• 締切済み

市販か手作りどちらがいいか?

ホワイトデーにクッキーを彼女にあげようと思っている中3男子です^^ 彼女にはバレンタインの時に、手作りのチョコをもらいました。 だから、僕も手作りのクッキーにしようと思いましたが、やっぱり手作りにしてしまうと、彼女の女心を傷つけてしまいそうなので、今回は市販のクッキーにしようと思っています。 これが、結婚していたなら 「わ~お菓子作れるんだ~すご~い」 になるんですけど、今の年頃は 「私よりお菓子作るのがうまい・・・・(嫉妬)」 になる可能性がある!と親とかから言われました^^;(僕は結構お菓子作りが得意な方だと思います) 皆さんは彼氏から市販か手作りどちらを貰ったらうれしいですか?

みんなの回答

回答No.2

私も手作りの方が、嬉しいです。彼が自分の為に、お買い物に行ったり、作ったり、 手間暇に愛情を感じるから。作った時のエピソードとか聞けたら話も盛り上がって笑顔も倍増っ!!

• Truffel
回答No.1

24歳の主婦の回答で良ければ… 私なら、断然手作りのほうが嬉しいです! 手作りのほうが、労力かかっている分、愛情を感じます。 しかも、おいしければ、なおさら嬉しいです。 「自分は、その辺の女より料理がうまい!」と張り合ってくる可愛げのない男性は嫌いですが(笑) 単に、料理上手なら尊敬します。 普通は彼氏に嫉妬なんてしないと思うし、自分よりお菓子作りがうまければ、 「今度一緒に作ろう!教えて!」ってなるかもしれないです。 男性から、手作りお菓子をもらえるなんて、本当羨ましい(*^_^*) 私は、そんな経験、もう一生ないんだろうな・・・