銀魂のたまのセリフについて知りたい!

このQ&Aのポイント
  • 銀魂のたまのセリフで、どぅるるる どぅるるる どぅるるる どぅーんというセリフがあります。このセリフであなたの冒険の書が消えてしまったという内容ですが、正確なセリフや誰が言ったのか、いつ言ったのか気になっています。
  • 銀魂のたまのセリフで、どぅるるる どぅるるる どぅるるる どぅーんというセリフがあります。このセリフはあなたの冒険の書の消失を告げるもので、復活の呪文をメモしてほしいという意味が込められています。
  • 銀魂のたまのセリフで、どぅるるる どぅるるる どぅるるる どぅーんというセリフがあります。このセリフはあなたの冒険の書の消失を知らせるもので、復活の呪文のメモを求める内容です。正確なセリフや誰が言ったのか、いつ言ったのか詳しく知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

銀魂のたまのセリフでこういうセリフってありますか?

【セリフ】 どぅるるる どぅるるる どぅるるる どぅーん 残念ながらあなたの冒険の書1、冒険の書2、冒険の書3は消えました もう一回はじめから冒険の書を作り直してください 復活の呪文をメモしてください もらが… って感じのセリフです。 めちゃくちゃうる覚えなんです。特に復活の呪文が…ww このセリフはたまのセリフなのか、もし違ったら、誰のセリフなのか…とずっとモヤモヤしてて、 友達に聞いても、わからないの言葉だけで…(:_;) そこでもう、ここしかないと思い… ・このセリフは誰が言ったセリフなのか ・いつ言ったセリフなのか ・正確なセリフはなんなのか この3つの質問に答えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _julius
回答No.2

>・このセリフは誰が言ったセリフなのか たまのセリフです。 >・いつ言ったセリフなのか 銀魂コミックス17巻収録の第百四十訓「ゴミの分別回収にご協力下さい」に登場します。 たまの初登場回でのセリフです。 >・正確なセリフはなんなのか 頭だけになっているたまを神楽が拾ってきます。 とりあえず起動させようと神楽が頭を叩いたり,新八が額のほくろを押してるしていると, 「ドウルルルル  ドウルルルル  ドウルルルル  ドゥーン  残念ながらあなたの  冒険の書1  冒険の書2  冒険の書3は  消えました」 とたまが発言します。 その数コマ後,別のセリフで, 「なにか…  思い出したら  ブルーになってきた  冒険の書を  どこにセーブ  しますか?」(たま) 「なに勝手に 冒険  終えようとしてんの!!」(新八) 「待てェェオイ!  冒険 まだ始まった  ばかりだろーがァ!!」(新八) 「復活の呪文を  メモしてください  『もががずぼろそ  くされまぐろぱろみ』」(たま) 「今時 復活の呪文  形式かよォォ!!  セーブ機能ないの!?  メモ帳!!はやくメモ帳!!」(新八) というやりとりがあります。 アニメは知りませんが,コミックスだとこんな感じ。

mitikini
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これで、モヤモヤがなくなりました^^ このセリフの流れが思い出しました。 でも、たまが初登場の時だったとは…www

その他の回答 (1)

• rokometto
回答No.1

たしか似たようなシーンがあった気がします ジャンプ一年以内くらいで… 古本屋に行って立ち読みですかね…

mitikini
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も立ち読みして、このセリフを読んだ気がしますw