• ベストアンサー

また、振られました。

中一男子です。 この前も違う人にふられて、この頃新しい人に告白されて好きになって付き合い始めました。 なのに、昨日遊ぶ約束を破られ怒ったら、相手も反省したようですが今日振られました。 理由は、約束を破った自分を反省したい。 あと、好きな人が出来たと。それに、理想の相手じゃ無かったと。 自分から告白してきて振るなんてひどいです。 もう、好きな人を作るのも嫌だし女子も嫌いになりました。 でも、毎回遊ばれた感じで終わるのでこんな自分も嫌です。 どうすれば、ちゃんと付き合っていけるのでしょうか。 遊ばれずに、仲良くやっていくにはどうすればいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ETPhone
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.4

こんにちは。 あなたの理想のおつきあいってどうゆう感じなのでしょうか。 人を好きになり、その人と一緒にいたいと思う。 その気持ちは年齢に関係ない!ステキな感情だと思います。 あなたよりも年下だって、ずーっと大人だって、 人を思うって事はとても大切な感情なんです。 年齢なんて関係ないんです。人を思う気持ち、大切にして下さい。 ・・けど、すぐに別れてまた付き合って・・てのは もしかすると、あなたにも何か良くないトコがある? 考えてみたほうが良いかもしれませんね。 そう考えると・・・ >昨日遊ぶ約束を破られ怒った う~ん。男としてどうでしょうか・・。 まず、約束を破った理由を聞いてあげましたか? そして、あなたが約束を破られて悲しかったこと、 彼女に聞いてもらいましたか? 男でしょう。もっと大きな器をもちなさい。 自分よりも弱い女の子に対して男の子が怒っちゃ駄目です。 頭に来たからって、すぐにおこっちゃダメですよ。 自分の気持ちをぶつけるよりも前に、 相手のことを考えて、気持ちを理解しようとする。 それが「仲良くやっていく」為に必要な事なんじゃないかと わたしは思うのですが、higuppiさんはどう思いますか? 私の友人は中学時代から15年間、1人の人とおつきあいを続けて 結婚しましたよ。ちょうどあなたの年齢から15年後の結婚です。 そんなにも長く1人の人を思い続ける関係ってのもあるんです。 人と付き合うという意味、ゆっくりと勉強していくのが 「大人になる」ってことかもしれませんね。 傷つけられたり傷つけたりすることあると思います。 人間関係。いろんな事勉強して下さい。 そしていずれ、あなたが自分よりも大切に思える人ができたら、 きっといいおつきあい出来ますよ。 「大切な人」見つかるといいですね。 ちなみに、お父さんとお母さんは恋愛結婚ですか? 今度聞いてみては?

その他の回答 (3)

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.3

>自分から告白してきて振るなんてひどいです。 ん?ひどい?そんなことはないでしょう。 好きだから告白して付き合ってみたが、自分の思ったような人ではなかったからお付き合いを止めたい。 それは仕方ないし、よくある話ですよ。 その彼女は、好きかも=興味あるから付き合ってみたいなぁ、が直ぐに告白に繋がってしまうんじゃないですか。 うわべの思いつきで行動してしまうのだと思います。 新しく好きな人が出来たというのも、やっぱりあっちの方がいいなぁ、程度のものです。 ま、行動が「軽い」といわれるヤツでしょう。 で、あなたも彼女もですが… 異性に興味が出始めた頃って、アノ子もコノ子も気になる。好きかも。それに好きな子がいない人も「あ~、好きな人が欲しい」と恋に恋している状態になりますね。 それって本当に「人を好きになる」って事とは違うと思いますよ。 好きな人は、作ろうと思っても作れるものではありません。 遊ばれちゃった感じで終わるというのは、彼女から告白しておきながら理不尽な理由で振られたことですか? 彼女の行動が軽くてあなたを傷つけたかもしれませんが、あなたも十分軽いと思いますが… この前振られて、すぐに告白されたから好きになるあたり。 たぶん「この前あなたを振った彼女」は、あなたのことを軽いヤツだと思っていると思いますよ。 >どうすれば、ちゃんと付き合っていけるのでしょうか。 子ども扱いして申し訳ないですが、彼女もあなたもまだ「男女交際」するには時期が早いと思います。 もう少し人生経験を積んで、本当に人を好きになってから異性とお付き合いすべきですね。

