• 締切済み

客観的に見てこれってどういうことだと思いますか?

少し前に好きな子に告白をして友達までならいいんですけど、と断られました。 彼女は恋愛に興味がないしそういう相手もいらないと言っていて実際付き合った事もないそうです。 自分は恥ずかしいというか緊張してあまり話した事がない状態で告白したのですが(メールはしてましたが直接はあまり...)、振られた直後に公園でそのまま一時間ほど色々と会話をして、それで彼女の事が少しわかり益々好きになりました。 一週間後くらいにバイト終わりに一緒に帰り、家についた後にメールで公園で話した事もあってあなたがより好きになりました、しかし一方的に好意を押し付けていたかもしれません、気持ちのは変わりませんしかし迷惑をかけてしまうかもしれないので付き合いたいとは願ってません、しかし好きなのでやっぱり付き合いたいと頭では思ってしまっています。 と、まぁ、こんな感じの事を送りました。 しかし翌日に恥ずかしくなって忘れてくださいと送ってしまいました... そのまた数日後に趣味の話題を送ったら返信が来て、忘れてって言ったメールにも返信がきました。 こないだのメールわりと嬉しかったです、恋愛なんて気持ちの押し付け合いだったり相手のことを考えつつも気持ちを伝えたいと思うのは普通だと思います、逆に考えすぎて何も伝えられない方がダメだと思います、なんでメールは迷惑じゃないですし、私がメールを返すことは稀だと思いますが全然送ってくれても大丈夫です、それだけ言いたかっただけです! と、書いてありました。 彼女はメールを友人にも返さなかったりするそうで、実際アドレスを聞いた時もあんまり私返信する人じゃないですよ、と言っていて返信もあまりきません。 返信がなくてもバイトで気まずくなったりはしないですし、一緒に帰ろうというと一緒に帰ってくれますし、単なるメール不精なだけなんでしょうか? メール不精と言うほどではありませんが自分も彼女にメールを送り始めるまで人にあまりメールを送ることはしなかったですし、返信も割としない事があります。 なので自分ではあまり判断がつかず、本当にメールを送っていいのかよくわからないですし、彼女がどう思ってるかがよくわかりません、単にメールを連絡用のツールとしてしか見てないのかもしれませんし...... なんか、彼女は客観的に受け止めてる感じもするんですよね。 質問がしたいと言いますか、なにか色々と意見が欲しいのです。 できましたら回答の方よろしくお願いします。 また、自分からメールを送る時って皆さんはどのようなメールを送るかも教えていただけると助かります。 色々とすみません。 スマホに慣れていないので誤字脱字等がありましたら申し訳ありません、、、

noname#191132
noname#191132

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

> 客観的に見てこれってどういうことだと思いますか?   >少し前に好きな子に告白をして友達までならいいんですけど、と断られました。 あなたの彼女さんと付き合いたい目的を説明できなかったのではないかと思います。

  • gjaouta
  • ベストアンサー率15% (27/179)
回答No.2

送ってきていいって言ってるんだから送ればいいんじゃない? でもメールって言葉のキャッチボールだと思うから、返ってこないと続かないし、つらいだけだと思うけど。 1回振られてるんだし、メールで仲良くなろうとか期待はしないほうがいいよ。

noname#191132
質問者

お礼

今まで迷惑にならないようにと考えすぎて、?をつけて質問系のメールを送ると返事を強要しているようで嫌だなと思っていたのですが、相手の趣味の話でメールを送ってみると普通に返事が来たので、返事がなかったのは自分が原因だったように思います。 自分だったらどう返信するかや、返信に困るような内容かを推敲しながら送ってみようと思います。 思い切りというか、臆病になっていたように感じます。 回答ありがとうございます。

