• 締切済み

ダイアルアップネットワークによる接続を完了できませんでした

ダイアルアップネットワークによる接続を完了できませんでした エラー:720 ダイアルアップネットワークの接続ができません XAXONの接続を解除しました WinME です。昨日まで繋がっていたのですが、(設定はいじっていない積りですが、 どこかを変えたかもしれません)上記のエラーで切断されてしまいます。 Win98では、繋がります。TAをスイッチで切り替えてWinMEと使い分けています。 設定についてもWin98と比較をしながら確認したのですが、上手くいきません。 エラーから見てプロバイダーのIDかパスワードの相違のようなので、 何回も確認したのですが間違っていないと思います。 ほかに何か注意するところがあるのではないかと思います。 宜しく御願いします。

  • orin
  • お礼率20% (31/154)

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。補足要求です。 1:98とMEとでは接続プロバイダ(ID)は同じですか? 2:ネットワーククライアントはインストールされてますか? 正常ですか? 3:ダイヤルアップアダプタはインストールされてますか? 正常ですか? 4:TCP/IPはインストールされてますか? 正常ですか? 5:トーン・パルスはあってますか? 6:フレッツの場合は共通番号の使用かマイライン解除コードいれてますか? 7:ダイヤラーなどで携帯などに電話は出来ますか? 8:プロバイダ選び(?)の0120は繋がりますか?(チュートリアル)

orin
質問者

補足

1:98とMEとでは接続プロバイダID)は同じですか?   ● はい 2:ネットワーククライアントはインストールされてますか?正常ですか? 3:ダイヤルアップアダプタはインストールされてますか?正常ですか? 4:TCP/IPはインストールされてますか? 正常ですか?                ●インストールしてあります                ●どういう状態を正常というのかよく解らないのです                 動いていた時から特にいじっていないのですが 5:トーン・パルスはあってますか?    ●はい 6:フレッツの場合は共通番号の使用かマイライン解除コードいれてますか?                     ● 使っていません 7:ダイヤラーなどで携帯などに電話は出来ますか?           ●?????? 8:プロバイダ選び(?)の0120は繋がりますか?(チュートリアル) ●??????

関連するQ&A

  • ダイアルアップネットワーク

    WIN2000Proのダイヤルアップネットワークを使って、ネットワーク接続をしたいのですが、PPP接続でのIPアドレスは、どの様に設定すればよいのでしょうか? ダイヤルアップ、認証までは出来ているのですがpingが届きません。 教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願いします。

  • UNIXサーバーとダイヤルアップ接続したい

     UNIXサーバーへWindowsXpProのクライアントからダイヤルアップ接続したいのですが、認証がうまくいきません。電話回線はINSネット64でTAを使用していますが、回線は接続されます。しかし、2,30秒で切断されてしまいます。2,30秒の間にPingを打ってもタイムアウトとなってしまいます。この時、エラーメッセージなどは表示されず、回線断となります。  ダイヤルアップ設定のダイヤルアップサーバーは『SLIP:Unix接続』としています。IPアドレスなど一通り確認しましたが、合っています。  設定で確認すべき点などありますか?Win→Unixダイヤルアップを行った事のある方、Unixにお詳しい方の情報をお待ちします。参考URLのみでもかまいませんのでどうかよろしくお願いします。  

  • ダイヤルアップ接続が出来ない

    こんにちは。 普段はADSLでネットに接続しているのですが、出先でもネットができるように無料プロバイダのダイヤルアップの設定をしておこうと思いました。 ところが、ケープルを繋いで「新しい接続」を作成し、接続しようとしても、接続できません(正確には多分一瞬繋がってすぐ切断されている?)。プロバイダを3つ(Soloot・クリコム・アルファ)試してみたのですがいずれも同じ結果でした。 ○ OSはWin2000・内臓モデム ○ 接続のプロパティのネットワークの「インターネットプロトコル(TCP/IP)」にチェックは入っている ○ エラーメッセージは「エラー720:リモートコンピュータの接続を確立できませんでした。この接続用にネットワークの設定を変更しなければいけない可能性があります。」と出る→更に「詳細」を見ると「このエントリ用に作成されたPPPネットワーク制御プロトコルがないか、または対応するネットワークプロトコルがインストールされていません。このエラーは製品のアップグレード処理によってネットワークプロトコルの種類が変更された場合に発生します。ネットワークプロトコルを追加する方法については「ネットワークコンポーネントを追加するには」を参照して下さい。」とある 「ネットワークコンポーネントを追加するには」を見てみたのですが、よくわかりません。何を追加すればいいのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。(必要な情報があれば追加しますのでご指示下さい。)

  • ネットワークが存在しないときにダイヤルする。

    windowsMEのダイヤルアップ接続の設定で、「ネットワークが存在しないときに、ダイヤルする」に設定し、会社のLANで利用するとき、ダイヤルアップしないようにしました。しかし、ネットワークにログオンしてから、ブラウザを起動すると、ダイヤルアップ接続の画面が起動してしまいます。どうしてなのでしょうか?教えてください。 機種は、メビウスPC-PJ120Hで、WIN98SEから、WINMEにアップグレードしました。 会社のネットワークは、SBS(スモールビジネスサーバー)で、ダイヤルアップ接続の設定を、「ダイヤルしない」にした場合は、LAN経由でブラウジングできました。 よろしくお願いします。

  • ダイヤルアップネットワーク

    [Win95] OSを再インストしようと思うのですが、その際ひとつだけわからない点があります。 今までリカバリやブラウザをインストするのは自分でやっていたのですが、 ダイヤルアップネットワークの設定だけは親がやっていたので、ダイヤルアップの設定 の仕方がわかりません。 そこでバックアップしておこうと思うのですが、その場合、ダイヤルアップネットワークの フォルダをそのままコピーするのか、接続先をひとつずつコピーするのか、どちらが いいのでしょうか?どっちでもいいのでしょうか?

