• ベストアンサー

ステンレスキッチン 新築用 (千葉県在住)

ステンレスキッチンを探しているのですが 大手はどうも全体的に高額のように思えます。 ikeaで以前かっこいいステンレスキッチンがあったようなのですが 現在は取り扱いがないとの事。 大手でなくともいいのですが、それなりにかっこいいステンレスキッチンが なるべく低予算で施主が購入できるところはないでしょうか? アドバイスいただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kouyouky
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.2

ステンレスキッチンはキャビ全部がステンレスに憧れていらっしゃるんですよね? 確かに高いですよね… でもデメリットとして通気性が悪いので湿気がこもります。 木製キャビにステンレス底板をお勧めします。

asa-nee
質問者

お礼

デザイン性のイメージが先行してしまい、 通気性が悪く湿気がこもるの事は考えていなかったので アドバイスいただけでよかったです。 総ステンレスではなく、木製とステンレスの組み合わせも 上手に組み合わせたものであればオシャレになりそうですね! キャビネット部分で通気性をもてるようなデザインで 探してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

近くにニトリがあれば。 かっこいいは主観の問題ですから他人には分かりません。

asa-nee
質問者

お礼

確かに主観が入りますので 曖昧な質問をしてしまい申し訳ございませんでした。 近くにニトリもあります。 ニトリにもステンレスキッチンがあるのですね! ぜひ一度行ってみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 天板がステンレスのキッチン

    こんにちは、質問させてください。 天板がステンレスのキッチンを探しております。予算は50万くらいです。サイズは、2600×600くらいです。 IKEAのような組み立て型でもいいです。 (IKEAの店にいったときに、天板のみがステンレス風?のおしゃれなキッチンがありましたが、IKEAのHPの中で見当たらなくて困っています・・ ) よいものがあれば教えていただきたいです。 お願いいたします。

  • ホーローキッチン?ステンレスキッチン?

    現在新築の家に入れる、システムキッチンを検討中です。 いろいろなメーカーのショールームを見ていますが、今のところ、「ゴキブリが寄り付きにくい」と説明があった、キャビネットがホーローやステンレスでできているメーカーの物にひかれつつあります。 実際、ホーローキッチン(タカラ)やステンレスキッチン(クリナップやナスステンレス)をお使いの方に、ゴキブリが本当に寄り付かないのか教えていただけたらと思います。 また、掃除のしやすさなども教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ステンレスキッチンのヘアライン修復について…。

    キッチンに使っているステンレスのメンテナンスについて質問です。 現在、キッチンの天板?というのでしょうか、全面ステンレスで加工・制作されています。 最初は、綺麗なヘアラインだったのですが、当然使ううちに、コップの跡や熱いなべを置いた後の天使のわっか!wその他、色々な子傷が出来てきてしまいました。 そこで質問なのですが。 これらの傷を目立たなく、昔の様な綺麗なヘアライン調に戻すとまではいかずとも、修復できる方法はございますでしょうか? 色々とネットで検索してみるのですが、読んでも最終的には業者さんのページにたどり着いてしまいます。出来れば、時間を見つけて、コツコツとでも自身でメンテナンスできればと考えております。 どなたか、修復のご経験者、また、何らかの情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、アドバイス頂けますと幸いです。 何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • ステンレスキッチンの水垢落としの方法を教えてください。

    サンウェーブのオールステンレスキッチン凛の購入を検討しています。 以前より、凛を購入希望していましたが、 とても高価で手が出せずにいました。 しかし、展示品が安く売られており(60%オフくらい) 購入も可能な金額になっていました。 しかし、扉面に水が垂れたような跡が多数あります。 どうしても気になります。それさえなければ即購入したい考えです。 ステンレスクリーナーなど、これは良いよ!というお勧めのものがあれば教えてください。 店の方が見るには、なにか薬剤を吹きかけたというより、多分展示していたところで水ぶきをした、その跡な感じがするそうです。 錆びてはいません。 ステンレスの色も少しくすんだ感じです。 水跡を落とす方法など店の方がサンウェーブに問い合わせてくれましたが、「通常のお手入れしかない」との返答です。 展示品で、その程度の汚れや傷があるから安いんだというのは承知していますので、「綺麗にする方法」という前向きなアドバイスをお願いします。

