので、70万はきつく感じます。東京の一等地にある事務所なので高いのでしょうか。 妊娠がわかった当時信頼できる相談者がいなかったため、手術を受けるとき胎児の検査など思いつきもせず、一ヶ月たった今、婦人科医に本当は強姦をされたことを話しました。その大きさも8mm程度のものでしたので、もし組織が残っていても判定は難しいようです。 堕胎した胎児の検査なんて非道なコトを言うと感情的になってしまいます。 精神的に強さが出てきたら、金品欲しさではないので処罰請求をしていきたいです。 味をしめたのか私の友人をも同じ手で連れ込もうとしたので、父よりも年上の不細工な男が調子にのって許せないんです・・・ 被害者は私だけで十分です。 どのような流れ、また私が裁判に勝つためにどうして行けばよいかご指南ください。 前例の裁判記録などみれるとこがあれば、心強くなれそうです。 弁護士さんは、なんだか5分の1の確立で警察は受理するからなんともいえないとか言うので、自分で婦警さんに被害届けを出しにいこうかと思ってます。 補足 また、強姦の裁判は精神的につらいと聞きます。 すぐに相談した刑事さんにも弁護士と相談してから被害届けを出すように言われました。 どのような辛さが、想定されますか? 裁判員制度が入ってきますので、素人の心無い言葉など、投げかけられるのでしょか。