• ベストアンサー

ZERO 朝7頃までまったくつながらない

私は、夜中にいつもインターネットをやっているのですが、テレホタイムの時間帯は全くつながりません。この前なんかは0時頃から6時ごろまでずっとアクセスしてましたがつながりません。 エラーメッセージが、 「ダイヤルアップネットワークによる接続を完了できませんでした」 エラー:650 「ダイヤル先のコンピュータとダイヤルアップネットワークの接続ができません。サーバーの種類が正しくない可能性があります。問題を解決するには、インターネットサービスプロバイダーまたはネットワーク管理者に問い合わせてください」 と出ます。プロバイダーのZEROに問い合わせてみたところ、最高速度を19200か9600にしてみて下さいとのことでしたが全く改善せず、困っております。昼間はいつもスムーズにつながるのですが... 私のコンピュータの環境ですが、ノートパソコンでモデムは、最初から組み込まれているHAMR56 or SmartRiser56と言うものです。OSはWinMe、アナログ回線です。 よりしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toke
回答No.3

無料のプロバイダはビジーが多いようですので、それが原因ではないでしょうか。ただし、ライブドアはそのようなことがないようにアクセスポイントを強化したそうなのでそちらに変えてみてはどうでしょうか?ちなみにうちでも、ライブドアをセカンドプロバイダとして使っていますが、以前よりも、よくつながるようになりました。

mchiharu
質問者

お礼

やはりプロバイダーの問題ですね。他のプロバイダーも検討してみます。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• O_O
回答No.2

前の人と同意見です。解決になるかわかりませんが、アクセスポイントを かえて見てはどうでしょうか。できるだけ市内の方が安いです。(電話代) その他では、コール音を無視できる方法として電話番号の最後に「#」を 入れるのも良いかと思います。(少しは、早く繋げることができる)

mchiharu
質問者

お礼

やはりプロバイダーの問題ですね。他のプロバイダーも検討してみます。ご回答ありがとうございました。

• mnabe
回答No.1

単純に混んでいて、電話が繋がらない状況にあるのではないでしょうか?  気になるようでしたら、上記の様にエラーになっている時に、普通の電話から電話してみて下さい。BUSY音が聞こえて来たら、繋がらない状況になっているのだと思います。 また、BUSYが聞こえて来ても質問の様なエラーが多発する様でしたら、速度を落としながら繋がる所を探しましょう。もしこの状況でしたら、回線は確保されているが、ホスト側の負荷が高く、接続の処理が追いつかない場合になっていると思います。サーバ側での対処が必要ですので、繋ぐ方での対処は出来ません。  1番の方法は...プロバイダを変える事ですけどね(^^;

mchiharu
質問者

お礼

やはり、プロバイダーの問題ですね。一度他のプロバイダーも検討してみます。ご回答ありがとうございました