• 締切済み

どこの会社の女性も同じ現金ですか

私は男性会社員です。 上司の製造計画ミスで私達部下も冷飯を食わされました 上司は左遷され私たち部下も第一線から外され新しい上司の下で酷い扱いを受けました 特に旧上司の右腕的存在だった私に対する新上司から扱いは酷いものでした。 しかし、一番悔しかったのは今まで同じ部署で私に対して協力的だった女性社員達でしかも私と同じチームで苦労をともにしてきた女性も私を見下した様になってしまい足を引っ張るし新上司のご機嫌伺いばかりし始めました。本来、この女性たちも同罪でしたが私たちが全てを背負った為にこの女性達は処分を逃れました。 私はこんな女達に馬鹿にされながらも必死で耐えて毎日、与えられた業務と今までの顧客への対応(依頼があるときのみ)をおこなってておりました。 旧上司をよく知る社の重役の先輩から認められ??ようやく今の新上司から開放され新しい、しかもかつて自分が行っていた得意分野の大きな仕事を任せられる(グループ単位)事になりました。 11月1日より部署も隣の課に代わりました。 途端に周りの女性連中が私に対する態度が急変し挨拶は勿論、今まで私を邪険に扱っていた女子社員も馴れ馴れしく話しかけて来るようになりました。 まったく人間性を疑うほどです。 一番辛い時に声を掛けてくれたり励ましてくれた女性社員はゼロです。皆無です。 (男の社員は先輩後輩ともに励ましてくれたり協力してくれました) 私は今、社から人選に対する全権を与えられております。 このような馬鹿女は絶対、選ばない。 世の中の企業で働く女性って殆どこのような現金な女ばかりなのでしょうか? ご意見をお聞かせください

noname#171707
noname#171707

みんなの回答

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.2

>このような現金な女ばかりなのでしょうか? 当然そんなことはありません その女達が小学生レベルなだけです

noname#164631
noname#164631
回答No.1

あなたの思考の方が余程危ない。 あなたの思考の中では、女性は男性の下の存在でしょ。 女性に男性を選べない以上、従った男性の失敗で不利益を被るのは逃れられない。 そういう女性が、劣った男性を忌み嫌うのは至極当然のこと。 現金でない女性とは? あなたの為に身体を捧げてくれる人のこと? そういう女しか俺は許さない、って言ってるようなものだ・・。 これじゃ、おべっか使いが集まって当然。

noname#171707
質問者

補足

どこの会社もこのような女が多いかどうかって事が質問の趣旨です。 要するに 劣った男性を嫌うのは自由。 しかし、同じ男性が出世した途端、掌を返すのが当然なのか?? アナタの考え方の方が余程危ない。

関連するQ&A

  • 上司の対応で悩んでます。

    かつて、若い頃に、同じ部署で上司(女性)、部下(私は男性です)の関係で働いていた上司が、久しぶりに、転勤してきまして、再度、同一の部署に配属となりました。 当時は、お互い、まだ、若かったので、当時から、馬鹿にはされていたんですが、我慢してました。(まあ、若かったので仕方ないと考えていたのかもわかりません)。とにかく、我慢してました。 ところが、今後、その上司は部署のナンバー1として転勤してきました(私も今は、ナンバー3となっています~お互い年も大きくなりましたので、それなりに昇進してますんで、、、)。 今の部署には当時の社員はゼロです(その上司は、今の部署の社員はほとんどが初顔です~数名は知り合いです)。 で、今の部署に転勤後、いきなり、初日から、昔の調子で馬鹿にしてくるのです(しかも、部署内で、みんなの前でです。私としては、一応、ナンバー3ですので、立場もあり、戸惑っています。部下たちも、戸惑いは多少はあるんではないか?と、自分では思っています)。 私としては、過去の嫌な思い出は水に流し、一から、この上司に仕えようと努力をしてきましたが、どうも、転勤後、いきなり、ほぼ、毎日、部下たちの前で、私だけを馬鹿にするので、部下たちの示しもあり、どうも、心中は複雑です。 他の部署内に社員には、そんな馬鹿にした態度はありません(少なくとも、私から見る限りでは、、)。 馬鹿にする心理は何でしょうか?(少なくとも、他の部下たちよりは、過去に同一部署にいたわけだから、親しいと感じてみえるからでしょうか?)。 どうも、馬鹿にするターゲットにいまだ、私を据えている心理がわかりません。 ナンバー2(男性)の方は、定年もちかく、責任ある仕事は全くされませんが、放置状態です。 こんな状態、どう対処してゆけばよいのでしょうか? 上司、部下への、今後の対応、対処にしてゆき方などで悩んでおります。

  • 会社のお茶くみについて

    社会人の女性、または女性の 部下をお持ちの上司の方に 質問です。 あなたの会社では お茶が 自然に出てきますか? 私は今年社会人になったばかりです。 時々、なにも仕事がないときがあるので、 せめて忙しい上司にお茶くらい入れよう とおもい、お茶を作ります。 でも ほかの部署ではセルフサービスだそうです。 ほかの部署では 若い女性社員も「上司も頼まないから お茶入れない」 とのこと。  さらに「仕事の一環かしら?」と聞いてくる 女性もいます。 すすんで お茶くみ、が私の会社では 珍しい (というか 毎日のようにすると 先輩に 「上司の機嫌ばっかとって・・」とにらまれます) ようです。 みなさんの会社ではどうですか?