noname#198802
noname#198802
回答No.1

私は、返す必要性がないな。というメールには返さないです。 しかし、返すべきメールにも返さないときがあるので、友人から、『無精だよね。』とたぶん嫌味でよく言われます。 しかし、メールって、無視しようと思ったら、無視できるわけで、相当ガンガン送らない限り迷惑ではないです。 あとは、『返して!』とか『無精だよね?』とか『メール嫌いなん?』って言わない限り。これを言われると、『返さなな・・・。』と思い、メールが来た瞬間、憂鬱になります。 これを除くと、メールって比較的迷惑じゃない連絡手段。だから便利なのかも。 ただ、ぜったいに返事をもらえるという保障はできない連絡ツールですよね。 あくまで、メールって一方的手段なようにおもいます。 ただ、本当に大切なことは、会って直接言います。私は。 これは、相手は時間を私のために用意しないといけないし、会う手間もある。迷惑にもなりえるが、誤解なくつたわる。 メールは、誤解が生じやすいですからね。 だから、告白とかは会って言ってもらいたい。気がする。 だから、結論を述べますが、質問文のようなメールは、いっしょに帰るときにでも、しれっというのが、一番ベストだとおもいます。これなら、質問文から、比較的、いろいろ無精型?のような感じの相手の方も、迷惑に感じることなく、誤解なく、あなたの気持ちをわかることができます。所詮、いろいろな連絡手段が増えましたが、一番なのは、「直接話す」ことなんだとおもいます。面倒だけど、誤解はまず生まれない。生まれそうでも、すぐ否定できる。だから、生まれないわけです。 だから、私は連絡手段、意思伝達手段の使い分けは メール・・・会うときの約束のとりつけ、遊びに行かない?とか食事にいかない?の誘い、そのた用事。ちょーっとした感情論。 電話・・・・会えないけど、大事なことが(感情系のこと。) 直接・・・・感情論。 といった感じです。 しかし、質問者様はこの一件のメールのやり取りは成功してますよね?ちゃんとじぶんの気持ちは伝わってるし。 だから、上で述べたことを鵜呑みにはしないでください。あくまで、ざっくりとです。 時と場合に応じて、使い分けてください。 相手さんが、直接言ってくれるな。重いから、みたいなかんじだったら、メールのほうがいいのかもしれません。 参考になれば幸いです。

noname#191132
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少なくとも、嫌われているということはないと思いますし、雨が降っていても歩いて自転車を引きながら一緒に帰ってくれましたし、急がずにこのまま頑張っていこうと思います。

関連するQ&A

  • どうなのでしょう・・・

    バイト先の女の子が好きになりました。 高校卒業後、彼女はやりたいことの為に東京の専門学校に行ってしまいます、なのでもうすぐ遠距離になってしまいます。 バイト後一緒に帰り、公園で告白した際に友達までならと自分は彼女に振られました、そう言われた後に今は部屋探し等で忙しくてそういう事は考えられないし、恋愛に興味がなく今まで付き合った事はなくて誰かを好きになったことも無いと言われました。その後何故か振られたほうと振ったほうで気まずくならず、一時間ほど学校の話や趣味の話をしました、バイト中やメールでしか話したことはなかったので、そこで彼女のことを色々知ることができ自分はさらに好きになりました。 告白する以前から、メールを送ったりバイト後に話したり等アプローチはしてきました(彼女は友達にもメールを返さないことが多く返信が来るのはランダムですが、携帯はあくまで携帯してるだけだそうです)、しかし彼女は忙しくそういった事は相手にとって迷惑だったのではないかと、好意の押し売りを自分はしていたのではないかと思いました。しかし彼女のことが本当に好きで付き合いたいと願うのは迷惑だとはわかっているのですが、頭では願わなくとも付き合いたいと思ってはしまっているのです。 大雑把に書きましたが、こういった考えをちゃんと言葉で伝えようと思い後日また一緒に帰りました。 しかし、さらに彼女の事を好きになったことで意識しすぎて緊張してしまい、結局違う話をしてしまいました。 なので帰った後に長文のメールで伝えました。そのメールに返信は来ませんでした、翌日に相手からしたら急なメールだし長文過ぎて気持ち悪かったかなと怖くなり、読んでたら忘れてくださいってメールしてしまいました・・・ 数日後に趣味の話でまたメールを送ったら今度は返信が来ました。 その返信は趣味の話の内容の後に改行され違う内容の話が書かれていました。 前のメールから時間はたってしまったけど大切なことなので独り言だと思って聞き流してください、前のメールですが私はわりと嬉しかったです、迷惑かも気持ちの押し売りだったかもと言っていましたが、恋愛なんて気持ちの押し付け合いだったり、相手のことを考えつつも気持ちを伝えたいと思うのは普通だと思います、逆に考えすぎて何も伝えられないほうがダメだと思います。なのでメールは迷惑じゃないですし、私からメールを返すことは稀ですけど、全然送ってくれても大丈夫です!それだけ言いたかったのです。 掻い摘んで書くとこんな感じのメールが返って来ました、恋愛に興味が無いと言っていたのでこういった返信が来たことが自分はすごく嬉しかったです。 しかし、コレだと自分が彼女に励まされてるような感じなんですよね・・・ 友達としてとも取れますし、自分が試されているような感じもしないではないですし・・・ 彼女が少し変わった人であることと、自分が一度振られていることもあり正直、良いようにも悪いようにも取れてしまうので、嬉しいんですけどどう受け取って、どう行動すればいいか悩んでます。 好きだから行くしかない、それはわかってはいるんですけど・・・ 友達として付き合っていくのか、彼女の事を好きだと重くならないようアピールしつつ付き合っていくのか。 自分はこういうことが初めてで、向こうが東京に行ってしまうのもありどうしても難しく考えすぎてしまいます。

