• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:あきらめられません・・・)

あきらめられません・・・

このQ&Aのポイント
  • バイト先の子が好きになり、勇気を出してアドレスを聞いたが返信がない。
  • 友達までならと断られたが、お互いのことを話し合う機会があり、メールの返信も再開した。
  • 彼女とは付き合えないかもしれないが、友達として仲良くしていき、将来的な約束をしたいと思っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

矛盾していますよ。 客観的に見て、凄く我が儘で自分勝手な恋愛ですから こういう場合、 相手の女性は、永遠に、決して、交際をオッケーすることがありません。 >何年だって待てます、本気です。 と言いながら >告白をして少なからず向こうは意識はしてくれていると思います 勝手な思いこみで >ここであきらめる訳にはいかないと思い 既にストーカー化し >いつかもう一度告白したい それは待てないと言うことです。 >今、彼女と付き合うのはムリでもいつか一緒になりたいと思っています。 思うのは勝手ですが、現状のままでは相手がそれに応じることはありません。 >友達として仲良くしていき、落ち着いたら付き合うという約束がしたいです これは結局、今すぐに交際の返事をくれという意味です。 此処まで自分勝手な恋愛も珍しいですよ。 まずは一旦あきらめるくらいの心構えがないと 実る濃いも実りませんよ。

noname#191132
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 彼女のことを考えているつもりになっている自分が好きなだけで、結局まだ自分勝手なんでしょうね。 自分が今の現状に耐えられていない、という事なのでしょう。 こういうことは自分にとって初めてなので、よくわかりません。 落ち着いている訳ではないのですが、特別焦っているという訳でも無いのです。 ただ意見が欲しかったので、あなたの意見を踏まえて何度も考え直して見ます。 自分ひとりの話ではないですし、必死になればいいというものでは決してないのでしょう。 少し救われました、本当に回答ありがとう御座います。

noname#191132
質問者

補足

ここであきらめる訳にはいかないというのは、決してアプローチがしたいわけでは無いのです。 なんといっていいのかわからないのですが、意識されているといっても良いほう悪いほうがあります、そこで以前と変わらない風にふるまう。ふつうでいることがあきらめないということなのでは、と思っています。 あきらめるというのは、しょげたり情けないところを見せることだと考えます、その逆で普通にしていたいだけなのです。 コレも自分勝手かも知れないですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

 あなたにそのような強い気持ちがあるのなら、とりあえず彼女の夢がかなうように、応援し続けてあげてください。あくまで、友達の関係のままで。あとは彼女の気持ち次第です。彼女が夢をかなえた(失敗した)時に、ずっと応援してくれたあなたを特別な人として意識するか、ただの友達なのか・・  気をつけてほしいのは、彼女の重荷にならないようにしてあげてください。愛情の押し売りとか、昨今はストーキング行為にとられかねませんので・・  今の関係は良好なようですから、とりあえず諦めずに、彼女を応援してあげましょう。遠距離ならば、電話やメールだけでなく、手紙なんかはすごく良いと思いますよ(くれぐれも重くしないように)  そのうち、もっと良い人があなたの目の前に現れるかもしれませんし、それは彼女にも然り、です。  頑張ってください。私もあなたを応援したいです。

noname#191132
質問者

お礼

今の段階では少なくとも重くは受け止められてはいないと思います、振った方と振られた方で普通一時間も話さないでしょ(笑)みたいな話もしましたし。 あなたの事を好きな友達、みたいな感じでいいんです、重くなく潔いい感じで仲良くして行きたいです。 真面目な回答ありがとうございます、頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートに誘いたいのですが、もう、コワイです。

    バイト先に好きな子ができました。 最初はぼくから送るだけだったメールも最近では相手から来るようになりました。メールがくるとほんとにうれしいです。 でも、今まで3回(最近)、2人で会う約束したくて誘いましたが、全部断られました。そのとき告白したいと思っていて、でも会ってくれません。そして苦しくなってきて、電話で告白しましたが、返事もあいまいで、なんかもう怖くでこれ以上聞けませんでした。 迷惑なのかなと思って、メール送るのやめようと思っていたのですが、告白して2日後普通にメールがきました。共通の趣味の話の内容でした。 同じバイト先の子で気まずくなるのも怖くて、自分の気持ち伝えることや、誘うことためらってしまいます。どうしたらいいか意見聞かせてもらえたらうれしいです。

  • これって気が有るんでしょうか?

