彼氏への手作りバレンタインチョコに対する感想は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏へのバレンタインチョコについて、彼が手作りがいいということで手作りすることになりました。しかし、彼は「手作りなんか頼んでない」と言いだし、失望してしまいました。
  • 彼氏へのバレンタインチョコについて、彼が手作りを希望しました。しかし、彼は後日手作りを頼んではいないと言い出し、私はがっかりしました。
  • 彼氏への手作りバレンタインチョコについて、彼が手作りを希望したため、頑張って作りました。しかし、後日彼は手作りなんか頼んでいないと言い出し、私は悲しくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

愚痴を聞いてください

つきあってはじめてのバレンタインの時(去年) どんなのがいい?って聞いたら「手作りが食べたい」と答えられました。 正直お菓子類はあまり作った事がなかったのですが 彼氏が手作りがいいというので手作りにする事にしたので、 型?を買おうとしていたら「そんなんわざわざ買わないくていい」 と言われました。 たぶん。彼氏は私を思って手作りの方が安くつくとか思って言ってくれたのだと思います。 ですが、型を買わずに・・・となると という事で型から手作りで作ったのでかなり大変でした。 一応前日に作って失敗とかしてはいけないので 前々から練習などをして手作りのチョコを作って持って行きました。 その時はよろこんで食べてくれたので良かったのですが 最近何かの拍子にその話になって 「俺手作りなんか頼んでない」といいだしたのです。 私としては正直買った方が楽だったのですが 彼氏が手作りがいいというので頑張ったのに~>д< という気持ちで悲しくなってしまいました。 みなさんどうおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.1

あらら~~(;・_・) 彼氏ひどい事を言うねぇ; 今度のホワイトデーは〇〇が欲しい! と頼んで、いざ貰ったら私コレ欲しいなんて頼んでないし。 と言ってやりなよ(-_-#)…………………………………………たぶん君は言わないんだろうなぁ…

hiyokoabe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その仕返しは考えてませんでした(^▽^) そんなに私「いいこ」じゃないので今後の参考にしようと思います♪ ちょっと笑わしていただいたのでベストアンサーです。

その他の回答 (2)

noname#172082
noname#172082
回答No.3

「手作りがいい」と言ってはみたものの、(型)「そんな物買わなくていい」と言った時点で、 彼は、「中止を申し出た」と勝手な解釈したのかも知れません。 ですが、本来は「はっきり言ってない」場合は分かりませんし、そんな言い訳は通用しません。 ま、極めていい加減なのか?、前言を簡単に忘れる人なのか分かりませんが、 「次に起きた時ははっきりさせないと」この先それを繰り返しますよ。 貴女がそれでも構わないのなら問題ありませんが、大体は、その手の事で揉めるケースが多々あります。

hiyokoabe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ま、極めていい加減なのか?、前言を簡単に忘れる人なのか分かりませんが、」 両方のような気がしますね(汗)。 それにしてもこんな愚痴の質問に「その程度」と言わず やさしくちゃんと答えてくれる皆さんがいて癒されました。 ありがとうございました。

  • xKURO-69x
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.2

末永くお幸せに。

hiyokoabe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぜひそうなりたいです!!

関連するQ&A

  • 生チョコを固めにする方法&甘すぎなくする方法

    バレンタインに手作りチョコを作ろうと思い今日練習してみました。 レシピはこちら↓のチョコです。 http://choco-recipe.jp/milk/rcp/021.html お菓子を手作りで作ったのは初めてでしたがとっても簡単につくる事ができました。 ただ、2時間冷蔵庫で冷やしても型でくりぬいた時綺麗に型取る事ができませんでした。 (レシピでは型取りするとは書いてありませんが型を取った方がかわいいかなと思い型を取ってみました。) 生チョコなのでいくら冷やしても限界はあると思うのですが・・>< 綺麗に型取れるくらいな固さにする方法はありますでしょうか? またあたり前だと思うのですが、チョコの味がすごくてかなりこってり味でした。 できればもう少し軽やかなチョコ味にしたいのですが何かいい方法はありますでしょうか? 初心者で申し訳ありません。アドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 中2の女子です