  • これってどう思われてるの??

    好きな女の子に告白して、恋愛に興味がなく今まで付き合った事が無いしそういう相手も要らないかなと振られました。 しかし何故か振られた後に公園で一時間ほど会話になって、相手から自分の事を話してくれたり、こっちもそんな話をしたりと気まずくなったりとかはなく、そこで話した事もあり自分はより相手を好きになりました。 彼女はやりたいことがあり、そういうことはいいやと言っていて、そういう相手に自分は好意を押し付けていたのでは? と思い、メールであなたに迷惑をかけていたかもしれない、でも自分は公園で話した事もありより好きになって今でも気持ちは変わらないと送りました。 彼女はそれに対して、前のメールわりと嬉しかったです、恋愛なんて気持ちの押し付けあいだったり、相手のことを考えつつも気持ちを伝えたいと思うのは普通だと思います、逆に考えすぎて何も伝えられない方がダメだと思います、なんでメールは迷惑じゃないですし、私がメールを返すことは稀だと思いますが全然送ってくれていいです! と、言ってくれました。 彼女はケータイはあくまでケータイするものだそうで、友達にもメールを返信しなかったりするそうです。 その後メールを送ってみても自分で言っていた通り、返ってこないことの方が多いです、避けられてる?と思いましたが、バイトの帰りに一緒に帰ろうと言うとイイですよと言ってくれますし、雨の中帰る時に歩いて帰ってもいい?と聞くと、自転車だと早く着いちゃうますもんね、とokしてくれて家の手前で止まって10分ぐらい話もしました。 しかし、メールは相変わらずあまり返ってきません、ケータイの使い方は人それぞれなので返事が来なくてもそこまで落ち込んだりとかはしません。 相手が自分をどう思っているのかがよくわからないです、嫌われてはないと思うのですが...... 特に女性の方に聞きたいのですが、誰にでも大事な話以外は基本的にメールを返さない人っているものなのでしょうか? また、自分は本当にメールを送っていいものなのでしょうか? 社交辞令としてや、情けでメールを送ってもイイと言われた可能性もありますよね...... 悲観的になりすぎているかもしれませんが...... できましたらご意見、回答よろしくお願いします。

  • 彼女はメール不精?なのかな?

    好きな女の子に告白をして振られ、その後日にメールでまだ好きだという気持ちは変わらないと伝えました。 彼女はアドレスを聞いたときに、私メールあんまり返さないですよ~友達にも返さないときありますし。と言っていました。 まだ好きだと伝えたメールの返事が、前のメールですが私はわりと嬉しかったです、メールは別に迷惑じゃないですし私が返事を返すことは稀だとは思いますが全然送ってくれても大丈夫ですよ!と、まぁそれだけ言いたかっただけです!と返事が来ました、普通なら告白を断った相手とは連絡を取りたくなくなるものだろうと思っていたので向こうからメールは迷惑じゃない、送ってくれてもいいと言われた事が自分は嬉しかったです。 しかし彼女が言っていた通りメールはあまり返って来なくて、大体返信率は3、4割ぐらいです。 一人暮らしで忙しいから仕方ないな、とあまり気にしないようにはしているのですが、彼女はメール不精なのでしょうか? 向こうからメールをくれることはありませんが、返信が長文で大抵30行、40行ぐらいあったり、向こうから話題をだしたり(趣味の話題が殆どですが)彼女自身の話をしてくれたりすることもあるので、メール不精ってメール自体が苦手なのでは・・・? と、混乱してます・・・実際あまり返って来ないですし・・・ 告白は9ヶ月前で、ずっとそんな感じで今日まで来ています。 マイペースなのかメール不精なのかがわかりません、脈とまでは言いませんが自分はどう思われているのでしょう・・・? メールだけではなく電話とかもしたほうがいいのでしょうか?