    二年前にバイト先で知り合った人が居ます。その後、お互いにバイトも辞め彼は現在東京に就職して働いています。 二年前に一度告白されたんですが、その時私はハッキリと断りました。ですが「友達付き合いは続けたい」と言われたのでそれなら別にイイよ、と返事をして今に至ります。 コチラからは全く連絡をした事は無く、向こうからたまにメールが来る位です。たまに彼が大阪に帰って来た時に飲みに誘われて行く位で…それもここ何回かは断ってばかりです。 で、最近になってメールをしていた時に「あ、そう言えば最近私好きな人に告白した」と打ちました。 するといつもはメールばかりなのに電話がきて「オレは最近彼女と別れて…」と言って来ました。 その後は「そう言えば東京来る気ないの?」と言われたので「特に予定無い」と言ったら「彼女の為にとったディズニーランドのチケットが二枚あって…」と言ってました。 それからまた一度メールでなく電話がありました。これからも俺達こんな風に付き合っていけるよな?と念押し(?)みたいに言っていました。 これは…友達付き合いでは無く、まだ恋愛対象として好意を持っているのでしょうか?チャンスを狙っているのかな?とも思うし別れた彼女の話も今迄聞いた事も無いし…タイミングも良すぎて怪しいです。 彼の心境について何か分かる事が有りましたらどなたか御回答お願い致します。

  • 振られたけど、友達としていたいです。女性の方、アドバイスお願いします

    振られたのですが、また友達になって一緒に遊んだりしたいです この前、ずうっと好きだった女の子に告白したのですが 「友達で」 と振られました。 その子とはバイト先が一緒だっただけで、僕はバイトはもう辞めたのでその子とは会う事はありません。 二回ほど食事に行ったり水族館に行ったりしました。 振られた後、メールで「また何かあったらメールして」とありました。社交辞令? その子に今度メールしようと思うのですが、どんなメールを送ればいいでしょうか? 年明けぐらいに 「明けましておめでとう。友達でいてくれる?これからもメールとかしていい?」とか? 付き合うのは諦めてるんですけど、また友達になりたいです。アドバイスお願いします!

  • 好きな人がわからない

    こんばんは。今バイト先に好きな人がいます。(当方男です) 簡単な経緯を示すと初め4ヶ月は友達・バイト仲間として思っていました。その時私には別れた彼女を引きずっていたからです。それでも今好きな人は顔はタイプでした。でも心は動きませんでした。 その子と仲良くしていく+就職先での研修等が私にあるうちに私の心が動きました。好きだ、この子とずっと一緒に居たいしと思うようになりました。 それからもう3ヶ月くらい経ちます。 でも問題がありました。初めのきっかけ(仲良くなれた)を作ったのが今私が好きな子の友達で、どうやら私に気があったようです。 初め私が好意を持ち初めた一ヶ月は距離も縮まり、向こうもまんざらでもない感じでした。メールもよくするようになりました。(3日に1回)でも向こうからくるメールはほとんどなかったですが。 バイト終わりにお茶したり映画みたりもしました。 ですが、やはり向こうもだんだん私の気持ちに気付いたあたりから急に私を避けるようになりました。実際にデートに誘った辺りからでした。 完全に私は嫌われたと思いながらも、まだ好きでいました。ちょこちょこ向こうが喜んでくれるようなこともしました。でも一向に向こうの態度は冷たいまま、接触を持たない感じでした。 一回好きな子と話した時に、バイト先での人間関係のことをいわれ少し距離を置かないといけないとお互いに思ったようになりました。 それから距離を置き、今までと違う接し方でバイトを続けていました。私の中でまだ諦める気持ちがないので、好きな子が今年成人式なので嫌われてもいいからお祝いメールを送りました。そしたら喜んでくれました。それからバイトで被ることはなかったのですが私の誕生日にお祝いメールを好きな子がくれました。 正直驚きました。もう嫌われていて関わりたくないと思われているはずなのに。まあ向こうに気持ちがあるとはそれでは思えませんが。。でも送ってくれたことがすごいです。 でも誕生日メールをくれても、仕事での好きな子の態度は変わりません。向こうが本当に私を嫌いならメールなんてくれないと思うのですが。 女性の気持ちがまったくわかりません。向こうに気はないでしょうが、一体何を考えているのか。どうして好意を持たれ避けるのか。仲がよかったのに私の印象が悪くなかったのになぜ?友達から恋人はダメ? 私は仕事での人間関係もあると思うので仕事をやめなくてはいけない3月に告白するつもりです。私が仕事場にいなくなり、縛りがなくなったら関係も変わるのではないかな?と期待を持ちたいし、気持ちを伝えないままでは男としてなさけないと思うからです。

