• 締切済み

客観的に見てこれってどういうことだと思いますか?

少し前に好きな子に告白をして友達までならいいんですけど、と断られました。 彼女は恋愛に興味がないしそういう相手もいらないと言っていて実際付き合った事もないそうです。 自分は恥ずかしいというか緊張してあまり話した事がない状態で告白したのですが(メールはしてましたが直接はあまり...)、振られた直後に公園でそのまま一時間ほど色々と会話をして、それで彼女の事が少しわかり益々好きになりました。 一週間後くらいにバイト終わりに一緒に帰り、家についた後にメールで公園で話した事もあってあなたがより好きになりました、しかし一方的に好意を押し付けていたかもしれません、気持ちのは変わりませんしかし迷惑をかけてしまうかもしれないので付き合いたいとは願ってません、しかし好きなのでやっぱり付き合いたいと頭では思ってしまっています。 と、まぁ、こんな感じの事を送りました。 しかし翌日に恥ずかしくなって忘れてくださいと送ってしまいました... そのまた数日後に趣味の話題を送ったら返信が来て、忘れてって言ったメールにも返信がきました。 こないだのメールわりと嬉しかったです、恋愛なんて気持ちの押し付け合いだったり相手のことを考えつつも気持ちを伝えたいと思うのは普通だと思います、逆に考えすぎて何も伝えられない方がダメだと思います、なんでメールは迷惑じゃないですし、私がメールを返すことは稀だと思いますが全然送ってくれても大丈夫です、それだけ言いたかっただけです! と、書いてありました。 彼女はメールを友人にも返さなかったりするそうで、実際アドレスを聞いた時もあんまり私返信する人じゃないですよ、と言っていて返信もあまりきません。 返信がなくてもバイトで気まずくなったりはしないですし、一緒に帰ろうというと一緒に帰ってくれますし、単なるメール不精なだけなんでしょうか? メール不精と言うほどではありませんが自分も彼女にメールを送り始めるまで人にあまりメールを送ることはしなかったですし、返信も割としない事があります。 なので自分ではあまり判断がつかず、本当にメールを送っていいのかよくわからないですし、彼女がどう思ってるかがよくわかりません、単にメールを連絡用のツールとしてしか見てないのかもしれませんし...... なんか、彼女は客観的に受け止めてる感じもするんですよね。 質問がしたいと言いますか、なにか色々と意見が欲しいのです。 できましたら回答の方よろしくお願いします。 また、自分からメールを送る時って皆さんはどのようなメールを送るかも教えていただけると助かります。 色々とすみません。 スマホに慣れていないので誤字脱字等がありましたら申し訳ありません、、、

noname#191132

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

> 客観的に見てこれってどういうことだと思いますか?   >少し前に好きな子に告白をして友達までならいいんですけど、と断られました。 あなたの彼女さんと付き合いたい目的を説明できなかったのではないかと思います。

• gjaouta
回答No.2

送ってきていいって言ってるんだから送ればいいんじゃない? でもメールって言葉のキャッチボールだと思うから、返ってこないと続かないし、つらいだけだと思うけど。 1回振られてるんだし、メールで仲良くなろうとか期待はしないほうがいいよ。

質問者

お礼

今まで迷惑にならないようにと考えすぎて、?をつけて質問系のメールを送ると返事を強要しているようで嫌だなと思っていたのですが、相手の趣味の話でメールを送ってみると普通に返事が来たので、返事がなかったのは自分が原因だったように思います。 自分だったらどう返信するかや、返信に困るような内容かを推敲しながら送ってみようと思います。 思い切りというか、臆病になっていたように感じます。 回答ありがとうございます。

noname#198802
noname#198802
回答No.1

私は、返す必要性がないな。というメールには返さないです。 しかし、返すべきメールにも返さないときがあるので、友人から、『無精だよね。』とたぶん嫌味でよく言われます。 しかし、メールって、無視しようと思ったら、無視できるわけで、相当ガンガン送らない限り迷惑ではないです。 あとは、『返して!』とか『無精だよね?』とか『メール嫌いなん?』って言わない限り。これを言われると、『返さなな・・・。』と思い、メールが来た瞬間、憂鬱になります。 これを除くと、メールって比較的迷惑じゃない連絡手段。だから便利なのかも。 ただ、ぜったいに返事をもらえるという保障はできない連絡ツールですよね。 あくまで、メールって一方的手段なようにおもいます。 ただ、本当に大切なことは、会って直接言います。私は。 これは、相手は時間を私のために用意しないといけないし、会う手間もある。迷惑にもなりえるが、誤解なくつたわる。 メールは、誤解が生じやすいですからね。 だから、告白とかは会って言ってもらいたい。気がする。 だから、結論を述べますが、質問文のようなメールは、いっしょに帰るときにでも、しれっというのが、一番ベストだとおもいます。これなら、質問文から、比較的、いろいろ無精型?のような感じの相手の方も、迷惑に感じることなく、誤解なく、あなたの気持ちをわかることができます。所詮、いろいろな連絡手段が増えましたが、一番なのは、「直接話す」ことなんだとおもいます。面倒だけど、誤解はまず生まれない。生まれそうでも、すぐ否定できる。だから、生まれないわけです。 だから、私は連絡手段、意思伝達手段の使い分けは メール・・・会うときの約束のとりつけ、遊びに行かない?とか食事にいかない?の誘い、そのた用事。ちょーっとした感情論。 電話・・・・会えないけど、大事なことが(感情系のこと。) 直接・・・・感情論。 といった感じです。 しかし、質問者様はこの一件のメールのやり取りは成功してますよね?ちゃんとじぶんの気持ちは伝わってるし。 だから、上で述べたことを鵜呑みにはしないでください。あくまで、ざっくりとです。 時と場合に応じて、使い分けてください。 相手さんが、直接言ってくれるな。重いから、みたいなかんじだったら、メールのほうがいいのかもしれません。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少なくとも、嫌われているということはないと思いますし、雨が降っていても歩いて自転車を引きながら一緒に帰ってくれましたし、急がずにこのまま頑張っていこうと思います。