バイト先の女の子との恋愛について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 高校卒業後、バイト先の女の子に好意を持ちました。彼女は東京の専門学校に進学し、遠距離になる予定です。
  • 彼女に告白した際に振られましたが、その後も彼女との会話を通じて彼女のことをさらに好きになりました。
  • 彼女は恋愛に興味がないと言っていましたが、彼女からのメールの返信や会話の内容から、私のことを友達として大切に思ってくれているような気がします。しかし、彼女が東京に移ることや自分の未経験な部分もあり、どのように行動すればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうなのでしょう・・・

バイト先の女の子が好きになりました。 高校卒業後、彼女はやりたいことの為に東京の専門学校に行ってしまいます、なのでもうすぐ遠距離になってしまいます。 バイト後一緒に帰り、公園で告白した際に友達までならと自分は彼女に振られました、そう言われた後に今は部屋探し等で忙しくてそういう事は考えられないし、恋愛に興味がなく今まで付き合った事はなくて誰かを好きになったことも無いと言われました。その後何故か振られたほうと振ったほうで気まずくならず、一時間ほど学校の話や趣味の話をしました、バイト中やメールでしか話したことはなかったので、そこで彼女のことを色々知ることができ自分はさらに好きになりました。 告白する以前から、メールを送ったりバイト後に話したり等アプローチはしてきました(彼女は友達にもメールを返さないことが多く返信が来るのはランダムですが、携帯はあくまで携帯してるだけだそうです)、しかし彼女は忙しくそういった事は相手にとって迷惑だったのではないかと、好意の押し売りを自分はしていたのではないかと思いました。しかし彼女のことが本当に好きで付き合いたいと願うのは迷惑だとはわかっているのですが、頭では願わなくとも付き合いたいと思ってはしまっているのです。 大雑把に書きましたが、こういった考えをちゃんと言葉で伝えようと思い後日また一緒に帰りました。 しかし、さらに彼女の事を好きになったことで意識しすぎて緊張してしまい、結局違う話をしてしまいました。 なので帰った後に長文のメールで伝えました。そのメールに返信は来ませんでした、翌日に相手からしたら急なメールだし長文過ぎて気持ち悪かったかなと怖くなり、読んでたら忘れてくださいってメールしてしまいました・・・ 数日後に趣味の話でまたメールを送ったら今度は返信が来ました。 その返信は趣味の話の内容の後に改行され違う内容の話が書かれていました。 前のメールから時間はたってしまったけど大切なことなので独り言だと思って聞き流してください、前のメールですが私はわりと嬉しかったです、迷惑かも気持ちの押し売りだったかもと言っていましたが、恋愛なんて気持ちの押し付け合いだったり、相手のことを考えつつも気持ちを伝えたいと思うのは普通だと思います、逆に考えすぎて何も伝えられないほうがダメだと思います。なのでメールは迷惑じゃないですし、私からメールを返すことは稀ですけど、全然送ってくれても大丈夫です!それだけ言いたかったのです。 掻い摘んで書くとこんな感じのメールが返って来ました、恋愛に興味が無いと言っていたのでこういった返信が来たことが自分はすごく嬉しかったです。 しかし、コレだと自分が彼女に励まされてるような感じなんですよね・・・ 友達としてとも取れますし、自分が試されているような感じもしないではないですし・・・ 彼女が少し変わった人であることと、自分が一度振られていることもあり正直、良いようにも悪いようにも取れてしまうので、嬉しいんですけどどう受け取って、どう行動すればいいか悩んでます。 好きだから行くしかない、それはわかってはいるんですけど・・・ 友達として付き合っていくのか、彼女の事を好きだと重くならないようアピールしつつ付き合っていくのか。 自分はこういうことが初めてで、向こうが東京に行ってしまうのもありどうしても難しく考えすぎてしまいます。

