イチローの打順とは

このQ&Aのポイント
  • イチローの打順について考えます。老齢の1番や2番という位置づけではなく、マークしづらい位置に置くことでヒットや本塁打を期待できます。
  • ワールドシリーズでの1番起用は間違いでした。グランダーソンなどを1番に据え、イチローは7番や8番で目立たず活躍するべきです。
  • 次のシーズンはどこのチームでプレーするのでしょうか。ヤンキース、オリックス、巨人、中日などの可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

イチローの似合う打順とは?

イチローすずきは、ヤンキースでジーターとの1、2番コンビを組むのは難しくありませんか? 一見よさそうなんですが、老齢1、2番とも揶揄されてしまうし、8番9番イチローのが、嫌な打線にみえます。 つまり、マークしづらい位置にイチローを置いておくことでほっといても勝手にヒットやたまに本塁打も打ってくれる。 強打者イチローのイメージは、似合わないと思いますが、いかがでしょうか? ワールドシリーズでジーターが欠場したあと、目立つ1番に据えましたが、あれは間違った選択でした。 グランダーソンあたりを1番に据え、いきなり本塁打もあるぞ!とみせるべきで、イチローは7、8番にいた方が、目立たなくマークしづらいので、いやらしいヒットやたまに本塁打も打ってくれる存在になったでしょう。 何番がいちばん好きなのでしょうか? 来期はイチローは、ヤンキースですか?オリックス?巨人?中日?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

選手というものは、誰だって、下位打線であるより、少しでも前で打ちたいものです。イチローだって、間違いなく、一番を打ちたいはずです。本人が希望する位置で打たせることで、モチベーションが上がるはずと考えれば、監督は、イチローをトップに据えます。 それにね、実は、一番目立つ三番とか四番打者というのは、一番有利なんですね。走者がいる可能性が高いこういう打順を得れば、必ず、打率やホームラン数は増えるものなのです。投手は、走者の牽制に神経を使いますし、落ちる変化球などは、ちょっと投げたくありませんしね。で、打者は、的を絞りやすくなります。 ハムの中田が一番有利な(楽な)四番を打たせ続けてもらった結果、何とかものになったというのが、そういうことの証明ですね。

cleanenergy
質問者

お礼

新井弟もそうですね

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたにイチローの何がわかりますか? 来期も何もイチローは日本球界に復帰しませんよ あなたは相当中日に来てほしいみたいですけど