  • 片思い中です

    片思いをしています。 私は20才の女子大生です。 相手はバイトで知り合った同学年の人(相手は一浪しているので1コ年上ですが)です。 とっても行き詰まっています。アドバイスをお願いします!! 彼とはバイトの同僚です。 週一回シフトが被るのですが、毎週一緒に帰宅しています。(駅までだけど) 一回は二人で遊びに行きました。 しかし、メールにはほとんど返信がない感じです。もともと、メール無精なようではありますが… そんな彼が、今月いっぱいで引っ越すので、バイトを止める事になってしまいました。 あんまり連絡とれなくなりそうだし、この期に告白しちゃった方がよいのでしょうか?? 相手が私をどう思っているのか、全くわかりません。 嫌われてないとは思います… ちなみに、自分から告白経験はありません… 男性の方の解答を是非お聞かせ下さい。 こういう状態で告白されたら、どのように思いますか?? よろしくお願い致します。

  • 自分は好きな子にどう思われてるのでしょうか・・・?

    バイト先で好きな子ができました。 アドレスを聞いて、メールをするようになって告白もしましたが、結果は友達までならと言われました。 しかし、振られた後にそのまま公園で一時間ほど会話をしました、振られた直後だというのに何もなかったかのように、今まで一番楽しく会話ができたと思います。 その会話の中で小学生ぐらいまでは恋愛感情もあったんですけどね、やりたい事もあるし落ち着くまでそういう相手は要らないかな?落ち着いてもいらないかも?と言っていました。 その子はイメージと名前があってるねと言っただけですごい照れたり。落ち着くまで待ってられるよ~って相手にもわかるぐらいに冗談っぽくいってもすごいあたふたして照れちゃう子です(コレは今考えると良くそんな事言ったな、と思います...) 付き合ったこともないと言っていて、免疫もないんだろうなと思い、自分も経験はほぼない方で相手を困らせたと思い、シフト終わりに一緒に帰った夜に、迷惑かけたと思うし気持ちを押し付けてました、あなたにはやりたい事もあってこういうことは煩わしかったんじゃないかと思います、好きだという気持ちは変わらないです、振られた日の会話で前よりもっと好きになりました、付き合いたいと今でも思ってます。といったようなメールを送りました。 後日返事が来て、前のメールですが私はわりと嬉しかったです、気持ちの押し付けだった、煩わしいかも知れないと言っていましたが、相手のことを考えすぎて何も伝えられないというのはダメなんじゃないかと思います、なんでアレです!メールは迷惑じゃないですし、私が返信するのは稀だと思いますが、全然迷惑じゃないですよ!と、まぁそれだけ言いたかっただけです! と返事が来ました。 アドレスを聞いた日に彼女は携帯は携帯しているだけと言っており、友達にも返さないことが多いといっていました。事実返信率は良くないです。自分も返信率は悪いほうなのでそこまで気にしてはいないのですがやはり落ちこみます。 その一ヵ月後に彼女はやりたいことの為に東京の専門に進学して一人暮らしをしています。 それが一年前ぐらいのことになります。 返信はあまり来ませんがまだメールは続いています。 30、40行ぐらいの長文もきますし、彼女自身の話をしてくれたりするので嫌われては無いのかな?と思います。 少しは仲良くなれた気がします、しかし彼女はあったときからずっと敬語なのです、友達にも敬語交じりだと聞きました、それもあって彼女のことはわかった気にしかなれないのです。 バイトの先輩から、腕にリストカットの痕があったと聞いたこともあるので、昔に何かあってそれでずっと敬語なのでは?と思ったりもします、正直心配で仕方がないです。 単に忙しいだけかも知れないですが、返信率はかなり下がりました。 自分に好意を持っている人間からずっとメールが来ているのですから避けられて当然とも思います。 しかし、電話をかけたら普通に出てくれたのでそんなことないかな?とも思いましたが、避けるも無いの自分に対して彼女は無関心だからこそでは?など、自分で色々と考えすぎてしまいます。 客観的にみて、意見が欲しいです、お願いします。 メールが苦手で返信をあまりしない方でしたらどのようなこういうメールは返信しやすい、こういうメールはやだなと言うのもあれば聞きたいです。 長文ですね、すいません......