  • ダイヤルアップ接続のコピーについて

    よろしくお願いします。 友人がインターネットをダイヤルアップではじめるのですが、設定方法がわからないようです。 そこで、私のパソコンでダイヤルアップ接続の設定をして、「ネットワークとダイヤルアップ接続」から設定したファイルをコピーし、フロッピーに入れ、友人のパソコンにコピーすれば簡単だと思ったのですが、使っているPC(モデム)も違うし、OSも異なります。 こういうコピーで友人のパソコンで接続できるのでしょうか? 遠くに住んでいる友人なので、自宅に行って設定してあげられないのです。 また、無料のプロバイダを使うので、訪問サポートなどもないので困っています。 簡単に設定してあげられる方法があれば教えてください。 私のPCはWIN2000SP4、友人はWIN98です。

  • ネットワーク印刷をするとダイヤルアップしてしまう

    PC2台でネットワークを組んでいます。 共有プリンターに印刷をかけようとするとインターネットの ダイヤルアップの画面が出てしまいます。 ちなみに、接続キャンセルすると印刷は出力されます。 回避する方法を教えてください。 環境 PC1 富士通 Win2000 ローカルでプリンターがつながっている PC2 富士通 WinME TAでインターネットの接続をしている PC1とPC2は富士通のHyperLinkで無線LANを組んでいます。 プロトコルはTCP/IPでアドレス手動設定です。 PC2から印刷をかけると現象発生。

  • ネットワーク印刷をするとダイヤルアップしてしまう

    PC2台でネットワークを組んでいます。 共有プリンターに印刷をかけようとするとインターネットの ダイヤルアップの画面が出てしまいます。 ちなみに、接続キャンセルすると印刷は出力されます。 回避する方法を教えてください。 環境 PC1 富士通 Win2000 ローカルでプリンターがつながっている PC2 富士通 WinME TAでインターネットの接続をしている PC1とPC2は富士通のHyperLinkで無線LANを組んでいます。 プロトコルはTCP/IPでアドレス手動設定です。 PC2から印刷をかけると現象発生。

  • ダイヤルアップ接続できません

    以前はインターネットが使用できたのですが、突然インターネットに接続が出来なくなりました。(接続できなくなってから4ヶ月くらいたちます) ゲートウェイのサポートに全くつながらないので出来れば自分で復旧できればと考えています。 接続方法は通常のダイヤルアップです。 サポートに以前確認したのですが、設定は問題ないようです。 エラーメッセージは ”発信音がありません” です。 また、ダイヤルアップネットワークのアイコンに青いチェックマークが入っているのですがこれはどういうことなのでしょうか。 確認した事 1.ダイヤルアップネットワークの作りなおしはしました。 2.モデムの削除、追加もしました。 3.モデムは詳細情報から認識しています。 4.通信ポートもモデムもデバイスマネージャから確認できます。 5.OS入れなおしましたが復旧しません。 6.モジュラーケーブルの問題ではないです。 7.設定方法は間違っていないと思います。 恐らく、モデムが壊れたか、ダイヤルアップアダプタの部分が壊れたかだと考えているのですが、確認のしかたが分かりません。 誰かお知恵を拝借できないでしょうか。 また、他に考えられる原因があるようでしたら教えていただけると幸いです。 機種はゲートウェイのセレクトシリーズ1100、OSはWIN ME、内蔵モデムです。 本当に困っているので何卒よろしくお願い致します。

  • インターネットへダイヤルアップで接続できない。

    win98se.N.scape4.75、IE5です。プロバイダーはodnです。 数日前から、デスクトップのNS,IEアイコンいずれもクリックすると、「ジー」というダイヤル音がして「パスワード確認中」メッセージが出ますが暫くして「切断中」のメッセージがでてその後「・・接続できません。・・・を確認してやり直してください」というメッセージがでます。パスワード等は間違いありません。 そこでダイヤルアップの「通信」画面の接続アイコンから直接接続したところ、接続できたのでその後NSのホームページを呼び出すことができました。 しかし昨日これをしても接続できなくなったので、フリーの「livedoor」 へ「通信」から接続を試してみましたがだめでした。 ダイヤルアップから2個所へのアクセスをした事が原因かどうかわかりませんが、 デスクトップに「ネットワークコンピューター」のアイコンが出現してしまいました。これを削除することもできません。なおパソコンは1台です。 なお、ヤフーBBを一時使用していましたが、その後ダイヤルアップに戻した経緯があります。 1.ダイヤルアップ接続ができない原因と対処方法。 2.「ネットワークコンピュター」のアイコンを削除する方法 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう