• ベストアンサー

どうすればいいでしょうか?

こんにちは。 去年の11月にバイト先で知り合った女性がいます。その子には12月の最初に告白をしましたが、「もうちょっと考えさせてほしい」といわれ、今は返事待ちです。 彼女とはその後、クリスマスイブも一緒にすごし、たまに食事にもいったりしてました。メールも毎日欠かさず1~3往復程しています。 自分は今月に今のバイトをやめると彼女に言ったところ、「もしやめちゃったら私いじける・・・」と言ってきたり新しいバイト先を見つけたら、「私もそこで働こうかなー」とも言ってきました。 これまでの彼女の言動から、もうそろそろ返事を聞いても大丈夫かなと思いましたが、昨日二人で食事をしているときに恋愛の話になり、彼女を恋愛観を聞いたところ、今まで付き合った彼氏とは知り合って半年~1年経って付き合い、友達から徐々に好きになっていくということです。 そこで質問なんですが、今自分は以前と変わらず彼女と付き合いたいとおもっているのですが返事を待つのがつらくなってきました。なのでそろそろ返事を聞いても大丈夫でしょうか?もしくは彼女から返事が来るのを待つべきでしょうか?アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

20代女性です。 慎重なのか、小悪魔なのか・・・(笑) その言動はドキドキしちゃいますよね。 でも、二人で食事したり(クリスマスイブも!)、メールも毎日欠かさないって、一般的に付き合ってるって状態なのではないでしょうか? それだけじゃ満足できないっていう気持ちも分かりますが、焦りは禁物だと思います。 一緒に食事できる今をもっと楽しんだらいいじゃないですか。 彼女は人を好きになるのに時間がかかるタイプ、ということは分かっているんですから、好きになってほしいなら待てばいいと思います。

travist
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに今の状態は付き合ってるのかな?と自分でも思っています。 そうですね、もう少し自分の中でいろいろと整理してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#23777
noname#23777
回答No.5

この女性の方はきっとあなたに、 聞いてもらいたいんだと思います。 なので聞いてみたらどうでしょうか。

travist
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、もう少し様子をみてそれでまた聞いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.4

クリスマスも過ごし気持ちが離れないよう思わせぶりな態度や恋愛観の話もする、というのはOKが出る可能性的には良い意味で高いと思います。 彼女は告白されて安心しているのかも知れませんね。 他の女性の影をチラつかせてみたり、逆にもっとアピールしてみたり、 彼女を焦らせてみた方が良いかも知れません。 でも、友達のような状態(相手を知った状態)で付き合うというのは、なにか引っかかりますね。彼女の中には付き合いを迷わせている何かがありますが、それが理想や男関係であると付き合ってから好きにさせるのに苦労するかも知れないので、 待てないなら諦めて、あなたの事を付き合う前から評価してくれる女性を探した方が良いかもですね。

travist
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそのとおりかもしれません。もう少し自分をアピールしてようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼女の恋愛観どおり待てるのであれば、待てばいいと思います。 待てないのであれば 「つきあう気がないなら、こんなふうに会ったりするのもやめようと思う。会うたびにつらくなるから」 と伝えてはいかがでしょうか?

travist
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、自分はつらいですけどまだ待てる自身はあるのでもう少し様子を見てみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

たぶん彼女は優柔不断なんでしょうね 気はあるけど決めかねてるんだと思われます 決定的な決め手をあなたが作る必要がありそうです 「オレに決めれば絶対大丈夫」って思えるような言動を心掛けてみてください その上で返事を聞けば、たぶん期待してる答えが得られるでしょう もちろん、そのあとに彼女を後悔させるようなお付き合いをしちゃダメですよ!

travist
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼女も自分からは告白とかは絶対にできないといってました。なので今度会うときに聞いてみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスイブ

    24日に2個上のバイト先の先輩とクリスマスマーケットに行く約束をしました。 自分から誘ったのですが、OKをもらいめっちゃ楽しみにしてます。 クリスマスで告白しないで、別日に遊びに誘って告白しようかなと思うのですが、 クリスマスイブにデートOKしてくれるということは多少は自分に好意があると捉えていいのでしょうか?正直よくわからないです、、 LINEで誘い、次の日の予定が忙しかったら大丈夫ですよーとは言ったので個人的には多少の好意は持ってくれてるのかなと思ってます。 恋愛には疎いので、クリスマスイブに予定開けて来てくれる女性の心理を知りたいです!脈があるかどうかというのも教えてください!

