2回告白して振られた人とのメール交換で突然ケータイのアド教えられた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は2回告白して振られた人とメール交換をしています。最近、突然ケータイのアドを教えられました。その際に番号も教えてもらいましたが、電話してもいいのでしょうか?
  • 私はケータイを持っていないのですが、自宅の電話番号を教えた方がいいのでしょうか?
  • 他の友達は振られた人のケータイのアドを知りませんが、私には突然教えてくれました。これはどういうことなのでしょう?
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください。

私は今、2回告白して振られてしまった人とメール交換をしてます。 最初はお互いpcでしてたんですが、この前とつぜんに 「ケータイのアド教えとくわ」って教えてくれたんです。 しかも、ケータイを持ってる事さえ、私は知りませんでした。 だってケータイのアドは私の友達も向こうの友達もみんな「知らない」って言ってたんですから。 1、ケータイのアドといっしょに番号も教えてくれました。これって電話してもいいんでしょうか? 2、これって私の番号も教えたほうがいいんでしょうか?(私はケータイ持ってないんで家のですが) 3、他の友達はケータイのアドを知りません。でも私には突然教えてくれました。これってどういうことなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaisyu63
  • ベストアンサー率18% (54/295)
回答No.1

二度振られた相手とよくメール交換をしますね。貴方の気持ちは理解できません。彼も振った相手にメルアドを教えるとは誠実な人間では無いですね。悪い事は言いません、早く忘れる事です。貴方が後悔するのが目に見えてます。

saltukusu
質問者

お礼

こんばんは  お礼遅くなってすいません。。。 そうですね。そのとおりです。。。 早く、忘れようと思います・・・。 いい経験ができてよかったです。

関連するQ&A

  • メル友の返事で

    僕はいくつかのサイトでメル友さんや友達を探したりしていますが、中には最初に送ったメールの返事で「直アドでメール交換しませんか?」とか、「電話で話ししたいので番号教えて貰えないでしょうか?」とかくるのがあります。 例えば相手が携帯からの登録で面倒だからというのは何となく解るのですがPCからなのにいきなり番号や直アド教えてというのには抵抗があります。(♂ですけど(^^ゞ) これは何かあると疑った方がいいと思いますか? ちなみに僕はそういう場合は「申し訳ないけれどいきなりは(番号や直アドを教える事は)出来ない」と返します。大概はそれで返事は来ませんが、損をしているんでしょうか?(^^ゞ

  • 電話がこない‥

    メールで知り合った女の友達がいます。その人とは最初はよくメールしてたんですが、途中からばったりとメールがこなくなりました。おはようとか、どうしたの?みたいなメールを送り続けても返事が来ないままなので、思い切ってその携帯に電話をしました。(番号は向こうから教えてくれました) それで、何とか電話で会話は出来るようになり、だいぶ仲が深まることが出来ました。メールはというと、その人の携帯のメール送信機能の調子がおかしく返事ができなかったそうなんです。 それからは、電話でやり取りをするようになったんですが、ある日突然電話にも出てくれなくなりました。。何度かけてみても留守電だったり、また「接続に失敗しました」とかになるんです。。これってもう嫌われて拒否られてるってことなんでしょうか??><メールの返事は来ないとはわかってても僕はメールは送ってしまうんです。。電話もかけたりもしますが、音信不通状態なんです。。パソコンのアド取れたら送るねと電話で言ってたのに、パソコンからのメールも来ません。。電話で話してたときは、「17日に遊ぼうね。」とか、「一緒にデートしたい」とか、「いつも夜は寂しいから電話できて嬉しい」とか言ってたのに、、何で‥。。僕はだまされてたんでしょうか‥けっこうその人のことが気になり、音信不通の状態がとてもつらいです。。どうしていいかわからないです、 誰かアドバイスお願いします>< 長くなってすいません。。

