• ベストアンサー

これは好きってことなんですか?

なんか、彼女と一緒にいると、気が合って話が合う。  なんか甘えてしまったりする。 けど、お母さんか、姉貴に甘えているじのようにも感じてしまいます。 けど、一人になったら、彼女のことを考えてしまいます この気持ちはなんなんですか?  彼女は、やたら自分に対して好きなタイプはときいて来るのですがそれは単におねえちゃんみたいに心配しているだけなんでしょうか? 自分はどうしたらいいのですか? もし告白して、弟と話しているみたいで楽しいけど恋人にはなれないといわれそうで怖いです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

気になることは直接聞くしか解決方法ないですよ。 勇気をだして頑張って下さいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 11歳年下の弟

    私には11歳離れた弟がいます。間には一人もいません。 うちのように、年の離れた姉がいたという男性の方、お姉さんはどんな存在でしたか?? 例えば、お母さん替わりで頼れるし、しかもお母さんよりも優しいおねえちゃん、というイメージの方もいると思いますし、逆に自分より大きくて、何をやってもおねえちゃんにはかなわない、みたいな気持ちをどこかに持ち続けてる、というパターンもあると思います。 うちはそのパターンかな・・・小さい頃あんまり遊んでやれなかったし、今となってはどうしようもないですが、もっと構ってやればよかったなぁ、と後悔することも多いです。 それから、年の離れた弟がいる、お姉さんの立場の方、弟さんとの接し方で気をつけていることはありますか?? 私は今24歳で、彼は13歳です。私は彼がかわいくてしょうがないのですが、彼にしてみればうっとうしみたいで^^; よく怒られます笑

  • 自分でもイケナイとはわかっているけど・・・

    俺には姉貴がいます。今までは全く気にしていませんでしたが、高校のとき「お前のネーチャンかわいいよな」なんてみんなに言われて、ちょっと嬉しかった程度でしたが、最近「ネーチャンかわいい」って思うようになり、気づいてみれば、姉貴に惚れていました。 今では、姉が風呂に入ったあとの脱ぎたてパンツでオナニーしたり、姉の部屋に勝手に入ってパンツを履いたりブラを付けてみたりと、自分でもヤバイと思うくらい行動が怪しくなっていきます。 今では、H本では満足できず(姉より綺麗な女性がいない)かなり、参っています。 心では、姉に幸せになってもらいたいと思いながらも、姉貴の彼氏が許せなかったり、姉貴とHしたいとか、そんなことばかり考えてしまいます。 姉貴の歯ブラシで陰茎をこすったり、すでにヤバイ状況でうす。どうしたら、姉貴への想いを断ち切ることができるのでしょう?姉は知らないと思いますが、父にはバレていました(好きだという気持ち)姉の笑顔をみて、もうドキドキ状態。それで、気づいたのか、父が、「おう!コンビニ行こう」と誘ってきて、車内で「お前、姉ちゃんに惚れてるな」と・・・「でも、お前らは姉妹だ、姉ちゃんが困ったときに、助けてやれるような弟になってやれ。ま、このことは俺とお前の秘密だ」と・・・ 父と約束した方向ではなく、姉にばれたら、やばい方向へと流される自分。 姉のことは、女性として大好きです。でも、弟として何も出来ず、姉の下着や服でHなことをしている自分が情けなくなります。 どうすればいいのでしょうか?是非、いいアドバイスをお待ちしています。。。

  • お姉ちゃんと妹の関係

    お姉ちゃんと妹の関係 私は母違いの妹と弟がいます。 お父さんとお母さんは私が生まれてすぐに離婚して、私はお母さんと一人暮らし、一人っ子として育って来ました。 でも、1年前にお父さんの家に短期間住むことになって今はお父さんと義母と小学生の妹弟と一緒に暮らしてます。 みんな私のこと好きでいてくれてますが、自分は妹弟達にどんな行動をしたらいいのか分かりません。 今、自分はお母さんみたいな感じで妹弟が間違った事や正しくない事をしたらそんな事をしちゃダメだと言います。(偶にキツくもいいます) でも、妹が偶に落ち込んだ時に励ましたりはします。 自分は治してほしいのと、助けたいなという気持ちで言ってるのですが、妹弟達の気持ちが気になります。 義母から前に妹弟が私が第二のお母さんみたいで怖いって言ってたのを聞いて、私は直接2人に今言ったとうりの思っている気持ちを話して分かってくれましたが、でもやっぱり気になります。 お姉ちゃんとは何なのか、どんな事をしたらいいのかアドバイス頂きたいです。

  • 仲間由紀恵似のお姉ちゃん

    仕事から帰ってきた お姉ちゃんに家を出たいと言いました お姉ちゃんは何冗談をいてるのと… 僕本気だから… えっ何をいいだすの家をでてどうするの 僕は施設に入ると お姉ちゃんはお金の心配しなくても大丈夫よお姉ちゃんと一緒に居ようね お姉ちゃんは少し涙目にドキとした… お姉ちゃんの事好きだから…困らせたくないから… 私は何も困ってないよ告白されてお姉ちゃん嬉しかったよ…だから出たいなんていわないでお姉ちゃんを一人にしないで…僕を泣きながらぎゅっと抱きしめてくれました…ドキとした お姉ちゃんあなたが彼女できるまでの代わりになるからだからお願い出ていかないでね… 今晩一緒に寝よう… 僕はだんまりとした どないしたら良いですか?