  • 告白→返事保留の意図?

    告白→返事保留の意図? 私23歳学生♂、相手28歳社会人♀です。 2週間前にバイトの同僚に告白しました。よく話もしますし、大勢で遊びにいったり、 2人で食事にも行きました。かれこれ、2年間の付き合いです。 今月でバイト先が閉店しますので、意を決して直接告白しました。 (相手が5つ年上だということをちゃんと考えた上で告白しました。) 相手はこっちの好意に気づいておらず、驚いた感じでした。彼氏を振って2ヶ月ほどだったため、 「今は疲れてて・・・ちょっと考えさせて」ということで今返事待ちなんですが、2週間経ちましたが、返事はありません。 まだ答えは出ていないのでしょうか? もしくは今振るのが気まずいため、バイト先が閉店して会うことがない状況になってから振るつもりなのでしょうか? 皆さんは返事を返すまでどのくらいかかりますか? また、今はただ待つべきでしょうか?

  • 先輩と私は付き合えると思いますか?

    24日クリスマスイブに1つ上の先輩に告白しました。 そして、26日に待ち合わせて返事をもらったのですが、私のことを「かわいい後輩とは思ってるけど付き合うとなると実感がないから、これからたまに一緒に駅まで送りがてら話そう」と言われました。 先輩は同じ生徒会なのですが恋愛経験が少なく、女子と話すのさえ苦手みたいです。 彼女は欲しいみたいなのですが… また、突然私に告白されてかなり驚いているようでした。 返事を聞いて先輩が何を考えているのか分からなくて悩んでいます。 これから先輩とわたしは付き合えると思いますか?

  • 深刻な恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    深刻な恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私には知人の紹介で知り合った女性がいます女性は、20代半ば・アパレル業・B型・恋愛に対して一途・過去に相手の男性に彼女がいたり、体の関係持ったら音色普通になったり遊ばれた経験ある・がつがつした男性が苦手・3年彼氏いない・最近告白されたが付き合わなかった 私は数週間前(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! 後日食事に行き私は女性に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくごめんねと言われ大丈夫だよ返事急いでないからと伝えました! その後また食事に行こうとメールしました!これが12月20日ぐらい… ここで私のとった言動・行動について相談です。 私はメールが苦手で連絡するのは要件のみで前回会った12月20日ぐらいからクリスマス・年越しも違う予定が入っており誘いませんでした… 告白してから始めて食事に行った際、女性が化粧など変わり多少私のことを意識してくれたさなかクリスマスや年越しは誘えずクリスマス明け雪が降った日に今日雪だったけど大丈夫だった?とメールしたら少しだけ絵文字少なく、返ってきました。その後何の誘いもせずにあけましておめでとう!と年明けにメールしたら素っ気ない返事がありました… 多少気にかけながらも返事あった後初詣の誘いしたら返事がありません…女性はメールに時間差がありますが、ここ最近は日があくことはあまりありませんでした…明らかに告白→その後の食事でいい雰囲気になってきて矢先今までにない素っ気ないメールがきて少し残念な気持ちと共にこのまま返事ない可能性も考えられます… 素っ気なくなった原因なんなのでしょうか??告白した後いい感じになってきてクリスマス・年越し誘わなかったことが原因ですか?? この状況的にどう思いますか? よろしくお願いします