noname#191132
noname#191132

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159643
noname#159643
回答No.1

君はとても真面目でいい男ですね! その彼女への気持ち、上手く伝わればいいんだけど、ちょっと時間がかかりそうだと思います。 僕が思うに、彼女は本当に恋愛経験がないというか、彼女自身もどう受け答えしていいか分からない状況で、ここまできたのではないでしょうか。 だとすれば、この先距離が離れることは逆にいいことかも・・・ ポイントは、焦らずにじっくりと! 遠距離後しばらくは、メールや電話のやりとりをして、夏休みにでも会えばいいと思います。

noname#191132
質問者

お礼

今はまだ、新しい生活への不安や期待で余裕がないのかと思います、自分に置き換えて考えて見ても答えを出すのは難しいと思います。 今、行動をおこしても迷惑でないと言われても、自分勝手で終わってしまう気がします。 自分のペースで動かず、彼女の反応を待って見ようと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 客観的に見てこれってどういうことだと思いますか?

    少し前に好きな子に告白をして友達までならいいんですけど、と断られました。 彼女は恋愛に興味がないしそういう相手もいらないと言っていて実際付き合った事もないそうです。 自分は恥ずかしいというか緊張してあまり話した事がない状態で告白したのですが(メールはしてましたが直接はあまり...)、振られた直後に公園でそのまま一時間ほど色々と会話をして、それで彼女の事が少しわかり益々好きになりました。 一週間後くらいにバイト終わりに一緒に帰り、家についた後にメールで公園で話した事もあってあなたがより好きになりました、しかし一方的に好意を押し付けていたかもしれません、気持ちのは変わりませんしかし迷惑をかけてしまうかもしれないので付き合いたいとは願ってません、しかし好きなのでやっぱり付き合いたいと頭では思ってしまっています。 と、まぁ、こんな感じの事を送りました。 しかし翌日に恥ずかしくなって忘れてくださいと送ってしまいました... そのまた数日後に趣味の話題を送ったら返信が来て、忘れてって言ったメールにも返信がきました。 こないだのメールわりと嬉しかったです、恋愛なんて気持ちの押し付け合いだったり相手のことを考えつつも気持ちを伝えたいと思うのは普通だと思います、逆に考えすぎて何も伝えられない方がダメだと思います、なんでメールは迷惑じゃないですし、私がメールを返すことは稀だと思いますが全然送ってくれても大丈夫です、それだけ言いたかっただけです! と、書いてありました。 彼女はメールを友人にも返さなかったりするそうで、実際アドレスを聞いた時もあんまり私返信する人じゃないですよ、と言っていて返信もあまりきません。 返信がなくてもバイトで気まずくなったりはしないですし、一緒に帰ろうというと一緒に帰ってくれますし、単なるメール不精なだけなんでしょうか? メール不精と言うほどではありませんが自分も彼女にメールを送り始めるまで人にあまりメールを送ることはしなかったですし、返信も割としない事があります。 なので自分ではあまり判断がつかず、本当にメールを送っていいのかよくわからないですし、彼女がどう思ってるかがよくわかりません、単にメールを連絡用のツールとしてしか見てないのかもしれませんし...... なんか、彼女は客観的に受け止めてる感じもするんですよね。 質問がしたいと言いますか、なにか色々と意見が欲しいのです。 できましたら回答の方よろしくお願いします。 また、自分からメールを送る時って皆さんはどのようなメールを送るかも教えていただけると助かります。 色々とすみません。 スマホに慣れていないので誤字脱字等がありましたら申し訳ありません、、、

  • これってどう思われてるの??