  • 思わせぶりな子・・・何を考えてるのか分かりません。

    同じバイト先でこの三ヶ月ほどイイ感じだった子がいました。 初めは向こうから好意を寄せてくれてる感じで、何回か遊んだりして、手つないだりぎゅっとしたりはしたけど、チューとかそれ以上の関係はありませんでした。 そして僕はその子のことが好きだったので告白したら振られました。 振られてからはバイト先でも気まずく、2週間ほど全く会話も無く連絡とかも取ったりしませんでした。僕も諦めてました。 でも最近、急に向こうから積極的に喋りかけてくれたりするようになったんです。(バイトが同じときはほぼ毎回)今は前みたいにとても仲が良いです。 そして僕が今のバイトを辞めて、新しいバイト先を見つけたのでそっちに行くことになったんですが、すると向こうも「そっちのほうが条件良いみたいだから一緒に行っていい?紹介してくれる?」 って言ってきました。そしてしばらく話してると「また前みたいに遊びに行こうよ。また誘ってね。すごい楽しかったよ」って言われました。 せっかく諦めかけれてたのに、また気持ちが傾いてきて辛いです。。正直好きです。でも僕には彼女が何を考えているのか良く分かりません・・・どうしたら良いんでしょうか?また遊んでもいいんでしょうか?

  • 告白するのはまだ早い???

    副職で始めたバイト先に好きな人が居ます。 彼とは出会って2ヶ月で、週1~2回一緒に働いています。 でも、本職の関係であと1回で私はバイトを辞めなければいけないかもしれません。 彼と仲の良い友達に相談したら、コンパ(飲み会?)を提案してくれて彼も賛成してくれました。 飲み会の連絡のため・・・と言う理由で、携帯を聞くことができました。 何回かメール(内容は飲み会)交換していますが、コンパをしたいと言うことは私は眼中にないと言うことでしょうか? バイトを辞めたら接点がなくなってしまうので焦っています。 飲み会の時に告白するか、バイトを辞める前に告白するか迷っています。 もし、彼の返事がNOでも、友達としては仲良くしたいのですが・・・

  • 告白を保留にされた。本気で迷ってるらしい。押したい

    初めまして。大学生・男です。 今好きな子がいます。昨日その子とデートして告白しました。 結果は保留でした。 めちゃくちゃ迷ってるらしいので押したいです。 まずはその子との関係を書きます。 その子は同じサークルの子で今年知り合いました。 今年の4月から8月まではただの同じサークルの友達という感じ。 そこから12月までどんどんその子と仲良くなり、 その子を含む何人かで宅のみや鍋など遊ぶ機会が増えました。 そして昨日、その子と二人でデートをしました。 僕は本気で好きで告白しました。結果は保留でした。 そして今日、僕の友達がその子から情報を聞き出して色々教えてくれました。 その事を書きます ・今サークル内で付き合うとしたらharelush君(僕の事)とが良いと思ってた。ずっと良いなーって思ってた。 ・でも9月からバイトで知り合った男の人と頻度は低いけどメールをしている(ちょっと気になってる)。 ・その男の人とはまだデートをしてない。 ・harelushと付き合うかどうか本気で迷っている。迷いすぎて昨日寝れなかった。 こんな感じです。 実際、僕が告白したとき、その子はとても嬉しそうで、押したらいけるんじゃないか?って思ったほどです。 (今は押さなかったのをちょっと後悔してます・・・) 僕とそのバイト先の男とで天秤がかかっている状態だと思います。 そこで、あと3、4日待っても告白の返事を貰えなかったら 僕から電話してみようと思います。 返事きまった?と。 そこで「迷っている」と言われたら、 「迷ってるんなら付き合ってほしい!僕と付き合ったら絶対楽しませる!本気で好きなんだ!」 「付き合ってダメと思ったら振ってくれたらいい!」 みたいな事を言おうと思います。 迷ってるみたいなんで押したいです。 こんな感じで押すのは良いと思いますか? というか、押さない方がいいでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします>< 長文失礼しました。