  • atyaatya
  • ベストアンサー率17% (170/959)
回答No.2

深刻になる年齢じゃ有りません。 振ったり振られたり、ハシャイダリ、ふさぎ込んだりして人を観察し、君自身も観察されて、お互いに人格を磨きあって、拠り自分に相応しい異性を見出していくのです。 中一で前途を悲観するなら、大人はどうやって中一からの人生を辿ってきたのでしょうね。君の年代は、異性を意識する入り口にやっとたどり着いたばかりなんです。 これから前述のように、次第に鍛錬し、見識を持ち、切磋琢磨していくのです。 遊びなさい。特定の人なんて思い込んでも、君自身、人生の進路が不確実なのに、どうして異性問題が重要なんですか? 基盤のしっかりしてない男性に魅力を感じるような女性だったら、それは浮ついた、男性なら誰とでも媚を売る女性と考えましょう。 転じて、君の基盤が磐石であれば、君自身を輝かせ、女性からも憧れの的として認められる。 何の取り柄もなく、女の子のお尻ばかり追いかけてる男の子に、真剣になって、心も打ち解けられると思ってたら大間違い。 女の子を詰るような文章ですが、君に魅力が無いからです。 自分を磨きなさい。勉強然り。運動然り。遊び然り。他人と同じじゃ何の変哲も無いと蔑まされたって文句も言えないでしょう。 他人より抜きん出なさい。 これがモテル条件の第一です。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 ”付き合う”と言う意味、軽く考えているのかもしれませんね。 こういうのは人それぞれですから、それも仕方ないのかもしれません。 >遊ばれずに、仲良くやっていくにはどうすればいいんでしょうか。 遊ばれずに? ここんとこいまいち意味が分かりませんが、付き合っている間は楽しかったんですよね?遊ばれていたわけではありませんよね? お互いが、相手を思いやる事が出来ればそう難しい事でも無いと思うんですけど…。違うのかな? でわ!

関連するQ&A

  • 中1男子です。2回目の告白ってありですか?

    中1男子です。 小4からずっと好きな子がいて、このごろあまり話していなかったし、クラスも違うのですが、告白しようと思い今日、手紙で告白しました。しかしその子から直でゴメン。嫌いじゃないけど…と言われました。でも、諦め切れません。だからまた自分の気持ちを伝えたいと思っているのですが…2回目の告白ってありですか? それと、告白するタイミング、告白の仕方とかもあったら教えて下さい。

  • 好きな人に告白したいのですが…

    私は中3の女子です。今好きな人がいて席が隣です。 その人とは幼稚園からの幼馴染で中1までは喋っていました。 しかし相手は最近あまり女子と喋っていない状況で、 私も全然喋っていませんでした。 しかし昨日、元彼の協力で彼のメルアドをGETすることができ、昨日・今日とメールしていました。 喋っていなかったわりには普通に対応してくれて嬉しかったんです。 しかし相手は「誰かに告られても断るかな」と言っていました。 彼はルックスがよくて、私以外にも彼のことを好きな人はいます。 しかし「前付き合ってたやつにならOKするかも・・・」と言っていたんです。 なので「もし女子と喋ってみて、嫌いじゃないなって思った人から告白されたらどうする?」 と聞いてみたんです。そうしたら 「うーん・・・微妙・・確率がないわけじゃないけど。」 といっていました。 元カノのことを好き、というわけではないっぽいのですが・・・ 告ったところでOKしてもらえず、きまずくなる気がするのです・・・ どうしたらいいでしょうか。

  • かっ彼女が・・・・。

    中一の男子です。 この頃彼女が出来ました。 最初はあっちの告白でした。でも、僕も好きだったので付き合い始めました、それが約一ヶ月前です。 この頃、抱き合ったりしてるうちに、彼女のほうが「したい」って言ってくるようになったんです。 僕はそういうのが理解不能なタイプなので、最初分からなかったのですが、やっと分かるようになりなした。 そんで、電話でオッケイしちゃったんです。 そして昨日、彼女が友達に相談みたいな話をしたらしく、「初めて同士だと上手く出来ない。」という、結論に至ったらしいです。 そして今日その話を僕にしてきて、「彼女の部活の人とやる。」と、言ってきました。でも、それでは彼女が傷ついてしまいます。 そんなの嫌です。 だから、いろいろ話し、説得してやめさせました。 でも、彼女がそれぐらいの決心なので、僕がリードしてあげたいです。 僕も男子なので、一通りのやり方は知ってます。 でも、まだ未経験です。 どうすりゃいいのか分からないです。 なにか、アドバイス下さい。

  • 気になる!