    好きな女の子に告白して、恋愛に興味がなく今まで付き合った事が無いしそういう相手も要らないかなと振られました。 しかし何故か振られた後に公園で一時間ほど会話になって、相手から自分の事を話してくれたり、こっちもそんな話をしたりと気まずくなったりとかはなく、そこで話した事もあり自分はより相手を好きになりました。 彼女はやりたいことがあり、そういうことはいいやと言っていて、そういう相手に自分は好意を押し付けていたのでは? と思い、メールであなたに迷惑をかけていたかもしれない、でも自分は公園で話した事もありより好きになって今でも気持ちは変わらないと送りました。 彼女はそれに対して、前のメールわりと嬉しかったです、恋愛なんて気持ちの押し付けあいだったり、相手のことを考えつつも気持ちを伝えたいと思うのは普通だと思います、逆に考えすぎて何も伝えられない方がダメだと思います、なんでメールは迷惑じゃないですし、私がメールを返すことは稀だと思いますが全然送ってくれていいです! と、言ってくれました。 彼女はケータイはあくまでケータイするものだそうで、友達にもメールを返信しなかったりするそうです。 その後メールを送ってみても自分で言っていた通り、返ってこないことの方が多いです、避けられてる?と思いましたが、バイトの帰りに一緒に帰ろうと言うとイイですよと言ってくれますし、雨の中帰る時に歩いて帰ってもいい?と聞くと、自転車だと早く着いちゃうますもんね、とokしてくれて家の手前で止まって10分ぐらい話もしました。 しかし、メールは相変わらずあまり返ってきません、ケータイの使い方は人それぞれなので返事が来なくてもそこまで落ち込んだりとかはしません。 相手が自分をどう思っているのかがよくわからないです、嫌われてはないと思うのですが...... 特に女性の方に聞きたいのですが、誰にでも大事な話以外は基本的にメールを返さない人っているものなのでしょうか? また、自分は本当にメールを送っていいものなのでしょうか? 社交辞令としてや、情けでメールを送ってもイイと言われた可能性もありますよね...... 悲観的になりすぎているかもしれませんが...... できましたらご意見、回答よろしくお願いします。

  • 自分は好きな子にどう思われてるのでしょうか・・・?

    バイト先で好きな子ができました。 アドレスを聞いて、メールをするようになって告白もしましたが、結果は友達までならと言われました。 しかし、振られた後にそのまま公園で一時間ほど会話をしました、振られた直後だというのに何もなかったかのように、今まで一番楽しく会話ができたと思います。 その会話の中で小学生ぐらいまでは恋愛感情もあったんですけどね、やりたい事もあるし落ち着くまでそういう相手は要らないかな?落ち着いてもいらないかも?と言っていました。 その子はイメージと名前があってるねと言っただけですごい照れたり。落ち着くまで待ってられるよ~って相手にもわかるぐらいに冗談っぽくいってもすごいあたふたして照れちゃう子です(コレは今考えると良くそんな事言ったな、と思います...) 付き合ったこともないと言っていて、免疫もないんだろうなと思い、自分も経験はほぼない方で相手を困らせたと思い、シフト終わりに一緒に帰った夜に、迷惑かけたと思うし気持ちを押し付けてました、あなたにはやりたい事もあってこういうことは煩わしかったんじゃないかと思います、好きだという気持ちは変わらないです、振られた日の会話で前よりもっと好きになりました、付き合いたいと今でも思ってます。といったようなメールを送りました。 後日返事が来て、前のメールですが私はわりと嬉しかったです、気持ちの押し付けだった、煩わしいかも知れないと言っていましたが、相手のことを考えすぎて何も伝えられないというのはダメなんじゃないかと思います、なんでアレです!メールは迷惑じゃないですし、私が返信するのは稀だと思いますが、全然迷惑じゃないですよ!と、まぁそれだけ言いたかっただけです! と返事が来ました。 アドレスを聞いた日に彼女は携帯は携帯しているだけと言っており、友達にも返さないことが多いといっていました。事実返信率は良くないです。自分も返信率は悪いほうなのでそこまで気にしてはいないのですがやはり落ちこみます。 その一ヵ月後に彼女はやりたいことの為に東京の専門に進学して一人暮らしをしています。 それが一年前ぐらいのことになります。 返信はあまり来ませんがまだメールは続いています。 30、40行ぐらいの長文もきますし、彼女自身の話をしてくれたりするので嫌われては無いのかな?と思います。 少しは仲良くなれた気がします、しかし彼女はあったときからずっと敬語なのです、友達にも敬語交じりだと聞きました、それもあって彼女のことはわかった気にしかなれないのです。 バイトの先輩から、腕にリストカットの痕があったと聞いたこともあるので、昔に何かあってそれでずっと敬語なのでは?と思ったりもします、正直心配で仕方がないです。 単に忙しいだけかも知れないですが、返信率はかなり下がりました。 自分に好意を持っている人間からずっとメールが来ているのですから避けられて当然とも思います。 しかし、電話をかけたら普通に出てくれたのでそんなことないかな?とも思いましたが、避けるも無いの自分に対して彼女は無関心だからこそでは?など、自分で色々と考えすぎてしまいます。 客観的にみて、意見が欲しいです、お願いします。 メールが苦手で返信をあまりしない方でしたらどのようなこういうメールは返信しやすい、こういうメールはやだなと言うのもあれば聞きたいです。 長文ですね、すいません......

