• 締切済み

高校三年の男子 恋愛相談です

高校3年男子です 1年前の夏に同じ学校の商業科の子と付き合っていたのですが、(自分は普通科) 1年前の夏休みに久しぶりのメールがきたとメールを開いたらいきなり告白をされ、付き合ったのですが(自分は前から彼女のことが好きでした)夏休みの間お互いに時間が取れずあまり遊べないまま休みが終わってしまいました しばらくして彼女からメールの返信が3週間も返ってこなかったのでおかしいな、と思ってたところ学校帰りにメールが1件入っていて「今は簿記の試験や勉強で忙しくて周りの雰囲気的にも恋なんかしてる場合じゃないから別れよう、返事はしなくていいから」 と言われてしまい自分は 自分は「忙しい期間が終わるまで待ってる」とすぐ返信しましたがメールが帰ってこず、そのままなにも連絡はとっていませんでした 1年後その彼女が簿記の大会で入賞し、集会で表彰を受けていて恐る恐るメールで「入賞おめでとう」と送ったら 「ありがとう^^」と返ってきて1年ぶりにメールをしました その1件だけメールをしてそれからなにも連絡を取らず今日まできました 自分は普通科なので2月に受験があるのですが、商業科はもう就職が決まり忙しくない時期になったそうで 自分はまだ彼女が好きで告白しようか迷っています もし告白するのならば 「受験が終わったら付き合ってください」 と言うつもりなのですが、 どうしたらいいでしょうか わかりにくい説明ですみません どなたかアドバイスやどうしたらいいのか一言でもいいので回答お願いしますm(_)m

みんなの回答

回答No.2

告白するのはいいと思いますが、彼女はおそらくあなたの事をもう何とも思ってないと思いますよ。

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.1

>1年前の夏に同じ学校の商業科の子と付き合っていたのですが、(自分は普通科) >1年前の夏休みに久しぶりのメールがきたとメールを開いたらいきなり告白をされ、付き合ったのですが 意味不明じゃ。 1年前に付き合ってた子と、1年前に告白された子、ってどっちがどっちなんだ? 二又の相談かい?

ann123123
質問者

補足

説明が下手ですみません 同一人物です

関連するQ&A

  • 高校2年生です

    高校2年生男子です 夏休みの中盤に中学の頃知り合ってた女子に半年ぶりのメールでいきなり告白され付き合いました しかし夏休みの間お互いの予定が合わず1度も遊ぶことができぬまま軽いメール程度で休みが過ぎてしまい、 休み明けの一週間前から休み後の2週間後までメールが返ってこなくなり何度も連絡は入れたのですが休み明けの2週間後くらいに長文メールで 「今は簿記の試験や勉強で忙しくて周りの雰囲気的にも恋なんかしてる場合じゃないから別れよう、返事はしなくていいから」と3週間ぶりにメールがきてしまいました こういう場合やはり2人で遊ぶ時間が取れなかったのが問題だったのでしょうか 自分は忙しい期間が終わるまで待ってる とすぐ返信しましたがそれから1月までメールは帰ってきていません その子は自分と同じ高校2年生です 自分はどうすればよかったのでしょうか 説明が下手で申し訳ありません どなたか回答お願いします

  • 恋愛相談お願いします。

    恋愛相談お願いします。 僕は今大学生一年生です。僕は小学校5年くらいから好きな人がいて、中学校も同じクラスに2回なり仲もかなりよくて、高校はお互い違ったけど高2年で告白しました。しかしふられました。でもふられたときにお互い友達でいようって相手に言ってもらえて、偶然会ったりして話しているうちに自分はやっぱりこの人が好きなんだと思いました。 メールもたまにするのですが、高3になると受験で相手に迷惑かもしれないからメールはやめるようにしました。 僕は高校のときもっと自分を磨いてもう一度告白しようと思いました。それでだめならきっぱり諦めるつもりです。 僕と彼女は違う大学で夏休みにもう一度会って告白しようと思うのですが、やはり2回も告白なんてしたら、嫌がれるかなと思い勇気が沸きません。相手に嫌な思いはさせたくないし、2回目の告白ってだめなんでしょうか?どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 高校三年の男子 恋愛相談

