• ベストアンサー

クリスマスオーナメントのグリッター処理

クリスマスオーナメントのキラキラ光るグリッターが、ポロポロと粉みたいに落ちて困っています。 みなさんどうされていますか? 落ちないような処理の仕方があったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

noname#184841

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176089
noname#176089
回答No.1

そのてのグリッターが落ちそうな物は、大物はラッカースプレーで止めてしまい、小物は妻のネイル用のトップコートかUVレジン(手芸店やホームセンターで安価で売ってます)でコートしてしまいます。 ツヤもそのままだし、汚れないし、汚れても洗えるしで良いです。

質問者

お礼

ネイル用のトップコートが使えるんですね! ラッカースプレーも使ってみます。 回答ありがとうございました。