• ベストアンサー

皮膚科とクリニックの違いって?

タイトル通りです。私はもう2年くらい前から ニキビが出来始めて、今ではおでこ・頬・あごと、 顔全体にできてしまってて、とても15歳の肌には 見えない感じ。。(>_<)です。 皮膚科も3,4件通ってみましたけど、 出される薬も同じのものが多いし効かなくて、 同じ年代のモデルさんとかトモダチの肌を見ると 何で私だけこんな肌なんだろーーって 泣きたくなってしまいますo(>_<。)o ちょっとタイトルと話がそれてしまいましたっっ(笑) 皮膚科とクリニック、どっちがイィのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

クリニックはNO.1の方がおっしゃるように「診療所」の意味なので 病院=ホスピタルでなければ「○○外科」も「××皮膚科」もクリニックってことになります 15才といえば思春期・・・ニキビが1番できやすい年頃ですよね? 成人してからのニキビは「吹き出物」と呼ばれます・・・(-_-;) (医学的にはどちらも同じなのに・・・) すごく気になるのはわかるけど、いじってつぶしたりしないように! 成人したときにニキビ跡が残らないように 今のうちにスキンケアしましょう~ 15才の肌には見えないって言うけど、ニキビがあっても15才の肌はプリプリです^^ (病気でもないのに)50才、60才でニキビが花盛りって怖いやん?(^_^;)

参考URL:
http://www.skincare.co.jp/acne.html

その他の回答 (1)

• kanten
回答No.1

「○○皮膚科クリニック」っていうところもあるし、 一概に違いは述べられないと思うんですが・・・素人の考えですが・・・ ちなみに「クリニック」は「診療所」という意味です。