    高校三年の男子 恋愛相談 私には以前から学校に好きな人がいます。 ただ高校が進学校なのでみんなが大学受験を目指していて、クラスが成績上位と下位で分けられています。自分は下位でその子は上位クラスです。 その子はものすごく勉強熱心で、第一志望が東大の理IIIなのでいつもかなりの勉強をしているみたいです。(クラスが違うので他人から聞いた話ですが・・・) 実際模試とかでも上位に名前が載っていたりします。 その子のことは一年前くらいからずっと好きだったんですが、向こうのほうが成績も良く、また東大志望ということでずっとためらっているうちに今になってしまいました。 でもこれから受験までの数ヶ月のことを思うと、自分の心の支えになってくれるような人がいて欲しく、思いを伝えようか迷っています。 現時点ではケータイのメールをするくらい(最近は受験も近くなりあまりしてませんが・・・)で、まともに話した事がありません。 直接話さなければいけないとはわかっているんですが、上位のクラスに行ってそのような事をするのが怖くてできませんでした。 相手の受験のことを考えるとどうしてもためらってしまいます。 どうしたらいいでしょうか・・・? できれば東大、京大などの受験経験のある方のご意見いただければ幸いです。

  • 男子高校生 恋愛相談

    高校二年男子です。私にはずっと好きな人がいます。彼女は他校の生徒で、中学校が一緒でした。私と彼女はどちらも生徒会に所属していたので仲は良かったと思います。中学生の間、私は勇気が持てず告白できませんでした。しかし、去年の夏休みの彼女の誕生日に電話で告白をしましたが、フラレました。中学卒業後一度もあっていませんが、私は彼女が今でも好きです。彼女と付き合いたいです。私はどうすればよいのでしょうか?長文ですみません。皆様の知恵をお貸しください。

  • 彼は私のことをどう思っているでしょうか。こんにちは。高校2年の女です。

    彼は私のことをどう思っているでしょうか。こんにちは。高校2年の女です。この前、好きな人に告白したんですか振られました。いきなりだったのと彼はまだ前好きな人のことを忘れられるかどうかわからなかったからです。最初それは遠回しに断られたと思ったのですがあとに友達から実は彼にあるとても純粋な女の子を振ってしまったって相談されて前好きな人のことも本当で遠回しじゃなかったっと。それを知っても振られたのは事実ですからとても落ち込んでいました。長文メールもたくさん送ってしまいました。電話もしました。やっぱりこうするのは迷惑じゃないかなって思って聞いたら全然迷惑じゃないよって言われました。でもだんだんとメールの返信が来なくなり『もう連絡しないほうがいい』ってメールを送りました。ですが返信が来ないとすごく不安になって再びメール送ってしまいました。その内容は『最近返信が来なかったからあんなメール送ってしまった。返信ないのは本当に不安になるから無視しないで』。すると返信が来ました。返信しないほうが忘れやすいから返信しなかったって。そして2ヵ月を経ってまだメール送りました。電話したいと。返信がなかったから自分はまだ好きでいることが知られてるからじゃないかって思って『気持ちがちょっと揺れてた。これからもう連絡しない』ってメールを送ってしまいました。でも彼はそのメールを無視して先は用事があったから返信できなかった。電話なら○○のときは行けるよって返信が来ました。そして普通に電話をしました。最近彼と仲が良さそうな女の子(その女の子は彼のことが好きじゃないかって勝手に思った…)のことを聞いたらどうやって知り合ったから初め、別に何もないって説明してくれました。何を聞いたら一生懸命答えてくれてる感じなんです(告白前もそうでしたが)。学校では告白後は前よりも彼に見られるようになりました。最近では私が彼の視線を気づいて彼を見たら逸らされます。彼は私のことをどう思ってるでしょうか。意識するようになったのですか?