    中2の女子です 同い年彼氏がもうすぐ誕生日です 何かプレゼントをしようとおもっているのですが、 何をあげようか迷っています 手作りのお菓子と、もう一つ何かあげたいなーと思っているのですが 何がいいのでしょうか… それと、手作りのお菓子といっても何をつくればいいんですかね? チョコはやっぱりバレンタインなので、バレンタインっぽくないお菓子がいいですよね

  • 彼女がいる男性限定 バレンタインは何が欲しいですか?

    私は、彼氏に手作りチョコをあげようと思っていました。 でも、あるサイトで、 【男性に質問】彼女からバレンタインチョコはどんなものが欲しい? というアンケートがやっていて、その結果が、 手作りチョコ       50% ブランドチョコ       0% 普通のチョコ        0% チョコはいらないかも   50% となっていました。 真っ二つに意見が割れていて・・・。 確かに、私もホワイトデーに何が欲しいかと聞かれれば、お菓子より物が良い(形が残るから)と思うような気もします。 ただ、バレンタインの手作りチョコは恋人だけに、という特別な意味もあるし・・・。 このアンケートを見て、迷っています。 こちらで意見を伺っても真っ二つに別れる事は想像つきますが、 どうして手作りチョコが欲しいのか、 どうしてチョコはいらないのか、 理由も合わせて参考にしたいので、彼女の居る男性の皆さん!宜しくお願いします。 あと、もし、チョコはいらない、物が欲しい、という方、 どんな物が欲しいかも、合わせてご意見いただけると嬉しいです。

  • バレンタインデーに欲しいお菓子(男性に質問です

    バレンタインデーがもうすぐです; 彼氏に「手作りお菓子が欲しいな」といわれました。 そこで男性の方に聞きたいのですが、貰うなら何がいいですか? やっぱりチョコ系?クッキー?ケーキ? 正直、何を作ろうか迷ってます。 「これを作って欲しい!」っていうお菓子があれば教えてください。 チョコ系でも、例えばガトーショコラがいいとか トリュフは無理!とか…とにかく、どんな意見でもいいので聞かせてください! よろしくお願いします!

  • 義理チョコが手作りだったら、彼氏としてはおもしろくないものですか?

    義理チョコが手作りだったら、彼氏としてはおもしろくないものですか? いつもお世話になります。 お菓子作りが趣味なので、今年のバレンタイン用に、会社で配る義理チョコを手作りしました(一人の量はちょっとずつの簡単なものです) 昨日その為にお菓子作りをしていた話を彼氏にしたら、あまりいい反応が返ってきませんでした。 (義理なんて買ったのでいいんじゃないの? 手作りとか本命だけじゃないの? 等) 今までに、日常的に家族や彼氏にもお菓子を作ったり、会社の方に配ったりしています。 (今思うと、会社の人に作った時は「いいなー、ずるいなー。俺の分は?」みたいに言っていました) ちなみに彼氏の分は、当日にもっと豪華な物を作る予定なんですが……。 男性としては、彼女が手作りのチョコを確実に義理とはいえ作ったりするのは嫌なものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • バレンタインにお菓子をあげようか迷っています。

    バレンタインは手作りの方がうれしいですか? 片思いの男友達(28歳社会人)に、バレンタインでお菓子をあげたいのですが 手作りにするべき市販のものにするべきか そもそも付き合ってもいないし年齢が年齢ですので、バレンタインなんてやらない方がいいのか 悩んでいます。手作りは重いかな…とか。 彼とは休日に食事等に行く仲で、たまに一緒に資格の勉強をしたりもします。 手作りにするならチョコのパウンドケーキにする予定で、まあまあ美味しく作れると思います。 皆さんはどう思いますか? また、彼は仕事が忙しくなかなか予定がたたないうえ、前日に休日出勤が決まるような人でもあります。 11日か12日に食事に誘おうと考えていますが、もしあげるとしたらバレンタインでお菓子をあげたい旨は あらかじめ伝えておいた方がいいですか??

