• ベストアンサー

お勧めのリフォーム会社 と IKEAキッチン

築30年以上のマンションを購入して総リフォームする予定でいます。東京都江東区内可能なよいリフォーム会社をご存知の方がいらしたら教えてください。 また、IKEAキッチンをプランニングしてしようしたことがある方、普通に頼むシステムキッチンと比べて、使い勝手や予算的なことも教えてもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ATOK17
  • ベストアンサー率11% (11/95)
回答No.1

IKEAのキッチンは一見センス良いですがやっすっちいですよ・・・笑・・・ 何年持つかなぁって感じです 自分はシンク周りはメーカー物を設置しました。 確かな信用と施工をして欲しかったからです。 で、食器棚を造作でお願いしました。 造作の食器棚もブルーモーションを付けて貰ったので実に快適です。 造作で作ったので食器棚の金額は半分で済みました。

kantahako
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 IKEAキッチン・・・センス良いし安いしと思案していましたが、リフォーム会社仲介で購入したら、一般的に出回っているシステムキッチンの方が安くなってしまいますよね。 家具等でIKEAは使用するとして、キッチンは他で検討してみようと思います。

関連するQ&A

  • キッチンのリフォーム

    築30年のキッチンのリフォームを考えております。 何十年も住むつもりはないので豪華なシステムキッチンを設置するつもりはありません。本当にシンプルなもの(I型)でよいのです。床が一部フカフカしている箇所もあるので、床の張替えと一緒にキッチンも一新しようと思っているのですが、低予算であげるために何かアイデアはないでしょうか?撤去、設置までしていただき予算はどの程度見積もればよいでしょうか?

  • キッチンのリフォーム

    システムキッチンの取替えを検討中です。 築ン十年のマンションなのですが、見積もり時には どういうことを聞いた方が良いでしょうか? まだリフォームの具体的なプランは無いのですが、 作業台の高さと横幅(長さ?)だけ決まっています。 うっすらと「こーなったらいーなー」程度。 これから詳細を決めるわけですが、どういうポイントで どういったオプションを付けた、とかコレは付けとけ!など アドバイスをお願いします(私ならこうするとかでもOKです)。 それと業者選びのポイント、見積もり時に聞いてよかったこと、 聞けばよかったなーと思ったことなども教えてください。

  • 素人でもできる部分リフォームでトータルリフォームコストは抑えられる?

    中古マンションを購入予定ですが、築28年と古いため全体的にリフォームをする予定です。不動産屋に紹介いただいた工務店に見積もり依頼したらかなり予算オーバーして何かをあきらめないと仕方ない。。。とあきらめていましたが、素人でもできないかな、と思いお尋ねします。素人はどの部分なら(どうにか)リフォームすることができるでしょうか?水周り(システムキッチン、洗面)は専門家に依頼します。それと自分たちで部分的にリフォームすることによってトータルのリフォームコストは抑えることはできるでしょうか?よろしくお願いします。

  • キッチンのリフォームを考えています。

    キッチンのリフォームを考えています。 10年くらいしか使っていませんが、いろいろと使い勝手が悪くストレスがたまります。先のことを考えていっそのことシステムキッチンに取り換えようかと考えたりもしていますが、工事費込でかなりの金額になり躊躇してしまいます。これから先の長さを思い取り換えたほうがいいのか、それともほかの部分でリフォームを考えるべきかと悩んでいます。お金のことさえ解決できれば、すごく取り換えたいです。展示場で見て、さらに工事費プラスとなると90万近く、、、分割でぼつぼつ払っていくだけの価値はあるでしょうか。取り換えたい、でも今のキッチンも使えないということではない、今の世の中で贅沢、、、かとも。

  • 東京のおすすめリフォーム会社

    東京のおすすめリフォーム会社を教えてください。 本来であれば、form ash & burn のようなところが良いのですが、 高級すぎて。かといって、工務店などでは、デザインに無頓着なので、 避けたいのです。デザインがよく、ローコストもめざしています。 予定しているリフォームは、キッチンまわりや壁紙などの部分的なマンションリフォームです。

  • マンションリフォームを検討しています

    築40年のマンションリフォームを検討しています リフォーム箇所は、キッチン・風呂場がメインです デザイン力は求めていません(こちらの希望があるので) 宜しくお願いします 1 安かろう悪かろうでは、困りますが、費用が500万しか   出せないので、安くて安心できるところ(無理かなぁ)は無いか 2 リフォーム会社と工務店どちらがいいのか   (あまり違いが分かっていません) 3 お勧めのリフォーム会社や工務店(東京都)はありますか?  

  • キッチンと和室居間をLDKにリフォーム

    築30年ぐらいになりますが、リフォームしたいと考えています。 和室の居間、キッチンともに8帖のスペースです。 このつなぎになった居間とキッチンをLDKにしたいと思っています。 壁を替えて、フローリング張りで食洗機がビルトインのシステムキッチンにして リフォームした場合、どれぐらいの予算でしょうか? まったく知識がなく、これだけでは概算が出ないかもしれませんが、他の必須の部分 も補っていただいたうえで相場を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 岡山のリフォーム会社

    岡山県北にすんでいます。 築30年ほどの実家のキッチン・トイレ・浴室のリフォームを考えています。 家自体が古いため、リフォームするより新築にしたほうがいいのでは と思ったのですが、予算的に難しくリフォームを考えています。 岡山のリフォーム業者さんで水まわりのリフォームで 評判のいいところをおしえていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • リフォームについてですが。

    はじめまして。今度築二十年の中古住宅を購入しようかと思っているのですが。キッチンと浴室だけはリフォームしたいのです(他にもやりたいことは、たくさんあるのですが)。ですが、いくらくらいかかるのかが、まったくわからないのです。 なので、システムキッチンを入れ替えていくら位になるのか? ユニットバス(0.75坪位だと思います)を入れ替えていくら位になるのか? ピンキリあるのは、十分わかっているのですが安くあげるのに一番いい方法などあったら教えて頂きたいのです。 予算は300万位に考えています。 他にもできれば壁紙なども張り替えたいので。   だいたいでいいので、詳しい方がいたら 教えてください。

  • リフォームの予算・・・

    築32年の中古マンションを購入します。 かなり、古いのでリフォームをする予定なのですが・・ 貯金もないもので、リフォームの予算もローンに組んで もらいました。 組んでもらった予算は250万なのですが・・ この金額でどのくらいのリフォームが可能なのでしょうか? 3LDKで55.00m2です LDK9・洋室5・和室4.5・和室6になります。 お恥ずかしい話・・お金が無いもので・・ 出来る限りのリフォームでと考えています。 キッチンが古く・・お安い物があれば、システムキッチン または、賃貸なのである、コンロを置くタイプの物でもいいです。 水周りの官の交換 部屋、全てをフローリング (リビングと廊下のフローリンングはそのままでもいいと思っています) 壁紙の交換(全て) 出来れば、天井も 部屋を仕切っているふすまの張替え。 浴室も予算内で、出来ればしたいのですが・・ 250~280万ですと・・どれくらいが可能なのでしょうか? デザイン性等はあまりこだわりはありません。 安かろう・・悪かろうは困るのですが・・ ある程度の物でいいんです・・・ リフォームは不動産の方が紹介していただけるとのことなの ですが・・本契約が全て終わり かぎの引渡し後ではないと・・見積もりが難しいもので その時までに、どのくらいの事が可能なのか 知っておきたくて質問させていただきました。 よろしくお願い致します。