OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページが表示出来ない

• 困ってます
  • 質問No.136874
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 37% (3/8)

ISDN回線 WinMe NECのAtermIWX70のTAで接続設定をしようとすると「ダイヤルアップネットワークが組み込まれていません」の表示が出る。
マイコンピュータの中にはダイヤルアップネットワークあるし コントロールパネル>アプリケーションの追加>通信>通信の中全てチェックを入れました
ネットワーク設定の現在のネットワークコンポーネントには ダイヤルアップアダプタやTCP/IP->等も入っています。
又、マイコンピュータの中のダイヤルアップネットワークの新しい接続で設定するとプロバイダーには繋がり接続時間のカウントはされますが、IE5.5を起動しても サーバーの場所が見つかりません・・・・となります。
やはりダイヤルネットワークが無いんでしょうか。
プロバイダのガイドブック通りにしたつもりです。

これってどうしたら良いんでしょうか?
なにぶん初心者ですので宜しくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル11

Windows9x系のOSでよく遭遇するのですが、ネットワークの設定は正しいはずなのにネットワークに接続できないということがあります。
そんなときはネットワークの設定をすべて削除して(ネットワーククライアントもプロトコルもサービスも)OSを再起動後、再度設定するとうまくいくことがあります。

プロバイダに接続しているのにサーバーの場所が見つからない、ということは、DNSの設定に誤りがある可能性があります。
ダイアルアップネットワークのプロバイダに接続する「アイコン」のプロパティで、TCP/IPの詳細設定のところで、DNSの設定がどのようになっているかご確認ください。
プロバイダによってまちまちですが、指定されたDNSサーバーのIPアドレスを入力しないといけないところや、自動で取得できるところなど様々です。契約されているプロバイダの指示通りになっているかどうか再度ご確認ください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル13

[スタート]→[設定]→[ダイアルアップ ネットワーク]をご覧下さい。 「新しい接続」以外にAtermでの接続に使用するファイルはありますか? もしなければ新たに作成する必要があります。 ある場合はそのファイルを選択し、マウス右クリックから[プロパティ]をご覧下さい。 [全般]配下[接続方法]は正しく「Aterm~」(「~」は任意の接続形態)に設定されていますか? まずはここまで御確認下さい。
[スタート]→[設定]→[ダイアルアップ ネットワーク]をご覧下さい。
「新しい接続」以外にAtermでの接続に使用するファイルはありますか?
もしなければ新たに作成する必要があります。
ある場合はそのファイルを選択し、マウス右クリックから[プロパティ]をご覧下さい。
[全般]配下[接続方法]は正しく「Aterm~」(「~」は任意の接続形態)に設定されていますか?
まずはここまで御確認下さい。

このQ&Aのテーマ