• 締切済み

日韓の友人

ちょっとしたきっかけで韓国に興味を持ちました。 40代男です。韓国について情報収集と友人を作りたいと 思っています。男女、国籍、年齢問いません。 よい方法がありましたら教えください。

みんなの回答

noname#203192
noname#203192
回答No.2

私はKJCLUB(参考URL)で何人もの友人を作りました。一番古い友人は10年近くになると思います。 韓国在住はもちろん日本に留学中の韓国人も見ているので、日本で会って情報交換することも可能です。 韓国に友人を作り、遊びに行くというふうにすれば、おのずと情報収集しなくてはならないし、一度現場を見ればさらに関心が高まるのではないでしょうか。 あと、文法とか分からなくても、ハングルの読み方程度でよいので勉強しておくと、韓国へ行ったときに大変便利で楽しいですよ。

参考URL:
http://www.kjclub.com/jp/
fc3s001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 KJCLUB参加してみたいと思います。

• bonjour12
回答No.1

私はしていませんが、facebookはかなりそうゆう相手を探す、情報を得るのに有効だと思います。 きっと韓国好きが集まる場所(?)があるはずです!

fc3s001
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。