• 締切済み

「コンピューターが応答しません」というエラーメッセージ

お世話になります。 LavieM(WinME)で、AirH”を使用してネットに継いでいましたが、このたび、@Freedに変更しようとしてつまづいてしまいました。 P-inをインストールし、ダイヤルアップネットワークに新しく接続先を作り、ネットに接続させようとダイヤルすると、「コンピューターが応答しません」というエラーメッセージが表示されます。 P-inの接続ランプははじめ点灯するのですが、すぐに消えてしまいます。 どうしたら、解決するでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• kozaiku
回答No.2

アクセスポイントは@FreeD専用のものを設定していますよね。 「圏外」ってことはないですか? 一般的な傾向ですが@FreeDの利用可能なエリアは Air-H”よりかなりせまくなっています。

shisyna
質問者

お礼

早々にご回答頂きありがとうございました。 「圏外」になったり、きちんと受信していたり、 電波が不安定なようです。 気長に電波の入るところを探して接続してみようと思います。 ありがとうございました。

• kobalt
回答No.1

プロバイダは@Freedに対応しているのですよね?

shisyna
質問者

補足

プロバイダは@Freed対応のSo-Netです。 「ダイヤルしたコンピューターが応答しません」とだけ、 エラーメッセージが表示されます。