• ベストアンサー

塾講師 アルバイト

大学受験も終わって アルバイトを始めようと 栄光ゼミナールの塾講師を申し込み、 今度 面接やテストがあるのですが 筆記テストにはどのような 勉強をするべきですか? それと有名な大学でないと 採用されませんか? どなたか教えてくれたら嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zitu
回答No.1

私は明光義塾のアルバイト講師をしていますが、明光も栄光も個々の塾校舎によって違いがあるようです。面接だけで済ませてしまうところもあれば、きちっとした試験を課すところもあります。その対策をするというのは、なかなか難しいことだと思います。 ちなみに私のところでは、高校受験レベルの問題が出されました。大学受験ほど難しい問題は、おそらく出されないと思いますよ。中には大学名を気にするところもあるかもしれませんが、面接で熱意を見せつけ、試験を突破することができれば、全く問題ないですよ。

myyyyx
質問者

お礼

解答ありがとうございます! 参考になりました