  • 男性上司と女性部下

    以下の質問はすべて、男性上司と20歳ほど下の新人女性部下のやりとりとして質問です。 上司が忙しかったり考え事をしていると、質問されたことに対して言い方がきつくなったりはありますか。 また、今まで男性部下ばかりで扱いに慣れてない女性の部下だと逆に冷たくなったりしますか? また、部下は計算が苦手とかちょっとお馬鹿さん的な感じだと呆れて嫌になりますか?

  • 彼氏が会社の女性と飲みに行きます…

    今度の週末彼氏(25歳)が飲みに行きます。 別部署の上司に誘われたらしいんですが、その部下(30歳♀、27歳♀)も一緒だそうです。 女性社員はどちらも独身で、彼氏とは初めて飲みに行くそうです(大人数の飲み会除く)。 彼氏も「なんでこの面子なんだろ?」みたいなことを言ってました。 店探しも頼まれたみたいなんですが、彼氏は「女の人を連れてくような店あんまり分からないから、この間デートした店でもいいかな?」と聞いてきました。 まぁ、なんとなく嫌だったんですが、「あーいいんじゃないかなぁ」と言って気にしない素振りをしました。 それで一緒に他にいいお店がないか調べました。 でも本当は物凄く気になります。 一体なんで上司はこんな飲み会企画したんでしょうか? 私は他部署の人と飲む機会はほとんどないのでよく分からないんですが、こういうケースはよくあるものですか?

  • 自分(派遣)と先輩(社員)、明らかに仕事配分がおかしいです。そのとき、上司は・・・?

    うちの部署は、上司(男)、先輩(社員・女)、私(派遣・女)の3人です。 部署内の仕事は、最近ほとんど私がやっています。 入社以来、与えられた仕事をこなしていくうちに、どんどんやることが増えていきました。 今は、先輩と上司は、ほとんど黙ってPCを見ているか、席を外してます。 先輩は、別の社員と立ち話して大笑いしたり・・・。 そして、私の机の上は常に書類の山。 やってもやっても積まれていきます。 それに対して、上司の机の上はほとんど何もなくスッキリしています。 仕事内容は自分に向いていますし、今まで2年近く真面目に取り組んできましたが、最近、2人の無責任さもあり、苦痛になってきました。 上司自身ももちろんですが、上司から見て、明らかな部下の仕事量の差というのは、気にならないのでしょうか? 今、上司:先輩:私=1:2:7 です。 「部署内での3人の仕事の分担はどうなってるんですか?」 と聞きたいのですが、派遣の立場では言ってはいけないのでしょうか・・・。

  • 会社の女性先輩のいやがらせ

    会社の女性先輩社員のいやがらせで困っています。 いやがらせ行為は ・挨拶は一切しない。 ・電話をつないでも無視。 ・不必要な程の仕事の押し付け。 ・書類を捨てる。 ・他の人にかかってきた電話はワザとつながない。 ・懇意の上司に「私はいじめられている」と泣きつく。 等です。 彼女VSそのほかの女性社員という構図です。 親会社からの出向社員ということで 子会社の上司を馬鹿にし、 その上司達も注意ひとつしません。 何度も何とかして欲しいとお願いしても 梨のつぶてです。 あまりのことに呆れ果てていましたが 最近、更に状況が悪化してきました。 なんとかする手立ては無いものでしょうか。