    中1女子です。 私にはすきな人がいます。学校は違います。 ですが、LINEも知ってるし、家も近いです。 昨日、こう言われました。 『俺以外の男子とLINEこうかんしてる⁇』と。 それから、私がおやすみ‼︎と言うと、学校から帰ってきたら連絡して。と言われました。 Q1相手は私のことどう思っているのでしょうか。 すごく気になります。 Q2それから、私は告白する勇気がありません。 何かアドバイスしてもらえませんか⁇

  • 付き合うと嫌いになる

    中1女子です。 ずっと気になってた彼に先日告白されました。 それで付き合おうって言いたいけど言えないと言ってました。 理由は、付き合うと相手を嫌いになってしまうからだそうです。 私もずっと好きだったし悲しいです。 彼も私のこと好きだけど嫌いになりたくないから付き合えないと言ってます。 今までも何度か付き合ってたけど嫌いになってしまい別れたそうです。 それからは、好きな人に告白されても断るようにしているそうです。 私は彼のことがもちろん好きなので付き合いたいですが嫌いにならないで欲しいです。 どのようにしたら良いでしょうか。 「嫌いになられても付き合いたい」はおかしいでしょうか? また「嫌いにならないならいいよ」もどうでしょうか? でも、たまたま今まで付き合ってきた人が合わなかった可能性もあるかもしれません。 私的にはすぐにでも付き合いたいです。 どのように言うのが良いですか?

  • 先輩

    中1の女子です。 私には、メル友がいます。(3年男子) メル友なんですが、会って話したことが数回しかないです。 会う約束をするんですが、怖くて話しかけられません。(学校の中) それで、今度会う約束をします。 自分から、怖がらずに話しかけられる方法はありますか? 相手はシャイで自分からは話しかけられません><

  • 恋の相談です!

    こんばんわ!中1の女子です。 いきなりですが実は、私には好きな人がいます。 そして、今日違う男子になぜか告白されました。 それで、やっぱりちゃんと断ったほうがいいと思いますか? 皆さんから聞いたら変な話かもしれませんがアドバイスをよろしくお願いします。

  • 友達としか思えん

    こんばんわ 中3の女子です☆ 中1から好きだった人に昨日電話で告白しました 中1の時に一度告白しましたが 「(私の名前)のことは嫌いじゃないぞ? どちらかと言えば好きのほうだし・・・ でも友達としか思えん」 といわれてしまい・・・・ それからショックで色んな人と付き合い 遠回りを色々したけど最終的にはいつもその人に たどり着くんです・・・・ で、昨日告白しましたが 1年の頃と同じ事を言われてしまいました どうしたらよいのでしょうか? 明日 直接告白するつもりですが・・・・ しつこいでしょうか? 誰か助けてください .

  • なるべく学生に質問です!!

    なるべく学生に質問です!! 私は中3女子で、今好きな人が同じクラスにいます>< 相手は今好きな人がいないみたいなので、告白しようと思います!! そこで!男子って、どんな風に告られるのがィィですか!?? たとえば女子だったら直接で告った後に『返事はいそがないでいいから。』とか言ってくれるのが理想(私的に。)何ですけど、男子はどうですか?? 初めての告白なのでみなさんの力を貸して下さい!! お願いします。

  • フラれました。

    フラれました。 高校生の女子です。 4月の終わり頃に告白され、付き合い始めて1ヶ月 今日「別れよっか」ってメールがきました。 理由は、私が他の男子のファンだったからです。 休み時間とかにすれ違うと、キャーキャー言ったりしてました。 その男子のことは好きじゃなかったけど、周りから見たら好きみたいに見えてたらしいです。 すごく反省してます。 でも、別れるのは嫌です。 今メールでちゃんと謝って、 「けじめつけてから、もう一回ちゃんと自分から告白するから、 それまで嫌いにならないで待ってて。」 って送りました。 返事は来ないです。 復縁したいです。ちゃんとやり直したいです。 何日後くらいに告白したら良いでしょうか? なるべく早めがいいのですが・・・気持ちが離れる前に。 また、どんな風に伝えたら良いでしょうか? アドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。