• 締切済み

塾講師のアルバイトについて

塾講師のアルバイトってよくありますが、採用される学歴の底辺はどれくらいなのでしょうか?

みんなの回答

• Streseman
回答No.2

塾次第の話 いわゆるMARCH以上だろうが、国立大学前提の塾も多いし、塾次第の話 ちなみに、知っている塾は、完全に国立大学だけで私大はNG オイラが塾経営したとしても私大はNGだね・・私大は特定科目だけしか出来ないのが多すぎる

回答No.1

東京の四谷学院でアルバイトをしている大学生です。 塾によって異なりますが、基本的に塾の講師のアルバイトは学力を図るテストと面接を行った結果で決まるので学歴はそこまで重視されません。 しかし、高校生を指導する場合は別で高3を教えるアルバイトの方は基本的に高学歴の方が多いでしょう。特に有名大を狙う学生に関しては、その大学以上もしくは同等の方でない限り落ちた場合に保護者の方からの激しい批判も受けますし、なにより説得力がないので塾の方で調整しています。 中学生の指導でしたらまったく大学名は問われません。