  • うちの姉

     こんにちは。うちのお姉ちゃんは、来年高校を卒業します。でも、そんな私のお姉ちゃんは少しかわっています。  制服やお弁当箱、ペットボトル(お昼用の水筒)や化粧道具などをかだづけようとしないんです。使ったお弁当箱を何日も部屋に置きっぱなしにしたり、何日も使って汚くなって少し臭うヘアーバンドを洗わないで平気で使い続けたりします。お姉ちゃんはB型で私はA型なので、その違いのせいでそんな気がするのかもしれませんが。妹という立場からみて、そんなお姉ちゃんがとても心配です。  お母さんが、「そろそろそれ洗った方がいいんじゃないの?」と言うと、いきなり怒りながらいいわけをします。  私の見ている限り、お姉ちゃんは気分によってかわります。  普段、姉妹2人で好きな歌やテレビとかについて話をしているときは、とてもおもしろくて明るいお姉ちゃんなのです。でも、お母さんとけんかを始めるととたんに態度がかわります。怒っていたかと思うといきなり泣きだすし・・・。  そんなお姉ちゃんを何か悩み事があるのではないかと心配して、お母さんは2度ほどお姉ちゃんと一緒に心の病院に行ったこともあるのですが、上記のようなことはさすがに直接病院の先生に言うことはできなかったようで、結局あまり進歩はなかったようです。  すごく個人的な悩みなのですが、こんなうちのお姉ちゃんのために私やお母さん、お父さんはどおすればいいのでしょうか。第三者から見ての感想でもいいので、お返事おねがいします。  ここまで読んでくださってありがとうございました。 

  • 彼のご両親に交際を反対されました

    こんにちは。早速ですが、話を聞いて下さい。 私は今カナダに留学していて、中国人の彼をお付き合いをしています。 もうすぐ2年半を迎えます。 事の発端は、私が彼の家族と一緒に住み始めるようになってからです。 住み始める前は、彼のご両親には会った事はなく、 お姉ちゃんと仲良くさせてもらっていました。 そして、彼のお姉ちゃんが私の事をご両親に話したらしく、 気に入ってもらったようです。 そして、お母さんが一緒に住まないかと提案してくださいました。 それが間違いでした。 彼のご両親は英語をしゃべる事ができず、私も中国語をしゃべれません。 なので、コミュニケーションは彼を通じてではないとできませんでした。 ご両親と一緒に住む事、言葉のわからないストレス、色々な事が重なって、 私はとても失礼な行動をしてしまいました。 ご両親は自分の家のように思って住みなさいと、とても良くしてくださったのですが。。。 お母さんがご飯を作ってくれて一緒に食べていたのですが、 その時も、私が大人になりきれず、不機嫌な気持ちが彼のご両親にも わかってしまう程でした。 彼に注意されても、直すことができませんでした。 結局私が出て行くことにしました。 そして、彼はご両親から、私と付き合うなと言われたようです。 礼儀がなっていない、一緒に住むのが嫌なのがわかる。 部屋が汚い。言葉の問題でコミュニケーションが取れない。 私と付き合うようになってから、彼が変わった。 ご両親の事を前より気にかけなくなった。 勉強に支障がでてるのではないか、と色々言われたそうです。 私について言われた事は、反論する気は全くありません。 あの時の自分は本当にひどかったので。 ただ、彼が変わった、自分たちの事を気にかけていないというのは、 彼のお母さんは特に彼の事が好きで、嫉妬もあると思います。 一緒にご飯食べている時に、他の女の子には優しいのに、 お母さんには優しくないのねと言われたことがあるそうです。 またご両親は彼あるいはお姉ちゃんがいないと外出をほとんどしません。 今まではそれをお姉ちゃんと彼二人で分担して来ました。 ところが、お姉ちゃんが中国に帰り、私が一緒に住み始めた。 今まで、二人でやっていたものを一人でやらなければならなくなり、 そこに私もいたので、余計に私が原因に見られたのもあると思います。 ご存知の方もいると思いますが、中国人家族の絆はとても強いものです。 お姉ちゃんはこの事に関して、別れる別れないに関しては何も言わないし、 この事に関与するつもりはない。でも、お母さんが別れろ言ってる。 (お姉ちゃんは親がだめといった事はしません) 別れたって言って、付き合ってるのを隠せばと、言っていたそうです。 今の状況はお姉ちゃんの意見と同様、ご両親には別れたと言って、 内緒で付き合っています。 彼のご両親の性格からして、今説得するのは逆効なので。 でも、やはりお母さんは疑っているようで、ケータイを見せなさいなどと言って来るようです。 ケータイには私たちのプリクラが張ってあったので。 問題はこれからどうしようと言う事です。 彼はとりあえず、落ち着くのを待ってそれから考えよう。 二人で乗り越えていこうと言ってくれています。 でも、とてもつらい思いをしているのが伝わってきます。 それに、彼はご両親も大切に思っているので、そのご両親に反対されている事をして板ばさみになっているようです。 そんな彼を見ていて、私もつらいです。 しかも私のせいで・・・ このまま一緒にいるのは、彼にとって酷過ぎるのではないのかとも 考えてしまいます。 一緒に住んでしまった事によって、こんな結果になってしまいました。 浅はかに同居してしまった事、今回は自分に非がある事は わかっているので、それに対しての意見は、ご遠慮下さい。 少しずつでもいいから、彼のご両親に私たちの関係を認めてもらえる方法はないでしょうか? あるいは私への悪印象を少なくするにはどうしたらいいでしょうか? 皆さんの知恵をお貸し下さい。お願いします。

