バイト先の女の子との恋愛について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 高校卒業後、バイト先の女の子に好意を持ちました。彼女は東京の専門学校に進学し、遠距離になる予定です。
  • 彼女に告白した際に振られましたが、その後も彼女との会話を通じて彼女のことをさらに好きになりました。
  • 彼女は恋愛に興味がないと言っていましたが、彼女からのメールの返信や会話の内容から、私のことを友達として大切に思ってくれているような気がします。しかし、彼女が東京に移ることや自分の未経験な部分もあり、どのように行動すればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうなのでしょう・・・

バイト先の女の子が好きになりました。 高校卒業後、彼女はやりたいことの為に東京の専門学校に行ってしまいます、なのでもうすぐ遠距離になってしまいます。 バイト後一緒に帰り、公園で告白した際に友達までならと自分は彼女に振られました、そう言われた後に今は部屋探し等で忙しくてそういう事は考えられないし、恋愛に興味がなく今まで付き合った事はなくて誰かを好きになったことも無いと言われました。その後何故か振られたほうと振ったほうで気まずくならず、一時間ほど学校の話や趣味の話をしました、バイト中やメールでしか話したことはなかったので、そこで彼女のことを色々知ることができ自分はさらに好きになりました。 告白する以前から、メールを送ったりバイト後に話したり等アプローチはしてきました(彼女は友達にもメールを返さないことが多く返信が来るのはランダムですが、携帯はあくまで携帯してるだけだそうです)、しかし彼女は忙しくそういった事は相手にとって迷惑だったのではないかと、好意の押し売りを自分はしていたのではないかと思いました。しかし彼女のことが本当に好きで付き合いたいと願うのは迷惑だとはわかっているのですが、頭では願わなくとも付き合いたいと思ってはしまっているのです。 大雑把に書きましたが、こういった考えをちゃんと言葉で伝えようと思い後日また一緒に帰りました。 しかし、さらに彼女の事を好きになったことで意識しすぎて緊張してしまい、結局違う話をしてしまいました。 なので帰った後に長文のメールで伝えました。そのメールに返信は来ませんでした、翌日に相手からしたら急なメールだし長文過ぎて気持ち悪かったかなと怖くなり、読んでたら忘れてくださいってメールしてしまいました・・・ 数日後に趣味の話でまたメールを送ったら今度は返信が来ました。 その返信は趣味の話の内容の後に改行され違う内容の話が書かれていました。 前のメールから時間はたってしまったけど大切なことなので独り言だと思って聞き流してください、前のメールですが私はわりと嬉しかったです、迷惑かも気持ちの押し売りだったかもと言っていましたが、恋愛なんて気持ちの押し付け合いだったり、相手のことを考えつつも気持ちを伝えたいと思うのは普通だと思います、逆に考えすぎて何も伝えられないほうがダメだと思います。なのでメールは迷惑じゃないですし、私からメールを返すことは稀ですけど、全然送ってくれても大丈夫です!それだけ言いたかったのです。 掻い摘んで書くとこんな感じのメールが返って来ました、恋愛に興味が無いと言っていたのでこういった返信が来たことが自分はすごく嬉しかったです。 しかし、コレだと自分が彼女に励まされてるような感じなんですよね・・・ 友達としてとも取れますし、自分が試されているような感じもしないではないですし・・・ 彼女が少し変わった人であることと、自分が一度振られていることもあり正直、良いようにも悪いようにも取れてしまうので、嬉しいんですけどどう受け取って、どう行動すればいいか悩んでます。 好きだから行くしかない、それはわかってはいるんですけど・・・ 友達として付き合っていくのか、彼女の事を好きだと重くならないようアピールしつつ付き合っていくのか。 自分はこういうことが初めてで、向こうが東京に行ってしまうのもありどうしても難しく考えすぎてしまいます。

noname#191132

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159643
noname#159643
回答No.1

君はとても真面目でいい男ですね! その彼女への気持ち、上手く伝わればいいんだけど、ちょっと時間がかかりそうだと思います。 僕が思うに、彼女は本当に恋愛経験がないというか、彼女自身もどう受け答えしていいか分からない状況で、ここまできたのではないでしょうか。 だとすれば、この先距離が離れることは逆にいいことかも・・・ ポイントは、焦らずにじっくりと! 遠距離後しばらくは、メールや電話のやりとりをして、夏休みにでも会えばいいと思います。

質問者

お礼

今はまだ、新しい生活への不安や期待で余裕がないのかと思います、自分に置き換えて考えて見ても答えを出すのは難しいと思います。 今、行動をおこしても迷惑でないと言われても、自分勝手で終わってしまう気がします。 自分のペースで動かず、彼女の反応を待って見ようと思います。 回答ありがとうございました!