• 締切済み

どこの会社の女性も同じ現金ですか

私は男性会社員です。 上司の製造計画ミスで私達部下も冷飯を食わされました 上司は左遷され私たち部下も第一線から外され新しい上司の下で酷い扱いを受けました 特に旧上司の右腕的存在だった私に対する新上司から扱いは酷いものでした。 しかし、一番悔しかったのは今まで同じ部署で私に対して協力的だった女性社員達でしかも私と同じチームで苦労をともにしてきた女性も私を見下した様になってしまい足を引っ張るし新上司のご機嫌伺いばかりし始めました。本来、この女性たちも同罪でしたが私たちが全てを背負った為にこの女性達は処分を逃れました。 私はこんな女達に馬鹿にされながらも必死で耐えて毎日、与えられた業務と今までの顧客への対応(依頼があるときのみ)をおこなってておりました。 旧上司をよく知る社の重役の先輩から認められ??ようやく今の新上司から開放され新しい、しかもかつて自分が行っていた得意分野の大きな仕事を任せられる(グループ単位)事になりました。 11月1日より部署も隣の課に代わりました。 途端に周りの女性連中が私に対する態度が急変し挨拶は勿論、今まで私を邪険に扱っていた女子社員も馴れ馴れしく話しかけて来るようになりました。 まったく人間性を疑うほどです。 一番辛い時に声を掛けてくれたり励ましてくれた女性社員はゼロです。皆無です。 (男の社員は先輩後輩ともに励ましてくれたり協力してくれました) 私は今、社から人選に対する全権を与えられております。 このような馬鹿女は絶対、選ばない。 世の中の企業で働く女性って殆どこのような現金な女ばかりなのでしょうか? ご意見をお聞かせください

noname#171707

みんなの回答

• ele_sheep
回答No.2

>このような現金な女ばかりなのでしょうか? 当然そんなことはありません その女達が小学生レベルなだけです

noname#164631
noname#164631
回答No.1

あなたの思考の方が余程危ない。 あなたの思考の中では、女性は男性の下の存在でしょ。 女性に男性を選べない以上、従った男性の失敗で不利益を被るのは逃れられない。 そういう女性が、劣った男性を忌み嫌うのは至極当然のこと。 現金でない女性とは? あなたの為に身体を捧げてくれる人のこと? そういう女しか俺は許さない、って言ってるようなものだ・・。 これじゃ、おべっか使いが集まって当然。

質問者

補足

どこの会社もこのような女が多いかどうかって事が質問の趣旨です。 要するに 劣った男性を嫌うのは自由。 しかし、同じ男性が出世した途端、掌を返すのが当然なのか?? アナタの考え方の方が余程危ない。