• 締切済み

すごいコンシェルジュを知っていますか?

・旅行 ・エステ ・居酒屋(病院の歓送迎会・忘新年会・女子会での活用法。盲点なイケテル居酒屋プランなども) ・グルメ ・コスメ ・恋愛 ・健康 など、自分が知りたいとき、何を一番参考にしたら失敗が少ないのか…。 口コミも良いですが、専門的に情報を公開している人っているんですかね? 著名人、または有名ではないが、その道の専門の人など…。 (※サイト・雑誌などで取り上げられる専門家など) そんな方をご存知の方がいれば、教えてください。

みんなの回答

noname#224282
noname#224282
回答No.1

そんなあなたにiコンシェル。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/customize/iconcier/content/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宴会での会話

    会社の飲み会(忘新年会や歓送迎会)で、 周りの人と上手く会話ができません。 どのような会話をするとその場が盛り上がりますか? 目上の人との会話って難しいです。 お酌をしに行ったときも会話が続きません。 なにか良いアドバイスをお願いします。

  • 飲酒運転を無くすために

     飲酒運転のニュースが後を絶ちません。特に地方の公務員の職場では、飲み会は禁止するべきだと思います。今日も歓送迎会で飲酒運転をした公務員が捕まりました。  職場での飲み会って必要ですか?忘年会、新年会、歓送迎会無くても何か困りますか?  飲みたい人は個人的に誘って飲めばよいと思います。飲兵衛の皆さんのご意見はいかがでしょうか?

  • 親睦会の行事参加は義務ですか?

    いつもお世話になってます。 親睦会の行事参加についてご相談します。 私はあまり人付き合いが上手いほうではなく、会社の人間関係は、仕事に差し支えない程度であればいいと思っています。 そんな考えなので、親睦会の行事は参加しないとまずいと思われるもの(忘新年会・歓送迎会など)以外は欠席することが多いのですが、そのことで女性の先輩から、 「会社の行事なんだから、出なきゃいけない」 という忠告をされました。 親睦会の行事は、やはり出る義務があるのでしょうか? ちなみに行事の内容は、飲み会だったりスポーツ大会・花見だったりと、本当にレクレーション的なもので、毎月1回何らかの親睦会行事が設定されています。 私は「会社の行事」と「親睦会の行事」は別物だし、忘新年会・歓送迎会などの会社の行事的要素があるもの以外は、自由参加でいいというふうに考えていたので、先輩に「出なきゃいけない」といわれたことに、正直驚いています。 皆さんのお考えを聞かせてください。よろしくお願いします。

  • @コスメについて

    カテを迷ったのですが、違っていたらすみません。 @コスメについてなのですが、かれこれ5年以上は利用しています。 クチコミも沢山しているのですが、クチコミをする・見る以外のことをしたことがありません。 お気に入りメンバーに登録されている数が多いとHNの後に花がついていたりしますが、そのような方たちは自然とメンバーになりたい人が集まってきて、メンバー登録されているのでしょうか? 私もお気に入りメンバーを増やしてやりとりなどしたいのですが、どうすれば登録してもらえるのでしょうか? 現在は0人です。 自分から登録してメールしたりして増やすのでしょうか? 100人以上などという驚異的な数字の方もいらっしゃって、ずっと疑問でした。 なにかアドバイスがありましたら宜しくお願いします。 ほかにも@コスメの活用法がありましたら、教えて頂けるとうれしいです!

  • 会社の飲み会って必要?

    なんだかんだ理由つけて飲み会しますよね?今なら花見! 忘新年会や歓送迎会など。 社会人なら当たり前なのかもしれませんが、飲んだ席では調子いい事ばかりぬかす上司や飲み会がストレス発散の場になってる人など・・ 確かにコミュニケーションはとれるかもしれませんが、あくまでも飲んだ席。 自分は逆にストレスが溜まってしまうので飲み会等は断ってます。 タイトルの通りですが、飲み会って必要でしょうか?