  • 付き合ってるのに全く喋りません/中学生女です

    付き合ってるのに全く喋りません/中学生女です 私は、現在の好きな人とは、以前両想いでした。 私があるガセ情報を耳にしてしまい、一時期嫌いになろうとしていた上に、両想いであることで、周囲がひやかして、気まずくなり・・・今では全く喋っていません。 でも、上記の情報がガセだったことがわかってから、再度好きになってしまい、あることがきっかけで告白をして、翌日OKをもらいました。 そして、全く喋ってないので、このままだったら自然消滅だろうなぁ・・・と察知し、手紙を渡してもらいました。 内容は、本当に私でイィのか・一緒に帰ってもイイかというものです。 次の日、手紙が返ってきました。内容は、お前←名前でイィし、一緒にも帰れる、という内容でした。 そしてあと1通ずつお互い手紙渡しあいをし、火曜だけ一緒に帰るという事に決定したんです。 でも、お互い部活の忙しさ等で予定が狂い、約1ヶ月中で1回しか帰れていません。このときは普通に全然喋れました。 ちなみに、塾は一緒ですがクラスも違うしそこでも全く喋っていません。 だから、総合すると、告白も私から。一緒に帰ろうと誘うのも私から。手紙も私から。。。 1つだけ言えば、電話を1度だけ掛けてくれました。会話時間約2分。。。 私はPCでメェルしていますが、相手は高校まで携帯は持ちません。 電話で連絡をとればいい。と考えるかもしれませんが、私は電話番号知りません・・・。 ココで質問です。 1.相手が好きという様な素振りとか、台詞が1つも見たこと聞いたことがありません。一度確かめてみたいのですが、どういう風に聞くと自然でしょうか?向こうの友達に聞いてもらったほうがイィでしょうか? 2.1ヶ月経って1回帰ってだけで、さすがに遊んだり(デート...?)したいなぁと思ってるのですが、告白等も私なので、遊びを向こうカラ誘ってくれることはできないのでしょうか?私から誘った方がイィのでしょうか? 3.あと、4月中旬向こうの誕生日らしく、それはプロフィール帳カラ知ったのですが、いきなり渡すと引かれるでしょうか?「俺知らないのに何で知ってんの?」トカならなぃでしょうか? 4.この関係をどうにかしたいのですが、まずどういう風に改善していけばいいでしょうか?

  • メル友が突然音信不通に・・・。

    はじめまして。 早速なのですが、質問させて下さい。 私には11月の頭に、某SNSで知り合い携帯メールを始めた女の子がいます。 お互いに20代前半の社会人ということもあり、メールする時間は限られていたのですがそれでも知り合った日から毎日メールを続けていました。 彼女は大変恥ずかしがりやで、電話するのも最初のうちは嫌がり、メールを始めて2週間くらいしてからやっと番号を教えてもらい、それからはたまに電話をすることもありました。 そんな彼女と、知り合って1ヶ月程したあたりから写メの交換をしたりして、お互いに好きだという仲になり、それからしばらくして、メールと電話で交際を申し込み、OKをもらうことが出来ました。 ですが、向こうの海外出張などがあってなかなか会うことが出来ず、大晦日に会おうと向こうから提案してくれました。それが28日のことです。 そこまでは良かったのですが、29日の朝に彼女から 「今日は携帯を修理に出すからしばらく連絡取れないけど、夜には復活するから」 という内容のメールがあり、それを信じて夜まで待ったのですが結局何もなく、痺れを切らしてこちらから電話してみたら、 「この電話番号は現在使われておりません」 というアナウンスが・・・。つまり解約ですね。。。 向こうは30日まで仕事だと言っていたので、何か修理でトラブルがあったけど対応出来ていないのかとか色々考えてしまうのですが・・・。 これはもう諦めるしかないのでしょうか? 彼女はSNSも退会しているので、携帯以外の連絡方法がないため、私は待つ以外手段がなくて・・・。 本当に不安です。

  • 彼は私と別れたいのでしょうか?