  • どうなのでしょう・・・

    バイト先の女の子が好きになりました。 高校卒業後、彼女はやりたいことの為に東京の専門学校に行ってしまいます、なのでもうすぐ遠距離になってしまいます。 バイト後一緒に帰り、公園で告白した際に友達までならと自分は彼女に振られました、そう言われた後に今は部屋探し等で忙しくてそういう事は考えられないし、恋愛に興味がなく今まで付き合った事はなくて誰かを好きになったことも無いと言われました。その後何故か振られたほうと振ったほうで気まずくならず、一時間ほど学校の話や趣味の話をしました、バイト中やメールでしか話したことはなかったので、そこで彼女のことを色々知ることができ自分はさらに好きになりました。 告白する以前から、メールを送ったりバイト後に話したり等アプローチはしてきました(彼女は友達にもメールを返さないことが多く返信が来るのはランダムですが、携帯はあくまで携帯してるだけだそうです)、しかし彼女は忙しくそういった事は相手にとって迷惑だったのではないかと、好意の押し売りを自分はしていたのではないかと思いました。しかし彼女のことが本当に好きで付き合いたいと願うのは迷惑だとはわかっているのですが、頭では願わなくとも付き合いたいと思ってはしまっているのです。 大雑把に書きましたが、こういった考えをちゃんと言葉で伝えようと思い後日また一緒に帰りました。 しかし、さらに彼女の事を好きになったことで意識しすぎて緊張してしまい、結局違う話をしてしまいました。 なので帰った後に長文のメールで伝えました。そのメールに返信は来ませんでした、翌日に相手からしたら急なメールだし長文過ぎて気持ち悪かったかなと怖くなり、読んでたら忘れてくださいってメールしてしまいました・・・ 数日後に趣味の話でまたメールを送ったら今度は返信が来ました。 その返信は趣味の話の内容の後に改行され違う内容の話が書かれていました。 前のメールから時間はたってしまったけど大切なことなので独り言だと思って聞き流してください、前のメールですが私はわりと嬉しかったです、迷惑かも気持ちの押し売りだったかもと言っていましたが、恋愛なんて気持ちの押し付け合いだったり、相手のことを考えつつも気持ちを伝えたいと思うのは普通だと思います、逆に考えすぎて何も伝えられないほうがダメだと思います。なのでメールは迷惑じゃないですし、私からメールを返すことは稀ですけど、全然送ってくれても大丈夫です!それだけ言いたかったのです。 掻い摘んで書くとこんな感じのメールが返って来ました、恋愛に興味が無いと言っていたのでこういった返信が来たことが自分はすごく嬉しかったです。 しかし、コレだと自分が彼女に励まされてるような感じなんですよね・・・ 友達としてとも取れますし、自分が試されているような感じもしないではないですし・・・ 彼女が少し変わった人であることと、自分が一度振られていることもあり正直、良いようにも悪いようにも取れてしまうので、嬉しいんですけどどう受け取って、どう行動すればいいか悩んでます。 好きだから行くしかない、それはわかってはいるんですけど・・・ 友達として付き合っていくのか、彼女の事を好きだと重くならないようアピールしつつ付き合っていくのか。 自分はこういうことが初めてで、向こうが東京に行ってしまうのもありどうしても難しく考えすぎてしまいます。

  • どうすればいいでしょうか?

    こんにちは。 去年の11月にバイト先で知り合った女性がいます。その子には12月の最初に告白をしましたが、「もうちょっと考えさせてほしい」といわれ、今は返事待ちです。 彼女とはその後、クリスマスイブも一緒にすごし、たまに食事にもいったりしてました。メールも毎日欠かさず1~3往復程しています。 自分は今月に今のバイトをやめると彼女に言ったところ、「もしやめちゃったら私いじける・・・」と言ってきたり新しいバイト先を見つけたら、「私もそこで働こうかなー」とも言ってきました。 これまでの彼女の言動から、もうそろそろ返事を聞いても大丈夫かなと思いましたが、昨日二人で食事をしているときに恋愛の話になり、彼女を恋愛観を聞いたところ、今まで付き合った彼氏とは知り合って半年~1年経って付き合い、友達から徐々に好きになっていくということです。 そこで質問なんですが、今自分は以前と変わらず彼女と付き合いたいとおもっているのですが返事を待つのがつらくなってきました。なのでそろそろ返事を聞いても大丈夫でしょうか?もしくは彼女から返事が来るのを待つべきでしょうか?アドバイスお願いします!!

  • 2度目の告白

    24、男です。初めて投稿させて頂きます。宜しくお願いします。 今好きな子がいます。相手は22歳です。現在彼氏はいません。昔やっていたバイト先で知り合いました。 お互いにバイトをしてた頃、約4年前くらいに一度告白し、振られました。 その時には、彼女の事を諦めたつもりでした。 その後、お互いに気まずさは残ったものの、時間が経つに連れ、告白前の様な友達関係に戻りました。 それからお互いにバイトを辞め、会う機会はほとんどなくなりました。 たまに行われる、バイト同士の飲み会で顔を合わせる位です。 それ以外は、メールも電話もほとんど連絡してません。 ただ、会わなくなってからも心の何処かで彼女の事を好きでいました。 そして、今年に入りメールをする機会があり、その時に思い切って遊びに誘ってみました。 彼女からOKの返事をもらい、その後、映画、お台場、ディズニーシーと、3回デートをしました。 そこでアドバイスを頂きたいのですが、2回目の告白はするべきでしょうか。 今度、デートに誘った時、告白しようかどうか迷っています。 1度告白をしたのに、また告白をしては相手に迷惑がかからないでしょうか。 まだ告白するタイミングとしては早いでしょうか。 3回デートをすることはできましたが、彼女は私を友達として遊んでくれたのではと色々と考えてしまい、正直、告白が成功する自信はあまりありません…。 悩んでいます。 下手な文で恐縮ですが、貴重なアドバイスをよろしくお願いします。