銀魂のたまのセリフについて知りたい!

このQ&Aのポイント
  • 銀魂のたまのセリフで、どぅるるる どぅるるる どぅるるる どぅーんというセリフがあります。このセリフであなたの冒険の書が消えてしまったという内容ですが、正確なセリフや誰が言ったのか、いつ言ったのか気になっています。
  • 銀魂のたまのセリフで、どぅるるる どぅるるる どぅるるる どぅーんというセリフがあります。このセリフはあなたの冒険の書の消失を告げるもので、復活の呪文をメモしてほしいという意味が込められています。
  • 銀魂のたまのセリフで、どぅるるる どぅるるる どぅるるる どぅーんというセリフがあります。このセリフはあなたの冒険の書の消失を知らせるもので、復活の呪文のメモを求める内容です。正確なセリフや誰が言ったのか、いつ言ったのか詳しく知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

銀魂のたまのセリフでこういうセリフってありますか?

【セリフ】 どぅるるる どぅるるる どぅるるる どぅーん 残念ながらあなたの冒険の書1、冒険の書2、冒険の書3は消えました もう一回はじめから冒険の書を作り直してください 復活の呪文をメモしてください もらが… って感じのセリフです。 めちゃくちゃうる覚えなんです。特に復活の呪文が…ww このセリフはたまのセリフなのか、もし違ったら、誰のセリフなのか…とずっとモヤモヤしてて、 友達に聞いても、わからないの言葉だけで…(:_;) そこでもう、ここしかないと思い… ・このセリフは誰が言ったセリフなのか ・いつ言ったセリフなのか ・正確なセリフはなんなのか この3つの質問に答えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _julius
  • ベストアンサー率46% (85/181)
回答No.2

>・このセリフは誰が言ったセリフなのか たまのセリフです。 >・いつ言ったセリフなのか 銀魂コミックス17巻収録の第百四十訓「ゴミの分別回収にご協力下さい」に登場します。 たまの初登場回でのセリフです。 >・正確なセリフはなんなのか 頭だけになっているたまを神楽が拾ってきます。 とりあえず起動させようと神楽が頭を叩いたり,新八が額のほくろを押してるしていると, 「ドウルルルル  ドウルルルル  ドウルルルル  ドゥーン  残念ながらあなたの  冒険の書1  冒険の書2  冒険の書3は  消えました」 とたまが発言します。 その数コマ後,別のセリフで, 「なにか…  思い出したら  ブルーになってきた  冒険の書を  どこにセーブ  しますか?」(たま) 「なに勝手に 冒険  終えようとしてんの!!」(新八) 「待てェェオイ!  冒険 まだ始まった  ばかりだろーがァ!!」(新八) 「復活の呪文を  メモしてください  『もががずぼろそ  くされまぐろぱろみ』」(たま) 「今時 復活の呪文  形式かよォォ!!  セーブ機能ないの!?  メモ帳!!はやくメモ帳!!」(新八) というやりとりがあります。 アニメは知りませんが,コミックスだとこんな感じ。

mitikini
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これで、モヤモヤがなくなりました^^ このセリフの流れが思い出しました。 でも、たまが初登場の時だったとは…www

その他の回答 (1)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

たしか似たようなシーンがあった気がします ジャンプ一年以内くらいで… 古本屋に行って立ち読みですかね…

mitikini
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も立ち読みして、このセリフを読んだ気がしますw

関連するQ&A

  • 一流の草履持ちになれ とういうような名言

    記憶が曖昧で正確なものは忘れてしまったのですが、昔、松下幸之助のような大企業の経営者の名言で「一流の草履持ちになれ」というような言葉を聞いた覚えがあります 意味は、草履持ちのような仕事でも、つまらない仕事、と言って適当にやるのではなく、今やるべきことに全力で取り組め、というものでした この名言の発言者と、正しいセリフを教えてください お願いします

  • ドラマの台詞を覚えてしまったことはありますか?

    好きなドラマを見ていて、 そのドラマの台詞を覚えてしまうことはありますか? どんなドラマだと、あなたはセリフ覚えやすいですか? (例えば、主人公に共感を覚えるドラマ、など。) 私は、大好きなドラマのセリフを、一字一句全部覚えてしまい、 友達に気違いだと唖然とされました。 (15分× 156回。合計2,340分。 主題歌があるので実際はもう少し短い。) だけど、そんなに何回も何十回も見たわけではありません。 ヒロインが好きで(演じる女優あまり知らないけど) 、 ドラマに入り込んでしまっているうちに、 自然に頭に入り込んでしまい、覚えてしまいました。

  • 下駄箱にメモを

    好きな人の下駄箱に 名前も書かずに1言告白の言葉を書いたメモを置いた友達がいるんですが その友達が書いたとばれないのかとこっちもヒヤヒヤしています。 ただ想い伝えたかっただけとのことですが。 筆跡とかではばれないんでしょうか?