  • 好きな人ができました

    私は20代前半の女性です。 最近好きな人ができました。 最近好きになった人は、今まで好きになった人とは気持ちが全く違うという感覚を覚えて、とてもその人の事が気になっています。 真面目で誠実な方でとても優しい方です。 その方には今彼女がいない事が分かっているのですが、自分から気持ちを伝えて良いかちょっと迷っている部分があります。 というのは、今現在のその人との関係としては趣味通してのお友達といった関係で、恋愛についての話題とかはほとんど触れていないという事です。 自分が恋愛話とかをちょこっと持ち出すと、やや事務的な感じに答えてくれます。 彼は面と向ってはそういう話は苦手みたいで、後でメールでそう伝えられました。 なので、これからその方と上手く恋愛の方向へ持っていけるものなのかな、、、と、悩んでいます。 まだ告白なんてとても早すぎる事は分かっていますが、このままただ趣味の合う友達としてだけでずっと接していくのは嫌で、付き合えたら、、、と片思いしています。 しかし恋愛の話しを持ち出すと、彼は受け答えにかなり困っているのが様子として分かるので、あまり態度に出すと迷惑をかけてしまうと思い、悩んでいます。 本当にまとまりのない質問ですみませんが、アドバイスを頂けたら宜しくお願いします。

  • 一度振られた女性にメール

    1年ほど前、ある女性とつきあい始めました。 ことごとく趣味が合い、これは運命の人かと思ったのですが、 自分が恋愛経験が浅くデートも稚拙な感じだったのでひと月ちょっと で、「恋愛感情がわかない」と言われ別れを告げられました。とても未練があったので、そのときの気持ちを書いた長文のメールを送ったのですがやはり返事は来ず、自分でもあきらめようと努力しました。 あきらめの気持ちが少しずつ芽生えてきた数ヶ月後、突然夜中に彼女からメールが来ました。趣味についてこんなに話があうのは僕だけだし、自分も恋愛経験浅い方だし、友達としてまたお話ししていきたい、という内容でした。とてもうれしく自分もこれからも関係をつないでいきたいという事を返事して、その後何回かメールのやりとりをし、一緒に芝居を見に行こうと相手から誘ってきたりしました。 実際に見に行ったのですがそのあとのメールはおざなりな感じで、いつの間にか返事が来なくなりました。 はっきり言って自分の中ではあきらめていたのですが、今日、気が向いて趣味の話をメールに書きそれと同時に、また、メールで良いから話をしたい、と書いて送りました。そうしたら数分後に返事が来て、そのメールに書いた趣味の話題に対する返事と、簡単な近況が書かれた返事が来ました。でも、メールで話をしたいということに関する明確な返事は書いていませんでした。 どう思われますか?僕はこのあとどんなメールのやりとりをすればよいと思いますか?

  • あなたにとって、メールでのアピールは大切ですか?

