• ベストアンサー

これって、食べ過ぎの内に入りますか?

小学6年生の女子です。 今日の晩御飯に、以下のものを完食しました。食べ過ぎに入りますか? レーズンロールパン・・2個(107カロリー、脂質2.0) グラタン・・1皿(324カロリー) バター10gと粉チーズ少量(グラタンにのせた) サラダ(大さじ1杯46カロリー、脂質3.8のドレッシングかけ) ドレッシングは、おそらく大さじ1杯もかけていません。 ( )で表示したロールパンのカロリーは、1個あたりです。 食べ過ぎの内に入るなら、次の日等にするべき事を教えてくれませんか? 自分で調べても、小6にはできないことばかりだったので・・。(朝は水1杯など)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponta1971
回答No.2

食べすぎではありません。 普通か、むしろ少ないくらいではないでしょうか。 むしろ、小六なのに、カロリーとか気にしてすごいなとは思いますが、気にしすぎなのではとも思います。 なんでも気にせず思いっきり食べろとはいいませんが、バターのグラム数とかドレッシングの量とかそんなに気にする必要も無いでしょう。 さらに、摂取カロリーを気にしている割には単位を間違えています。 カロリーではなくキロカロリーですよね。 なんとなく細かく摂取カロリーを気にする前に、図書館にでも行って必要な摂取カロリーについて調べてみるのがいいと思いますよ。

332112
質問者

お礼

回答有り難うございます! 確かに、単位間違えてました・・・。 もっと勉強します。

その他の回答 (1)

noname#178122
noname#178122
回答No.1

食べ過ぎじゃないと思います。まだ若いのだから、もっと食べた方がいい(お米やお肉など)と思いますけど…

332112
質問者

お礼

回答有り難うございます。 食べ過ぎじゃないと聞き、とても安心しました。