• 締切済み

英会話教室で発表会をしたいと思っています。

自宅で小さな教室を開いて、近所のこどもたちに英会話を教えています。教え方とか教育とかまったく何もわからない学生のときから始めて、今年で4年です。ようやく教える要領やこどもと接する楽しさがわかってきました(前よりは、です。まだまだ足りない所だらけなので)。  そこで最近はこどもたちの英会話力を目に見える形で保護者の方々にも知っていただけたらなぁと思い、「英語教室発表会」をすることを思いつきました。  とりあえず、英語劇、英語の詩の暗誦、英語の歌、などをこどもたちに発表させるのはどうかなぁ?と思っています。  ピアノや音楽の発表会は一般によくあるけれど、英語教室の発表会はあまり聞かれませんので、どのようにすべきかなぁ…不安でもあり、楽しみでもあります。  そこで、英語発表会でこどもたちが発表する内容について、こんなことお勧め、こんなこと面白いかも、というアイデアがあればぜひ教えてくださいませんか?児童英語を教えている方も、そうでない方も、保護者の立場の方も、どなたでも嬉しいです。  参考になりそうなサイトも、ご存知の方がおられましたら教えていただけると感謝です。    よろしくお願いいたします。    peachlove  

• 英語

みんなの回答

回答No.2

友人の英会話教師が無料で子供英語に役立つ教材をゲットできるホームページをはじめました。 純粋に自分が作ったものが少しでも英語教師やお母さんの役に立てれば・・という考えみたいです。 「えいごばたけ」というサイトです。とてもいい感じでしたのでおすすめします。 「えいごばたけ」 http://eigobatake.x0.com/

参考URL:
http://eigobatake.x0.com/
  • Wendy
回答No.1

以前自宅で個人教室を開いていました。 個人教室の先生やサークルを開いている方のサイト、探せば結構ありますよ。 参考URLに1つ載せておきます。”Inside the School"の下にパーティや発表会の様子があります。 "Links"からリンクをたどれば色々情報が集められると思います。 頑張ってくださいね。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Berkeley-Labo/4198/index.html
peachlove
質問者

お礼

ありがとうございます♪ こんなページを探していました。リンクなど色々調べてみます。とても嬉しいです。 以前教室をされていたんですね。それもなんだか嬉しかったです。