• 締切済み

高校3年の男子の恋愛相談。

高校3年の男子の恋愛相談。 先日同級生の女子に告白して振られました。 一緒に放課後に勉強したりはしていたんですが、5回ほどしか残っていないのに告白をしたので早すぎた気がしています。 返事は”友達って言う意識やったから今は友達のままがいい”でした。 でもお互いのことをまだあまり知れないままで告白してしまったことにいまさらながら後悔しています。 これから夏休みと言う事でもう一度親密になれるチャンスが欲しいです。 そこで一緒に花火をしたいなと考えているんですが、 誘っても大丈夫でしょうか?? また誘うとしたらどんな感じで誘えばいいですか?? ちなみにその子にはフラれましたが、これからも今までみたいに一緒に放課後に勉強しようとは約束しました。 今すぐにでも付き合って欲しいと言うわけではないんですが、これまでよりも親密な関係になりたいんです。 良きアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • hiro4124
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.2

はじめまして。 同じ高3の男です(笑) 自分も、色々と早とちりしすぎて、告白して付き合った経緯があります。 まぁ、長続きする訳もなく。。。 ただ、どういう形にしろ、今は友達として接することをおすすめします。二人っきりで会うなんてのは辞めたほうがいいです。 本当に、今までの関係が崩れる覚悟が出来るなら、二人っきりになってもいいと思います。 ただ、後悔すると思います。 今、下手に親密な関係を強引に作ろう、作ろうってすると、絶対に気持ちが先走って空回りします。 そうなると、もう戻れません。 それと、あまり引きずると、嫉妬深いと思われるので注意してください。 今は、我慢して、友達として付き合っていくのが最善策だと思います。 いい恋愛を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178927
noname#178927
回答No.1

君はちょっと何かにつけ拙速なところがあるんじゃないか?もっと行動や言動に熟慮があっていい。 それとな。 親密な関係とは、結果として成っていくもので、小細工により作られるものではないんだ。これは勘違いしてる奴が多いから君も気をつけた方が良い。その花火の件だが、今は余計なことはしない方が良い。「先日」振られてしまった相手にもう誘いをかけるというの如何にもデリカシーがないぞ。いったい何をそんなに慌てているのか。 ここはじっくりチャンスを待つべき時だ。だから友達に徹していろ。そのうち相手の心の何かが動くかも知れない。空気や風向きが変わるかも知れない。そのチャンスを見逃さなければいい。 それと一つコツを教えておく。 諦めもまた、肝心だぜ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男子高校生 恋愛相談

    高校二年男子です。私にはずっと好きな人がいます。彼女は他校の生徒で、中学校が一緒でした。私と彼女はどちらも生徒会に所属していたので仲は良かったと思います。中学生の間、私は勇気が持てず告白できませんでした。しかし、去年の夏休みの彼女の誕生日に電話で告白をしましたが、フラレました。中学卒業後一度もあっていませんが、私は彼女が今でも好きです。彼女と付き合いたいです。私はどうすればよいのでしょうか?長文ですみません。皆様の知恵をお貸しください。

  • 高校三年の男子 恋愛相談です

    高校3年男子です 1年前の夏に同じ学校の商業科の子と付き合っていたのですが、(自分は普通科) 1年前の夏休みに久しぶりのメールがきたとメールを開いたらいきなり告白をされ、付き合ったのですが(自分は前から彼女のことが好きでした)夏休みの間お互いに時間が取れずあまり遊べないまま休みが終わってしまいました しばらくして彼女からメールの返信が3週間も返ってこなかったのでおかしいな、と思ってたところ学校帰りにメールが1件入っていて「今は簿記の試験や勉強で忙しくて周りの雰囲気的にも恋なんかしてる場合じゃないから別れよう、返事はしなくていいから」 と言われてしまい自分は 自分は「忙しい期間が終わるまで待ってる」とすぐ返信しましたがメールが帰ってこず、そのままなにも連絡はとっていませんでした 1年後その彼女が簿記の大会で入賞し、集会で表彰を受けていて恐る恐るメールで「入賞おめでとう」と送ったら 「ありがとう^^」と返ってきて1年ぶりにメールをしました その1件だけメールをしてそれからなにも連絡を取らず今日まできました 自分は普通科なので2月に受験があるのですが、商業科はもう就職が決まり忙しくない時期になったそうで 自分はまだ彼女が好きで告白しようか迷っています もし告白するのならば 「受験が終わったら付き合ってください」 と言うつもりなのですが、 どうしたらいいでしょうか わかりにくい説明ですみません どなたかアドバイスやどうしたらいいのか一言でもいいので回答お願いしますm(_)m

  • 高3の男子です。

    高3の男子です。 一週間くらい前から放課後に学校の図書館で一緒に勉強している同級生の女の子がいます。 でも周りには知り合いがたくさんいるので「あの二人付き合ってる??」みたいな噂が少しずつ広まってしまい、自分でも付き合っていないのにこのまま一緒に図書館に残ってていいのかなと思ったので今日思い切って告白をしたのですが、返事は、「友達っていう認識としてみてるからごめん」と言う事でした。 自分が内気な性格もあって普段はあまり話したりする事はないし、まだ5回しか一緒に図書館に残っていないので告白は早すぎたような気もしています。 でも一緒に残ったら勉強もはかどるし、帰りも一緒で楽しいのでこれからもこの関係を続けていきたいです。 かといって恋人同士でもないのに一緒に残っててもいいのかという疑問や、一度告白してしまったので相手が変に気をつかったりしないかといった不安もあります。 一応また一緒に図書館に残ろうとは言ったのですが、 これからどのように接していけばいいのでしょうか?また二回目の告白ってアリなんでしょうか?

