• 締切済み

英語で発表会のMCしなくては…

小学生の発表会で英語で紹介する時、「今から(劇な歌などの)発表してくれるのは、○○さん、○○さん、○○さんです。どうぞ!」と英語ではどう言いますか?

みんなの回答

  • miknnik
  • ベストアンサー率48% (249/513)
回答No.2

Our next young but talented performers are xxx, xxx and xxx (first names). Please welcome our next (young but talented) performers, xxx, xxx and xxx. などでオーケーです。

suika325
質問者

お礼

とても参考になりました。 同じ意味合いで2パターン提示してくださって、明日の発表会で早速使わせていただきますね。 また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miknnik
  • ベストアンサー率48% (249/513)
回答No.1

Our next young but talented performers are, xxx, xxx and xxx (first names). Please welcome our next (young but talented) performers, xxx, xxx and xxx. とかでオーケーです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 発表会について

    私の働いている幼稚園では3学期に“生活発表会”があります。 その時に、『劇』『合奏』『合唱(歌)』を発表します。 5歳児の子どもたち30人で楽しく取り組めるような『劇』『合奏曲』があれば教えていただきたいのですが・・・。 私は、あまりこどもたちに“詰め込む”ような保育は好きではないので、少しずつお話や曲に触れて盛り上げていきたいと思っています。 今までに「こんな劇・曲やってよかったよ」「これはおススメ!」など、何でも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 教えてください!英語で発表会の司会

    小学生の英語の発表会の司会進行をしなくてはいけなくなりました。 かっこ良く、間違いのないように紹介したいので、教えていただけると助かります。 『プログラムナンバー◯◯、◯◯教室。発表してくれるのは ◯◯さん、◯◯さん、◯◯さんです。』 と紹介する際の言い方をいくつかおしえてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 英文になおしていただけませんか?

    小学生の発表会で、「今から(劇や歌など)発表をしてくれるのは、○○さん、○○さん、○○さんです。どうぞ!」と言いたいのですが、英語ではどのようにいえばいいですか?

  • 英会話教室で発表会をしたいと思っています。

     自宅で小さな教室を開いて、近所のこどもたちに英会話を教えています。教え方とか教育とかまったく何もわからない学生のときから始めて、今年で4年です。ようやく教える要領やこどもと接する楽しさがわかってきました(前よりは、です。まだまだ足りない所だらけなので)。  そこで最近はこどもたちの英会話力を目に見える形で保護者の方々にも知っていただけたらなぁと思い、「英語教室発表会」をすることを思いつきました。  とりあえず、英語劇、英語の詩の暗誦、英語の歌、などをこどもたちに発表させるのはどうかなぁ?と思っています。  ピアノや音楽の発表会は一般によくあるけれど、英語教室の発表会はあまり聞かれませんので、どのようにすべきかなぁ…不安でもあり、楽しみでもあります。  そこで、英語発表会でこどもたちが発表する内容について、こんなことお勧め、こんなこと面白いかも、というアイデアがあればぜひ教えてくださいませんか?児童英語を教えている方も、そうでない方も、保護者の立場の方も、どなたでも嬉しいです。  参考になりそうなサイトも、ご存知の方がおられましたら教えていただけると感謝です。    よろしくお願いいたします。    peachlove  

  • 英語で、ピアノの発表会って・・・

    今度 娘のピアノの発表会があるのですが 英語で 「ピアノの発表会」 って どのように書きますか?

  • 生活発表会で・・・

    もうすぐ生活発表会があります。 劇遊びをするんですが、毎年毎年・・・本当に悩みます。 “正しいやり方”なんてないのはわかっています。でも、どんなふうにしていけばよいのかいまだにわかりません。 毎年、一応できあがるのは出来上がるんです。 でも、本当に子ども達が楽しんでやっているのか・・・といわれると自信がないです。やらせてる部分もたくさんあるような。 「楽しい!」と思える劇遊びの進め方で良きアドバイスがあればよろしくお願いします。 また、発表会で歌える曲、合奏に使えるような曲があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 幼稚園の発表会で

    先日幼稚園の発表会があり、年中の息子のクラスは皆で大きなカブの劇をしました。 ですが、登場からみんなテンションが上がっているのか私語も数多く見られ、劇の最初の方 からふざける子もいて途中から友達同士蹴り合い叩き合い、ギャアギャア騒ぐなど見るに耐えないものとなりました。 発表会終了後、親同士はそこら中で謝り合いビデオ撮影しなければ良かったと嘆く保護者もいました。 真面目に演じていた生徒は本の数人で、その保護者の方達が先生方に怒っているようで発表会後先生に詰めよったと聞きました。 ちゃんと練習はしたのか、ふざけて練習する子に指導はしていたのか等、問い詰められた先生は練習ではちゃんと出来ていたんですと。 ウチの子どもは蹴り合い殴り合いには参加しなかったものの、はやし立てたりしていたのでお友達をヒートアップさせてしまったかも…と責任を感じてしまいます。 発表会が大失敗に終わるのは先生の責任ですか? 私としては子ども個人個人の責任なのではないかと思うので、担任の先生に詰め寄るのは先生が気の毒に感じてしまいます。

  • 幼稚園での発表会ですが

    よろしくお願いします。 今度、娘の幼稚園での発表会があります。 娘は先週全部風邪のためにお休みしていました。 発表会では「こころのねっこ」で歌、手話をするそうです。 今日、幼稚園から帰ってきて「全部出来ない」って少し泣いてました。 全然できないというのではないですが、わからないとこがあるみたいで。 発表会は今度の日曜日なので、時間がありません。 なにか手話の映像わかるものあれば教えてください。

  • 発表会で2歳児に劇を。

    よろしくお願いします。 発表会で2歳児に劇を、と思っています。 てぶくろ 3匹のガラガラドン 大きなかぶ 3匹のこぶた 以外を考えています。 2歳児といっても、12月~3月生まれの子たちです。 結構しっかりした子たちで、少々のセリフや踊りなら出来ると思います。 何か簡単でよい劇はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 学習発表会(文化祭)

    今度、僕の通っている小学校で、学習発表会をすることとなりました。僕のクラスでは、劇をやることになりましたが、どういうものを選んでいいのか分かりません。 台本も探さなくてはならなかったりと、いろいろ大変なことが多いので、ここに質問させていただきました。 劇の台本や、どんな劇がオススメか、なんでもいいので、 皆様の知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 中学二年生の私がリストカットの悩みを抱えているとき、彼氏に話すべきかどうか迷っています。彼は私にとても優しく、愛情も伝わってきますが、リストカットはやめられません。正直に話しても受け入れてもらえるでしょうか。また、嘘をつくことは彼に申し訳ないとも思います。皆様のご意見をお聞かせください。
  • リストカットを一年くらい続けている中学二年生の私が、彼氏にリストカットの話をするべきか悩んでいます。彼はとても優しく、愛情も伝わってきますが、リストカットを続けている自分を受け入れてもらえるか不安です。また、嘘をつくことも迷っています。皆様のご意見をお聞かせください。
  • 中学二年生の私はリストカットを一年くらい続けています。彼氏にリストカットの悩みを話したいと思っていますが、受け入れてもらえるか不安です。彼は私にとても優しく、愛情も伝わってきますが、リストカットをやめられません。皆様のご意見をお聞かせください。
回答を見る