  • ステンレスのキッチントップを切断したいのですが

    壁に向いているI型キッチンのガス台のみ残して、シンク部分を対面にしたいのです。 本来なら入れ替えるのでしょうが、予算的にとりあえずある物で自分で出来ないかと思っています。 そこで、ガスコンロとシンク部分のステンレストップを切断したいのですが、可能でしょうか? ちなみに我が家にはジグソーとディスクグラインダーがあるのですが安物なのでスペック的に不安があります。やはり丸ノコを購入した方が良いのでしょうか? 水栓用の穴も開けたいので、そちらの方もご指導願います。

  • システムキッチンのコンロ

    家を新築するに当たって予算がきついのでシステムキッチンを施主支給しようと考えています。 キッチンはクリナップのクリンレディにしようと思うのですが メーカーオプション以外のコンロは取り付けることができるんでしょうか? オプションの写真でリンナイのものがまったく同じに見えるので、それを安く買ってきて取り付けようと思います。 実際にこういうことをやった方、詳しい方でアドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • ステンレスの出窓にタイル

    現在キッチンのワークトップからシンクにかけての正面が出窓になっています。出窓に雑貨類をおいているのですが下がステンレスのためあまり見栄えがよくありません。 この部分にタイルを貼りたいのですが、ステンレスに直に貼ってもいいものでしょうか。 いろいろと検索してみたのですが、やはり下地は石膏ボードやコンパネ、プラスチックの場合が多いようなので困っています。 アドバイスいただけますと幸いです。よろしくお願い申し上げます。

  • キッチン バスタブについて

    現在 キッチンとユニットバスを探していますが、聞けば聞くほど迷いが生じてしまいまして決めかねております。勉強不足なのですが、まずキッチンは トクラス様でつなぎ目がないのが売りと言われ、確かに良いかもと思ったのですが、他のメーカーにはこういうのはないのでしょうか?また、一般的にキッチンはステンレスが人気の理由は何故ですか? お風呂も何をポイントにして選んだら良いか分らなくなりまして、お勧めでも良いので是非教えていただけたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • お勧めのリフォーム会社 と IKEAキッチン

    築30年以上のマンションを購入して総リフォームする予定でいます。東京都江東区内可能なよいリフォーム会社をご存知の方がいらしたら教えてください。 また、IKEAキッチンをプランニングしてしようしたことがある方、普通に頼むシステムキッチンと比べて、使い勝手や予算的なことも教えてもらえると嬉しいです。

  • ステンレスか人造大理石か

    新築を計画中のものです。 ナショナルのシステムキッチンで 対面式、2550サイズのI型を検討中です。 シンクはステンレスでほぼ決まりなのですが、カウンター面を 人造大理石か、ステンレスかで、迷いに迷っています。 予算的なことももちろんあるのですが、何よりお手入れ楽なことを 重視しています。 人大カウンターにした場合、シンクに「ささっとシンク」という オプションがつけられ、水垢がつきにくく曇りもつきにくくなるそうで、とても惹かれます。(カウンター自体も「ささっと仕様」があるのですが、そこまで予算が許さないのでつけられません。) しかし、現在分譲マンションの使用中の人大カウンターが5年ほどの使用でシンクとカウンターのつなぎ目の黒ずみや、何となく古ぼけた感じがが目につくので新しいキッチンはエンボスステンレスがイイかなと思っています。 見た目的にはステンレスのクールな感じに惹かれるのですが、 実際に使用されている方のご意見をいただけたらありがたいです。