• ベストアンサー

皮膚の「かぶれる」と「ただれる」の違い

質問はタイトルのままです。 皮膚の「かぶれる」と「ただれる」の症状の違いを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alphaXXX
回答No.1

「かぶれる」は薬物とか自然の物質などの影響で皮膚に異常が起こること全般で、特定の症状は指しません。 「ただれる」は湿疹や炎症が激しくなって皮膚が破れたり崩れたりすることです。 というかそのまま検索すれば解説サイトがいくつもヒットしますが……

selene2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。