• 締切済み

NEC Aterm IW50+RS20

こんにちわ PCのOSはWinMEでメーカーは富士通のデスクです。 IW50+RS20の設定方法なのですが,親のIW50では通信はできて、 子のRS20ではシリアル(RS-232C)接続は通信ができて、USBだと 通信ができません。 マイコンープロパティーデバイスマネージャーユニバーサルシリアルバスコントローラ の中にUSBドライバは正常にインストールされているのですが・・・ ダイヤルアップネットワークで接続をかけても、エラー!が出てきます。 お使いのシステムに ”ダイヤルアップアダプタ” ”ダイヤルアップネットワーク” が組み込まれていません。 IW50らくらくウィザードは、上記機能がシステムに組み込まれていないと 正しく動作しません。 組み込み方については、Windowsのヘルプを参照ください。 と聞いてきます。 コンパネーアプリケーションの追加と削除ーWINDOWSのファイルー通信ー詳細ー コンポーネントの種類ーダイヤルアップネットワークにはチェックは入ってますが 領域は0.0MBと表示されています。 この領域0.0MBが何か関係があると思うのですが・・・ もちろん、ダイヤルアップネットワークは新しい接続の他に1つアイコンがあります。 長々と書きましたが、ご存知の方よろしくお願いします

• ISDN

みんなの回答

• asuca
回答No.1

NECのサポートによると https://121ware.com/aterm/regist/nfaq/usrview.asp?FI=839 WindowsMeで使う場合はAtermのバージョンアップ、最新版のらくらくユーティリティを使用する必要があるそうですのでアップデートしてみてください。 http://121ware.com/product/atermstation/verup/iw50/iw50_win.html

参考URL:
http://121ware.com/product/atermstation/verup/rs20/rs20_win.html
recomm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先日は大変お世話になりました。 設定の方は何とか接続でき、一段落しました。 一時はどうなるかと思いましたが・・・ また、質問した際にはよろしくお願います。