• ベストアンサー

英検準2級に合格するには

英検3級を持っている者です。英検準2級に合格するための 具体的な勉強方法を教えてください。宜しくお願いします。

noname#173763

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174461
noname#174461
回答No.1

中学、高校までの英文法書をしっかりとやり終え、 DUO3.0の単語帳の見出し語だけはCDも使ってすべて覚えます。 その後、準2級1次2次用の問題集を各1冊終えれば(何度も解いて全問正解できるようにすると) 間違いなく合格します。 その時点で、2級もかなり濃厚になっているはずです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!一生懸命頑張ります! ベストアンサーにします!!!