  • 恋愛相談 

    告白が保留中で、心がモヤモヤ、精神状態が落ち着かなくどうしても誰かに相談したい、聞いてもらいたいと思い書き込ませていただきました。 どうかアドバイスください。 自分は30代前半、相手は20代後半通関(税関)業務アシスタント、性格としてはおっとり。 周りから言われていましたが自分からはしっかりしていると感じました。 知り合った過程は大学時代の友達の嫁さんからの紹介。3:3でした。 2回ほどグループ交際をし、そのあと3回デートをしました。 メールのやり取りとしては、1日1通程度で朝か昼休憩か寝る前くらいのある程度決まった時間帯に連絡の返事がくる感じ。すぐに返信してもほぼ1日1通(たまーに1日2~3回往復しますが)質問などはかぶせてしてきたり、質問メールじゃない何気ない内容の時でも返信は来ますが途切れると相手からの発信はない。 2回目のデートの帰りに手を繋ぎたいと言ったら断れてしましました。恥ずかしいのかなと・・・思い我慢しました。 3回目のデートの帰りに告白・・・返答はびっくり?戸惑い? 私の好意に気づいていなかったらしく「恋愛も行動もスローなんで待ってください」とのことで保留。 これは告白するまで異性として見られてなかったと受け取っていいですよね・・・? 女性は、異性と二人きりで、友達として3回もデートするもんなんですかね・・・? 保留中待ってるだけはいけないと直感し、その場で次週夜桜見に行かないかと誘ったところ土日は予定があると言われたので、引かずに金曜仕事終わりにと再提案したら⇒頑張って仕事切り上げますとのことでOK その日はそこで別れました。自分からは告白に触れない内容を別れたあとメールしましたが、返信はきましたが内容は告白のことについては触れない返答でした。 夜桜デートまで何気ない内容のメールをしていましたが、木曜の昼に金曜の夕方客先へ上司と一緒に外出するようになってしまい金曜に会うのが難しいと連絡がありました。仕事なのでしょうがなくデートは無しに・・・でも会いたかったので次いつ会えるか、仕事終わりでも良いので聞いたら 「新年度でドタバタしているので予定が読めない、大丈夫な日があれば連絡させていただきますね」と返答。 こう言われてしまったら引くしかないのでしぶしぶ納得しました。 2~3日は連絡をしませんでしたが、誘いの連絡を向こうからするのを待つだけでメールのやり取りはしてもいいんじゃないかと思い、またこちらから何気ない内容のメールをしました。 返信が来たので「仕事忙しいそうだから、メール返せるときに返してくれればいいよ」と添えて、 何気ない内容でそこからは告白前と変わらず1日1通程度毎日続いてますが、 朝来たメールに対して自分が返信して、相手の返信が次の日の朝とかだとだいたい「返信遅れてごめんなさい」と書かれてます。 通関業務は、GW前までとても仕事量が多くなるらしいと知人から聞いたので仕事が忙しいことは確かみたいです。 早出や23時とかまで残業もしているみたい。 そろそろ仕事も落ち着いてくると思っているのですが、向こうから誘いがくる気配がないのでとても不安です。今までもメールもデートの誘いも自分からだったので・・・ また告白もなんかなかったようになってそうで、返事がいつもらえるのか・・・ ここで相談なんですが、GW中のデートはもう諦めるとしてGW過ぎても相手からなんもアクションがなければ、もうこちらからデートを誘ってもいいですかね? また、告白の件についてもどうでしょうか? 女性の方、または経験豊富な方アドバイスお願いします。 長々とまとまりない文を読んで頂いてありがとうございました。

  • 高校1年生の恋愛相談

    都内に住む男子校に通う♂です。高校1年生です。 去年の文化祭に来てくれて女の子E。そのときにアドレスを聞いて、メールしましたが、僕には違う彼女ができたので、その悩みとか相談してた存在でした。でも今年になって、彼女と別れて、結構前から気になってたEが日が経つにつれて好きになってきました。今まで普通にメールして、連絡とりあってきたんですが、E、高校に入ってバイトするようになってからメールの返信がすごくおそくなって普通に1週間後に返事がかえってきたり・・・・んで、僕が返信着てないのにメール送ったら(過去に一回だけ)「いつもメールとめてるのにメールくれてありがとうね。どうしたらこの癖直るのかな?」って言ってました。普通に僕が長いメールを送れば、ちゃんと長いメールで返事くれるし、本当にいい子なんだと思います。ただ、返事が遅くて・・・・。それが今の悩みです。Eとか半年位前に一回ちょっとしゃべったっきりです。 んで、結構前に「今度あそぼ~、デートしよ~」って送ったら「いいよ~」って言ってくれましたw。 でも、彼女、わざとめーるずらして送ってるのでしょうか??僕にまったく気がないのでしょうか?誰かアドバイスください。(お互いに男子高、女子高です。たぶん彼女には彼氏はいませんし、僕にも彼女はいません)

