高校1年生女子の恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 好きな人と毎日メールして1ヶ月経ちましたが、最近返信が遅くなっています。マンネリ化しているのか、相手がメールに興味を失っているのか悩んでいます。どうすれば前みたいに盛り上がるメールができるでしょうか?
  • 色々な人に相談しても、意見が合っていません。デートに誘ったり電話したり告白したり...どれが正解なのでしょうか?でも、できるだけ自分から積極的に行動したくありません。
  • 質問は「好きな人とのマンネリ化を解消する方法」と「好きな女からデートに誘われたらいや」というものです。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校1年生女子の恋愛相談

好きな人と毎日メールして 今日で1ヶ月です。 メール以外にも はろうぃんにお菓子を手作りしたりしました。 でも直接話したのは2回だけ・・・ 1回、食堂であったときと お菓子を手渡しした時 お互い校舎が違うくて あう機会も少なく お互い部活動で忙しいというのもありますが・・・ 今回はめーるのことなんですが・・・ このごろ、向こうの返信が遅いです。 今までは遅くても1時間以内には返信が返ってきてたのですが この頃は半日くらい返ってこないことが多いです。 これってマンネリ化 もしくは、向こうがメールがめんどくさくなってきてるってことですよね!! それ自体は仕方のないことなので別に大丈夫なんですが、 どんなことをしたら 前みたいに盛り上がってメールができるのかなぁっと・・・・ 色んな人に相談したのですが、 色々な意見が合って・・・ 「こっちからデートに誘ってみたら?」 「電話してみたら?」 「告ってみたら?」 「私のことどう思ってる?って聞きなよ。」 などなど・・・・ そんなことができたら苦労はしません。笑 みたいな感じです・・・ できるとしたら、 上から2つくらい・・・ でもできるだけしたくない!! 別に私はそういうことできる系女子ですが・・ 現に男友達と2人で遊びに行ったりします。 でもやっぱり好きな人には 男の方からリードしてほしいじゃないですか。笑 まとめると、質問は ≪好きな人とのマンネリ化を解消する方法≫ ≪好きかわからない女からデートに誘われたらいやですよね?≫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

デートに誘うと良いと思いますよ。 男子高校生の多くは「がっつくのは格好悪い」と思っています。ちょっとスカしたい、みたいな。もうこれは病気みたいなモノだから仕方ないんです。 私はその彼氏ではないので、本当にスカしているのか、それともあんまり興味がないのかはわかりません。でも、よっぽど貴女が迷惑を掛けるようなタイプでない限り、「異性からの好意」を嫌悪することはないと思いますよ。 ともあれ、貴女は今の状況から変化を求めているようですから、自分から何か動かなければ、もっと活発な女の子に奪われちゃいますよ。何もしなくても、彼氏が突如貴女に強烈に惚れ込む、というのが理想かもしれませんけど、相手の立場に立ってみれば、貴女が興味のない同級生の男子に、ある日突然惚れ込むなんてことないですよね? 要はそういうことです。 仮にフられたとしても、行動を起こしてフられるほうが、何にもしないで相手にされないよりよっぽどスッキリすると思います。

その他の回答 (2)

• his114
回答No.2

これはまとめて言えることですが、 やはり年頃の男の子だから特に女性に対して 好奇心一杯の時期だよね! 興味がなければ1ヶ月もメールしないし、 2回しか会ってないなら尚更! 男に引っ張ってほしいって気持ちはわかるけど、 それは後の話しだね! まずはあなたから、きっかけをつくったら? そしたら彼も行動に出やすくなるよ! 男って肝っ玉小さいから(笑) がんばって!!

noname#164631
noname#164631
回答No.1

誘うのは相手としても、あなたからサインは出しましょう。 休日の予定をそれとなく知らせるとか。(今度の日曜は暇、なにしょうか?なにか良い案ある?) 行きたい場所を教えるとか。(今度、○○に○○が出店するって知った?) されるがままの受け身なだけのマグロ女は、男からしたら飽きるのも早い。 次の女が見つかるまでの間繋ぎになりたくなければ、打てば応える程度の反応は絶対にすること。