  • 真面目な恋愛相談!!特に女性の方に☆

    真面目な恋愛相談!!特に女性の方に☆ 私には知人の紹介で知り合った女性がいます女性は、20代半ば・アパレル業・B型・恋愛に対して一途・過去に相手の男性に彼女がいたり、体の関係持ったら音色普通になったり遊ばれた経験ある・がつがつした男性が苦手・3年彼氏いない・最近告白されたが付き合わなかった 私は数週間前(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! 後日食事に行き私は女性に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくごめんねと言われ大丈夫だよ返事急いでないからと伝えました! その後また食事に行こうとメールしました!これが12月20日ぐらい… ここで私のとった言動・行動について相談です。 私はメールが苦手で連絡するのは要件のみで前回会った12月20日ぐらいからクリスマス・年越しも違う予定が入っており誘いませんでした… 告白してから始めて食事に行った際、女性が化粧など変わり多少私のことを意識してくれたさなかクリスマスや年越しは誘えずクリスマス明け雪が降った日に今日雪だったけど大丈夫だった?とメールしたら少しだけ絵文字少なく、返ってきました。その後何の誘いもせずにあけましておめでとう!と年明けにメールしたら素っ気ない返事がありました… 多少気にかけながらも返事あった後初詣の誘いしたら返事がありません…女性はメールに時間差がありますが、ここ最近は日があくことはあまりありませんでした…明らかに告白→その後の食事でいい雰囲気になってきて矢先今までにない素っ気ないメールがきて少し残念な気持ちと共にこのまま返事ない可能性も考えられます… 素っ気なくなった原因なんなのでしょうか??告白した後いい感じになってきてクリスマス・年越し誘わなかったことが原因ですか?? この状況的にどう思いますか? よろしくお願いします

  • こちらから連絡するべきですか?

    8月に知り合った人に告白し、「考えさせて」と保留されてました。 それで、その後も遊びに行ったり、飲みに行ったりしてました。 返事も聞かないまま、クリスマスイブに食事に行くことになったので、思い切って「告白したの憶えてる。答え出た?」とこちらから聞いてみたんですが、回答は「まだ、よくわからない」って答えでした。 それから2日しか経っていないんですが、お互いにメールも送っていません。 こういうときって、こちらからメールをしたほうがいいんですかね? それとも、あっちから来るまで、こちらから連絡を取るのを控えたほうがいいのか? やっぱり女性の33歳って、付き合うにも時間をかけてじっくり考えるのが必要なんでしょうか。 同年代の女性の方、どう思われますか?

  • 最後の賭け

    社会人1年目の23歳男子です。 学生時代の話なんですが、 バイト先の気になる女の子と昨年の11月ごろから遊び始め、クリスマスイブもクリスマスも一緒に過ごしました。 クリスマスイブは私のアパートで二人だけでホームパーティ的なことを、 クリスマスはディズニーランドに行きました。 実は2回目のデートの時に告白をしたのですが、「もう少し考えさせて、 もっと遊ぼ」と言われ、2,3回デートをしました。 そして、クリスマスイブの日、彼女を家の近くまで送って行ったあと、 再び告白をしました。 けれど、まだ好きという気持ちまでいっていないみたいで、 「もっと遊んでから」ということでした。 でも、次の日のディズニーランドでは何となく素っ気なかったので、 もう終わったのかなと思っていました。 そしたら、案の定数日後、メールで「元カレのことを 思いだしてしまい、今は付き合えない。ごめん。」って着ました。 元彼のことで悩んでいたということは知りませんでしたが、 急なことだったので、とても辛かったです。 それから、私は彼女と少し距離をとり、話したりすることも ありませんでした。けれど誕生日にプレゼントを渡したり、 たまにメールも送ったりしているので、 気持ちは伝わっていると思います。 先日も久しぶりにメールをしました。 けれど、 正直、なぜダメだったのかわかりません。 もしかしたら、元彼とかの問題というよりも 私の恋愛経験の無さによる頼りなさが、フラれた原因なのかも しれません。 なので、最後の賭けってわけでもないですが、 私自身が変わろうと思っています。 もっと強引に、男らしくなろうと思っています。 仕事に精を出し、バリバリ儲けてやろうと思っています。 私はよく優しいってみんなに言われるけど、 単なる人に甘く、優柔不断な人間です。 だから、今まで彼女もできなかったのだと思います。 私はそういう結論に至りましたが、 どうでしょうか・・・? アドバイス欲しいです><

