• ベストアンサー

中学3年生の男子です。恋愛に付いて質問があります。

中学3年生の男子です。恋愛に付いて質問があります。 僕には小5から思っている女の子がいてその子は静かでいつも本を読んでいていつも友達と居ます。 先日、修学旅行があったのですがその風呂上りの姿に惚れ直してしまいました。 まだ5月なので告白して振られたら気まずくなると言う事からなかなか告白できませんし その女の子もいつも友達と同じなので二人っきりになるチャンスが出来ません。 僕のスペック 顔は普通より↓ぐらい 勉強は真ん中より↑ぐらい 心が痛いです。 なんかむしゃくしゃしてしまいます。 告白して気持ちよくなりたいです。

noname#147423
noname#147423

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

30代男、3歳の息子のパパです。 小5から今まで一人の女の子をずっと思っていたんですね。 素晴らしい、その一途な思いをお手伝いしてあげたくなり、 回答することにしました。あなたからみたらオッサンの 意見ですが、これでも中学・高校時代、20組くらいの カップルをくっつけた実績もあります。 その子とあなたは、普段話していますか?ただ顔を知っている、知り合い というレベルならば、まず普通に話せるようになりましょう。 彼女が読んでいる本がどんなのかを調べ、自分も読んでみたりして 共通の話題を作れば話しやすいかもしれないです。 普通にしゃべれるようになってからでないと告白はむずかしいと 思います。 あとね、まだ5月・・とか言ってますけど、「まだ」と言う表現を 使っているようじゃいつまで経っても告白できないですよ。 あなたは中学3年生ですよね?高校受験も控えていて、さらに来年は 高校へ進学・・・そしたら彼女と会えなくなってしまうのですよ。 今のモヤモヤした気持ちで受験するよりも、告白してO.Kだったら ウキウキで彼女と楽しく残り約1年間をすごせる。ダメだとしても 勉強に集中できるし来年まで我慢すればいいだけのこと。 二人っきりになるチャンスは待っていてもダメ、自分で作らなきゃ。 手紙でどこかへ呼び出すなり、みんなの前で「話があるんだけど」と どこかへ連れて行ったり(これは難しいかな?) ちなみにオッサンは、あなたくらいのときに2度告白して(もちろん 別々の人)2回とも振られました。でもその時の経験がいかされて あとでちゃんと好きな女の子とお付き合いもできました。 告白頑張ってくださいね。応援してます。

その他の回答 (4)

回答No.5

(=゜-゜)(=。_。) (=゜-゜)(=。_。) (=゜-゜)(=。_。) (=゜-゜)(=。_。)むしゃむしゃむかむかむしゃくしゃはらはらけらけらする暇があったら(^∀^)ノ(^∀^)ノ学校のみんなに相談しなさい。必ず答えがみつかるで=なにになるわけでもないからあきらめて相手から質問くるの待ちなさい。(^◇^)。(≧ヘ≦)。

• firstsnow
回答No.4

いきなり告白するのは、いかがなものでしょうか。  まず、友達になる事が一番だと思いますよ(相手の女性がtaatuhitoさんの事、どう思っているのか、薄々わかりますよ)。  で、いきなり話しかけるのではなく、「おはよう」などと挨拶してみて相手の反応がよければ、学校の事(例えば「今日の宿題大変だったよ。半徹夜だよ。まいったよ。  ●●さん(相手の女性)はどうだった?」)を話題にするのがいいでしょう。  ただ、怖いのは、好きな女性の友達を好きになってしまうことですよ(私も高校生の時、好きな女性の友人の女性を好きになってしまい、両思いになり、交際したのですよ)。  好きな女性も、その友人の女性も似た様な性格、感じな事がほとんどなので...  すてきな恋愛してくださいね。  乱文で失礼します。

回答No.3

やめときな。

• MVX250F001
回答No.1

思い切って告白しましょう 自分の想いを伝えるだけ。他には何も望まないこと。相手の返答も望まないこと それでも、自分の想いを伝えるだけでも、一歩前へ進めます メールとかより、直接会って言う方が良いと思いますよ ガンバレ