中1男子が振られてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 中学生の男子が振られてしまいました。小学校時代から一緒に帰ったり、遊んだりしていた相手に告白したものの、返事はまだ出せないと言われました。
  • 振られたけどまだ、付き合いたいと願っている中学生の男子です。今後も仲良くしていきたいと思っています。
  • 中学生の男子が振られたエピソードについての回答をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【回答お願いしますm(._.)m】

【回答お願いしますm(._.)m】 中1の男子です。振られてしまいました。その子とは小学校の時は毎日一緒に帰っていました。それにラウンドワンに行く約束をしたり、電話でしゃべったり、中学になってからは放課の時は毎回しゃべったり、一緒にテスト勉強したり、時々一緒に帰ったりしていました。絶対に他の男子には言わない愚痴もいってくれたりすごく仲良くして行くうちに好きになっていって告白しました。でも、振られてしまいました。 振られた文は 私にはまだ付き合うとかわからないから返事はまだ出せません。ごめんね。でも、これからもいつも通り仲良くしてね!もし自分の事好きになったらわたしの方から告るから!(笑キライにならないでね?(笑 また、一緒に帰ろーね! でした。 振られたけどまだ、付き合いたいです。 回答お願いしますm(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ogram050
  • ベストアンサー率35% (134/381)
回答No.1

その女の子の言う通りでは? 何年か経つと恋愛感情が今以上に大きく成ってくるから、それまで今までと同じ様に友達として付き合って行けばいいのでは?中一で付き合ったからと言ってどうなる訳でもなく、、、、、、時間が解決してくれる時が必ずきますからゆっくりと男を磨いて行けばどうですか。私も昔同じ様な経験があります。今となれば良い想いでの1つですが。 急ぐ必要もなく同じ様にしていれば良いですよ。出来れば勉強や部活なども頑張って彼女にかっこいいなーと思われる様に頑張ってみてはどうですか。 努力は必ず報われますよ。彼女を好きに思う分と同じだけ勉強や部活に力を入れて逆に彼女から付き合いたいと言われる彼になって下さいね。 頑張れ~

関連するQ&A

  • 中1の男子です。振られてしまいました。

    中1の男子です。振られてしまいました。 小学校の時は毎日一緒に帰っていて 中学校になってからも放課しゃべりかけてくれたりすごく仲良くしてたのに・・・ まだ諦められない です。 どうし て振られたと思いますか!? まだ付き合えますか!? 付き合いたいです。 振られた文は 私には、まだ付き合うとか、わからないから返事はできません。ごめんね。でも、これからもいつもどうり仲良くしてね!もし、自分のこと好きになったらわたしの方から告るから!(笑 キライにならないでね?(笑 また、一緒に帰ろーね! でした。 回答お願いします!

  • 回答お願いします!

    中3女子です 2.3週間くらい前、去年クラスが一緒で今年は違うクラスの男子(A君)と、前まで頻繁に合っていた目が合わなくなっていたのですが、最近また合いはじめました そのA君は、男子といると男子らしい行動をするのですがうまく乗り切れてないような…ちょっとシャイな感じで、女子とはほとんど関わらないクールな性格です 去年から告白しよう告白しようとずっと思っていたのですが、目が合わなくなっていたときは、諦めていました でも、最近また合うようになってきたので、受験勉強ががっつり始まってしまう前に告白してしまおうと考えています A君は、クラスが変わってからあまり話しません この間、LINEのアカウントが消えてしまったことでIDを聞きに行こうと話しかけてみることにしました 聞きに行くときはどのタイミングで行こうか、とか、まずどう話しかけようか、などすごく変に緊張していました その時、目の前のおふざけ男子たちが、ふざけているとき、A君と目があって、A君はちょっとだけ微笑んでくれました これできっかけができて、何やってんだろーね笑とかいいながら話しかけてみました しかし、前とは違って、うんとか頷いたりしかしてくれませんでした もう受験も近づいてきます 卒業も近づいてきます 今はもうあまり楽しく話したりできる間柄ではなくなりつつありますが、まだ告白するチャンスはありますか? 告白するなら受験前がいいと聞いたのですが、ホントにしてもいいでしょうか なにか意見などある方、回答お願いします

  • 悩んで悩んで…。回答よろしくお願いします。

    こんにちは。 中学生の女子です。 悩んで悩んで…どうすればいいのか分からなくて…質問させていただきました。 私は、ある男子から告白されたんですけど振りました。 でも、その男子のこと…私、本当は好きだったんです。 好きだったのに、おまじないとかして願っていたのに振ったんです。 どうして断ったのか、私にも分からなくて… それまでは、お互いメールとかして、学校でも話したりしていて… 2人の関係が変わるのが怖かったのでしょうか? その男子は顔は決してかっこいい方ではなくて、でもとにかく優しい人で… 何回も忘れようとしたんです。 メールもそれっきりこなくなって、嫌われたのかな…と思って… そして、最近「可愛い」と思える男子がいて… 「可愛い」と思うのは恋愛感情なのでしょうか? 本当にその男子が好きなのかが分からなくて… 最初の話の告白されて断った男子を忘れようと思って、「可愛い」と思える男子と付き合うなんて、最低ですかね… でも、その「可愛い」と思える男子のことも最近チラチラ見てしまいます。 そもそも、高校生になったら違う出会いもあるので中学生では付き合うとか、そういうのは考えないほうがいいのかな…と時々思うこともあります。 つくづく、私ってわがままで最低だと思います…。 告白してくれた男子は、プレゼントとかくれたり、寒いから体調のこともすごく心配してくれて…。 そんな優しい人を自分から振っておいて、今更、本当は好きだった…なんて。 本当にバカだと思います。 なにもかも、諦めてしまったほうがいいのでしょうか? アドバイスがあれば、回答よろしくお願いします。 なければ、相談に乗っていただけるだけで嬉しいので回答よろしくお願いします。