  • おかしくなった弟

    5つ下の高2の弟がいます。最近、私が着替えているところやふろ場をのぞいて困っていたのですが、おかしくなったのか自分のあそこを見せながら、「お姉ちゃんのも見せて」と。 馬鹿じゃないか、そんなに見たかったらお母さんにお願いしてみろ、と怒ったのですが・・・・。両親もさすがに私が言ったらびっくりしてたけど、弟には少し注意をしただけでした。 男の子だから、勉強のストレスかな?とは母は言うけどおかしくなったんじゃないか、と心配です。学校で同じこと、同級生の女の子にしてたりしたら・・・。 なにか私にできることがあれば教えてください。

  • 彼氏の家族のことで悩んでいます。気になってしょうがない・・・

    私と彼氏(社会人)は22歳です。彼氏には4歳年下の弟がいるのですが、弟に彼女がいます。 今回は弟とその彼女とのことで悩んでます。 毎週私は彼氏の家に週末泊まりに行ってますが、ついこの間弟さんも彼女を連れて来るようになり、泊まるようになりました。私はそれから、会ったこともない弟さんの彼女をライバル視してしまい、なんていうか彼氏と一緒に部屋にいても気分が優れません。 そうなってしまうのにはいくつか理由があります。 一つは、不安と心配があるからです。私より弟さんの彼女のが彼氏のご両親と仲良くなって、私より気に入られてしまったら…仲良くなってしまったら・・・とゆう不安・心配です。 弟さんの彼女のタイプは私と違って派手め、活発っぽいです。だから、口下手で内気な私と違って、明るくて元気でハキハキして、きっとお母さんにも気に入られて仲良くなってしまうんだろうなと感じて、不安で、疎外感を感じてしまうのが怖いです。それが心配です。私はとても口下手でおとなしく、コミュニケーションが下手なので、弟さんの彼女のが好かれそうで不安なんです。 もう一つは、弟さんと、弟さんの彼女が私の苦手なタイプの人なんです。。だから近寄りがたいんです。 私はコミュニケーション下手で人間不信です(特に同姓がダメです)。そして嫉妬深いです。 弟さんの彼女が彼氏のお母さんと仲良くなってしまい、疎外感を感じるのが怖いです。かといって、私からお母さんと仲良くなることは難しいです・・・(努力はします。が、今までも友達ができなかったので、人と打ち解けることが苦手なんです。)だからすごく不安です。 もし、彼氏に弟じゃなくて妹がいたらこう思うことはなかったです。 変な言い方ですが、きっと、お母さんと仲良くなって欲しくない、私よりも気に入ったら嫌だ、疎外感を感じたくないんだと思います。それが怖いんです。 彼氏のことは大好で、お互いに結婚を考えてるので、将来結婚したときのことを考えると心配です。神経がやられそうです。 弟さんが彼女を連れてきて以来、そればっかりが頭にあって離れません。 こう考える私は変ですよね。 助けてください。。。