  • 悩める男子高校生です。

    今度の学校祭のフィナーレに花火が上がります。 そのときに普通に男友達と見るのは寂しすぎます。 僕を含めて何人かの男子は女子を誘って2人きりで見たいと思ってます。 女子も男子と見たいみたいな事を言っていたのを聞いちゃったんですが、 (1):こういう場合口に出していない女子も心の中では「男子と一緒に見たい」とか、「男子に誘われたい」とか思っているもんですか? (2):また、男子から「花火一緒に見よう」と誘われた女子はどう思うんでしょうか? 僕がいま気になっている人は僕と好きなアーティストが同じなので、話が合います。 (3):そこで、花火を見ている間そのアーティストの曲をMDプレイヤーで流して、片方のイヤホンを彼女の耳につけさせて、もう片方を自分がつけて、密着状態までいって、告るという脳内イメージがあるんですが、この考えはどうですか?

  • 高校一年生 恋愛相談

    高校一年生の男子です。 入学して、2ヶ月くらい経ちました。 友達も増えてきて、楽しいです。 女友達もいるのですが、それ以上の関係になれません… このままでは、高校3年間彼女ができない気がして… 自分の得意なことは勉強です。 どうすれば、いいでしょうか? あと、今すぐに彼女が欲しいわけではないです。 回答よろしくお願いします

  • 中学3年生の男子です。恋愛に付いて質問があります。

    中学3年生の男子です。恋愛に付いて質問があります。 僕には小5から思っている女の子がいてその子は静かでいつも本を読んでいていつも友達と居ます。 先日、修学旅行があったのですがその風呂上りの姿に惚れ直してしまいました。 まだ5月なので告白して振られたら気まずくなると言う事からなかなか告白できませんし その女の子もいつも友達と同じなので二人っきりになるチャンスが出来ません。 僕のスペック 顔は普通より↓ぐらい 勉強は真ん中より↑ぐらい 心が痛いです。 なんかむしゃくしゃしてしまいます。 告白して気持ちよくなりたいです。

  • 高校二年生の男子です。

    高校二年生の男子です。 今、後輩に恋をしています。 中学生の時に、同級生に恋をして失敗してから、二年間、人を好きになれませんでした。 でも、またこんな気持ちになってしまいました。 絶対に叶えたいです。 クリスマスには告白したいです。 どうしたら、好きになってもらえますか?

  • 恋愛相談

    今現在、高校一年生で、友達に好きな女子がいます。今度、花火大会に行く約束をしていて、ほかの友達も来ますが、その時に誰もいないところに連れてって告ろうと思っています。中学からの付き合いで、自分で言うのもなんですがかなり仲はいいと思います。 だけど、どう考慮しても成功する気がしません。いやって断られる気がする。 夏休みには花火以外にも遊ぶ予定ではあります。家に遊びに来たこともあるし、高校違うから最近はほとんど会ってないんですが、会うたびにいつも笑顔です。(多分あってなくても笑顔) 話しすると自分のクラスメイトの話とか、好きなアニメの話とかでといつも盛り上がる。 自分は男子校に通ってるんですが、「華がねぇ華がねぇ」って言ってたら、「あたしが付き合ってあげよっか?」ってサラっと言われたこともありました。そんときはなんて言ったらいいかわかんなかったんで、何も言いませんでしたが。 ここまで聞いたらいける気がするでしょ? だけど、やっぱり成功する気がしません。色々と考えすぎな上にかなりビビってますwww(*´д`;)… もし告ったら、成功すると思いますか? また、女性の場合、告られるとしたらどんなシチュがいいですか? 教えてください、お願いします(>人<;) 自分じゃどうにもできなくて( ´△`)

  • ぜひ女性の方の意見が聞きたいです。

    ぜひ女性の方の意見が聞きたいです。 私は高3の男子です。 前からずっと片思いの子がいるんですが、その子とは一ヶ月ほど前は一緒に放課後に残ったりしていました。 ですがその後に告白をしてふられてしまいました。8月の最初の頃だったと思います。 それからまた放課後に残ってくれないかと何度か誘ってはみたんですが、用事などでなかなか機会がなかったため、そのままちゃんと話すこともなく夏休みを迎えました。 夏休み中にはその子を含めて友達数人と花火をする機会があったのですが、特に話をするということはありませんでした。 そして今週からまた学校がはじまるのでまた一緒に残ってくれないかとメールをしたんですが、2日たっても返事が来ていません。 今までなら遅くても次の日には返事が来ていたので正直ショックでした。 きっとその子に嫌われてしまった気がします・・・ ですがこのままだとずっとお互いに気まずいままだと思うんです。 一度ふられた相手なので別にもう一回告白したいとか言うわけではありません。 ただせっかく仲良くなったのにこのまま気まずい関係だけにはなりたくないです。 先ほど言ったようにメールが返ってこなかったので、メールを送ることもできません・・・ どうしたらいいでしょうか?

  • 現在大学生の男子です。

    現在大学生の男子です。 夏休みに花火大会デート(神奈川新聞花火大会)をするのですが、花火大会デートの経験がないため情報集めなどで苦労しています。 そして、できれば一緒に行く女の子には告白をしようかと思っているのですが、どんなタイミングで告白したらいいのでしょうか? ちなみにその子とは一緒にご飯に行ったくらいの仲ですが・・・時期尚早でしょうか? みなさんの助言を頂けたら嬉しいです。お願いします。