  • 奥手な男性に告白しました

    3月ぐらいに年上の男性に告白しましたが、タイミング悪く返事が保留にされてしまいました。 連絡先は交換したのに待てど暮らせど返事はなく こないだ会う機会があったので返事はどうなったんですかと聞くと「まだ自分の気持ちがまとまらないから...」とまだ保留状態。 相手の気持ちがまとまらないのは邪魔が入ったせいとは言え、私が中途半端に好きですしか言っていないから思いが伝わってないからかと思い、メールで改めて告白しました。すると返信が来ました。 内容は ・女性と付き合った経験がほとんどなく女性側からの告白も初めてだったのでどうすればいいのか分からず戸惑ってる。 ・私の事は嫌いではなく、むしろ一緒にいて楽しい存在 でした。 どうやら相手は私の事が好きか嫌いか以前にどうすればいいのか戸惑ってる状態のようです。 このメールに対して「もし迷惑をかけているならば言ってください。諦めますので」と返しましたが、今思うと急かしてしまったのかなと反省もしております。 このまま保留にされ続けるのもよくないと思うのですが、奥手な方なので積極的にするのもよくないのではないかと悩んでいます。 私は相手に対してどういう風にすればいいのでしょうか。 このまま待ち続けるのも少しつらいですし、かと言って急かすのも相手の事を思うと... それとも恋愛対象として見られていないのでしょうか?

  • 客観的な意見を聞きたいです。

    片想いで失恋しました。 よく彼に対しての気持ちとかを考えたら 恋愛的な好きではないのではない気がしました。 振ったこともあり、相手は距離をとるというか 避けてはないとは言ってますが、明らかに態度が 違います。 直接会えれば、今の自分の気持ちを伝えて 距離をとっている理由が告白したからなので あれば気にしないで欲しいし。 人間的に私がダメであればこれからの連絡を控えようと思ってます。 今まで、LINE等で連絡してて言葉だけだと伝わらず相手に不快な思いをさせてたりしてましたので、文面で 伝えるのは辞めようと思ってます。 相手は電話が苦手との事です。今、少し会って話が出来るか聞いてる最中ですが今の所返事ないです。 こういう事言われると重いし、恐らく関係は終わっちゃう可能性はあります。 私は伝えたい気持ちもあるのですが、ウザいと思われるのも‥と悩んでます。 皆さんならどうしますか?

  • この関係って客観的にみてどう思いますか?

