• ベストアンサー

中学3年生の男子です。恋愛に付いて質問があります。

中学3年生の男子です。恋愛に付いて質問があります。 僕には小5から思っている女の子がいてその子は静かでいつも本を読んでいていつも友達と居ます。 先日、修学旅行があったのですがその風呂上りの姿に惚れ直してしまいました。 まだ5月なので告白して振られたら気まずくなると言う事からなかなか告白できませんし その女の子もいつも友達と同じなので二人っきりになるチャンスが出来ません。 僕のスペック 顔は普通より↓ぐらい 勉強は真ん中より↑ぐらい 心が痛いです。 なんかむしゃくしゃしてしまいます。 告白して気持ちよくなりたいです。

noname#147423
noname#147423

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

30代男、3歳の息子のパパです。 小5から今まで一人の女の子をずっと思っていたんですね。 素晴らしい、その一途な思いをお手伝いしてあげたくなり、 回答することにしました。あなたからみたらオッサンの 意見ですが、これでも中学・高校時代、20組くらいの カップルをくっつけた実績もあります。 その子とあなたは、普段話していますか?ただ顔を知っている、知り合い というレベルならば、まず普通に話せるようになりましょう。 彼女が読んでいる本がどんなのかを調べ、自分も読んでみたりして 共通の話題を作れば話しやすいかもしれないです。 普通にしゃべれるようになってからでないと告白はむずかしいと 思います。 あとね、まだ5月・・とか言ってますけど、「まだ」と言う表現を 使っているようじゃいつまで経っても告白できないですよ。 あなたは中学3年生ですよね?高校受験も控えていて、さらに来年は 高校へ進学・・・そしたら彼女と会えなくなってしまうのですよ。 今のモヤモヤした気持ちで受験するよりも、告白してO.Kだったら ウキウキで彼女と楽しく残り約1年間をすごせる。ダメだとしても 勉強に集中できるし来年まで我慢すればいいだけのこと。 二人っきりになるチャンスは待っていてもダメ、自分で作らなきゃ。 手紙でどこかへ呼び出すなり、みんなの前で「話があるんだけど」と どこかへ連れて行ったり(これは難しいかな?) ちなみにオッサンは、あなたくらいのときに2度告白して(もちろん 別々の人)2回とも振られました。でもその時の経験がいかされて あとでちゃんと好きな女の子とお付き合いもできました。 告白頑張ってくださいね。応援してます。

その他の回答 (4)

回答No.5

(=゜-゜)(=。_。) (=゜-゜)(=。_。) (=゜-゜)(=。_。) (=゜-゜)(=。_。)むしゃむしゃむかむかむしゃくしゃはらはらけらけらする暇があったら(^∀^)ノ(^∀^)ノ学校のみんなに相談しなさい。必ず答えがみつかるで=なにになるわけでもないからあきらめて相手から質問くるの待ちなさい。(^◇^)。(≧ヘ≦)。

  • firstsnow
  • ベストアンサー率26% (135/504)
回答No.4

 いきなり告白するのは、いかがなものでしょうか。  まず、友達になる事が一番だと思いますよ(相手の女性がtaatuhitoさんの事、どう思っているのか、薄々わかりますよ)。  で、いきなり話しかけるのではなく、「おはよう」などと挨拶してみて相手の反応がよければ、学校の事(例えば「今日の宿題大変だったよ。半徹夜だよ。まいったよ。  ●●さん(相手の女性)はどうだった?」)を話題にするのがいいでしょう。  ただ、怖いのは、好きな女性の友達を好きになってしまうことですよ(私も高校生の時、好きな女性の友人の女性を好きになってしまい、両思いになり、交際したのですよ)。  好きな女性も、その友人の女性も似た様な性格、感じな事がほとんどなので...  すてきな恋愛してくださいね。  乱文で失礼します。

回答No.3

やめときな。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

思い切って告白しましょう 自分の想いを伝えるだけ。他には何も望まないこと。相手の返答も望まないこと それでも、自分の想いを伝えるだけでも、一歩前へ進めます メールとかより、直接会って言う方が良いと思いますよ ガンバレ

関連するQ&A

  • 中学生の男子答えてください

    私は、今好きな人がいます。その人は、中二でとってもやさしい人です、  でね私は小5で身長が  160センチ以上あってよく中学生に間違えられます、それで、友だちに手伝ってもらって電話で、告白しました、でもふられてしまいました。                                                                                                    で、年上の男子は、女子のどんなところにひかれるんですか?

  • 中学3年生 フラれてしまった…

    私は中学3年の女の子です。 大好きな人がいます。でも、先日フラれてしまいました。 自分は、どちらかというと男子から好かれるようなタイプではないと思っていたので、しょうがない。とその時は思ったのですが… どうしてもその子のことが好きです。 その子はすごく優しい子で、私が心から傷ついていたとき支えてくれて、元気付けてくれました。 いままでにない、暖かい気持ちが湧きました。 その人のために色んなこと頑張って、自分を変えたいと思います。 卒業まであとわずかな時間、彼に振り向いてもらうことは可能でしょうか? 仲は良かった方です。(告白してからは、直接話したりすることは少ないですが)メールでのやりとりはしています。 メールはいつもこちらから送っています。。 クラスは違います。彼女・好きな人はたぶんいないです。 告白の返事は「友達としては好きだけど、恋愛的な気持ちをいだいたことはない」でした。 どうでしょうか。 アドバイスなどあったら、よろしくお願いします!

