• ベストアンサー

お勧めのリフォーム会社 と IKEAキッチン

築30年以上のマンションを購入して総リフォームする予定でいます。東京都江東区内可能なよいリフォーム会社をご存知の方がいらしたら教えてください。 また、IKEAキッチンをプランニングしてしようしたことがある方、普通に頼むシステムキッチンと比べて、使い勝手や予算的なことも教えてもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ATOK17
回答No.1

IKEAのキッチンは一見センス良いですがやっすっちいですよ・・・笑・・・ 何年持つかなぁって感じです 自分はシンク周りはメーカー物を設置しました。 確かな信用と施工をして欲しかったからです。 で、食器棚を造作でお願いしました。 造作の食器棚もブルーモーションを付けて貰ったので実に快適です。 造作で作ったので食器棚の金額は半分で済みました。

kantahako
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 IKEAキッチン・・・センス良いし安いしと思案していましたが、リフォーム会社仲介で購入したら、一般的に出回っているシステムキッチンの方が安くなってしまいますよね。 家具等でIKEAは使用するとして、キッチンは他で検討してみようと思います。