• ベストアンサー

病院で重症・お金ない場合

現在、原因不明の体調の急速な悪化で精密検査や症状待ちです。 つまり現段階では、血液検査等では異常がないものの難病の恐れあり、です。 自分は健康保険や、ちょっとした生命保険、ささやかなお金等は、幾分持ち合わせて おりますが、もし今後、体が動かず、なにもできないような体になった場合等は、お金等 が続くわけもなく、先々は、病院からほおリ出されたり、死ぬしかないのでしょうか。 むろん、高額医療費は知っていますが、とにかく歩く事すらままならなくなった場合です。 私はまだ若く、若いのに難病になってしまった可能性があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opechorse
回答No.1

最悪、生活保護です もし心配なら、今のうちに民生委員なり 市役所なりで手続き方法を調べておいたほうがいいでしょう なお、病院は看護義務があるから お金が(なくなった←ここ重要)といってもすぐには 追い出されません はじめから無い詐欺ではないですから

cihper
質問者

補足

ありがとうございます。 なんか分かりやすく、適切なアドバイス頂いた気がします。 ありがとうございます。 もちろん他の選択肢(自〇)も考えております。 醜いからだにまでなったり植物人間にまでなっても 他人の迷惑になろうとは思いません。 自〇は否定派ですが、それでも、状況で選択肢になります。 病気は仕方ありませんから。

その他の回答 (1)

• buke7
回答No.2

生活保護、身体が動かない場合は障害年金とかも貰えます