  • 新しい部署、新しい部下でなやんでいます。

    私は30代男性で新しい職場で初めてもつ部下について悩んでいます。 今期立ち上げたばかりの部署に配属され、部下の20代女性一人と、上司三名になりますが上司は常駐していないので、普段は二人で業務を行っています。部署はほかの部署と隣接しているのでまったく二人だけではないのですが、この部下の扱いに悩んでいます。 部下とはいいますが経験は彼女のほうが一年早くこの部署に配属されているので先輩で、私は関連会社からもどったばかりでなにもわからずです。仕事の引継ぎを前任者から受けている最中といったところです。前任者も異動先で引継ぎを受けているために、私もそういつも仕事をもっている忙しくしているわけではありません。 というわけ部下の仕事を手伝ったりしていましたが、どうやらこの部下が立場の垣根が理解できなくなってしまったらしく、上司から直接彼女が依頼された仕事を私に回してくるようになりました。まあはっきり言ってどちらが上司かわからないと思えるほどです。私が上司にその仕事を持っていくと「なんで君がやっているのか?」という表情をすごく感じます。(上司もまだ私が引き継ぎ途中で忙しくはないのを理解しているので直接口頭では言われてませんが。) 仕事のほうもできるというわけではなく、宛名に御中を忘れる、上司の漢字綴りを誤るなどしても気にせずに使用してしまう猛者でして冷や汗をかきます。新卒で入社したばかりではないのですからそのあたりの心配はしていなかったのですが。 どうやら部下の仕事を私ができなくてはならない、私の仕事を部下もできなくてはならないという相互補完してくれという上司からの方針を、「同等」の仕事をする同僚が来たかのように理解しているようです。 本来、私の立場は彼女に注意喚起をすべきでしょうが、前任者曰く、すぐすねてしまい困るようなこともあると聞き、私も仕事を完全に把握するまでにはまだ時間が必要なので、彼女に頼らざる得ない部分もあり、「まだ」あまり強く言えない状態でもあります・・。 これまで男性の後輩を指導してきたことを上司に買っていただき、新しい部署に配属されたのですが女性の部下をもつのも初めてで、どのように接したらよいかいまいちわかりません。 上司経験先輩の方々、女性社員で新米の上司を持った経験のあるかた、アドバイスお願いします。

  • 女性課長と年上男性部下が

    女性課長と年上男性部下が うまく組織としてやっていける方法はありますか? 私は一般社員なのですが 男性部下(50代)が 女性上司の課長(40代)を見下してます。 男性部下は、本人の居ないところでは「あの子」と読んでいます。 実際にその男性部下のほうが今の部署が長いので 業務の知識に長けていて 何かあると女性課長は男性部下のいいなりです。 その男性部下は気分屋で人の好き嫌いが激しいため、 気持ちで仕事をする部分もあります。 それに対して女性上司が手をつけられないでいるのですが このような場合の対処方法はありますか?

  • 女性を馬鹿にする職場の人に、困っています。

    同じ部署に勤めている社員についてご相談です。 いつも3,4人ほどで稼働しているとても小さな部署です。 同じ狭い空間にいるので、嫌でも関わらなければいけません。 問題の社員は20代男で、女性の上司・同僚に対する態度と、男性の上司・同僚に対する態度とが、まるっきり違います。 女性を馬鹿にしているとしか思えない態度を繰り返しているのです。 女性の上司から命令されたことを鼻で笑って無視したり、機嫌が悪い時は八つ当たりをしたり、仕事の質問をされても、あなたに答える必要なんかないと返答したり、僕はあなたを上司と思ってないと発言したり…。 その代わり機嫌のいい時はハイテンションで騒いでいます。 端から見ているとまるで、小学生の子供とお母さんを見ている気分になります…。 女の私に対しても馬鹿にした態度なので、もうウンザリしています。 男性の上司に対しては全然そんな態度はせず、優良な社員を装っています。 またこれは、一番困ったことにお客様に対しても同じで、ここまで顕著ではないのですが傾向はあります。 この人は来年夏に辞める予定なのでそれはいいのですが、でもそれまでがあまりに長く、どう接すればいいか悶々としています。 他のスタッフも、早く辞めればいいのにと言っています。 女性の上司は言う時はハッキリと物事を言うし仕事も出来る人でトップからも一目置かれており、以前は色々と注意もしていました。 でも最近はほぼ諦めモードで、来客時に雰囲気が悪くなってもいけないので、直接叱ったりしなくなりました。 それで余計に調子に乗っている状態です。 後半年!と我慢しようと思うのですが、半年毎日これと思うとあまりにも長いです…。 それに馬鹿にされてることが悔しくてたまりません。 こんな人に対し、馬鹿にされないようにするにはどうすればいいか?と、悩むだけ無駄なのでしょうか? 気にしないようにするには、どうすればよいでしょうか?

  • 仕事の部署の変更について

    私は契約社員で働きはじめて二週間経ちます。 ですが今の部署の先輩は覚えが悪い私にイライラしていて、冷たい態度をとられて辛いです。 最近は先輩に暴言をはかれたり、私のことを笑って馬鹿にされたりしました。 辞めることも考えましたが契約社員なので途中で辞めるのは難しいです。 せめて他の部署に行きたいです。 部署が変わることは契約上問題はないのでしょうか? 上司に相談する前に詳しいことを知りたいです。

専門家に質問してみよう