• 締切済み

友人を助けてあげたい。(六本木)

こんにちは。いつもお世話になっています。 友人が就職して東京に来ることになったのですが、 アパート探しをしています。 わたしも東京には住んでいますが、詳しくないのでどなたか助けていただけるとうれしいです。 友人は六本木、麻布周辺でアパートを探しているらしいのですが、よいアパート探し方法、情報収集方法、サイトなどがありましたら、照会してください。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• inoue
回答No.1

該当エリアに住んでいる者です。 特に六本木といってもほかと同じで地元の不動産屋さんが一番情報を持っていますよ。 このあたりは最近マンションが増えましたので物件は結構あると思います。 港区の特徴として普通の賃貸物件以外にサービスアパートメントというものがあります。 ドアマンもしくは受付の人がいます。 いわゆるホテル扱いですので敷金、礼金は要りません。 週2回ほどハウスクリーニングが入ります。 また光熱費も無料です。1ヶ月から契約できるので身の回りのことをやってもらいたい人にはいいかもしれません。 森ビルがいい物件をたくさん持っていますよ。 あとは渋谷の不動産会社も広尾、白金辺りなら情報が手に入りますが麻布・六本木はちょっと少ないです。 麻布十番駅の周りに数件不動産会社があるので直接尋ねていかれたほうがいいと思います。 地下鉄が開通したり、ヒルズができた後は特にいい物件が増えました。 先ほどのサービスアパートメントも含め、港区ならではの暮らしをされてはいかがでしょうか?