  • 中学生の恋愛って

    中学生の男子って軽い気持ちで付き合うのですか?恋愛に興味があって陽キャラの男友達がいます。数ヶ月単位で新しい彼女を作って別れています。そういう人って告白されたら嫌いでなければokするのですか? 他に好きな人がいるけど、好きな人がなかなか自分に振り向いてくれなかったら、告白してくれた人と付き合いますか?付き合いながらも、好きな子にアプローチをずっと続けますか? その男子とはLINEで話していて仲いいです。私から話しかけることはほとんどないけど、いつもカマチョなメールがきます。時々、好きな人を聞かれたり、私に恋人がいるかどうか探るようなことを言ってきます。告白っぽいことを言われたこともありますが、適当に話しをそらせて終わりました。その男子に彼女ができる前後に限って、俺彼女できそう〜とか他の女子の存在を匂わせたりしてきます。1年くらいそういう状況が続いています。正直私に好意があるのか、チャラいだけなのかわかりません。私はその男子のことが恋愛的に好きかというとわかりません。好きという感覚がまだどういうものなのかが自分でわかりません。ただ付き合うなら一途に自分のことを思ってくれて、自分も本当に好きな人と付き合いたいです。もし私のことが好きだとしても、こういう男子は一途とは言えないですよね?私は他に男子の友達がいなくてわかりません。中学生男子ってこんな人多いのですか?私にも誠実な彼氏できますか?

  • 小~中学生の男子さんに質問!!

    小~中学生の男子さんに質問!! ずっと好きだった女の子に、すごく大好きな彼氏がいたらどうしますか? そしてその女の子に、彼氏と別れろみたいなことを何回言ってもその彼氏のことが大好きで何回振り向かそうとしても彼氏一筋な女の子のこと、諦めますか?それとも諦めませんか?諦めない場合はどんなアピールをするんですか? また、その彼氏は、自分のいつも一緒に帰る友達だったらどうしますか?? ※私は女です><

  • 中学生の男子きてください(恋愛相談)

    中学生の男子きてください(恋愛相談) 中3です。わたしにはいま好きな人がいて、この前メールで告白したんですけど「もっと早く言ってほしかった」って言われて振られました・・・。その後のメールで諦めますって言いました。だけど諦められなくて。ほんとに好きで・・・。だから「諦められません」みたいなメールを送りたいんですが、中学生の男子のみなさんはなんて言われたら嬉しいですか?というか、付き合っても良いかな。って思いますか?教えてください。

  • 中学生男子の恋愛について

    中学生です。1ヶ月ほど前に彼氏ができたのですが、彼氏は付き合っていることを周りに話していません。バレるのが嫌だそうです。 冷やかされたり色々詮索されるのが嫌なのはわかるのですが、彼氏は仲のいい女の子の友達も複数いて私以外の女子とも色々LINEやメールのやりとりをしています。楽しい人なので男子の友達もたくさんいて陽キャです。噂で付き合っていることが広まっているのですが、やりとりしている女子には、噂されているけどあれは違う、彼女はいないと言っているらしいです。しかもその女子に、かまちょなメールを送ったり、思わせぶりなことを言ったり、好きな人は誰か聞いたり、過去の恋愛を聞いたりしているそうです。(その女子の友達から聞きました) どういうつもりだと思いますか?彼女がいるのに、別の女子にそんな話をしたりしますか?ただの女たらしですか?それともその女子のことが気になっているのですか? 私も男子の友達が多い方なので他の男子ともLINEすると彼氏はすごく嫉妬してきます。好きとも言ってくれます。私への仕返しでそんなことをしたりするのですか? 付き合う前は両思いだろうと感じたので、最終的には私から告ってOKもらいました。 彼氏の考えていることがよくわかりません。どういう可能性が一番高いですか? 女たらしだとしたら、こういう人ってずっとこんな感じですか?まだ中学生です。

  • とてもシャイで恋愛に対して素直になれない中学生の男子について

    とてもシャイで恋愛に対して素直になれない中学生の男子がいます。 ある日自分に想いを寄せている女子がいることに気づき、自分も好きになってしまったとします。 でもその男子は女子に対してキモイなどと言ってしまいました。 その男子は友達にも好きな人がいることや、好きな人が誰なのか言わない性格だとします。 この男子は好きな人に自分の気持ちがばれたくないのですか? 文章変ですみません

  • 中学生男子・恋愛相談です。

    中学生男子・恋愛相談です。 元カノにもう一度やり直してと言いたいです。 その子は僕と付き合ってトラウマになったと言います。意味が分かりません。でも僕がほかの女子と喋ってたら怒ります。どうゆうことですか? 僕は告白して良いのでしょうか・・。

  • 恋愛についてです。高校二年男子です。

    恋愛についてです。高校二年男子です。 告白されるのを待つのが普通なんですか。それとも男のほうから告白するんですか。 そもそも場所やタイミング、何を言って告白すればいいかまったく不明です。 友達が付き合い始めて少しあせっているのですが、恋愛経験0でまったくわかりません。 それにいつの間にか付き合っていたのでそこまでの経路をまったく知りません。 その友達から聞き出すのも聞きだしずらいので恋愛のことをよく知っておられる方なんでもいいので教えてください。

  • 中学生女子です。好きな男子について

    同じ学年に好きな男子がいます。 その人は女の子をからかうのが好きで、でも優しくて普通の男子です。 顔はまあまあ良いです。 からかってばかりなので女の子からの人気はありません。 わたしは、顔は普通ですが中学に入ってから告白されたことは何回かあります。 なのでみんなの評価は「モテる人」です。 でも、好きな人からは陰で「あんなのがモテんのかよ~」と言っていたそうです(~_~;) 実際、髪型に気を使ってるだけでそんなに可愛くないので、仕方がないですが。。 彼とわたしは、たまに話す程度の友達です。(ちょっと仲がいいくらい) 今度、その男子に告白しようと思います。 好きでなくても彼女がほしくてOKする場合もありますか? それとも好きじゃなかったらだめですかね??