  • 高校生の恋愛相談です。

    高校生男子です。今、多少気になっている女子がいます。その女子とはほとんど面識がないですがメールでのやり取りをしているというところです。ちなみに学校が違います。 この前から僕が向こうの顔をはっきりと認識していなかったので「会いませんか?」とメールしていたところ「恥ずかしいから無理」という返信しかきません。ですのでメールからの進展がありません。向こうは僕のことは知ってるっぽいです。 それで夏休みに花火大会や定期演奏会などがありその子行ってみたいな、なんて思っていたんですが会いたくないというから無理そうですね。 顔を知っているのに会うのは嫌というのはまだ不安しかないんですかね?これからどのように彼女に接していけばいいでしょう? 追記:彼女に「会おう」とメールしたところブチられた時がありました。

  • 恋愛相談

    大学生男(20)です  同じ大学で最近話すようになった女の子とメールとかLINEをしています。 間は空くものの返っては来るし、そんなに淡白な文面だけでもありません。 彼氏がいるのかは好きバレしそうでまだ聞けていないのですが、 先日先輩のいたずらで知り合ってすぐに遊びに誘うメールを送られてしまいました。 最初は友達何人かで行こうという返信が来たのですが、最終的にはやっぱり夏休みは 日程がもうあいていないので学校始まってからでお願いという返信が来ました。 その後も何件がLINEのやり取りをしているのですが、 小さい大学なので、気まずくなるのがいやだから返ってくるだけのような気もします。 脈はあるでしょうか??? 

  • 高校2年、恋愛相談です。どうすればいいのでしょうか

    私は男子校に通っていて、小学校の時の同級生がどうしても忘れられません。 多分普通の人ならこいつキモイなと思うと思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m 状況としては ・相手のアドレスを知りません ・相手が携帯を持っているかすらわからない ・中学高校の間、相手の子と会ったことすらありません ・自分は中高一貫の男子校に通っていて、5年くらい女子と縁がない(喋ったことすらない) ・来年には受験でこんな事で悩んでいる自分がダメな気がする ・相手は地元ではトップの高校に通っており、会う機会が全くない ・小学校の印象はあまり積極的に男子と話すタイプではないが、クラス委員等を こなす積極性のある子で、勉強、運動もそこそこでき、容姿は普通で、恋愛に興味があまりなさそう でした。なので男子の間では恋愛対象としては人気のなさそうだけど真面目ないい子でした ・自分の小学校の印象は(推測ですが)勉強もスポーツも出来るけど、性格に難のある背の低い子だと思います。(すごい自己中心的なタイプで) ・相手の子と同じ高校に通っている親友(今でもよく遊ぶ)もいるがなにも聞けない(相手の話すらしたことがない) ・地元は小学校と中学校が学区が変わらず(田舎なのか?)9年(幼稚園も7割同じなので実質12年)同じ学校で地域のつながりが強いのですが、自分は中学受験したので若干ずれている(今でも親友は多少いるが) ・今自分は背が低く(165位)、顔もダメな方で、学校の成績も下の方で、部活もやっていなく(サッカー部を中高やっていたが半年前やめた)、堕落した生活を送っていて自分に自信が全くない(小学校のなんでも出来たときが過去の栄光) ・自分の気持ちさえ伝わればいいと思い、家の電話は知っているので、電話で呼び出して玉砕覚悟でいきなり告白・・・なんてことも考えたが、到底そんなことできない どうすればいいでしょうか。 気持ちの整理ができません。 諦めろ等の回答はお控え願います。 気持ちだけでも伝えたいです。 回答よろしくお願いします。