  • 市販か手作りどちらがいいか?

    ホワイトデーにクッキーを彼女にあげようと思っている中3男子です^^ 彼女にはバレンタインの時に、手作りのチョコをもらいました。 だから、僕も手作りのクッキーにしようと思いましたが、やっぱり手作りにしてしまうと、彼女の女心を傷つけてしまいそうなので、今回は市販のクッキーにしようと思っています。 これが、結婚していたなら 「わ~お菓子作れるんだ~すご~い」 になるんですけど、今の年頃は 「私よりお菓子作るのがうまい・・・・(嫉妬)」 になる可能性がある!と親とかから言われました^^;(僕は結構お菓子作りが得意な方だと思います) 皆さんは彼氏から市販か手作りどちらを貰ったらうれしいですか?

  • バレンタインの本命チョコに、手作りキット使用はどう思いますか?

    バレンタインの本命チョコに、手作りキット使用はどう思いますか? もうじきバレンタインなので 付き合って一年ほど経つ彼氏にチョコをあげるつもりです。 どうせあげるなら手作り!って思うのですが、 お菓子なんて作ったこと無いので スーパーなどで売っている手作りキットを考えています。 ですが手作りキットだと簡単すぎる気もしますし、 何より1000円以内で買えてしまうのは社会人の本命チョコとしてどうだろ?と悩みます。 他にもちょっとした雑貨・手紙を渡すつもりではいるのですが。 そんなチープで誰が作っても同じになる物をあげるよりは、 ブランドだとか美味しそうとかデザインがいいとか、 そういう既製品のチョコをあげた方がいいのかなと思います。 私が貰う立場だったらそっちの方が嬉しいです。 男性・女性問わずご意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 潔癖?

    なんでも言い合えるる仲な彼氏がいます。 喧嘩も笑い話もなんでも言い合います。 けど唯一、好きな相手を傷つける言葉だけは避けてそこは気をつけてます。 それなのに彼氏はズケズケ言ってきます。 少々潔癖なとこがあるのは知ってましたが好きな相手からの手作りお弁当や、お菓子は大丈夫だろうし、むしろ嬉しさでカバーしてくれると思ってたので、バレンタインは手作りしました。 普段仕事から帰ってくるの遅いので夜中2時までかかっても彼氏を想い作ったんです。 バレンタイン当日はありがとうと言って潔癖な事も言いつつも食べてくれたんです。 なのに、今日電話で話してて流れで潔癖の話になりほんとバレンタインは頑張ってたべたわ GODIVAのチョコのがよかった的な事言われました。 めちゃくちゃショック受けました これ、酷くないですか? いくら仲よくても言っていいこと悪いことありますよね?

  • バレンタインっていつまでですか!?24・25日・・・。

    今更ですが、好きな人への、バレンタインチョコをどうしようか迷っています。 次は2人きりで24・25日どっちかに遊ぶ予定なのですが、手作りチョコを渡すには遅すぎるでしょうか? 因みに前回遊んだのは去年暮れで、かなり久し振りになります。 生チョコをあげようかと練習もしたりしていたのですが、遅れてのチョコレートに、重さを感じて引いたりされたら怖いなぁと思って・・・。リスクが高かったらやめた方が良いですよね・・・。 去年のバレンタインは勇気を出して手作りチョコをあげ、ホワイトデーにお返しも貰っています。月1程でデートのようなものをしていました。 しばらく会ってなくて、バレンタインでもないのにチョコレートなんて不自然でしょうか・・・? 彼は私がお菓子作りを好きなのも知っているので、クッキーか何かを、「バレンタインだったので、遅いかなぁと思いつつ一応作ってきちゃいました(^-^;)」って持って行こうかなあと思ったり・・・。 あげようか、あげまいか、チョコ以外にするか(?) 好きだと相手の気持ちに考えてたつのも難しくて、男の人の意見も女の人の意見も聞きたいので宜しくお願いします。。。