  • 友達付き合い

    僕は中1男子です。 以前、友達にラウンドワンに行こうと誘われたのですが、偶然その時用事があったので断ってしまいました。僕はボーリングが下手なので友達に恥ずかしいところを見られてしまうのが心配です。 (カラオケ・スポッチャは大丈夫と思います。) だからといって断ってばかりだと気を悪くすると思います。 練習しようと思いますが、学校が週6なので時間が少ないです。 どうすればいいのでしょうか? お早めに回答よろしくお願いします。

  • 告白の場所やタイミング

    18歳、高3男子です。 今度 とある女の子とデートに行きます。 そこで、告白をしたいと思ってるんですが... デートの内容は 集合→スシローにて昼食→ラウンドワン→??? ラウンドワンに行った後1時間ぐらい時間が余りそうなのでどこかのベンチにでも座って話そうと思います。 このタイミングで告白ってアリですかね? あとベンチでもいいですか? 回答よろしくお願いします^^

  • また、振られました。

    中一男子です。 この前も違う人にふられて、この頃新しい人に告白されて好きになって付き合い始めました。 なのに、昨日遊ぶ約束を破られ怒ったら、相手も反省したようですが今日振られました。 理由は、約束を破った自分を反省したい。 あと、好きな人が出来たと。それに、理想の相手じゃ無かったと。 自分から告白してきて振るなんてひどいです。 もう、好きな人を作るのも嫌だし女子も嫌いになりました。 でも、毎回遊ばれた感じで終わるのでこんな自分も嫌です。 どうすれば、ちゃんと付き合っていけるのでしょうか。 遊ばれずに、仲良くやっていくにはどうすればいいんでしょうか。

  • 好きな人がいるんですが…

    高校3年の男子です。 すごく好きな女子がいて告白しようと思ってるんですけど彼女の気持ちがよくわかりません。 その女子とは同じクラスになったことはありませんが部活が同じで仲良くなりました。 メールは4、5日に1回くらいで自分から送ることが多いですが、ときどき向こうからたわいもない内容のことが送られてきます。 でも彼女が寝おちしてしまうこともあります。 昼休みや放課後に廊下などで彼女と話したりします。 ときどきつめたい(そっけない)ときがあります。 彼女の仲の良い友達には早く告白しなよ、と言われます。 ときどき「○○ちゃんと付き合ってるの?」と聞かれたりします。 脈ありでしょうか? また告白はどうでしょうか? 回答お願いします。

  • 部活の中の友達関係

    私ゎ中1なんですけど、6月から部活が始まりました。楽しいは楽しいんですけど、1年生同士の仲が悪いんですよ・・・。愚痴ばっかり言って・・・。のわりにゎ一緒に居たり・・・。 一緒に居るのに、その子が居ない時とかに愚痴ったりするし・・・。 どうしたら仲良く出来ますかぁ??? 難しい質問でごめんなさい。

  • 告白するかどうか・・・

    告白するかどうか・・・ 中一男子です。 僕は広報委員で一緒のAさんが好きです。 だいたい、友達ぐらいの親しさです。 つい、最近、僕がAさんのことが好きだということが本人にばれてしまいました。 その時、Aさんは「私、好きな人いるから(笑)」と言われ振られてしまいました。 Aさんが恥ずかしがって言ったという可能性はほぼ0に等しいです。 しかし、それからもAさんから話しかけてきたり、愚痴を言ってきたりします。 多分、恋愛対象に入っていなかったと思います。 ですが、卒業までにはこの思いをちゃんと伝えたいです。 そこで質問です。 Q1 恋愛対象に入るにはどうすればいいですか?    あと、入ったというサインなどはありますか? Q2 Aさんの「私、好きな人いるから(笑)」とは、これからも友達として接していこう、    ということなのでしょうか?考え過ぎでしょうか? Q3 もしも、Q2のようなことがあれば、告白はしない方がいいのでしょうか? Q4 好きな人に好きな人がいる場合はどうすればいいのでしょうか? Q5 周りから、からかわれたときにはどうすればいいのでしょうか?    (僕が一方的に好きなだけなのに・・・) Q6 最後に参考までに・・・告白する前にデートに誘うというのはよくあるのでしょうか? ちなみに、僕とAさんは委員会でしか接点がありません。メアドは交換しています。クラスは隣です。 あと、だいたい話すのは朝と昼休みです。 (早く登校している僕とAさんと男子一人、女子一人の四人で話しています) 長文で読みにくい文ですみません。回答よろしくお願いします。

  • 高校3年の男子の恋愛相談。

    高校3年の男子の恋愛相談。 先日同級生の女子に告白して振られました。 一緒に放課後に勉強したりはしていたんですが、5回ほどしか残っていないのに告白をしたので早すぎた気がしています。 返事は”友達って言う意識やったから今は友達のままがいい”でした。 でもお互いのことをまだあまり知れないままで告白してしまったことにいまさらながら後悔しています。 これから夏休みと言う事でもう一度親密になれるチャンスが欲しいです。 そこで一緒に花火をしたいなと考えているんですが、 誘っても大丈夫でしょうか?? また誘うとしたらどんな感じで誘えばいいですか?? ちなみにその子にはフラれましたが、これからも今までみたいに一緒に放課後に勉強しようとは約束しました。 今すぐにでも付き合って欲しいと言うわけではないんですが、これまでよりも親密な関係になりたいんです。 良きアドバイスをお願いします。