    出会って2回目のデートで告白したら、 「まだ出会って間もない、お互いもうしばらくは友達でいよう」 と言われ振られました。 お互い30才目前の同い年(私は男で会社員)で、お互いの家は、車で3時間ちょっとくらい(こちらから毎回行ってます)。 ・相手は結婚目前で、結婚相手側の問題で別れている。 ・結婚を考えてたので、相手は寿退社している(現在無職)。 ・次に付き合う人は結婚前提となるというニュアンスを言われる。 ・デート中は、家族構成とか仕事内容とか聞かれる。また、自分の家族の逸話などを話してくれる。 ・告白後のデート(3回目)の後に、お疲れさん!と電話したときに、俺は真剣だと伝えたところ、 「私も真剣に考えている。けど、まだ好きになれるか分からない」と言われる。 ・デートの日程調整・行場所などは、私が提案し、相手も同調もしくは代案を提示してくれる。 ・最近、相手は新しいことに挑戦しようとしている(新たな趣味とか資格取得とか)。 以上は、4回目のデートまでに分かったことです。 そして5回目のデートの時に、「〇〇君(自分のこと)は私のどこが好きなの?」とか、「私と付き合ったらめんどくさいよ」とか言われ、これはもう一度告白したらイケるのか?と思い、2度目の告白に踏み切りました。 結果は、勘違いでして再び振られました。 その時に、 「〇〇君と付き合えたらいいと思うけど、私の気持ちがそこまでいってない・・」とか、 「結婚を意識してるから慎重になってるのかも・・」とか、 「他の男を見てるわけではない」とか、 「もっと近くに住んでたらよかったのに・・」とか 言われました。相手は、私がいつも3時間くらいかけて会いに行ってるのが、申し訳ないという気持ちがあるようです。相手が言うには、「私が好きになれるか分からないのに・・。」だそうです。だから「俺は好きで押しかけてるんだから全く気にすることないよ」とは言いました。さらに、「俺にはまだチャンスはあるの?」と聞いたところ「ある。」と言ってくれました。 そして、それからもデートのお誘いは一度も断られることなく受けてくれて、6回目、7回目とデートを重ねました。 そして、8回目のデートの誘い(2~3週間先の日付)をしたときに、「今後の予定がはっきりせんから、分かったら連絡するね」と返信があったっきり、1週間連絡ありません(元々メール不精みたいだから、深い意味があるとは思いたくないんですが・・)。 あまりしつこく誘ってたわけではありません。誘うときは「前日そっちで仕事あるから、次の日(休日)時間あるなら会わない?」とか、そんな感じで誘って、比較的断りやすい誘い方だと思います。だから、ついつい断れなくてってのは、当てはまらないと思ってます。 (7回目のデートのときに、踏んではいけない地雷に踏んだのかもしれませんが・・。) (もちろん、体の関係もなく、キスもしてません。) 以上のようなことが出会って3か月程度の間に起きたことです。 愚痴になってるかもしれませんが、今のこの関係って客観的に見てどう思いますか? 私としては、進展させたいんですが、相手の気持ちが分からない中、これ以上、ガンガン誘っていってもいいのかどうかで悩んでます。

  • 彼の気持ちがよくわかれません。

     こんにちは。  約2ヶ月前、私はバイト先の同僚にメールで告白してふられました。もちろん落ち込みましたが、なんとなくわかっていたのでわりとすぐ立ち直りました。その同僚は告白する以前にバイトをやめていたのでその後会うこともなく過ごしていたのですが、この間偶然再会しました。 完全に意識の外にあったので私は内心とても動揺してしまい、逆に表面的にはとてもにこやかに明るく当たり障りのない世間話をして終わりました。避けられたらどうしようと思ってたので相手が普通に明るく接してくれて嬉しかったしなんだか晴れ晴れとした気持ちになりました。  2,3日前に彼からいきなりメールが来ました。飲みに行こうというメールで、もちろん二人でではなく別のバイトの同僚たちを誘って飲みに行こうというものでした。 正直え?と思いました。飲みに行くということは学生ですし恋愛の話題がでる可能性は高く、そうしたらふったふられたの関係の彼と私はとても気まずい思いをするのは目に見えています。(同僚たちはふられたことを知らないので)  その上私と同僚たちは仲がいいのですが、彼と他の同僚たちは特別仲がいいというわけでもなく、私がいないとなんとなく話題に困りそうな感じです。  もちろんメールで断りました。しかし飲みに行こうとしか返信は来ず、元々メール不精なのでその後返信はありません。  別に今更彼の気持ちが向いてくれたとか期待はまったくありません。絶対気まずい思いをするのは分かっているのに誘ってきた気持ちがわかりません。  元々明るくサバサバしている人なので私が普通に話しているのを見てもう気にしていないと思ったのでしょうか?彼に限らず男の人はそう思うのでしょうか?

  • 客観的な意見お願いします。

    引っ越す相手に告白して振られました。今までどうりでいようと言われその時にメールが嫌いみたいなことを告げられました。 なのに私は、引っ越すわけだから、連絡しなかったら関係が途切れてしまうのが怖くなり、何度かメールを送ってしまいました。返信はなかったし、電話しても出てくれなかったです。 謝られても困りますか? 引っ越したわけだから、元気でいるのか心配なんです。 自分勝手すぎますか? 良かったら意見お願いします。