• ベストアンサー

皮膚科とアレルギー科の違いは?

アトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎に悩んでいるのですが、最近アレルギー科があることを知りました。そこは皮膚科よりもアトピーなどを専門的に看てくれるんでしょうか。皮膚科とアレルギー科の違いを教えてください。お願いします。

• add7
  • お礼率94% (17/18)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

皮膚科は皮膚全般のトラブルをみてくれます.アレルギー科でも勿論診てくれますが,アレルギーを専門にしていますから,こちらを受けた方がいいですね.

add7
質問者

お礼

遅くなりました。回答ありがとうございました。アドバイスを受けて今アレルギー科に通っています。参考になりました!