• ベストアンサー

どうすればいいでしょうか?

こんにちは。 去年の11月にバイト先で知り合った女性がいます。その子には12月の最初に告白をしましたが、「もうちょっと考えさせてほしい」といわれ、今は返事待ちです。 彼女とはその後、クリスマスイブも一緒にすごし、たまに食事にもいったりしてました。メールも毎日欠かさず1~3往復程しています。 自分は今月に今のバイトをやめると彼女に言ったところ、「もしやめちゃったら私いじける・・・」と言ってきたり新しいバイト先を見つけたら、「私もそこで働こうかなー」とも言ってきました。 これまでの彼女の言動から、もうそろそろ返事を聞いても大丈夫かなと思いましたが、昨日二人で食事をしているときに恋愛の話になり、彼女を恋愛観を聞いたところ、今まで付き合った彼氏とは知り合って半年~1年経って付き合い、友達から徐々に好きになっていくということです。 そこで質問なんですが、今自分は以前と変わらず彼女と付き合いたいとおもっているのですが返事を待つのがつらくなってきました。なのでそろそろ返事を聞いても大丈夫でしょうか?もしくは彼女から返事が来るのを待つべきでしょうか?アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

20代女性です。 慎重なのか、小悪魔なのか・・・(笑) その言動はドキドキしちゃいますよね。 でも、二人で食事したり(クリスマスイブも!)、メールも毎日欠かさないって、一般的に付き合ってるって状態なのではないでしょうか? それだけじゃ満足できないっていう気持ちも分かりますが、焦りは禁物だと思います。 一緒に食事できる今をもっと楽しんだらいいじゃないですか。 彼女は人を好きになるのに時間がかかるタイプ、ということは分かっているんですから、好きになってほしいなら待てばいいと思います。

travist
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに今の状態は付き合ってるのかな?と自分でも思っています。 そうですね、もう少し自分の中でいろいろと整理してみようと思います。

その他の回答 (4)

noname#23777
noname#23777
回答No.5

この女性の方はきっとあなたに、 聞いてもらいたいんだと思います。 なので聞いてみたらどうでしょうか。

travist
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、もう少し様子をみてそれでまた聞いてみようと思います。

• Kai_Rasen
回答No.4

クリスマスも過ごし気持ちが離れないよう思わせぶりな態度や恋愛観の話もする、というのはOKが出る可能性的には良い意味で高いと思います。 彼女は告白されて安心しているのかも知れませんね。 他の女性の影をチラつかせてみたり、逆にもっとアピールしてみたり、 彼女を焦らせてみた方が良いかも知れません。 でも、友達のような状態(相手を知った状態)で付き合うというのは、なにか引っかかりますね。彼女の中には付き合いを迷わせている何かがありますが、それが理想や男関係であると付き合ってから好きにさせるのに苦労するかも知れないので、 待てないなら諦めて、あなたの事を付き合う前から評価してくれる女性を探した方が良いかもですね。

travist
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそのとおりかもしれません。もう少し自分をアピールしてようと思います。

回答No.3

彼女の恋愛観どおり待てるのであれば、待てばいいと思います。 待てないのであれば 「つきあう気がないなら、こんなふうに会ったりするのもやめようと思う。会うたびにつらくなるから」 と伝えてはいかがでしょうか?

travist
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、自分はつらいですけどまだ待てる自身はあるのでもう少し様子を見てみようと思います。

回答No.1

たぶん彼女は優柔不断なんでしょうね 気はあるけど決めかねてるんだと思われます 決定的な決め手をあなたが作る必要がありそうです 「オレに決めれば絶対大丈夫」って思えるような言動を心掛けてみてください その上で返事を聞けば、たぶん期待してる答えが得られるでしょう もちろん、そのあとに彼女を後悔させるようなお付き合いをしちゃダメですよ!

travist
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼女も自分からは告白とかは絶対にできないといってました。なので今度会うときに聞いてみようかと思います。