• 締切済み

英文になおしていただけませんか?

小学生の発表会で、「今から(劇や歌など)発表をしてくれるのは、○○さん、○○さん、○○さんです。どうぞ!」と言いたいのですが、英語ではどのようにいえばいいですか?

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#202494
noname#202494
回答No.3

Now, I would like to present, Kenta, Yukari, and Keiko, performing a group singing. Please give them a warm welcome!! 短い劇のことは、skitといいます。 presentの代わりに give youを使うこともありますが、二番目の文章と重なりますね。 ウェルカム、という時に、司会者の人が拍手の真似をすると、お客さんが皆拍手をする仕組みです。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

Now, Today's performers are ○○, ○○, and○○! でいいんじゃないですか。名前を呼んだだけで「どうぞ(登場してください)」の意味になります。ここで下手に直訳しようとして"Come in"とか入れるとおそらく間が抜けます。

  • kisujapan
  • ベストアンサー率27% (57/211)
回答No.1

Now.It is ,○○ ,○○ ,○○ to announce now (including a drama and the song).

suika325
質問者

補足

ありがとうございます。 劇や歌の発表でもannounceといっても大丈夫なのですか?何度にもなってしまい、ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 英語で発表会のMCしなくては…

    小学生の発表会で英語で紹介する時、「今から(劇な歌などの)発表してくれるのは、○○さん、○○さん、○○さんです。どうぞ!」と英語ではどう言いますか?

  • 発表会について

    私の働いている幼稚園では3学期に“生活発表会”があります。 その時に、『劇』『合奏』『合唱(歌)』を発表します。 5歳児の子どもたち30人で楽しく取り組めるような『劇』『合奏曲』があれば教えていただきたいのですが・・・。 私は、あまりこどもたちに“詰め込む”ような保育は好きではないので、少しずつお話や曲に触れて盛り上げていきたいと思っています。 今までに「こんな劇・曲やってよかったよ」「これはおススメ!」など、何でも結構ですのでよろしくお願いします。

  • てんまのとらやん

    小学3年生の担任です。学習発表会で「てんまのとらやん」の劇をし、私は歌唱指導を担当することになったのですが、劇中の歌や効果音などの資料は何で調べればよいでしょうか。 以前、他の学校でされた劇のDVDを観たのですが、「とらやん、とらやん、どこいくの・・・」という歌や、「コンコンコンコン、、、」と木を叩くような音がしていたように記憶しているのですが、、、

  • 英会話教室で発表会をしたいと思っています。

     自宅で小さな教室を開いて、近所のこどもたちに英会話を教えています。教え方とか教育とかまったく何もわからない学生のときから始めて、今年で4年です。ようやく教える要領やこどもと接する楽しさがわかってきました(前よりは、です。まだまだ足りない所だらけなので)。  そこで最近はこどもたちの英会話力を目に見える形で保護者の方々にも知っていただけたらなぁと思い、「英語教室発表会」をすることを思いつきました。  とりあえず、英語劇、英語の詩の暗誦、英語の歌、などをこどもたちに発表させるのはどうかなぁ?と思っています。  ピアノや音楽の発表会は一般によくあるけれど、英語教室の発表会はあまり聞かれませんので、どのようにすべきかなぁ…不安でもあり、楽しみでもあります。  そこで、英語発表会でこどもたちが発表する内容について、こんなことお勧め、こんなこと面白いかも、というアイデアがあればぜひ教えてくださいませんか?児童英語を教えている方も、そうでない方も、保護者の立場の方も、どなたでも嬉しいです。  参考になりそうなサイトも、ご存知の方がおられましたら教えていただけると感謝です。    よろしくお願いいたします。    peachlove  

  • 幼稚園年長組~小1の子向けの劇教えて下さい♪

    発表会の劇について考える時期がやってまいりました。去年も年長担任で、35名で「ハーメルンの笛吹き」を劇でしました。 劇中には替え歌などで歌をうたったり、踊ったり、するかんじです。 大体難易度は小学校1年向けくらいのものがいいのですが、 絵本からでも劇台本にあるやつなどなんでもいいので、こんな劇を見ておもしろかった!こんなのあります!など あったら是非是非、教えてください♪

  • 文化祭の劇の最後に歌を・・・

    私たちの学年は、今年の文化祭の学年発表で演劇をしようと思っています。劇は小野川 洲雄さん作の「「メロスは走らない?!」」です。 この劇の一番最後に歌を歌いたいのですが、どんな歌がいいでしょうか。劇のテーマは「「友達」」です。 よろしくお願いします。

  • 英語で演技ができるところ教えて!

    どなたか、関東で、英語で演技ができるところ知りませんか。 私は今、関東の大学に通っていて、今年から2年生になります。 英語劇の楽しさに目覚めてから、英語で本格的な劇ができるところを探し続けています。英語力はtoeic900以上で自信あるのですが、演技の経験は学校の発表会くらいしかありません。できれば、演劇を通して英語を学ぶというより、英語を通して演劇を学びたいのです。なので、外国人に混ざって演技を学んだりが理想なのですが、現状ではそういうところは見つけづらく。。 英語劇ができるところならば、どこでも教えてほしいです。 4年制の大学に通いながら演技を勉強していきたいので、俳優の道は厳しいと思いますが、選択肢にあるのは事実です。 何か良い案をお持ちの方、また短期で海外留学をして演技を学んだ方などいらっしゃればご意見頂きたいです。

  • 日本人の作った有名な曲はありませんか?

    来年の2月にピアノの発表会があります。 そこで弾く曲なのですが皆様のお知恵を貸して下さい。 娘は小学2年生です。 1年生の発表会ではとなりのトトロの「さんぽ」を弾きました(「歩こうー歩こうー私は元気ー」 と言う歌です) そこで、今年の発表会は日本人の作った有名な曲を弾こうと言うことになったのですがいまいち思いつきません。 今まで出ているのは 坂本龍一さんの戦場のメリークリスマス 葉加瀬太郎さんの情熱大陸 なのですが時間は1分半と決まっています。 他に日本人以外で出ているのは 別れの歌とメヌエットです。 何か他に良い物がありませんでしょうか? 小学生用にアレンジなどされている楽譜を探しているのですが見かけません。 視聴してから有料で楽譜をダウンロードできるサイトやこういう楽譜があるよなどお知恵をお貸しください

  • 教えてください!英語で発表会の司会

    小学生の英語の発表会の司会進行をしなくてはいけなくなりました。 かっこ良く、間違いのないように紹介したいので、教えていただけると助かります。 『プログラムナンバー◯◯、◯◯教室。発表してくれるのは ◯◯さん、◯◯さん、◯◯さんです。』 と紹介する際の言い方をいくつかおしえてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 生活発表会で・・・

    もうすぐ生活発表会があります。 劇遊びをするんですが、毎年毎年・・・本当に悩みます。 “正しいやり方”なんてないのはわかっています。でも、どんなふうにしていけばよいのかいまだにわかりません。 毎年、一応できあがるのは出来上がるんです。 でも、本当に子ども達が楽しんでやっているのか・・・といわれると自信がないです。やらせてる部分もたくさんあるような。 「楽しい!」と思える劇遊びの進め方で良きアドバイスがあればよろしくお願いします。 また、発表会で歌える曲、合奏に使えるような曲があれば教えてください。 よろしくお願いします。