• 締切済み

高校3年の男子の恋愛相談。

高校3年の男子の恋愛相談。 先日同級生の女子に告白して振られました。 一緒に放課後に勉強したりはしていたんですが、5回ほどしか残っていないのに告白をしたので早すぎた気がしています。 返事は”友達って言う意識やったから今は友達のままがいい”でした。 でもお互いのことをまだあまり知れないままで告白してしまったことにいまさらながら後悔しています。 これから夏休みと言う事でもう一度親密になれるチャンスが欲しいです。 そこで一緒に花火をしたいなと考えているんですが、 誘っても大丈夫でしょうか?? また誘うとしたらどんな感じで誘えばいいですか?? ちなみにその子にはフラれましたが、これからも今までみたいに一緒に放課後に勉強しようとは約束しました。 今すぐにでも付き合って欲しいと言うわけではないんですが、これまでよりも親密な関係になりたいんです。 良きアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• hiro4124
回答No.2

はじめまして。 同じ高3の男です(笑) 自分も、色々と早とちりしすぎて、告白して付き合った経緯があります。 まぁ、長続きする訳もなく。。。 ただ、どういう形にしろ、今は友達として接することをおすすめします。二人っきりで会うなんてのは辞めたほうがいいです。 本当に、今までの関係が崩れる覚悟が出来るなら、二人っきりになってもいいと思います。 ただ、後悔すると思います。 今、下手に親密な関係を強引に作ろう、作ろうってすると、絶対に気持ちが先走って空回りします。 そうなると、もう戻れません。 それと、あまり引きずると、嫉妬深いと思われるので注意してください。 今は、我慢して、友達として付き合っていくのが最善策だと思います。 いい恋愛を。

noname#178927
noname#178927
回答No.1

君はちょっと何かにつけ拙速なところがあるんじゃないか?もっと行動や言動に熟慮があっていい。 それとな。 親密な関係とは、結果として成っていくもので、小細工により作られるものではないんだ。これは勘違いしてる奴が多いから君も気をつけた方が良い。その花火の件だが、今は余計なことはしない方が良い。「先日」振られてしまった相手にもう誘いをかけるというの如何にもデリカシーがないぞ。いったい何をそんなに慌てているのか。 ここはじっくりチャンスを待つべき時だ。だから友達に徹していろ。そのうち相手の心の何かが動くかも知れない。空気や風向きが変わるかも知れない。そのチャンスを見逃さなければいい。 それと一つコツを教えておく。 諦めもまた、肝心だぜ。