• 締切済み

金融単語を英語に

以下の金融に関する単語は英語でどのように表現すればいいでしょうか? 金融の分野で経験のある方だけ返答お願いします。 渇水準備引当金 利益剰余金 利益準備金 退職給与引当金 退職給付引当金

• 英語

みんなの回答

• naomkb
回答No.1

こんにちは 金融に長い者ですが、 これらは金融に関する単語  というより 会計に関する単語 ですよね。 利益剰余金 retained earnings 利益準備金 retained earnings reserves / earned surplus reserve 退職給与引当金 reserve for retirement allowance   退職給与=退職金= retirement allowance 退職給付引当金 reserve for retirement benefits  他にも言い方があるでしょうが。 http://eow.alc.co.jp/search?q=%e5%88%a9%e7%9b%8a%e5%89%b0%e4%bd%99%e9%87%91&ref=sa に例文などとともに載っています。