• ベストアンサー

また、振られました。

中一男子です。 この前も違う人にふられて、この頃新しい人に告白されて好きになって付き合い始めました。 なのに、昨日遊ぶ約束を破られ怒ったら、相手も反省したようですが今日振られました。 理由は、約束を破った自分を反省したい。 あと、好きな人が出来たと。それに、理想の相手じゃ無かったと。 自分から告白してきて振るなんてひどいです。 もう、好きな人を作るのも嫌だし女子も嫌いになりました。 でも、毎回遊ばれた感じで終わるのでこんな自分も嫌です。 どうすれば、ちゃんと付き合っていけるのでしょうか。 遊ばれずに、仲良くやっていくにはどうすればいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ETPhone
回答No.4

こんにちは。 あなたの理想のおつきあいってどうゆう感じなのでしょうか。 人を好きになり、その人と一緒にいたいと思う。 その気持ちは年齢に関係ない!ステキな感情だと思います。 あなたよりも年下だって、ずーっと大人だって、 人を思うって事はとても大切な感情なんです。 年齢なんて関係ないんです。人を思う気持ち、大切にして下さい。 ・・けど、すぐに別れてまた付き合って・・てのは もしかすると、あなたにも何か良くないトコがある? 考えてみたほうが良いかもしれませんね。 そう考えると・・・ >昨日遊ぶ約束を破られ怒った う~ん。男としてどうでしょうか・・。 まず、約束を破った理由を聞いてあげましたか? そして、あなたが約束を破られて悲しかったこと、 彼女に聞いてもらいましたか? 男でしょう。もっと大きな器をもちなさい。 自分よりも弱い女の子に対して男の子が怒っちゃ駄目です。 頭に来たからって、すぐにおこっちゃダメですよ。 自分の気持ちをぶつけるよりも前に、 相手のことを考えて、気持ちを理解しようとする。 それが「仲良くやっていく」為に必要な事なんじゃないかと わたしは思うのですが、higuppiさんはどう思いますか? 私の友人は中学時代から15年間、1人の人とおつきあいを続けて 結婚しましたよ。ちょうどあなたの年齢から15年後の結婚です。 そんなにも長く1人の人を思い続ける関係ってのもあるんです。 人と付き合うという意味、ゆっくりと勉強していくのが 「大人になる」ってことかもしれませんね。 傷つけられたり傷つけたりすることあると思います。 人間関係。いろんな事勉強して下さい。 そしていずれ、あなたが自分よりも大切に思える人ができたら、 きっといいおつきあい出来ますよ。 「大切な人」見つかるといいですね。 ちなみに、お父さんとお母さんは恋愛結婚ですか? 今度聞いてみては?

その他の回答 (3)

• 10matsu
回答No.3

>自分から告白してきて振るなんてひどいです。 ん?ひどい?そんなことはないでしょう。 好きだから告白して付き合ってみたが、自分の思ったような人ではなかったからお付き合いを止めたい。 それは仕方ないし、よくある話ですよ。 その彼女は、好きかも=興味あるから付き合ってみたいなぁ、が直ぐに告白に繋がってしまうんじゃないですか。 うわべの思いつきで行動してしまうのだと思います。 新しく好きな人が出来たというのも、やっぱりあっちの方がいいなぁ、程度のものです。 ま、行動が「軽い」といわれるヤツでしょう。 で、あなたも彼女もですが… 異性に興味が出始めた頃って、アノ子もコノ子も気になる。好きかも。それに好きな子がいない人も「あ~、好きな人が欲しい」と恋に恋している状態になりますね。 それって本当に「人を好きになる」って事とは違うと思いますよ。 好きな人は、作ろうと思っても作れるものではありません。 遊ばれちゃった感じで終わるというのは、彼女から告白しておきながら理不尽な理由で振られたことですか? 彼女の行動が軽くてあなたを傷つけたかもしれませんが、あなたも十分軽いと思いますが… この前振られて、すぐに告白されたから好きになるあたり。 たぶん「この前あなたを振った彼女」は、あなたのことを軽いヤツだと思っていると思いますよ。 >どうすれば、ちゃんと付き合っていけるのでしょうか。 子ども扱いして申し訳ないですが、彼女もあなたもまだ「男女交際」するには時期が早いと思います。 もう少し人生経験を積んで、本当に人を好きになってから異性とお付き合いすべきですね。

• atyaatya
回答No.2

深刻になる年齢じゃ有りません。 振ったり振られたり、ハシャイダリ、ふさぎ込んだりして人を観察し、君自身も観察されて、お互いに人格を磨きあって、拠り自分に相応しい異性を見出していくのです。 中一で前途を悲観するなら、大人はどうやって中一からの人生を辿ってきたのでしょうね。君の年代は、異性を意識する入り口にやっとたどり着いたばかりなんです。 これから前述のように、次第に鍛錬し、見識を持ち、切磋琢磨していくのです。 遊びなさい。特定の人なんて思い込んでも、君自身、人生の進路が不確実なのに、どうして異性問題が重要なんですか? 基盤のしっかりしてない男性に魅力を感じるような女性だったら、それは浮ついた、男性なら誰とでも媚を売る女性と考えましょう。 転じて、君の基盤が磐石であれば、君自身を輝かせ、女性からも憧れの的として認められる。 何の取り柄もなく、女の子のお尻ばかり追いかけてる男の子に、真剣になって、心も打ち解けられると思ってたら大間違い。 女の子を詰るような文章ですが、君に魅力が無いからです。 自分を磨きなさい。勉強然り。運動然り。遊び然り。他人と同じじゃ何の変哲も無いと蔑まされたって文句も言えないでしょう。 他人より抜きん出なさい。 これがモテル条件の第一です。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 ”付き合う”と言う意味、軽く考えているのかもしれませんね。 こういうのは人それぞれですから、それも仕方ないのかもしれません。 >遊ばれずに、仲良くやっていくにはどうすればいいんでしょうか。 遊ばれずに? ここんとこいまいち意味が分かりませんが、付き合っている間は楽しかったんですよね?遊ばれていたわけではありませんよね? お互いが、相手を思いやる事が出来ればそう難しい事でも無いと思うんですけど…。違うのかな? でわ!