• ベストアンサー

ステンレスキッチン 新築用 (千葉県在住)

ステンレスキッチンを探しているのですが 大手はどうも全体的に高額のように思えます。 ikeaで以前かっこいいステンレスキッチンがあったようなのですが 現在は取り扱いがないとの事。 大手でなくともいいのですが、それなりにかっこいいステンレスキッチンが なるべく低予算で施主が購入できるところはないでしょうか? アドバイスいただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouyouky
回答No.2

ステンレスキッチンはキャビ全部がステンレスに憧れていらっしゃるんですよね? 確かに高いですよね… でもデメリットとして通気性が悪いので湿気がこもります。 木製キャビにステンレス底板をお勧めします。

asa-nee
質問者

お礼

デザイン性のイメージが先行してしまい、 通気性が悪く湿気がこもるの事は考えていなかったので アドバイスいただけでよかったです。 総ステンレスではなく、木製とステンレスの組み合わせも 上手に組み合わせたものであればオシャレになりそうですね! キャビネット部分で通気性をもてるようなデザインで 探してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

近くにニトリがあれば。 かっこいいは主観の問題ですから他人には分かりません。

asa-nee
質問者

お礼

確かに主観が入りますので 曖昧な質問をしてしまい申し訳ございませんでした。 近くにニトリもあります。 ニトリにもステンレスキッチンがあるのですね! ぜひ一度行ってみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。