  • 銀魂 神楽のセリフ。

    銀魂の神楽のセリフで、「マジキモイアル。しばらく私に話しかけないで。」というセリフが出てくる訓を教えて下さい。 何回か出てきた可と思うのですが…。 よろしくお願いします。

  • 銀魂のセリフで(燃えろ俺の何かーー!)というのがア

    銀魂のセリフで(燃えろ俺の何かーー!)というのがアニメでは何話か知りたいです。 聖闘士星矢が世代でして、ふとみたくなりました^_^; どちら様かご存知でしょうか。

  • 彼女を抱いたときに

    はじめまして、中3の男子です。 3年になって初めて彼女ができました。 受験シーズンで会うこともなくなってきましたが、 今度の日曜日に会う約束をしています。 前に抱いたことがあるのですが、 そのときはすごく静かで、何も言いません(いえません?)でした。 女性としては抱かれたときに何か言われる(囁かれる)のってどうなんですか? また、そのときはどんな言葉をかければいいのでしょうか? 男性の方でもどうすればいいとかアドバイスがある方はどんどん出してください。 経験など、なんでもいいです。 お願いします。 ついでに、僕は「いい感じのバリトンボイスww」 とよく彼女や先生方、友達に言われたりします。 セリフやその他、回答お願いします

  • 男の本心って?

    数日後、転勤する方から(私も好意的に知人としてつきあってました) 「一緒にいると昔から、ずっと知り合い(友達?)のようで自然でした」 「素敵な人だから、周りの男がほっておかないよ」 って、男性本意はどうなのでしょうか? こういう言葉は、どういう意味として受け入れればいいのでしょうか? 私の事は「友達」だけど「好意的な友達」として意味ではないかと思っています。 男性の方、 どういう気持ちの時に、このようなセリフを使い、この言葉に含まれる意味を教えてください。 彼の私への思いは「友達」?「彼の中では特別」? 今後の彼へのつきあい方は、どうすればよいでしょうか? よきアドバイス、お願いします。

  • 育てたように子は育たない?

    男女問わず子育てを経験された方にお聞きします。 私は親に「どうしてこんな子になったんだ。こんな子に育てた覚えはないのに」と言われたことがあります。身の回りでもこのようなセリフを聞いたことがあるのですが、私はこの言葉を聞く度に憤りを感じます。そんなに責任逃れをしたい・現実から目を背けたいなら、どうして子供を作るんだと悲しくなります。 子の立場からしたら「あなたたちに育てられた結果が私ですが?」という気持ちです。 「育てたように子は育つ」という言葉がありますよね?私はそれが事実だと思います。ですがこう感じるのは、私に子育て経験がないからでしょうか?子育て経験のある方からしたら「育てたように子は育つなんて、それ程子育ては甘くないし思い通りにいくものじゃない!」という感じですか?

  • 3歳男の子 疳癪をおこしてやり直しをしたがります

    3歳になったばかりの男の子です。 今年に入ってからグズリがひどくなり、よく分からないやり直しをしたがるようになりました。どう対応したらいいのか分からないのでこちらで相談させていただきました。 今朝の場合 私が息子にトイレに行ってくるね、と言い部屋の扉をあけるとグズリが始まりました。 こっちに来て、と言うので戻ると「違う」とグズリ、扉をしめて、と言うのでしめると「そうじゃない」とグズリどうしたいのかよく分かりません。グズグズ泣きながら言うのでまず喋っている内容を理解するのに時間がかかります。 息子が言うには、扉をしめて息子のところに戻ってまた扉のほうに半分だけ進み息子のところに戻ってきてほしかったらしいのです。 息子の言う通りに私が動いてやり直しをすると満足するのか落ち着いてケロっと機嫌がなおるのですが、それまでは何十分でもずっと泣き叫んでいます。 息子は抱っこしてほしいときも抱っこして、とは言わずグズグズよく分からないことを言いながら不機嫌になっていきます。息子には「抱っこしてほしいときは抱っこして!と言ってね」と言ってあるのですが、「嫌だ!グズグズ言いたい・・・」と言います。 しかも最近はやり直しをするときに「1、1、1、1、(いちいちいちいち)」と呪文のように決まってこの言葉(数字)を言うようになりました。「あー、もう2になった!もう一回はじめから・・」などと言う感じです。大丈夫なのかな、と不安になっています。 1歳になったばかりの妹がいて手がかかってしまうので息子に寂しい思いをさせてるのかな、色々と我慢をしてこうなっているのかな、と考えたりもしますがどうしたらいいのか分かりません。 私は息子のやり直しにつきあってあげたほうがいいのでしょうか?付き合わない方がいいのでしょうか?どのように対応したらいいのか困っています。 息子は普段は友達とも仲良く遊べ、人懐こく、言葉も早くから覚えてよく喋ります。言ったこともよく理解しているようで(私からの注意などは一切聞きませんが)他のママからもしっかりしているね、とよく言われます。やり直しをするようになった今年から妹へ乱暴なこともするようになり、よく泣かせて私や主人から怒られています。

  • 「すごいたまだなあ~!」の”たま”とは?

    「すごいたまだなあ~!」(いい表現ではないですが)という表現のこの”たま”とはどういう意味でしょうか?女性をさすのでしょうか?男性をさすのでしょうか?ふと気になりましたので教えてください!!

専門家に質問してみよう