  • 親について

    私は3人兄弟の真ん中です。小さい頃からお母さんに他の兄弟より可愛がれていない感じがしてました。何処かに泊まりに行くときは決まって誰かの布団にお母さんが行って一緒に寝るというかたちでした。でも私のとこには必ずこなくていつも寂しく寝てました。小さいころから甘えるのが上手くなくて一緒に寝てとも言えなかったからなおさら寂しかった思い出があります。お母さんはとても優しい人です。優しいんですが距離感があるような感じです。全く話さないとかではなく、ふとした瞬間距離感をかんじます。お母さんは私が見えていないのかな?と思って悲しくなるときがたくさんありました。お姉ちゃんとはあんなに楽しそうに喋ってるとか携帯にお姉ちゃんのプリクラが張ってあるとかお姉ちゃんとはメールしてるとか。お姉ちゃんが一泊家をあけるだけで凄い心配するけどわたしが4日帰らなくても連絡すらないと言った感じです。些細な事と思うかも知れませんがとてもつらかったです。中学生を上がるころにはお姉ちゃんとの仲の悪さがピークになり口答えすると殴られたり、いつかお前を殺してやるからな。と言葉の暴力もありストレスで自分の手を強く引っ掻くのが癖になりました。もちろん、お母さんが仕事に行っているときです。一度お母さんに、こんなことをされてるといったら兄弟喧嘩は兄弟で解決しなさい。と言われ諦めました。次の喧嘩で家を出ようときめていて16歳の冬お母さんに家でるからと言い出てきました。前もってちゃんと住む居場所もつくりました。好きでもない年上の男のところに転がりました。2年くらいその方と付き合って18になって独り暮らしを始めストレスもなくバイトも順調で新しい彼氏にも恵まれとても幸せでした。それまでの間連絡なんてしてこなかったお母さんから久々に連絡がありました。何かと思ったらお金がないとのこと。お金の請求でした。久々の電話で久々に感じる虚しさ悲しさでした。もう私のことはどうでもいい人なんだと確信して電話はでないことに決めました。成人式にも連絡をとらないと決めたのでいきませんでした。そして最近になりまた電話がきていました。無視し続けてたら、住んでるとこの管理人さんから連絡がありお母さんが心配してます。と言われ連絡をするように注意されてしまいました。 管理人さんに迷惑かけたくなかったので久々にこっちから連絡しました。そしたらお母さんは泣いていて、なんで電話でないの?心配させないでよ、と鼻を詰まらせ声を震わせ言って来ました。 今更なんだよと思いましたが、どこかで嬉しい気持ちもありました。 でも嬉しいと思ってしまった自分に凄い腹がたちます。今までの寂しさ辛さが今の電話で消えてしまいそうな感じになる、それが凄く嫌。 今までの辛さが無かった事になるのは嫌なんですがお母さんと話したい気持ちのほうが勝ってしまいそうです。 また突き放されるの分かってるので悩んでいます。 凄く分かりにくい文章ですが、何となく分かってくれた方、私と似たような方がいましたら回答お願いします。

  • 探しています。「怖い話/人形・ドッペルゲンガー・魔法の薬」

    かなり古い本かと思います。 内容はよく覚えているのですが本の題名がわかりません。 ☆お金持ちだけど人形だけが遊び相手の女の子。 一人で遊んでいると若い女性が声をかけてくる。 人形に服を作ってくれる。あなたのお母さんになりたいと言い出す。 女の子は母親をベランダから突き落としてしまう。 執事はまだ小さな女の子が母親を亡くしたことを気の毒がる。 実は女性はお父さんの浮気相手。 二人で娘も殺す算段をつけているところで車の事故。 新しいお母さんが来ることを楽しみにしている女の子。 電話で事故を知らされた執事の、少女への哀れみの表情。 ☆病気がちな姉がいつも優先されつまらない弟。 ドッペル~を見たものは死ぬという話を聞き、姉の格好をして姉を驚かせる。 心臓発作を起こして死んでしまう姉。 「今までお姉ちゃんばかりだったがこれからはおまえの喜ぶことを何でもしてあげよう」 父の言葉に部屋でひとり喜ぶ弟の前に、自分そっくりの男の子が現れる。 ☆恋人の浮気に、自殺しようと劇薬を学校から盗む主人公。 遊びに来ていた幼いいとこが持っていた薬を見つける。 「それとてもきれいね」 「これは幸せになれるお薬よ」 女の子はどうしてもそれが欲しくてこっそり隠してしまう。 後日、彼の浮気は誤解だったことが判明して仲直り。 嬉し涙。それを見た女の子。 (お姉ちゃんが泣いている!私が幸せのお薬を取ってしまったから) 「お姉ちゃん、紅茶が入ったわ」 「ありがとう」 (そうだ、次の日曜日に彼と一緒に○○ちゃんを遊園地へ連れて行ってあげよう・・・) カップに口をつける主人公。カップの中にはーーー あらすじ全部書いてしまってなんだかネタバレのようで心苦しいですが・・・ ご存知の方いましたら、どうぞよろしくお願いいたします。