    先日、友達交えて遊んだ時に知り合った 男の子が気になります。 高校同じで、お互いの将来の夢や悩み、 今までの恋愛について帰り道2人で語って 価値観や恋愛観が似てる!とお互いびっくり。 アドレス聞かれてメールしてて LINEに移行したのですが、数通交わして 返信こなくなりました。 そして諦めかけてた数日後、 「都内を散歩してた時に、 おしゃれなイタリアンの店見つけたから めっちゃ行きたいの!一緒に行かない?」 ときて、電話で日にち決めました! その後、Facebookでコメントされたりしたり しますが数通ですぐ返ってこなくなります。 さらに数日後、どうしても聞いて知りたい 同じ趣味の話について質問したら 一通返ってきてからぶちられました。 他の人にもメールぶちるみたいです。 たしかに 「メールで告白はありえない。直接言うもんでしょ。」 といった感じでメールについて否定的な事を 色々述べていました。 ただ、男女問わず友達多い彼に アピールしようがなくて困っています。 バイトとサークルと大学で 忙しそうなので相手の立場に立つと、 やはり、 デートまで連絡しない方が良いでしょうか?

  • 好きな人から連絡が来ない

    長文ですが、よろしくお願いいたします。 アラフォー女です。婚活をしていますが、リタイアを考えだしました。 しかし、今、凄く気になる男性が居ます。 その方とは、3・4年前に初めて会いました。 その後、パーティーで会う事が多々ありましたが、世間話や無難な話をして終わりでした。 しかし、今年の5月にまたお会いして今まで話した事もないような話になり、意外と共通な趣味もあり、その話で盛り上がりました。 その時に相手の方に連絡先を聞かれました。 がっ、以前にも1度聞かれた事がありましたが私が思い切って、「連絡を取り合う事で進展の可能性は?」と聞いたら、「無い!!」とハッキリ言われていたので、この時は教えませんでした。 なので、また聞かれた時に『何で無い!!と言う相手の連絡先が知りたいのだろう?』と思いながらも、友達として仲良くなりたいのかな?と。私は、初対面の時に凄く良い印象だったので、恋愛・結婚相手としてはなくても繋がっていたい!!と言う気持ちと、関わって行くなかで気持ちが変わってくれたら良いのに…と思って連絡先を教えました。 その後、メールでやり取りしながら2回程食事にも行きました。 がっ、相手の方がメールが面倒くさいらしく自分はLINEやSNSの方がスタイルに合っていると。私はまだガラケーで。スマホにする事を考えていない訳ではないのですが、昔、男性とのメールのやり取りでトラブルがあり、精神的に病んでしまい…相手の方に事情も話しましたが、「真剣に考えられるとしんどい」と言われて。 その後もメールでやり取りは続いてはいました。 お盆の時期に、相手の方から酔っぱらってメールが来ました。しかし、内容が理解出来ない部分とまた連絡ツールが違う事への不満とも取れる文面に私が少しイラついてしまい言ってしまいました。 「連絡ツールの違いで気に入らない事があるなら、無理に繋がっている必要はないよ。少し自分本位に感じる。この歳まで生きてきて自分のスタイルがあるのは皆同じだよ」等々。 3日後、返信が来ましたが「傷付いた。正直、こたえてる」と。この時も、相手の方は私が許してくれるなら…と言う感じの内容も書いてはありました。 私は、きちんとその時の気持ちを伝えました。 がっ、その後またメールが来ましたが「自分の気持ちを押し付けるのは良くない。○○さんのメールは長い。読解力の無い自分には暴力だ。とにかく、コテンパンにやられたから冷却期間が欲しい」と。 …理解不能です。 私は、相手を傷付けてしまった事に謝罪をした上で、これからも関わって行きたいと伝えたのに、相手は私を傷付ける内容のメールを送り付け、付き合っている訳でもないのに『冷却期間』? 私は、メールで文字の交換をしていてもダメだと思い、会って直接話をするか電話で話す事を提案しましたが、「文章で理解出来ないのに直接会って話しても言葉を理解は出来ない」と言われました。 私も疲れてしまい1度は「もう、良い。今までありがとう」そう言って終わりにしようと。「残念なことです」とメールが来ましたが…私は「いや、やっぱり良くない!!私も冷静に考える」と言いました。この、『残念』の意味も何で? その後少し経ってから、「事の発端は何だったのか?○○さんも傷付いた。私も傷付いた。お互い様だと思う」とメールしましたが、返信はありません。 このまま気まずい雰囲気で終わる事が私がイヤだったので、「○○さんの事、私は気になる存在になっていました。でも、こんな事になったから。私は、○○さんに無い!!と言われている立場。友達になれればと思っていたけど気持ちを誤魔化している事が辛くなりました」と伝えました。 一方的ですが、気持ちを伝えましたが1ヶ月以上経ちますが相手からは連絡がありません。 相手の方は、フリーメールなので読んだのか読んでないのかすら分かりません。ただ、相手の方が私のメールアドレスを見ると怖いとまで言っていたので、もしかしたら迷惑メールフォルダにアドレス登録したとか、ゴミ箱直行にしていたら…。 私も、かなり酷い事を言われた事は分かっているのですが、きちんと納得した上で終わりにしたい気持ちがあり、メールが来る事を願ってしまっています。 このまま、相手の方はフェードアウトするつもりなんでしょうか? 1度は終わりで良いやと思ってメールして、相手の方から「残念なことです」と返信が来たので相手の方はもう済んだ事だと思っているのかなぁ?と。 やはり、こんな訳の分からない男性は早く忘れた方が良いのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • これは彼の気持ちなの??