    大学生、女です。 付き合って1週間経つ彼がいます。 彼は大学の後輩で、向こうから告白してきました。 予期せぬ告白で驚いたんですが、付き合ってみようと思い、OKしました。 でも、この1週間で会ったのはたった2回、しかも数時間、2回のうち1回は友達も含めて3人でのDVD鑑賞です。 私はお互い1人暮らしなので、もう少し彼と2人の時間が欲しいです。 メールも向こうからはあまりしてきません。 私からしても、夜には向こうが『バイバイ』とメールを切ってしまいます。 連絡もあまりせず、会いたいとも言ってくれないのはどうしてなのでしょうか? 家で2人きりになっても彼は落ち着きがなくゴソゴソしています。 もはや彼は私を好きでもないのに告白してきたんでしょうか? このままでは彼にフラれそうで怖いです。 私から『会いたい』と言っては駄目ですかね? アドバイスよろしくお願いします。

  • あきらめられません・・・

    バイト先の子が好きになり(卒業したら東京に行ってしまうそうです)、今まで誰かと付き合ったこともアプローチをしたこともなかったのですが、勇気を出してアドレスを聞きました、最初の頃はバイト関連のメールを送り、だんだん趣味のメールもするようになりました(メールは5~10分ほどで返ってきます)もう良いだろうか?と思い、付き合っている人はいるのかという内容のメールを送ったら返事が返ってきませんでした。 その後、2回メールを送りましたが返って来ませんでした・・・ まぁそのうちのひとつはバイト中会話で返事が来ましたが。 その子は基本的に返さないらしく、友達にも割と返さないことがあるらしいです。携帯は携帯するだけなそうで・・・(もしかしたら友達カテゴリに分類されて別に返さなくてもいいかと思われたかも、ちょっと前向きに考えすぎですが) その数日後、デートに誘おうと2回電話したのですが2回とも出ませんでした。その後どういう用件でしたか?とメールが来て、そこでメールで誘ったらダメでした・・・ しかし、その後ギクシャクすることもなく、バイト先でも普通に話せますし問題ないかと思い告白しました。しかし友達までならと断られました・・・ 断られた後に、今までそういうことに興味をもった事もなく誰かと付き合いたいとも思ったことはないと、東京へ行って専門を出てやりたい仕事があるのでそれまではそういう相手は要らないと言われました。その後なぜか一時間ほど公園でお互いのこと話したり趣味の話をしたりしました、こんなに突っ込んだ話をしたのは初めてでした。 その後メールをしたら、またメールが返ってくるようになりました(件名は今までRe:だったのが消えていました、ちょっと前向きに考えすぎか)←今ここです。 自分はこんなに人を好きになったことはなく本気で付き合いたいと思っています、向こうがつきたい仕事につけるまで何年だって待てます、本気です。 告白をして少なからず向こうは意識はしてくれていると思います、ここであきらめる訳にはいかないと思い、いつかもう一度告白したいと思います。 今、彼女と付き合うのはムリでもいつか一緒になりたいと思っています。 友達として仲良くしていき、落ち着いたら付き合うという約束がしたいです、頑張ろうとしている彼女の邪魔はしたくありません。絶対にそんな風になれないというのであればあきらめます。 自分は馬鹿で不器用な人間ですが、この思いは伝わるでしょうか。

  • 関係を進展させるには?教えてください。

    私には仲良しの男友達がいます。私はその子が好きです。 その子とは、学校が一緒なので、よく一緒に勉強したり、帰ったり、ご飯食べたり、お酒のみに行ったりもします。 お互い好きだよとかいうんですけど、でも、きっとどっちも友達として好きっていってるんだろうなみたいに思ってます。 私は男として好きって言ってるんですけど、絶対気づいてません(泣) 毎日メールしたり電話したりもしてて、色々とお互い相談にのったりもしてます。他にもモーニングコールしてとか何回か頼まれたりしてます。 まじすごい仲のいい友達って感じです。 私の中でその子を好きな気持ちが日に日に大きくなっていくから、付き合いたいなと思って、告白しようかともかんがえました。 でも、もし告白してダメだったときに、今みたいな関係のままでいられるか心配で、告白できずにいます。がんばって好きだよってことは伝えてるんですけど、さっきも書いたみたいに、向こうはたぶん友達として好かれてるとしか思ってないんです。 どうすれば、友達に恋愛対象として好きってことつたえられるんでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • 携帯のメモリー

    下記のような場合って 1、別れた恋人の番号アド 2、告白して振られた相手の番号アド 3、告白されて振った相手の番号アド 携帯のメモリーはすぐ消します?それとも残しておきます?

