• ベストアンサー

福島からの衣類の通販

福島の会社から衣類を通販しました。 買ったのは子どもの服です。 すると、身内から、福島からの服なんて放射能がついていると言われました。 その場は怒りを押さえましたが、身内の言うことは間違ってますよね?

noname#184571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

わはは!  ほうほう。では、検査したらどうです?  ニューヨークにあのハリケーンが来たさなかにオープンしたシャツの店は、縫製は全部福島工場だよ。  U・S・Aは危ないのか?  まだそういう人いるんだ。  凄いなあ。  間違っているという認識は正しいし、ありがたいと思うけど、危惧するのはわかる。  ははは、流通過程の人々は全員被曝か・・・・・。ありえね~。

質問者

お礼

回答者様同様、本当ありえないと考えています。 身内の無知にも程がありますよね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

その身内さんが放射能に汚染されてますね 笑 近づかない方が身のためです

質問者

お礼

なるべく関わりを持たないようにします。いまだにまだこのことについて言っているみたいなので腹が立ちます。 ありがとうございます。

• takuranke
回答No.2

はい、放射能はついていません。 放射能とは、原子核が崩壊して放射線を出す能力のことで、 全ての原子核が自発的に放射性崩壊を起こすわけではありません。 一定の原子核だけが放射性崩壊を起こします。 なので、極端にいえば、ウランやプルトニウムが商品に付着していると言っているのと同じ事。 そんなものついていたら福島全域どころではなく周辺全域が封鎖され、商売できる状況にはありません。 放射線は、自然の中にもありますので、ことさら怖がる必要はありません。 無知蒙昧を体現している身内さんですね。

質問者

お礼

ついている訳がないですよね。 身内の人間性を疑います。 ありがとうございます。