    私には今好きな人がいます。 前に私がメールで 〇〇くんのこと気になる と言ったりしたことがあります。 彼からの返信は 良かった♪ 的な感じでいまいち意味は分からなかったけれど、 その日からメールの返信が今までより速くなったので嬉しかったです。 なので彼は私の気持ちを知っていて、メールをしてくれています。 先日、彼とメールをしていたときに恋愛の話になり 彼が友達がデートをしていたという話について いいな~~ と言ったので、私は 彼女欲しい!? と彼に聞きました。 彼は それはわからん・・・・ 彼女いる奴いいなと思うけど、彼女欲しいって聞かれると微妙かな~ という返信がきました。 私はこの気持ちを聞いて この気持ち=私への気持ちなのかなって思いました。 普通ちょっといいなと思う子で、自分に対する気持ちを知っていたら、 欲しい って言いますよね・・・ ってことは私は彼女にはなれないということなのでしょうか・・・ この想いは不毛ですかね~・・・ 教えてください!!

  • これって・・・どう思います??

    クリスマスに二人だけで遊びに行ったり、そこで腕組んだりしていてーディズニーランドも誘ってくる。 だけどメールはほんとたまにしかしなくて電話もしない。 相手は女子校で今まで彼氏0.二人だけで遊びに行った初めての相手が俺。 一回メールで迷惑をかけて一時期無視された。 その後駅で俺を見かけて声を掛けてくれた。その時謝った所許してくれた。 服の趣味とか音楽とか趣味が近い。 話す事は普通に出来る。 遊びに行ったとき自分の女友達とばかり話をしている。 だけど話を振ってきてくれる事もあり。 男の知り合いはかなり少ない。 好きな人居る?と聞いたら「居るよ」と帰ってきて どんな人か聞いたらはぐらかされた。 メールは最近はちゃんと返ってくることも有り。。。 今好きな人とこんな感じなんです。これってどういう感じだと思います???

  • 脈なしからの逆転ってあるんでしょうか。。

    同じクラスに好きな人がおり、 先日その人に思いを伝えました。 しかし結果は玉砕でした。 相手の人には「友達でいたい」と言われ、 その数日後に(変な話ですが・・)友達として二人で遊びに行きました。 すごく優しくしてくれて楽しかったです。 最後に衝動に駆られやっぱり好きですと伝えてしまいました。 でもやはり恋愛対象としては見てくれていないようで、 「友達で―」といわれました。 遊んだ後一回だけメールを交わしてその後返信がありません。 相手は「これっきりにしたい」と思っていたのでしょうか。 そうすれば私に好かれているのは迷惑なのか。。 自分でも焦りすぎだったと思っています。 反省しました。 友達にも相談してみましたが色々な意見が聞きたいと思い質問しました。 これから私はどうするべきなのか。。みなさんの思う最善を教えてください。