• ベストアンサー

髪の毛と皮膚の違い

髪の毛と皮膚の化学構造の違いについて 勉強したいのですが、何かよい本がありましたら 教えてください

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の成書を参考にされては如何でしょうか(内容未確認!)? ========================================= 皮膚科学/上野賢一/金芳堂/2002.4  美容のヒフ科学/安田利顕/南山堂/2002.3  最新皮膚科学大系/3/玉置邦彦∥総編集/中山書店/2002.1  皮膚科学考え方学び方/山田瑞穂,古川福実,…/金原出版/2001.10 ========================================= 図書館でも医学系でないと所蔵しているところが少ないかもしれませんが、「皮膚科学」をキーワードに探されては如何でしょうか? あるいは医学系の専門書を置いている書店で探されてはどうでしょう? ご参考まで。