  • 恋愛相談

    こんばんは!恋愛経験の少ない25才のルイです! もしよかったら相談乗って下さい。 この前クリスマスイブに好きな子に告白しました。その子からの返事は『まだわからないから、考えてさせて』と言うことと、『返事すぐに出せないけどもっと遊んだりして知っていってもいい?』と言われました。 僕は、仕事の関係で実家に帰らなければいけなく、はっきりして欲しいと言いました。わからないままだと遠距離は続かなそうなので。 考えて返事出すから来年でもいい?と言われ返事を待ってるんですが、はっきりさせず、少しずつ知っていってもらった方が良かったですか? 文書下手ですいません。

  • 片思い

    恋愛相談です>_< 好きな人がいます。 お互い19歳(私は専門学生彼は大学生)で知り合ったきっかけはバイト先です★ 10月下旬からメールを始め11月の最初の頃に2人で飲みに行きました。 それから徐々に仲良くなり友達ぐるみでよく遊ぶようになりました。 彼は本当に誠実な人で大学までは部活一筋でとても優しい人でそんな所にぐっときました。 みんなで遊ぶようになってからも私のことを心配してくれたり気にかけてくれる様子がみられました。正直周りからもいい感じだと言われ期待していました;; 彼は初めて付き合った彼女を引きずっていて私の友達が彼に私のことをきいてもいい子だと思うし気持ちは素直に嬉しいけどまだわからないという回答でした。 最近クリスマスイブに花火を見に行こうと誘いました。返事がなくそのあとに彼の友達がすきな私の友達が4人でいこうと誘ったところ外せないバイト(彼は掛け持ちしていてもう一つのバイト)だから行けないといわれたらしく友達が〇〇(私)落ち込むやろうねと送ったところだからまだ言ってない自分から言いたいと返事がき私はその優しさがうれしくて友達とすごそうと開き直っていました。 しかし今日になりその友達からそれだけでなく彼に〇〇(私)このまま頑張って大丈夫?(彼は私の気持ちに気づいています)ときいていたらしく彼から一緒にいても好きっていう気持ちがわいてこないしこれからもそうだと思うと言われていたことを告げられショックを受けています。 私自身人をすきになったのは約2年ぶりで 頑張りたい気持ちが強いです。 このまま頑張っても無理という可能性が高いのはわかっています。 好きになってくれるという可能性はないのでしょうか?

  • 脈ありでしょうか………?

    大学生の男です。 これは、脈ありでしょうか…? あまり恋愛経験がないので 意見をお願いしたいです(>_<) クリスマスイブに女の子を自分が出演するコンサートに誘い 聴きに来てもらえるとの返信をもらい、演奏会聴きに来てくれました。とても嬉かったです。 そして、演奏会が終わった後の食事にも誘ったところ大丈夫との返信をもらい 先輩の男二人と同級生の女の子と僕の四人で仲良く食事しました。 女の子には彼氏がいなくて、一緒に食事に行った先輩の男の人も友達です。 僕もその女の子とは今のところ友達の関係です。 僕は、今彼女がいません。 今まで大学生になってから クリスマスイブは彼女と二人で会って過ごしたりしていたので、今年はとても新鮮なクリスマスイブでしたが、 とても楽しい時間を過ごせました。 帰ってからのメールでは楽しかったからまたご飯行こう! と言ってくれました。 これまた正直とても嬉かったです。 これは、脈ありでしょうか…? まだ二人で遊んだことはないので、 これからお茶とか遊びに誘いたいなと思っています。 誘うのは緊張しますし、恥ずかしいですが………(>_<)

このQ&Aのポイント
  • ロータリーエンコーダの出力方法には、電圧出力とオープンコレクタ出力の2種類があります。電圧出力は市販のカウンタなどに使用され、オープンコレクタ出力はプルアップ抵抗を使うことで対応できます。
  • 電圧出力の場合、エンコーダの出力端子には0Vまたは規定の電圧がかかります。これは、電源電圧によって異なる場合があります。
  • オープンコレクタ出力の場合、エンコーダの出力は出力用トランジスタによってONまたはOFFの状態で出力されます。受信側ではプルアップ抵抗を接続し、トランジスタのON状態でエンコーダ電源の近くの電圧、OFF状態でプルアップされている電圧を受け取ります。
回答を見る