  • 辛くて逃げ出したくなります

    初めて相談させていただきます。私は大学に勤務しています。 職場での新年会、忘年会、歓送迎会が近づくととても苦しくなり、乾杯と同時に逃げ出して 部屋に籠ってしまいます。仕事での会話は楽しいとさえ思えるので、対人恐怖はないと思い ます。 お酒はたしなみますが、はめを外すことはありません。(羽目を外しているひとを見苦しい と感じます)このような自分の状態を打開しなければと思い、会があれば参加するようにして いますが、乾杯や挨拶のあと逃げ出すように居なくなるので、かえって参加している方に 嫌な思いをさせているかもしれません。 同じようなことで悩んでいる方がいらっしゃいましたら、ぜひお話を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 金銭トラブル

    職場で新年会・忘年会をする為に、月々お金を積み立ててるのですが、お金を徴集・会計をする人が、今どれだけ積み立てがたまっているのか教えてくれません。 新年会・忘年会もチェーン店の居酒屋でやっており、明らかに、積み立て額より安くすんでいるのにもかかわらす、積み立て金は前回の飲み会で使い切ったからないと言っています。 何度も積み立て金について、その人にきいているのですが、逆ギレされて、話すらきいてくるません、 積み立て金は今いくらあるのか? 積み立て金を勝手に使い込んでいるのか、いないのか? もし、使い込んでいた場合、お金を返してもらう方法はあるのか? が、知りたいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 飲み会での会計等のタイミングについて教えてください

    来週、職場の係での送迎会の幹事を務めることとなりました。幹事といっても10人程度の少ない人数ですが・・・。 ちなみに、場所は普通の居酒屋で、120分の飲み放題のプランです。人数も少なく、部署での大きな歓送迎会は別にあるので、あまりきっちりとした感じではなく簡単な司会をするつもりです。 ここで質問です。 1.お会計は何分前に済ませるのか。 2.何分前に締めの挨拶をしてもらうのか。 3.花束贈呈のタイミングはいつか。 4.何分前にお店を出たらいいのか。 ご回答、よろしくお願いします!!

  • 歓送迎会での進行の順番を教えてください。

    歓送迎会での挨拶の順番を教えてください。 今度私の事業所の歓送迎会にて幹事をすることになりました。 私の事業所では2つの部署にそれぞれ別れています。 今回その事業所内の第一事業所と第二事業所の次席者がそれぞれ入れ替わります。 そこでなのですが進行の順番のアドバイスをいただけないでしょうか? ちなみに歓送迎会の会場は普通の居酒屋でかしこまった感じではありません。 人数は三〇人前後です。 私なりに考えたのは (1)司会(私)から流れの説明 (2)事業所長(第二の所長)より挨拶と乾杯の音頭 (3)食事、歓談 (4)歓迎される人の紹介と挨拶(第一第二両方) (5)送別される人へのスピーチ(第一の三番手→第一所長) (6)送別される人から挨拶(第一) (7)送別される人へのスピーチ(第二の三番手→第二所長) (8)送別される人から挨拶(第二) (9)食事再開 (10)締めの挨拶と締めの音頭(第一所長) 以上です。 改善点などがありましたらお願いいたします。

  • 飲み会の値段設定の感覚のずれ

    私が勤めている職場の同僚の女性(独身)がアクティブで影響力も大きい人で 彼女が飲み会や歓送迎会等のセッティングを買って出ることが多いです。 ……ですが、グルメなのかいかんせん選択する店が高いことが多いのです。 創作フレンチや焼肉等で一回の会費が5000円ぐらいで多いときには8000円 ぐらいになってしまうことも。確かに美味しい店は多いのですが結婚して 小遣い制でやっている私には少々キツいものがあります。 私を含めた何人かがちょっと高くない?と聞くと「美味しいもの食べたいじゃない!?」 他の人が幹事をやろうとすると「私美味しい店たくさん知っているからやるわ!」 という感じで強引に彼女がやることが多くなります。 有志のものは断りますが、歓送迎会は基本出た方が良いと思っているので 断りづらいです。 妻は「お金が無いなんてカッコ悪い事は絶対言うな、お金は出すから出た方が良い」 と言っているのですが、私が幹事の彼女に疑問に思うのは ■彼女は家庭持ちで小遣いが少ない人の事はなにも考えていないのか? ということです、自身がそんなタイプの人間、身内、会社に彼女みたいな タイプの人間がいる……どんなことでも良いのでエピソードがありましたら 教えてください。 ※ちなみに会の出欠に関して真剣に悩んでいたりというのはありません 彼女みたいな考え方が私にはないので興味深くて質問しました。

専門家に質問してみよう