  • AB型の男性

    血液型で判断してはいけないと思っているのですが、 いままで知り合った人でこんな人は初めてで、毎日不安で困っています。 10か月ほど前、彼から積極的に話かけてきて、帰りも一緒にかえるようになり、お互い携帯番号を教えあい電話も毎日くるようになり、秋頃にはお互い好きという気持ちは同じだったと思います。 ただ、私も相手も付き合おうとはいわないので、あやふやな関係です。 前は「○○の告白待ちなんだけど」といわれましたが、告白しようとすると「変なこといいそうだからいやだ」と聞こうとしませんでした。 体の関係もあるのですが、 私と彼、彼の友達と飲みに行ったりすると友達の前では付き合っていないといいます。 彼はこのままあやふやな関係がいいといいます。 友達も含めて3人くらいで飲みに行くと会話の中に私と彼しかわからないような話をして友達が「なんだ?」と思うことが多いです。 休みの日はほとんど一緒に過ごし、たまに夜遅くに会いたいと電話してきたりします。 ただ、時々嫌だということをしつこくすることがあり、 最近会うたびに喧嘩ばかりしています。 先日も私がかなり頭にきて怒ったら、こんな事で怒るやつは嫌だと言ってメールも電話も拒否されてしまいました。 何回か留守電に伝言を残し半日後に仲直りでき、その日の午後に一緒に買い物に行ったりしたのですが、 次の日はメールも電話もなかったので、こちらから電話をしてみると「なに?なんの用?別に話すことないよね」と言われて切られてしまいました。 着信拒否をされた事件で嫌われてしまったのかなと心配で仕事中もそんなことばかり考えています。 前、彼に「嫌いになったらどんな感じになるの?」と聞いたら「電話もメールもしなくなる。」と言ってました。 一方的に電話やメールをするのは迷惑かなと思い、向こうから連絡が来るのを待つことにしようかと思い、本を読んだり、ほかの事をしていても、嫌われたのではとばかり考えてしまいます。 やっぱり前ほど好き?という感じではないのでしょうか AB型の場合こんなときは どうしてほしいですか? ほっとくのがいいのか、ちょこちょこ連絡をしたほうがいいのか。 それと、付き合っていないというのは好きではなく利用しているのでしょうか。 いろんな方の意見を聞かせてください。

  • 行動?

    3年間憧れ続けた人と、卒業式の日に友達になりました。 私は見つめるだけで終わると思っていたのが 共通の友達が気を利かせてくれたおかげで話すことができ、 携帯の番号とメールアドレスを交換することができました。 (卒業式の少し前に彼女にフラレたそうです) 彼はこの4月から社会人(私はまた学生)。 忙しいと思い、あまり頻繁にメールを送ると迷惑かな、と思って 1週間に1・2回しか送っていません。 電話も向こうからかかってくるのを待つだけ。 いつもはよく喋る私が恋愛においてはどうしても引っ込み思案になってしまって・・・。 告白したわけじゃないんですけど、友達が言ってしまったので私の気持ちを 彼は知っています。 知った上で私の心をもてあそぶようなことを言ってきます。 「会社でけっこう人気あると思うんだ(笑)」とか。 一緒に遊びに行く約束が彼の都合でダメになってしまったとき、 「何日も前から俺のこと考えてた?」って・・・。 「消極的だね」とも言われました。 彼の気持ちが全然分かりません! ただ携帯を見つめる自分に気づくと苦しくて・・・。 やらなければいけないことが手につかない。 でもこのまま諦めるなんて嫌なんです! 3年間見つめ続けて、せっかく手に入れたチャンス。 でも告白する必要ももうないし、だからと言ってこのまま 彼の一挙一動に振り回されるのもつらいのです。 私はいったい、どういう行動に出たらいいのでしょうか? アドバイスをいただけるとうれしいです。 バカみたいな質問ですが、よろしくお願いします。